スポンサーリンク

ミラーレス一眼「Android積んでます!そのまま加工、SNSアップ出来ます!」←これだけで天下取れるのに

取れるか?

1: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:12:55.02 ID:SjL2MNdBp.net
なんでやらないんや
2: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:13:18.54 ID:KIsVTiZT0.net
それスマホやん
4: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:13:41.38 ID:SjL2MNdBp.net
>>2
スマホにレンズ付けれますか?
3: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:13:26.34 ID:SjL2MNdBp.net
怠慢やろ
5: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:14:44.18 ID:ROj2I/I10.net
スマホ機能いる?
7: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:15:08.44 ID:dO9HjfxU0.net
スマホがカメラなのかカメラがスマホなのか本末転倒やんけ
8: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:15:48.83 ID:voRTOAlZ0.net
イジるのにレンズが邪魔すぎる
11: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:17:30.29 ID:3Sii98y2d.net
普通にスマホに写真飛ばせるだろ
18: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:18:29.41 ID:hs77mWCV0.net
>>11
そういうことやないやろ
22: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:21:05.81 ID:SjL2MNdBp.net
>>11
その吸い出し作業がクソほど面倒なんだよなあ
15: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:18:14.58 ID:GSnwUzilM.net
過去に作っていた企業あるんだよな
一度調べようよ
13: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:17:40.90 ID:xvqYGOt1p.net


こういうのがたまに出ては時代の徒花になってる時点でなあ
23: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:22:20.09 ID:8e9ydDxG0.net
どうしてもと言うのなら中国メーカーがmfで出している
YN455ってのがある

24: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:22:37.35 ID:SjL2MNdBp.net
>>23
ええやん
30: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:32:38.60 ID:843Cnkb2a.net
>>23
メーカー名は?
31: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:34:45.45 ID:8e9ydDxG0.net
>>30
YongnuoのYN455な
41: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:38:29.99 ID:mSyn/EZv0.net
デカイスマホじゃん
だれも買わない
44: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:39:19.91 ID:SjL2MNdBp.net
>>41
スマホでしか写真撮ったこと無さそう
17: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:18:29.20 ID:qVzl4FiHM.net
ワイ、スマホとデジカメで撮った違いがわからない
21: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:19:07.15 ID:y+IRe8Jm0.net
別にスマホになんか線で繋げられるんちゃう?ブルー?トース?とかいうやつも標準装備やろ
27: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:27:54.56 ID:vPMWRutK0.net
昔はともかく今はBluetooth転送の速度も上がってアプリで簡単にできるようになったからええな
昔ニコンのカメラ使ってたときはWi-Fi機能あったけど遅い上に接続がブチブチ切れて使い物にならんかった
28: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:31:29.42 ID:KUc2PNlU0.net
泥とスマホに積んでるエンジンで加工マシマシしたらどうなるかは気になるわ
RAWで撮ってパソコンで弄った方がええけど
36: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:36:04.14 ID:SjL2MNdBp.net
>>28
カメラ内にLightroomありゃ捗るやろ?
35: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:35:35.37 ID:8FzCGP2Qd.net
(Amazonリンク)
 
これでなんとか
42: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:38:34.37 ID:8rvCqnAR0.net
今はAI補正の時代になってしまった
48: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:42:55.11 ID:+vGq4AEQM.net
もう性能頭打ちだし
どこのメーカーもカメラ性能で何とかごまかしてる感じだから振り切った機種売れそうではある
51: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:44:22.27 ID:kXxoG3QN0.net
ガチ勢は重たいバッグにクソデカレンズ積んで撮る前提やし
そういう層は「未加工でそれを売りにしたアップロード」or「加工するならPC使って納得行くまでガッツリ加工してアップロード」しか求めとらんやろ
62: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:51:08.58 ID:SjL2MNdBp.net
>>51
ガチ勢でも持ち帰りでRAW現像するのと、旅先でちょい上げする写真は分けたりしてるで
あとインスタグラマーの女には大ウケやと思うけどなあ
53: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:45:31.34 ID:dqxvYd1XM.net
Appleが作ればワンちゃんあるかないかくらいやろ
58: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:48:30.63 ID:eMvTaIgXd.net
SONYがスマホベースに別売デカレンズを接続する方式でやってたけど
売れんかったやろ
63: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 03:51:41.55 ID:SjL2MNdBp.net
>>58
カメラベースにしろ
スポンサーリンク

コメント

  1. カメラ以外の機能を載せると決定的瞬間を撮り逃がす確率が上がって本末転倒なんだよ。

  2. インスタ勢なんかはスマホカメラの自動補正がないとなにもできんだろ

  3. 一眼レフ(ミラーレス含む)が必要な状況て被写体が遠くか動きが早いかぐらいになってきた

  4. sns用の写真は、何でいちいちレタッチするんだ?
    撮って出しでいいじゃん。

  5. 修正しないとブスがバレちゃうじゃん

  6. ※5
    あ… そ、そうだったのか。((( ;゚Д゚)))

  7. 性能が1年で型落ち、アプリ更新やセキュリティ対策をしなければいけない、CPUや通信部分のコストが高い、OSの立ち上がりが遅く常時スタンバイ状態じゃないとダメ、カメラ自体そんなに売れてない

    そもそも愛用のスマートフォンを別に持ってるのに、そんな仕様のカメラを買うユーザーはごく一部

  8. 結局ある程度分かれてる方が便利なんだよ
    手袋付けてタッチパネル操作するのは大変だぞ
    あと撮影中に通知や電話が来たときにはもう

  9. それより無線LANでデータを転送するってのはどうだろう?
    そしたらスマホに限らずPCにも送れちゃうぞ!
    もうあるけど!!

  10. どんなモノでも林檎マークつけときゃ馬鹿どもが喜んで買うw

  11. Appleは既にiPhoneでProRAWを搭載しとるし
    オンボロイダーが中華スマホで画質自慢してる間にもソフトウェアを進化させつつあるのを知らなさそう

  12. ※10
    泥は格安スマホしか存在意義無いからな

  13. ※11,12
    君らは暇なのかな。

  14. ※13
    こういうタイプの盲目apple信者は大概iphoneしか使ったことがない学生だからな。
    勉強真面目にやってない、友達いないとなればそりゃ暇よ。

  15. ※13※14
    何の反論も出来ないからとりあえず妄想で貶しとこうの精神
    そういうとこだぞ、オンボロイダー

  16. 自演乙!
    まとめサイトのコメントは自演が大半を占める。

  17. 誰でも特に障壁もなく買えるスマホでマウントするようなやつが、人に好かれる人格や誉めてもらえるような学力あるとは思えんし、あながち間違いとは思えないけどね。
    反論も何も格安スマホしか存在意義ないとか議論にすらならんでしょ。

  18. wifiでもBluetoothでもええけどリンクさせてスマホ側でレタッチやらすればええんちゃうん
    せいぜいsim挿せて適当なクラウド使えるでもええやろ今後ならネットサービスで
    いい感じに現像してくれるようなとこも出てくるだろうし

  19. なんか、スレ内容自体が空っぽだね。

  20. スマホ+カメラなんじゃなくて、
    あくまでもカメラに写真加工機能と写真をSNSに上げれる機能があれば売れそうってことだろ?その機能の媒介としてAndroid使うってだけで
    まあぶっちゃけカメラからスマホに直接無線で写真転送出来る機能くらいは欲しいよな

  21. カメラ然とした形で加工とかしたくないだろ
    レンズとかのでっぱり部分めっちゃ邪魔なうえに落としたダメージでかすぎ

  22. 昔あったよな
    Samsungも出してなかったっけ

  23. 昔Wi-Fi機能を付けたSDカードが発売されたよな
    Wi-Fi機能無い機器にもWi-Fi付けてデータ飛ばせるってやて
    あれ使ってスマホと連携する感じじゃいかんの?