
そうか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:23:31.654 ID:ZuiTqI3G0.net
ダウングレードしてええか?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:25:46.088 ID:ZuiTqI3G0.net
タスクバーもスタートアップも右クリメニューも全部うんちなんだが
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:52:07.089 ID:iWoPm8n90.net
すぐに慣れる
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:25:01.797 ID:fkAeY7MeM.net
スマホになりたかったけど、エクスプローラーを捨てきれなかった哀れなOS
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:27:28.047 ID:67CoaxatF.net
アップデートしなくてよかったぜ
セキュアブートがどーのこーので出来なかったんだが
セキュアブートがどーのこーので出来なかったんだが
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:26:55.147 ID:ZuiTqI3G0.net
誰も怒らんしダウングレードしてよさそうやな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:25:33.865 ID:B7CQdVGaM.net
UI以外ほぼ変更点ないしいいと思うよ
正直シェルが使いづらい位で全体的に11の見た目のほうが好き
正直シェルが使いづらい位で全体的に11の見た目のほうが好き
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:37:12.769 ID:5c5xGQ1N0.net
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:30:37.405 ID:B7CQdVGaM.net
>>8
設定で普通に消せるよ
設定で普通に消せるよ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:33:52.173 ID:9DK+BJMA0.net
>>13
どこだろう?わからないー
どこだろう?わからないー
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:35:33.574 ID:B7CQdVGaM.net
>>18
個人用設定からスタートを表示
最近開いた項目をスタート、ジャンプリスト、ファイルエクスプローラーに表示するをオフにしろ
個人用設定からスタートを表示
最近開いた項目をスタート、ジャンプリスト、ファイルエクスプローラーに表示するをオフにしろ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:39:01.034 ID:9DK+BJMA0.net
>>19
それはオフにしてる
だから内容は表示されない
内容が表示されないがスペースだけはある
それはオフにしてる
だから内容は表示されない
内容が表示されないがスペースだけはある
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:40:44.913 ID:B7CQdVGaM.net
>>22
じゃあもうopen shellインストールした方がいい
じゃあもうopen shellインストールした方がいい
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:42:04.551 ID:F/6f8boX0.net
いらない機能を○すためにいらない物をインストールさせるクソOSなんだね
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:28:43.852 ID:ydvNsBqy0.net
新しいものになる度に嘆いてるようじゃ終わりだな
順応力なさすぎだろ
順応力なさすぎだろ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:31:03.752 ID:frLbfUez0.net
>>9
言うほど新しいか?
言うほど新しいか?
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:31:20.289 ID:ydvNsBqy0.net
>>15
別に新しくなくてもいいよ
別に新しくなくてもいいよ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:30:24.416 ID:9DK+BJMA0.net
>>9
今回はマジで使いにくくなっただけだと思う
今回はマジで使いにくくなっただけだと思う
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:30:55.323 ID:ydvNsBqy0.net
>>12
全然気にならなかったよ
俺は配信日にすぐに11にしたけどな
全然気にならなかったよ
俺は配信日にすぐに11にしたけどな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:32:21.330 ID:9DK+BJMA0.net
>>14
1ページで入りきらないだろ?
なのに使わないスペースが広すぎ
1ページで入りきらないだろ?
なのに使わないスペースが広すぎ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:35:47.420 ID:ydvNsBqy0.net
>>17
ならほっとけばいいよ
ならほっとけばいいよ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:30:00.648 ID:XM/6t7lX0.net
対応に時間とられるのもアレだし人柱は必要な世界だろう
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:43:39.507 ID:9DK+BJMA0.net
音量調整もやりにくくなった
IMEの動作も変
IMEの動作も変
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:50:07.162 ID:9DK+BJMA0.net
最大化ボタンのところで整列させるやつ対応してるソフト無いし
画面左にくっつけたウィンドウのメニューを触ると元の位置に一瞬戻って飛んでくるし
もうちょっと出来てから出せばよかったんだ
画面左にくっつけたウィンドウのメニューを触ると元の位置に一瞬戻って飛んでくるし
もうちょっと出来てから出せばよかったんだ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:29:05.791 ID:IwTJ/bxW0.net
いっつもWindowsはうんこだな
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:45:44.309 ID:hV6UDW3n0.net
たしかに何がやりたいのかよくわからないことスタートメニューだよね
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 00:49:20.989 ID:B7CQdVGaM.net
設定とかメニュー見た感じスマホに寄せてきてるんじゃね
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 01:13:49.996 ID:QEnQ/PfF0.net
2~3年後に完成するんだろ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/07(火) 01:11:42.061 ID:rgFCeB/y0.net
SP1まで待機




コメント
ドロアプリ出来るようになったん?
なんで毎回無駄にUI変えるんだよ。設定とコンパネもそうだけど。
開発期間長いくせに糞みたいのしか作れんのかよ
文句言ってるのは大抵Apple信者
※4
信者がWin使うわけないやr
俺割と気に入ったけどw
Windows7から11つかった
間にMACを少し挟んだがMACに比べて癖がなくていいけどな
ショートカットもWindowsのほうが馴染むわ
win10で使ってる機能がたくさん消されたからマジでクソ
頑張って一週間ちょい使ったけどダウングレードしたわ
だから、今のWindows11はまだ開発途中なんだよ
来年あたりに”初版”になると思ってる
色々と改良されてる部分が多いからもう10に戻りたいなんて思わないけどな、
使い方が変わった部分なんて慣れてしまえば気にもならないし。
そこでLinuxですよ
ZorinOSやLinux Mintなら従来のWindowsようなデザインで良いぞ
Linuxすればリソースの消費も少なくなるぞ
どうでもいい部分しか変わってないから別に困りもしないし
今後のセキュリティ更新で新しいほうが都合良いだろうから11でいいや
来年SteamOS3.0が出る予定だけど
それで持ってるゲームがプレイ出来るならメインをLinuxに移すかも
まだ買い換えの予定ないから11ちゃんと調べてないが、スマホに寄せようとしてると聞くと8を思い出すな
いつの時代も新しいOSに慣れないお年寄りが出て来るさ。まあ現段階ではまだ様子見しても良いとは思うけど
見た目はいいんだけどエクスプローラーが明らかに重くなってる
これは完全に問題だろ
OSはSP1からが基本だったのに 10からSP仕様じゃなくなったからなぁ
とりあえず最初の大型アプデまでは様子見が基本だろ
※7
いや、キーボードショートカットに関してはMacの方が上だわ
WinのCtrlキーの配置がクソなせいで無駄に指を伸ばさんといけないだろ
アプリ終了に至ってはMacならCommand +Qで出来るが、WindowsはAlt +Space +Cで全然直感的じゃない
すぐ適用力がって言う人毎回いるけど、新しいことをやるために操作を覚えるのと、従来と同じことをするのに新しい操作が必要になるのでは意味合いが全く違う
しかもWindowsの場合は新しい操作形態になったからといって便利になるわけでもないし、単に導入後ユーザーが戸惑うだけで意義が感じられない
11はワイヤレスイヤフォンのAACコーデックに対応したのが大きいわ
10で対応するとか言ってたがまだ来てないし
※5
林檎信者の多くは量販店でちょっと触って文句言うまでがテンプレ。
Pixel6のスレが大荒れしたのと同じパターン。
そのPixel6も展示品の常時最高輝度設定にされてたのが熱かっただけで
実際には爆熱でもなければ筐体に隙間も出なかった。