
今何パーセント?
1: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:19:41.98 ID:rxXTqAqqM.net
StatCounterの調査によると、2021年11月のEdgeブラウザのシェアは4.19%で、はじめて4%を超えました。1年前の3.01%に比べ、1%ポイント以上のシェア上昇です。一方、Chromeブラウザは前月の64.67%から64.06%にシェアを落としました。
MicrosoftはEdgeブラウザのシェアを高めるため、ChromeブラウザをダウンロードしようとするユーザーにChromeブラウザをディスるポップアップを表示してまで、Edgeブラウザのユーザー数を増やそうとしています。
今回のシェアの変化は、この必死の作戦が功を奏したといえるのかもしれません。
![]()
MicrosoftはEdgeブラウザのシェアを高めるため、ChromeブラウザをダウンロードしようとするユーザーにChromeブラウザをディスるポップアップを表示してまで、Edgeブラウザのユーザー数を増やそうとしています。
今回のシェアの変化は、この必死の作戦が功を奏したといえるのかもしれません。

必死の引き留め作戦が功を奏す?Edgeのシェアが上昇し、Chromeのシェアが低下 - iPhone Mania
Source: StatCounter Global Stats - Browser Market Share
2: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:19:49.79 ID:rxXTqAqqM.net
ん?
3: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:19:53.50 ID:rxXTqAqqM.net
あれ?
5: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:21.50 ID:qFktpDrba.net
4%は草
4: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:06.66 ID:IaAEcWZYa.net
Chrome63%もあるのかよ
7: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:34.64 ID:xlW4AvmB0.net
自分も中身Chromeのくせに虚しくないのか
10: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:45.70 ID:H8zVexo7a.net
エッジさん…w
8: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:36.72 ID:FLLkk67OM.net
やり方がセコイねん
11: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:20:58.05 ID:nZcOET82M.net
デフォルトのブラウザなのにこんなに低いんか
12: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:21:01.75 ID:TYBi6Gx40.net
Chromeの何がええんや…
271: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:44:00.56 ID:p+n1P4tF0.net
>>12
googleアカウントと連携してるところ
googleアカウントと連携してるところ
23: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:21:54.48 ID:Jwz1N2/VM.net
エッジ使うメリットないし
26: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:22:20.79 ID:bZRttm/9d.net
まずbingで検索するのが「google」だか仕方ない
27: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:22:24.00 ID:d9FCwLmXa.net
ほんまマイクロソフトのやり方は気に入らん
28: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:22:27.67 ID:YZAY23Uqa.net
別にエッジでもええやろと思うんやけど何が違うんや
49: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:23:55.83 ID:6R+XcaDq0.net
Edge「Chromeとほぼ一緒だから使ってよ!」
一緒ならChromeでええか…
一緒ならChromeでええか…
47: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:23:51.87 ID:DgDKYGb0a.net
Edgeは軽いことだけは評価する
42: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:23:21.22 ID:upUJfDz7d.net
わい火狐民、高みの見物
86: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:26:56.50 ID:QM22Ux3a0.net
ワイPCやとFirefoxや
なんとか生き延びてくれ頼むで
なんとか生き延びてくれ頼むで
103: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:28:20.86 ID:bG1HlAk1a.net
ワイは情強感出すためだけにVivaldi使ってるわ
157: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:32:59.71 ID:bX+P6Ezs0.net
IE時代の名残りでいつまでもChrome使ってるけど実際edgeの使用感悪くないらしいな
121: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:29:26.79 ID:PGvLnWn10.net
使い慣れたもんを変えるのは面倒やしデータ移行も面倒くさいんや
213: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:38:36.99 ID:i85tO+6yM.net
信者力が試されるSafariとかいうブラウザ
219: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:39:46.69 ID:gpLsMh7R0.net
>>213
MacOSが新しくなるたびにSafariも進化してるみたいけど試そうとも思わないんよな
MacOSが新しくなるたびにSafariも進化してるみたいけど試そうとも思わないんよな
225: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:40:18.32 ID:XfhVx+1bp.net
>>213
iPhone以外で使ってるやつおるんかあんなん
iPhone以外で使ってるやつおるんかあんなん
220: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:39:48.51 ID:Wq+DLTQ8d.net
edgeの初期設定のスタートページがうるさすぎる
ニュースだなんだってあんなんいらねえよ
ニュースだなんだってあんなんいらねえよ
228: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:40:31.41 ID:gpLsMh7R0.net
>>220
設定で消せるやろ
右上のカスタマイズ弄れや
設定で消せるやろ
右上のカスタマイズ弄れや
261: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:43:05.75 ID:Wq+DLTQ8d.net
>>228
それがあかんねん
なんでユーザーに手間かけさすこと当然やと思ってんねん
そんなんやからツールバーにまで天気予報やニュース表示させるクソアプデかけんねん
それがあかんねん
なんでユーザーに手間かけさすこと当然やと思ってんねん
そんなんやからツールバーにまで天気予報やニュース表示させるクソアプデかけんねん
243: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:41:59.93 ID:4jo/4mhna.net
きょうびブラウザなんかどれでも一緒やろ
慣れたやつ使っとけ
慣れたやつ使っとけ
244: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:42:00.44 ID:lZLx39Y40.net
268: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:43:45.28 ID:kHfkHeNS0.net
>>244
ワイはこれ見て、そもそもMacに乗り換えたわ
Windows11もマジウザすぎる
ワイはこれ見て、そもそもMacに乗り換えたわ
Windows11もマジウザすぎる
295: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:46:16.17 ID:Clxh3QToM.net
Chrome使いって結局思考停止して使ってるだけなんだよね
俺たちEdge使いは「選んで」使ってるンだわ
俺たちEdge使いは「選んで」使ってるンだわ
303: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:47:06.82 ID:Y+bhypAz0.net
>>295
オペラとか使ってそう
オペラとか使ってそう
334: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:49:07.48 ID:yCJvl3Z40.net
自作PCだから最初からfirefox入ってるけど別にいいのがあるならそっち使いたいんやが
397: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:53:19.49 ID:+puw2VUPM.net
>>334
Ubuntuなんか?
Ubuntuなんか?
399: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:53:27.01 ID:yCJvl3Z40.net
>>397
せやで
せやで
420: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:55:47.18 ID:Vv/CixsCp.net
>>399
リナにも最近edge追加されたらしいから試してみようや
リナにも最近edge追加されたらしいから試してみようや
347: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:50:05.21 ID:7vEJ4X2J0.net
使用感にほとんど差がないのにシェアでchromeとそこまで差がつくのが謎
377: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 12:51:55.94 ID:yKRqKVxz0.net
>>347
えっっっは初期が劣悪すぎた
ちょろめは初期が神すぎた
えっっっは初期が劣悪すぎた
ちょろめは初期が神すぎた
567: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 13:09:20.17 ID:Cx3LZzW5a.net
実際今ならわざわざ忌避する理由も特にない
559: 風吹けば名無し 2021/12/10(金) 13:08:42.49 ID:rSYTPIL96.net
エッジってええんやけどbingゴリ押しやめてくれたらなぁ




コメント
チョロメ、火狐、他クロミウムも使用してきたけどエッジ優秀だよ
火狐とかちょろめとか言うやつ気持ち悪い
わざわざ「ひぎつね」って打って変換してるの?
だけどEdgeはIEmodeあると言ってもオープンソースのクロム系だからなぁ、Google系と変わりないのだよね。スマホはpuffinブラウザかドルフィンやろ、HTML5もflashも両方使いたい。
windowsブラウザはTridentのIEがええわ、IEで使える既存のFlash資産&WPF.Sliverlight資産活かしたいからね、IEはAppleさんのMacOSに搭載されているSafariみたいなもんよ。
windows11では、火狐とLunascapeLiteも意外と使える。chrome系独占はあかんからね、Edgeやchromeもvivaldiも選択肢として認めたうえで使えるという話。
ただwinows11でブラウザ選択しにくく改悪はやめてほしいな、MSさん。
エッジは放置、大事なものはChrome、エッチなのはBRAVE
rootとれなきゃ仕事にならないパソコン用のリナはKonqueror、Luakit、Midori、Lynx、パソコン用のリナは元が鯖メンテ用なんでブラウザも独自のがよいわ。
え?ログインしたままブラウザー使ってるの?何で?
ワイはブラウザーにログインしたこと無いで。
スマホのGoogleクロムも、パソコンのMSアカウントも。
chromeそのままならまだしも
なんでメニューを分かりにくいMS語に翻訳してしまうのか
MacでSafari使ってるとChromeなんて使い物にならない
winのは知らん
デバイス突破されたらブラウザに全サイトのパスワードが乗ってるっていうのが
便利なのか危険なのか…
Googleのサービス使うのにChromeが便利だからほぼ一択やな
使いやすいとか軽いとか関係ないのよ…
へー頑張ってるんだね
おめでとう
EdgeはMincrosoft 365専用ブラウザになってる
根っこは同じためかWinのChromeやedgeを弄ると
MacのSafariのブクマまでごちゃ混ぜにするのやめーや
共有も痛し痒し