スポンサーリンク

【悲報】メタバースってのがよくワカランのやが?

何やるの?

1: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:05:50 z2DT
VR必須なんか?
2: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:10:09 z2DT
メタバース内の仮想土地取引で1週間で100億円以上動いたらしいけど
冷静じゃないよなあ
3: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:12:27 z2DT
仮想空間なら土地なんて無限に作れると思うが
そんなものにどうして値段が付くのかがわからない
4: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:14:10 z2DT
なんか眉唾過ぎて遠目で見てるだけなんやが
ワイも老害化してるだけなんやろか
5: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:19:08 z2DT
語れる人おらんかー
6: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:28:18 z2DT
おらんか
7: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:29:09 Oiwt
仮想空間やろ昔ちょっと流行ったセカンドライフみたいな
8: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:29:49 z2DT
>>7
これに今投資が集まってる意味がわからん
9: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:32:00 Oiwt
>>8
仕掛けた奴がいるんだろうけどワイは知らん
ただ以前よりもデジタル活用は広がったから投機のひとつになってるかもな
37: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:14:31 Evfb
これに成功した場合先に仮想空間内の土地を買っておくことが活きてくると考えるやつもいるんやろな
10: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:32:43 Cyhn
オンラインゲームの限定武器みたいなもんだろ
運営が無限に作ろうと思えばできるけどそうしないみたいな
12: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:34:06 z2DT
>>10
なるほど
13: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:35:14 Oiwt
デジタル認証された画像も高額で取引されてる
メタ空間なら自分でデザインしたものも売買できるとかビジネス的には面白い
14: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:37:34 z2DT
>>13
金持ちの道楽にしかならない気がする
15: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:38:07 z2DT
ビジネスで考えるならいかに庶民を引き込めるかって所だと思うけど
17: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:41:58 BUOf
SNSでも持て余してる人間ばっかなのにメタバースとか推進しても余計ついていけんやろ
18: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:43:09 z2DT
そもそもVR技術が未熟な今流行らそうとしてもなあ
SNSは基本的に誰でも無料でって所が爆発的に普及した理由の一つだし
21: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:45:48 Oiwt
最初はアバターを着飾るとかになるんだろうけどね
画像いじれる人は自分の服もデザインできるし販売も出来るとか
そういう趣味の人が増えればね
24: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:48:02 BUOf
電子書籍とかならわかるけどアバターのスキンとかに課金したくなる気持ちが分からんわ
19: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:43:42 Oiwt
例えば動画つくってる人が収益化だと今だとyoutubeがメインだけど
メタバースで自分の店出して動画を配信して収益得るってビジネスモデルだって可能かもしれない
使う側のアイデア次第って感じやろ
23: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:47:10 Cyhn
コロナ禍だからワンチャンあると思う
もはや外に出て遊ぶ娯楽は頭打ちやろ
25: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:49:08 Oiwt
人間の肉体がある以上は仮想空間と言っても限度あるけどね
一日中パソコンやスマホをいじってる人が増えれば可能性はあるんじゃね
メタバース内に大学とかオンライン授業とかも出来る想定だろうし
26: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:54:34 z2DT
オンライン授業ならリアルな大学で既にやってるから仮想空間でやる必要無くね?って思ってしまう
28: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:58:41 z2DT
メタバースが将来的に何を目指すのかが謎すぎる
VR必須の内は普及のしようが無いだろうし
30: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:03:00 z2DT
ワイの認識が甘いだけでメタバースってそういうもんじゃないのか?
本当よくわからんわ
27: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)03:58:24 Oiwt
コロナでリモートである程度は何でも出来るってなったのは影響あるんやろうな仕事も勉強もショッピングも
ただ指定アプリが違ったり煩雑さもあるからメタバースに統一したらよくね?って感じかな
31: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:03:20 Cyhn
今の人目を気にする世の中もあるからな
オンラインゲーム内ならお前ら自由にイキれるやろ?ってことや
33: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:09:43 Oiwt
ぶっちゃけワイもセカンドライフの二の舞かと思ってるけどね
ただ金の匂いに敏感なやつが投機するってことは何かビジネスに繋がる仕組みはあるんやろうなとは思う
34: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:10:37 z2DT
>>33
ワイもそれを知りたい
ワイが思ってるほど浅くはないと思うけど
35: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:13:29 Evfb
Facebookが無理やり世界人類を共通の仮想空間に紐付けようとしとるんや
36: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:13:46 Evfb
それがメタバースっていうサービス
43: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:26:29 Oiwt
さっきアバターに金掛ける気はないとかあったけど
例えばイーロンマスクが投資するからテスラの実車サイトもメタバースで出来るかも買った客にはメタバース内のデジタルカ―も付いてくるとしたら?
48: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:31:39 z2DT
>>43
そのデジタルカーで何ができるのかによるかな
現実の車とは違って魅力に思わない人が多数派だとは思うけど
45: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:28:29 Oiwt
洋服もしかりでメタバース内ショップのNIKEで買った洋服と同じものが
アバターが着れるとかサービスあれば消費者もメタバースに取り込めるかもしれない
49: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:32:15 ApnU
よく知らんけどゲームと何が違うんや
50: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:33:59 z2DT
>>49
ルールをユーザ側で作ることができる
52: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:35:12 ApnU
>>50
それ無法地帯にならんのか?
53: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:37:04 z2DT
>>52
無法地帯になれば人は減る
無法地帯にならないようなプログラムの上で成り立った仮想世界が生き残る
って感じなのかもしれん
61: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:56:02 Ybs9
やりたいことはわかるが技術が100年ぐらい追いついてない
56: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:37:52 EvJ2
バースは分かるが
メタってどういう意味持ってるんやっけ
60: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:41:37 ApnU
>>56
次の次元の、みたいな意味じゃなかったっけ
55: 名無しさん@おーぷん 21/12/08(水)04:37:30 z2DT
結局それの何が面白いのかわからんけど
スポンサーリンク

コメント

  1. サ終したら終わりだろ
    そのプラットフォームが生きてる間成長し続けると思える輩がいるんだろうな
    俺は全く思わないけどw

  2. このコンテンツもキムチと天津飯に食い荒らされて終わり

  3. サ終了しても他のサービス内で使える可能性あるぞ
    また複製が無理だからな、偽物と本物の明確な違いが可視化される

    貨幣は既に人類を集団催眠に追い込んでる現状、メタバースという夢の夢から覚めるにはどんな目覚まし時計がいるのかしら

  4. メタバースとオムニバースは何が違うんや

  5. 薬物やらの併用下で脳に直結させない限り
    快楽(強め)のフィードバックを知覚する手立てがないからなあ
    俺らが生きてる内は擬似空間のさらに擬似ってレベルで終いやろ
    法整備とかも長いことかかるやろし

  6. 爆死したセカンドライフとの違いを明確に説明できる人がいない

  7. セカンドライフとの違いはNFTの台頭
    これでわからないんならもう説明のしようがない

  8. 結局、金持ちの資金洗浄

  9. やっぱセカンドライフやん

  10. 説明されても実際に体験しないと面白さが理解できないのはどんな娯楽でも同じでしょ
    だからといってメタバースがそんなにありがたいものだとは確かに思えんけど

  11. 仮想土地の取引なんて1種のマネーロンダリングじゃないのか

  12. これはソードアート・オンラインみたいなのに繋がるのか?
    バーチャルMMOやりたい

  13. アメーバピグみたいなもんか。

  14. 儲かるのは運営と先駆者、後から参入する連中は金づるって感じがして
    先駆者たちが一生懸命メタバースは唯一無二の私のアバター・土地
    最高の贅沢とか言ってるけど、新参者増やして儲けたいだけにしか見えなくて。
    先駆者の連中は、新参者が買い物すだけで税金的に金入るシステムらしいし。
    だから早く入って先駆者になるんだ!的に言われても、もはやマルチにすら見えてくる。