
歴代のPC達
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:16:17.653 ID:Jb9FRU3S0.net
俺はNEC→gateway→BTO→acer→DELL
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:17:14.136 ID:0z8lfz2i0.net
TOSHIBA→HP→HP
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:19:32.537 ID:AHVSLISf0.net
自作→gateway→あとはショップブランドBTO繰り返して5つ目か
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:20:20.681 ID:i22dUi5R0.net
FM TOWNS→IBM PS/55シリーズ→Apple PowerPC系をG4まで→Windowsマシンに戻る→富士通
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:20:27.389 ID:v8SivJAr0.net
IBM→富士通→マウス→ツクモ→ツクモ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:23:09.440 ID:KReDwn02d.net
東芝→DELL→HP
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:23:15.699 ID:C9FUi65K0.net
ソーテック→自作→エイサー
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:24:36.679 ID:UBNo5uB+0.net
BTO
おわり
おわり
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:38.073 ID:ZqRL0fLQ0.net
MacPlus→MacIIci→ショップブランドデスクトップ→ベアボーン→自作→自作→自作→自作→ショップブランド→中古HP6710b
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:50.465 ID:sVQ24R7N0.net
NEC→NEC→NEC→自作
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:55.742 ID:LQgdZiXQ0.net
NEC→Dell→let’snote→DynaBook
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:27:19.757 ID:CR1XqSUk0.net
NEC→NEC→HITACHI→HITACHI→SONY→富士通→富士通
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:36:01.868 ID:iT1HY1+X0.net
東芝→自作
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:37:37.288 ID:3vCoZyua0.net
Gatewayのロゴ好きだったなぁ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:38:37.602 ID:imLoqQhW0.net
VAIO→Dell→東芝→Dell→自作
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:39:16.828 ID:7/M6yQZf0.net
TOSHIBA→NEC→ASUS→Chuwi
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:39:29.303 ID:dsOLN/SX0.net
NEC→富士通→NEC→hp→FRONTIER
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:41:18.360 ID:+lteyKiy0.net
sony→東芝→自作→microsoft→自作→apple
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:46:09.999 ID:68nLF0Vt0.net
NECとSONYが多いが後は自作がほとんど
その他ASUSやApple
その他ASUSやApple
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:46:59.165 ID:+hbI5ElX0.net
富士通→NEC→シャープ→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:48:53.105 ID:xCIx1PJgM.net
自作 Lenovo 自作 Fujitsu 自作
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:49:45.538 ID:R4nGTxUza.net
自作×4
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:49:52.207 ID:68nLF0Vt0.net
自作は何十台したか覚えていない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:51:02.344 ID:sgAlUkn4x.net
SONY→SONY→SONY→VAIO
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:51:35.462 ID:0ou1957a0.net
富士通→自作→自作→自作→ソーテック→自作→パソコン工房→ドスパラ→ドスパラ
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:12:01.251 ID:DkBmDmmPa.net
三菱電機(MSX)→パナソニック(MSX2)→富士通(FMR50)
→富士通→富士通→マハポーシャ→レノボ(ノート)→富士通(ノート)
→富士通→富士通→マハポーシャ→レノボ(ノート)→富士通(ノート)
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:09:31.157 ID:CxME3704r.net
富士通→自作→自作→自作→dell→自作
ノートパソコン以外は自作
ノートパソコン以外は自作
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:12:40.984 ID:NudYS9cMM.net
DELL→Dell→自作→自作→ヤフオク→自作
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:52:15.541 ID:YVzUtFe20.net
IBM – Lenovo – sony – sony – hp – hp – hp – hp – hp
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:38:01.602 ID:3YlTM4G70.net
Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:46:57.612 ID:7G/ipqIl0.net
NEC 9821キャンビー(親に貰った)
東芝インフィニア(買って貰ったが高級ゴミ)
NEC98NX(DOS Vと微妙に違って拡張に苦労)
自作(Pentium4の1GHzだったような)
DELL(あまり記憶にない)
HP(初ノート、あまり記憶にない)
富士通(法人向けの安いテンキー付きノート)
レノボ idea pad L340
だんだんどうでも良くなってくる
東芝インフィニア(買って貰ったが高級ゴミ)
NEC98NX(DOS Vと微妙に違って拡張に苦労)
自作(Pentium4の1GHzだったような)
DELL(あまり記憶にない)
HP(初ノート、あまり記憶にない)
富士通(法人向けの安いテンキー付きノート)
レノボ idea pad L340
だんだんどうでも良くなってくる
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:49:25.846 ID:qDkMUJ0vd.net
SONY→EPSON→EPSON
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 11:57:51.804 ID:Y7k5Ck/1d.net
デル→ソニー→デル
あとちょっとMacBookに手を出してすぐ使わなくなった
あとちょっとMacBookに手を出してすぐ使わなくなった
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:24:05.249 ID:zW50g8qBd.net
fmv→vaio→dynabook→dell
デスクトップは自作
デスクトップは自作
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:29:36.367 ID:hLv1G2Oe0.net
富士通→Lenovo→ASUS→Lenovo
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 11:58:54.088 ID:hwbL9IlI0.net
FUJITSU→SONY→自作→Acer→自作→自作→自作→自作
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 12:01:33.288 ID:A05akZXZr.net
NEC→富士通→東芝→パソコン工房→HP
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:56:08.098 ID:kvZYypKU0.net
富士通とかNECの存在価値ってなんなんだろうな
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 13:08:30.508 ID:+cAiaogJa.net
>>74
官僚とか政治家のチンポしゃぶって税金いただく能力だろ
淘汰されるべきだな
官僚とか政治家のチンポしゃぶって税金いただく能力だろ
淘汰されるべきだな
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 13:09:55.558 ID:RldJQJ+K0.net
>>74
法人サポート
法人サポート



コメント
apple→ソニー→富士通→DELL→DELL→東芝→DELL→DELL→DELL→DELL
皆日本メーカー1回くらいは買ってるんだな
俺も初PCはNECだ
NEC、凍死場、ヒューレットパッカードッカーン!
※3
ドッカーンで、お茶吹いたわ。
おじゃ魔女か!
TOMY→SORD→EPSON→COMPAQ→IBM→DELL→MS→HP
サブでリブレットとかソニーのクルーソーPCとかあったかな
ワイのdell(hp)買ってから一年半なのに電源ボタンへの反応怪しくなってきた
その前のは10万で5年現役やったのに
富士通 FM-X(MSX) 12歳の時
ソニー HB-F1(MSX2)17歳の時
NEC PC9801VX 22歳
NEC PC9821V7 24歳
BTO AMD K6-2(450MHz)27歳
その後20年以上AMDで自作(5~6台製作)
ゲートウェイとデルだけでマイクロンがおらんという
おまえらには失望しきりやわ
asus の安っすいノートからDellのゲーミングノート行って最後BTO
壊れてもパーツ付け替えを学びながら増設したりもできるようになった
>>7
おじいちゃんはやくねなさい
SHARP(マイコン)→Panasonic(MSX2)→EPSON(88互換機)
以後Appleと自作とCanon、Sony、NEC、富士通、Gateway、Lenovoなど色々
今手元に残っているPCはAcerのタブレットだけだが
ASUS→自作→ドスパラ→DELL→パソコン工房
次はどうするか・・・
カシオ(FP-1100)→NEC→富士通→NEC→EPSON→マウス かな。
GATEWAY(P2-450G)→TOSHIBA(P3-800G)→HP(P4-2.2G)→ガレリア(C2D-E7400)→HP(i5-3570)
アイビーおじさん。
ドスパラのガレリア、スピーカーは常に雑音でるし、保険キレた1年1か月から直後から各種パーツが次々壊れた。
MZ2000
X1turbo
PC8801SR系
PC9801系
マザボASUS一択20年以上
NEC→富士通→ソニー→emachine→自作→自作→dell
サブ機もあるのでこれまで買ったPCはなんだかんだ20台近くあるな
20代の頃にPC買い替えで抱えた借金がまだ残ってる。
9801系とMacが新製品ラッシュでWindowsに切り替わったり
パソコン通信代が月に10万近く逝ったり色々。
ビタイチ払ってねえけどw
※17
何借金逃れ自慢してんだ?
ごみ屑が
※7
VXとバリュースターまでの間隔が変じゃね?
RシリーズやDシリーズもEシリーズも在ったでしょ?
自分はDシリーズ使ってたから変に感じるわ
そうだメイトやマルチシリーズも間にあるよね?
最初にiMac買って以降は自作だわ
マザボはAOpen→MSI→ASUS→ASRockかな特に拘りは無いけど
ビクター
シャープ
シャープ
エプソン
自作
NEC
レノボ
アポー
※19
VXは友人にタダでもらったものです
486全盛の時代の286でしたが結構486のゲームでも動きました
(HDDがSASIの20Mバイトなのでゲーム一つ入れたらいっぱい)
高校生の時、PC88や98を親に買ってもらったって言う友人達が羨ましかったので
98ユーザーになれた事が凄く嬉しかったのを覚えています
(当時の98は30~40万円くらいしましたからね)
V7は初ボーナスで買いました
ちょうどWin95ブームだったので
NEC→NEC→NEC→NEC→BTO→自作→自作→自作→自作→自作→自作→自作→自作
途中ノート数件
小学生 東芝
学生時代 DELL
社会人 Appleだわ
gateway2000→gateway2000→自作→自作→自作・・・
gatewayの牛箱は取ってある