
いいやつ欲しい
1: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:10:39.39 ID:0.net
今使ってるスマホ壊れてきたから買い換えようと思ってるんだがどれが良いのかな
2: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:11:04.62 ID:0.net
pixel?
8: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:19:26.13 ID:0.net
やっぱXperiaなのか
7: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:19:19.09 ID:0.net
AQUOSは程よい安さで使えるから幅広くシェアあるというだけだよ
性能ならハイエンドGalaxyになる
性能ならハイエンドGalaxyになる
12: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:20:24.93 ID:0.net
>>7
GALAXYも良いのか
入念に調べてみるわ
GALAXYも良いのか
入念に調べてみるわ
16: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:23:16.45 ID:0.net
出せる金によるな
あんま金出したくないならAQUOSでいい
金に糸目をつけないなら壊れない高性能なGalaxy
Xperiaは不具合で検索するとどうなのかわかるよ
あんま金出したくないならAQUOSでいい
金に糸目をつけないなら壊れない高性能なGalaxy
Xperiaは不具合で検索するとどうなのかわかるよ
23: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:26:29.33 ID:0.net
>>16
不良品ゼロのメーカーとかないから
不良品ゼロのメーカーとかないから
60: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:49:22.79 ID:0.net
性能ならASUS RogPhoneやRedmagic6sあたりだろ
36: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 08:35:35.85 ID:0.net
そんなにハイスペックなスマホで何すんの?ゲーム?パソコンでやれよって思う
77: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:03:33.79 ID:0.net
Androidは大昔からGALAXYが標準だからGALAXYを買っておけば失敗しない
82: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:07:06.98 ID:0.net
泥スマホは何選べば良いか分かりにくいわな
そういう意味がiPhoneが流行るのも理解出来る
iPhone嫌いだからセールの時にPixel 5a買ったけど
そういう意味がiPhoneが流行るのも理解出来る
iPhone嫌いだからセールの時にPixel 5a買ったけど
92: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:11:42.62 ID:0.net
>>82
女子ならそうだけど男ならスマホの機種くらい比べられるし分かるだろ
おじいちゃんでもないならw
女子ならそうだけど男ならスマホの機種くらい比べられるし分かるだろ
おじいちゃんでもないならw
99: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:18:56.16 ID:0.net
>>92
一般人は男でも高性能なんてそこまで熱心に調べないよ
一般人は男でも高性能なんてそこまで熱心に調べないよ
93: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:13:03.65 ID:0.net
>>82
パソコン買う時も騙されてそうだなw
パソコン買う時も騙されてそうだなw
100: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:20:06.34 ID:0.net
>>93
pixel5aを買ったのが騙されてるってこと?
俺どういう風に騙されてたの?
pixel5aを買ったのが騙されてるってこと?
俺どういう風に騙されてたの?
83: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:07:37.75 ID:0.net
ミドル機種で失敗しないのがAQUOSだな
オススメだよ
オススメだよ
107: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:24:23.16 ID:0.net
ゲーム一切やらないカメラどうでも良いとなるとAQUOSになる
105: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:23:36.43 ID:0.net
ギャラはトータルバランスがいい
110: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:27:03.28 ID:0.net
中華を除外するとギャラクシーかエクスペリア
102: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:22:18.96 ID:0.net
えらい
ギャラクシー推されてるな
ギャラクシー推されてるな
104: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:23:09.22 ID:0.net
実際GALAXYかXperiaの二択だしな
その二択ならGALAXYだってのはわかる
その二択ならGALAXYだってのはわかる
112: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 09:29:29.21 ID:0.net
Pixelはサムスンの次にいいんだよ
サムスンはシムフリーが無いからPixel一択
XPERIAはクソ
サムスンはシムフリーが無いからPixel一択
XPERIAはクソ
142: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:09:13.27 ID:0.net
最強スペックならxperia 1ⅢかGalaxys21Ultra
少しコンパクトがいいならxperia5Ⅲ
少しコンパクトがいいならxperia5Ⅲ
143: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:10:11.08 ID:0.net
エスクペリアなんであんな細くすんだよ
157: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:30:01.92 ID:0.net
Pixel6Proで
158: fusianasan 2021/11/15(月) 10:30:44.16 ID:0.net
>>157
重い!重い!重い!
重い!重い!重い!
163: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:37:16.14 ID:0.net
ギャラもペリアも結局ハイエンドのやつじゃないと使い物にならない
pixel6はあの値段にしては頑張ってる
プロはゴミだけど
pixel6はあの値段にしては頑張ってる
プロはゴミだけど
166: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:40:38.27 ID:0.net
>>163
iphone13proといい200g超えで重すぎなんだよ
iphone13proといい200g超えで重すぎなんだよ
167: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:45:26.27 ID:0.net
ゲームをやらなければエントリーモデルでも問題ない
160: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 10:32:12.99 ID:O.net
泥機はスペックだけで判断するとマジで痛い目に合う
187: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 11:29:50.48 ID:0.net
世界で売れてるやつから好きなの選べばよい
251: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:27:43.30 ID:0.net
iphoneでいいんだわ結局
指紋がないのだけ唯一かつ最大の短所だけどな
指紋がないのだけ唯一かつ最大の短所だけどな
259: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:41:25.25 ID:0.net
>>251
iphoneとか選択肢も少ないし高いし選ぶやつはただの情弱だろ
iphoneとか選択肢も少ないし高いし選ぶやつはただの情弱だろ
261: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:44:07.14 ID:0.net
iPhoneそんなに高いと思わない
同レベル買おうと思えばandroidだって高いだろ
同レベル買おうと思えばandroidだって高いだろ
262: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:44:56.88 ID:0.net
Google pixel6かReno5AあとはXPERIA
1月頃この中から選ぼうと思ってる
1月頃この中から選ぼうと思ってる
270: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:48:51.84 ID:0.net
ギャラクシーフォールドの前には全てのスマホがゴミに見える
272: 名無し募集中。。。 2021/11/15(月) 12:50:29.52 ID:0.net
次買うときは折りたたみの時代になってんのかなー



コメント
その三択ならぶっちぎりでGalaxyだろ
開発費が桁違いで殆どの部品を自主開発してるのにそのサムスンから部品を卸して貰ってる日本のローカルメーカーが勝てる訳がない
何も考えず xperia pro-I 買え。
スマホにこれじゃないと駄目という場面があるのか?
無駄なものついてなければ十分だろ。
ブランド化してるとまず間違いなくゴミアプリだらけだよな。
Galaxy
iPhone
Xiaomi
OPPO
この辺のトップメーカーはその規模と同様に技術力も高い
あとハードの品質はイマイチだけどソフトウェアはAndroidの本家のPixelもかなり強い
Galaxyは内部に小型爆弾入っていて、気紛れで爆発したりするからな~
外国の動画とか見てたらとてもとても。
foldはもう既に液晶の不具合出まくっているし買うやつは◯◯だろ。
コスパならxaomiのpoco f3とかmi 11 rightとかのイメージ。
xaomiはosクソだけど充電の性能とか画面の技術がすごいし何よりミドルからハイエンドまでクオリティが高いんよな。
Mi11“Lite”な
あとXiaomiの綴りも間違えてるし
カメラやゲームあんまり使わない俺は気づいた
iPhone長く使うのが無難でコスパが良い
※1
サムスンもソニーからカメラセンサー卸して貰ったりしてるやん
AQUOS信者はzero6でもオススメというのか?
Pixel6かXperia5Ⅲだな
Galaxyはデザインクソすぎて無理
スレ270
折り畳めるだけの高くて壊れやすくてカメラも電池も格下のゴミが何言ってんだろう
Note10+からS21Ultraにしたけどペンを本体に格納できない以外は不満がない、カメラが何倍も良くなったし
ハイエンド機で考えると
イヤホンジャックとmicroSD欲しいならXperia
無くても良いならGalaxy
少しでも安く!ならAQUOSかなって思う
9
何故かサムスンは廉価機種にソニーのセンサーを使い何故かソニーは廉価機種にサムスンのセンサーを使う
なんで全部自社で統一しないのか不思議で仕方ない
Galaxyは次期モデル次第だろうな
Pixel6もメインカメラがSamsungセンサーになったが割と良いし、
ここ数年のExynosはポンコツだったが、次は刷新されるし
>>1
その理論で行くと作る材料ほぼ日本から仕入れなんだが
また対立か。このやり方飽きたわ。もっとまったりとできへんの?
そのうちコピペ荒らしが来るぞ!
おまいら、無視だぞ、無視!
14
Galaxy S21の4つのカメラのうち3つはソニー製なんだから、廉価機種に限った話でもないでしょ
Pixel 6が世に出てハードのスペック=性能ではなくなってるからねぇ。
今はハードのスペックよりもソフトだよ。
シャープは無いな。ぜーーーーーーーったい買わない。二度と買わない。
まさかシャープがタイマー仕掛けてるとは思わなかったよ。
メーカー保証切れて1か月後に故障。ありえない・・・。
※20
Pixel6はSoCが微妙なだけで、RAMはLPDDR5だし、ストレージはUFS3.1
proに関してはLTPOディスプレイだから普通にスペック高い
Pixelの問題はそのソフトウェアの不具合なんだけどね
天下のGoogle様と世界のサムソン様がタッグを組んで作ったGalaxy pixel 6が最適解だろ
まあウリの機能の消しゴムマジックをアップデートで削除したが
※14
サムスンが搭載してる自社製センサーは一億画素以上の超ハイエンド
それに比べたらソニー製センサーはいまだに1200万画素あたりをうろちょろしてる五年落ちくらいの性能
だからサムスンは自社製超ハイエンドカメラをメイン、サブにソニーのカメラを使ってる
逆にソニーは自社製のショッボイショッボイカメラをメイン、サブにサムスン製の一番安い在庫処分モデルの旧式カメラを使ってる
一億画素なんてソニーから見たら完全にオーバーテクノロジーだもんな
そりゃappleだってソニーを捨ててサムスン製のカメラを調達するわ
Galaxy S21のメインカメラはソニー製センサーやけどな
24
ソニーも5000万画素のセンサー作ってるし1億画素のセンサーの開発も進めてるぞ
それはそれとしてXperiaに積んでるセンサーは自社製でも安物のショボいのばっかりだけど
iPhone13ProMaxのカメラも全部ソニー製じゃなかったか
※27
iPhoneのカメラは7割がLG製で、残りがシャープだそうだ
appleは熊本地震でソニーの工場が止まったのがよっぽどトラウマらしく、地震の直後から急速に脱ソニーを進めたんだわ
Pixel6無人がええんちゃう
コスパ的には最強クラスやろ
※21
お前Sense6スレでも同じこと書いてたろ
サゲ方下手だな
ギャラ信「あなたにはわからんでしょうね!!!!!(号泣」
わいARROWS民ミドル買うならお勧めと言っておく
※30
サゲるつもりは無いが、保証期間満了という狙ったようなタイミングで、
まさにタイマーでも入っているかのように故障したから、シャープには怒りMAXなのよ。
だから何度でも書くわ。
※28
カメラモジュールの組み立てはLGとシャープだがセンサーは全部ソニー製だよ
画素数マウントとかガラケーのときもやってたよな
方針の違いでしか無いのに
ぶっちゃけどれでも良い気がする
xperia飼ってたらあっちあっちなって爆発したーーwww
爆発しない安心安全なiphoneかGalaxyに機種変したいーーwww
OPPOは情報抜かれるから論外ーーwww
またいつもの病人ニートの発作か