スポンサーリンク

日本の高校生「iPhone 13は10万かぁ、バイトして買います!」←これ異常だよな

そうか?

1: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:49:08.84 ID:VFbnWyT90VOTE.net
5万以下のAndroidじゃダメなんか?
2: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:49:29.71 ID:rUnvMAsjMVOTE.net
たしかに
8: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:50:29.12 ID:k6pWSEPO0VOTE.net
Pixel4aおすすめやで
10: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:50:47.14 ID:EWcS2MVY0VOTE.net
ちゃんと自分のお金で買っててえらいやん
5: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:50:05.54 ID:iGJm0wPDxVOTE.net
普通親の金で買うよね
15: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:51:21.56 ID:w12LJHh80VOTE.net
ワイアラサー楽天の1円泥
18: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:51:25.01 ID:iX4XN6AYMVOTE.net
ファッションみたいなもんやな
チー牛は安いAndroid買って一人でカスタマイズするけど陽キャはみんなiPhone買って彼女とLINEするんやで
93: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:01:24.83 ID:2/3A0YWB0VOTE.net
>>18
ラインやインスタだけならマジでiPhoneなんか宝の持ち腐れやのに
笑うわ
20: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:51:55.73 ID:hiAwYG20pVOTE.net
>>18
陽キャって暇なんやな
24: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:52:57.90 ID:5S1Uxo8vMVOTE.net
>>20
暇なのはラインする相手も居ないチードロイドやろ
25: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:52:59.87 ID:P5z2bSmF0VOTE.net
学生はSEで我慢せえ
32: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:53:45.77 ID:iiXwP/hndVOTE.net
二十年アップル使ってるワイでも
iPhoneはSEやしな
34: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:54:02.40 ID:VGhM3z3z0VOTE.net
SEは恥ずかしすぎんか
43: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:55:24.67 ID:6YZn+S/W0VOTE.net
ボタンが欲しいからSE一択
37: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:54:18.11 ID:V+cHR32dpVOTE.net
Androidじゃいじめられるからな
チー牛になりたくないし
46: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:55:38.49 ID:elj20b+Q0VOTE.net
Androidとか恥ずかしいだろ
66: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:01.75 ID:uYFOP3sK0VOTE.net
>>46
男は他人のというか友達のスマホなんてどうでもええだろ
興味すらないわ
77: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:59:32.85 ID:dVb0NVCx0VOTE.net
>>66
チー牛の思想やん
学生なら普通にiPhone以外は馬鹿にされる対象やぞ
86: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:00:36.36 ID:Q7cpE07h0VOTE.net
>>77
学生エアプやん
そんな奴いないぞ
90: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:01:03.50 ID:W30iyrMX0VOTE.net
>>77
おっさんがこういうホラ吹くのほんま嫌い
ちな大学生
23: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:52:48.94 ID:J1eU9+imMVOTE.net
5万も払ってAndroid…??
30: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:53:38.53 ID:dey0Crt+MVOTE.net
アンドロイドとか2万円台までやろ
それ以上は無駄や
53: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:56:38.22 ID:TPtC7x2HdVOTE.net
高校の時GALAXY使ってるやつとか全然いなかったわ
泥でも大抵Xperiaとかやった
69: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:12.71 ID:hqjZqI6OrVOTE.net
会社の同僚は去年中学生の息子に12買い与え取ったな
安いse提案したら断られたんだとさ
65: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:00.29 ID:VGhM3z3z0VOTE.net
ワイSE2にしたんやけどこんなに古臭いと思わんかったわ
確かに性能は悪くないんやけど
現物見ておけばよかった
49: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:55:52.09 ID:vMdbtWO30VOTE.net
高校生が13なんて買って何するんだ?そんな性能いらないだろ
70: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:21.61 ID:jGSk/wad0VOTE.net
スマホに金かけるのは正しい投資だろ
一番使うデバイスだぞ
74: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:59:04.62 ID:+I5WZ7gGMVOTE.net
>>70
家から出ないから使わないけど
121: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:06:34.31 ID:nM+3XtYO0VOTE.net
>>70
何に使うかによるやろ
高ければいいってもんじゃない
72: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:28.46 ID:9jSGlUKr0VOTE.net
最近のガキは金かかるな
PCショップでゲーミングPCを親にねだっとるガキ見たけどあれもクソ高いやろ
73: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 17:58:30.74 ID:HL9wqxb70VOTE.net
イヤホンも無線になって平均購入価格数倍やで
稼ぎは変わらんのに出費増えて貧乏が無理するようになっとる
87: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:00:42.77 ID:1TJRs/EkMVOTE.net
普通ahamoでiPhone11を5万で買うよね
106: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:03:58.68 ID:1TJRs/EkMVOTE.net
なんJ民って出かける時も平気で有線イヤホン使ってそう
携帯も『ファッション』の一部なんだよね
110: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:05:36.67 ID:dey0Crt+MVOTE.net
>>106
ワイiPhoneやけどDAPで有線やな
てか音楽きくこと自体ほぼないわもう
125: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:06:55.51 ID:1TJRs/EkMVOTE.net
>>110
DAPで有線とか逆にええな、突き抜けてる
103: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:03:26.74 ID:a7tAG0LL0VOTE.net
3、4年間ほぼ毎日使うものなんやから多少安い泥よりiPhone選ぶに決まっとるやろ
108: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 18:04:37.03 ID:9QjqNEm50VOTE.net
>>103
学生なら2年に1回くらいで買い替えるやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 自分の金で買うなら最適だろ!
    親に新型ねだるアホよりさ。

  2. 同調圧力で無理して買うならおかしいけど、本人がどうしてもiPhoneが欲しいと思ってるなら幾らで買っても自由だろ

  3. 日本がびんぼうになったってほんまなんかな
    って思うな
    子供の頃ゲームソフトすらめったに買ってもらってなかったのに、今や十万近い端末に月額五千円くらいの通信料金払ってるんだからな

  4. チー牛が語るAndroidのコスパやカスタマイズとかどうでもいいんだよ
    iPhoneを使ってることが重要なわけで
    一般的にスマホといえばiPhoneのことで、AndroidはiPhoneじゃないスマホって認識なんよ

  5. どうしてこうも泥信者はケチ臭い人間が多いのだろうか
    節約には限度がある
    ショボい金額ケチるより、より多く稼いで良い物を長く使えよ

  6. 3万ぐらいのAndroid使い捨てていく方が楽しい

  7. 正直、iPhoneの方がチー牛率高い
    そもそも高校生のスマホ自体が、親の経済力による差だから性格は関係ないんだけど…

  8. オンボロイドなんか無料配布でもなきゃ頼まれても買わないだろ
    オンボロイドでair dropが使えるか?apple payは?apple watchは?

  9. iPhoneの方がって言いたいだけだろ
    androidの方が圧倒的にチー牛多いのはここ見てもわかるくらいやん
    ネット上なんてインスタでもなければ大半がandroidやん

  10. それにandroidだからケチって訳でもないやろ
    節約なりセコい考え巡らせて買ってるチー牛androidユーザーが声デカく「iPhoneはオーバースペック」とかキモいこと言ってるだけ

  11. 高校生でFPSゲームとかやるならiPhone一択になっちゃうからなぁ
    つまり、チー牛の数だけで比較していうならiPhoneの方が多い

  12. マジでApple製品全般規制して欲しいです

  13. うちもボタン付きだけどバンパー付けてるから一見特に古いとか感じない
    バンパーのデザインが割と流行関係ない感じの
    清掃とかでバンパー外すとやっぱりその薄さに感動する

  14. ウリはナマポ乞食だから支那ちょんスマホしか買えないニダ 

  15. 必要最低限の機能でいいって考えがほんまにオタク
    服も靴もイオンで買うタイプと見える

  16. 相変わらずiPhone所有者達が気になってしょうがないんだな泥達信者

  17. 毎日使うものをケチるのは嫌

  18. 陰「ラインやインスタだけならマジでiPhoneなんか宝の持ち腐れ」
    陽「エアドロも使うよ」

  19. 対立してて面白れぇーーーなぁ!おい!
    まとめのコメ欄は役者ばっかりだなw

  20. ※19
    そういうバイトがあるからなぁ。
    職業マッチングサイト見てみるといい。

  21. ※20
    そうそう、日本ではソニーが大々的にやってるね
    日本ではステルスマーケティングが法規制されていないのをいいことにやりたい放題

  22. もう終わりだよ、この国。

  23. 親にねだってOPPOのfind x3 pro買ってもらった
    学校で友達に自慢したら羨望の眼差しを感じて嬉しかった

  24. 臓器売って買うとか処女売って買うとかより健全だな

  25. もう終わりだよ、このサイト。

  26. 高校生でもたったの2ヶ月バイトすれば買えちゃうからね

  27. ガラケーは高くても5万くらいだったけど
    なにも困らなかったな

    良い時代になったのか、良くない時代になったのか

  28. iphoneは240Hz対応してないのよね。
    iphone有難がってる奇特民族日本。
    >>8
    Google payとかニアバイシェアはなかったことになってんのか。

  29. ごく平凡な人生しか与えられてない普通の高校生が、
    本当に本当に心から、心底Appleに惚れ込んで、
    心中するほどの覚悟で買ってるとは到底思えないわ。
    大の大人でもそんな人は少ないのに。
    ダチが使ってるから。iPhoneじゃないとハブられるから。
    そんな理由で買ってるのよ。これじゃ親も色々と大変だわ。

  30. この前電車で見かけた女子高生はかわいい方がSE2(8かも?)でかわいくない方は12pro使ってた

  31. あたしもSEx2だよー。

  32. 他人が買うものにケチつける方が異常だろ

  33. 自分のバイト代で買うんだから何も言えないよね

  34. 高校生がiPhoneを買う動機は、仲間への「同調」だろw
    誰がカネを出してるかなんて、全く関係ない話しだよ。

  35. こないだ女子小学生が自転車乗ってスマホで電話して信号待ちしてたんやが、iPhone12で驚いた
    小学生が10万のモノ持ち歩いてるの凄いな
    それで何で景気悪いのかね

  36. スマホが普及する以前に今のスマホの機能を使おうとすると電話だけでなくPCやカメラ、テレビ、音楽プレイヤー等々が必要になる
    完全とは言わずともそれらをある程度まではスマホ一台で完結するようになったのだから10万が高いかどうかを判断するのは難しだろうよ
    同調することそのものが全体のパフォーマンスになるのだからコスパがどうのは完全なお門違い
    高レベルのパフォーマンスを他者と共有することでの文化的価値を享受出来ないチー牛は黙ってandroid使ってりゃ良いのよ

  37. iPhone使ってれば陽キャの金持ちになれるらしいからなw
    笑えるわ

  38. こういう時代もそろそろ終わりそうね
    さすがにiPhoneの古臭さが目立ってきた

  39. 未だにiPhoneの性能は
    他社を2周回遅れにしての世界の最先端だからな

    まだまだiPhoneの天下は続きそうだ

  40. 林檎信者民度低すぎだろここのコメント欄は特に

  41. 学生は2万台で新品未使用SE2を買うが大正解
    SE2中身は超高性能やぞ

  42. すべては、禿げがiPhoneをバラ撒いた事に端を発する。

  43. 「こっちのにしたら? ほとんど同じことができて値段は半分だって」「アイフォンじゃないなんてバレたら僕の学校生活終わりだよ!」

  44. 「こっちのにしたら? ほとんど同じことができて値段は半分だって」「できないじゃん!なんで嘘ついたの!」

  45. 44コメかぁ。
    まだまだ煽りが足りんなあ。

  46. >>3
    これだな、子供に端末持たせて通信料もかかる
    学校からの連絡がLINEだから仕方ないのもあるけどな
     自分の頃はゲームソフトはワゴンセールのクソゲーか
    友達からの回し借りだったわ

    低所得が増えたと言われてるけど300万円以上の車をよく見る

  47. 普通にSE2を0円で買うやろ