
結構すごいらしい
1: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:37:49.47 ID:edtpf0/1a.net
ワイ「でもSteamとかにあるPCゲーの大半が非対応じゃん」
2: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:38:14.31 ID:Nita2RUCM.net
ゲームほんと好きやね
3: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:38:29.17 ID:EM3+hM5Vd.net
ゲーム(笑)
8: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:39:05.96 ID:edtpf0/1a.net
>>2
>>3
ならGPU高速なの搭載しなくて良くね?
GPU酷使する開発環境も大体Windowsやし
>>3
ならGPU高速なの搭載しなくて良くね?
GPU酷使する開発環境も大体Windowsやし
19: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:40:20.76 ID:EAblif6Gr.net
>>8
動画編集とかで使うんちゃうか?
動画編集とかで使うんちゃうか?
7: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:38:48.38 ID:L1chT08Vd.net
?
普通ゲーミングPCもMBPも買うよね?
普通ゲーミングPCもMBPも買うよね?
23: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:41:20.74 ID:ujkdnQEMM.net
>>7
macは要らんやろ
macは要らんやろ
9: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:39:34.52 ID:edtpf0/1a.net
>>7
それゲーミングノートでええやろ
Windowsよりメリットあるんか?
それゲーミングノートでええやろ
Windowsよりメリットあるんか?
14: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:40:09.60 ID:PDy04skda.net
>>9
無いで
お前の勝ちや
無いで
お前の勝ちや
58: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:46:46.43 ID:h+PFFPYm0.net
>>9
ゲーミングノートって重いしバッテリー持たないしファンうるさいじゃん
しかも壊れやすい
ゲーミングノートって重いしバッテリー持たないしファンうるさいじゃん
しかも壊れやすい
63: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:47:28.79 ID:edtpf0/1a.net
>>58
ゲームしないならええんやない?
ただWindows搭載ノートのがメリット大そうやなって
ゲームしないならええんやない?
ただWindows搭載ノートのがメリット大そうやなって
68: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:48:21.91 ID:h+PFFPYm0.net
>>63
ゲームしないならmacbookでいいじゃん
ゲームしないならmacbookでいいじゃん
74: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:49:13.49 ID:edtpf0/1a.net
>>68
macのアプリ使いたいならええと思うで
macのアプリ使いたいならええと思うで
12: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:39:56.05 ID:QGeFG3aB0.net
住み分けされとるんやな
16: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:40:13.60 ID:/U2R7g8Y0.net
正直ほしい
25: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:41:28.82 ID:CZLvCKjz0.net
ゲーミングPCとは別ジャンルだろ
20: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:40:28.83 ID:LeN4KSp6d.net
PC利用のメインがゲームのチー牛くんはお呼びじゃねんだわw
30: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:42:09.51 ID:3DzB3UUc0.net
プロラインの製品はクリエイター様に向けて作ってるんやぞ
33: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:42:42.26 ID:CZLvCKjz0.net
逆にゲーミングPCってプロ向けの映像作るのにも適してるのか?
47: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:45:26.54 ID:mtokZgq6d.net
>>33
ゲーミングPCをなんやと思っとるんや
ゲーミングPCをなんやと思っとるんや
39: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:43:46.70 ID:58Tcs/4up.net
>>1
すまんがコンテンツを消費するだけの奴には買う価値ないで
すまんがコンテンツを消費するだけの奴には買う価値ないで
48: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:45:31.72 ID:wqOtbg3br.net
クリエーターがマック使ってるのって使いやすさとかじゃなく
ディスプレイの色味にブレがない(自社製品だけだから)つー物理的なメリットだよね
ディスプレイの色味にブレがない(自社製品だけだから)つー物理的なメリットだよね
55: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:46:25.60 ID:edtpf0/1a.net
>>48
Windowsユーザー多いし結局Windows機にもデータ入れて調整になるやろ
Windowsユーザー多いし結局Windows機にもデータ入れて調整になるやろ
81: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:50:50.35 ID:wqOtbg3br.net
>>55
うまく伝わってねえけどまあええわ
うまく伝わってねえけどまあええわ
109: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:54:39.93 ID:uUb4BLnk0.net
>>48
プロならキャリブレーションできるモニタ使うよ普通は
プロならキャリブレーションできるモニタ使うよ普通は
102: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:53:30.84 ID:YU0cwfnFM.net
>>48
どうせちゃんとツール使ってキャリブレーションしなきゃ話にならない世界だからブレがあるかどうかなんてなんの関係もないやろ
どうせちゃんとツール使ってキャリブレーションしなきゃ話にならない世界だからブレがあるかどうかなんてなんの関係もないやろ
118: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:55:11.82 ID:h+PFFPYm0.net
>>102
>>109
ラップトップの話やろ
>>109
ラップトップの話やろ
64: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:47:32.15 ID:TG4aRA0Td.net
iPhoneとかは何がプロか分からんけどMacはちゃんとプロ仕様やな
65: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:48:03.09 ID:edtpf0/1a.net
>>64
カメラ
カメラ
66: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:48:03.71 ID:I5pbkQoo0.net
実際一般人はゲーム以外で高性能のPCなんていらんやろ
70: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:48:35.85 ID:edtpf0/1a.net
>>66
だから高性能なMBPの用途が不明やったんや
だから高性能なMBPの用途が不明やったんや
83: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:51:11.09 ID:aDGIuVy50.net
ゲーム出来んの?
88: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:51:52.05 ID:edtpf0/1a.net
>>83
出来るけど少ない
最新ゲームでも対応してないの多め
出来るけど少ない
最新ゲームでも対応してないの多め
96: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:52:46.03 ID:QGeFG3aB0.net
macに出来てwindowsに出来んことあるんか?
逆は山ほどあるやろ
逆は山ほどあるやろ
107: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:54:28.81 ID:3DzB3UUc0.net
>>96
iPhoneの電話をパソコンで受ける iPhoneで開いてた画面が引き継いでブラウザを開ける(逆も出来る)
iPhoneの電話をパソコンで受ける iPhoneで開いてた画面が引き継いでブラウザを開ける(逆も出来る)
121: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:55:51.10 ID:QGeFG3aB0.net
>>107
はえー便利ええね
はえー便利ええね
128: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:57:08.65 ID:3DzB3UUc0.net
>>121
メールとかも途中までマックで書いてワンタッチ押すだけで画面を引き継いでiPhoneで続きを書ける
メールとかも途中までマックで書いてワンタッチ押すだけで画面を引き継いでiPhoneで続きを書ける
110: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:54:40.05 ID:yo22tv/N0.net
>>96
スタバに入る権利
スタバに入る権利
122: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 19:55:58.71 ID:edtpf0/1a.net
>>110
スタバよく行くけど最近Windowsノート増えつつあるわ
スタバよく行くけど最近Windowsノート増えつつあるわ
180: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 20:05:17.80 ID:NYerDhiP0.net
まあ大抵の人はairでええんちゃうか
185: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 20:05:48.31 ID:noKObrKN0.net
ゲーミングpcとか人様に見せられんやろ
macやないと鼻で笑われるで
macやないと鼻で笑われるで
186: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 20:05:50.62 ID:OTDHgXDKM.net
これ買えばスタバでマウント取れますか?
192: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 20:07:01.64 ID:BUgMhCiG0.net
>>186
iMacのがとれる
iMacのがとれる
196: 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 20:07:34.75 ID:wBFDU4rm0.net
>>192
剛の者すぎるやろ
剛の者すぎるやろ



コメント
動画とか写真編集でGPU使うシーンあるん?
フィルターとかエンコてCPUメインじゃない?
高性能GPU機能が、ゲームに必要なだけだというのにゲームを否定する奴は 何のためにGPU性能を求めてるんだ?
動画や写真編集ごときにはGPU性能なんていらんぞ。CPU性能とメモリ量だけの作業。
動画編集といってもピンキリだけどちょっと凝った編集始めたらゴリゴリにGPUとVRAM使うぞ
Lightroomは最近のミドルスペッククラスのCPUがのってたら後はひたすらRAM、とにかくメモリが多いほうがよくてCPU性能はあんまり関係ない
ゲーマー向けじゃなくてゲームクリエイター向けってのは発表会見てればわかる
3
ゴリゴリに使うと言っても、ここまでの性能はいらんやろ
GPU = ゲームとか言ってるやつはさすがに冗談だよな?w
2019年のMac ProにGPUオプションが+100万円クラスまであるのはわざわざWindowsいれてゲームする人のためだったらウケるな
※5
平均的なYoutuberくらいの動画編集ならいらんやろ
でも4K 10bitとか8KのRAWとか重いフォーマットを扱うならスペックはいくらあってもええし実際そういう人向けに発売してるはず
少なくともガジェット系のブロガーとかyoutuberレベルだとスペックの真価を発揮できるような場面がないからまともにレビューできん代物
4KやってるYouTuber増えてきてるから無駄ではないんじゃない
というか動画編集に関しては青天井にスペック要求されるからこれで十分とはならんでしょ
コンテンツ消費側と作成側の違いだね
まあゲームしとけよw
※4
mac使ってwindowsでしかプレイ出来ないゲーム作る理由よ
>>7
これは嘘やで
勝手にそう思い込むのは結構やけど、数分でも短くなるのならYouTuberの場合は再生数に直結するし、無駄なことは何一つない
コスパで語るのならお前の言う通りかもしれんが、スペックの真価なんてそんなこと言えばゲーミングですら100%発揮できるわけでもないし、研究用途以外で真価なんて語っても意味ないで。
一般人にとってスペックの真価はコスパだけだろ
車の細かいスペックとか説明してカタログ真価出されるより、ガソリン入れやすいとか、タコメーターかっこいいとかのほうが大事やろ。。。
いつもゲーミングノートとMacBook Pro買う自分は不自由してない
※12
そうそう、コスパだよ。
300馬力オーバーでフルタイム4WDのターボ付き2リッター車が300マン以下ならコスパ良し。
※10
iPhone用のゲーム作るんやろ
※11
動画書き出しの数分が惜しいほど忙しいならそもそもなんでnvidiaのGPUブン回せるwindowsじゃなくてMac使ってんねんって話やし
ガジェット好き名乗ってるのにこんなにとんでもないスペックのMacbookのレビューがyoutube用の動画の書き出し時間が1、2分早くなりましたでは困るで
マイニング用だぞ
あ、マイニングするには電力効率悪いか
handbrakeのエンコード速いのかね
Apple silicon対応するプラグインチェックに使うついでに買ってみようかと思ってるんやが
デュアルファンと多ポートで16GBメモリがええんや
PUBGとかすごいんやろなあ
>>16
誰が困るんですかねぇ…
下らねぇ議論してんな相変わらず
ゲームと動画編集しか思い付かないような人向けでは無いので議論に参加するな
要するに一般人には買う価値の無いゴミってことか
業務用ノートパソコンに一般人が用途求めてもしょうがないでしょうよ
金を稼ぐ道具がマック
金を吸い取られる課金装置がWindows