
実際どうなの?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:01:32.884 ID:eul2KWdSd.net
同じ価格帯で見れば同じようなもんじゃないの?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:03:41.333 ID:QPGoyOM+0.net
長さ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:04:00.369 ID:MsEFCt8Ga.net
Xperia 日本製
Galaxy 朝鮮製
全く違うやん
Galaxy 朝鮮製
全く違うやん
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:03:11.506 ID:VRD39VG70.net
両方使ったがギャラクシーはパッと見はよく出来てるからみんな騙されるんだけど劣化早かったぞ
2年も立たずに動作不安定になった
ペリアは4年使ったけど最後まで大きな劣化はなかった
2年も立たずに動作不安定になった
ペリアは4年使ったけど最後まで大きな劣化はなかった
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:04:19.289 ID:S+1MwoZed.net
スマホゲーム民じゃなけりゃ大差ないよ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:04:35.093 ID:qFvfXIAGd.net
スペックとしてはXPERIAが断然いいんだろうけど価格がねマニアックなやつしか手出せないもんね
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:12:14.074 ID:eul2KWdSd.net
>>6
あれ?Galaxyの方が高性能みたいな話じゃなかったっけ?
まあ俺はXperiaだけど
あれ?Galaxyの方が高性能みたいな話じゃなかったっけ?
まあ俺はXperiaだけど
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:14:51.551 ID:Qv2KdN67d.net
同じだよ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 14:00:05.166 ID:PkRHDCGr0.net
Xperiaは4Kだからちがうんじゃね
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 14:47:52.238 ID:hXz7Q2E7d.net
Xperiaが勝っているところ
デザイン 軽さ 処理能力 ディスプレイ解像度 バッテリー寿命 オートフォーカス イヤホンジャック SDカード
負けているところ
それ以外全部
デザイン 軽さ 処理能力 ディスプレイ解像度 バッテリー寿命 オートフォーカス イヤホンジャック SDカード
負けているところ
それ以外全部
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:05:51.115 ID:aTExhA4V6.net
>>16
そんな勝ってんなら結構勝ってね?
そんな勝ってんなら結構勝ってね?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:12:33.938 ID:TKcpzDcca.net
>>17
全部勝ってるってことじゃね
全部勝ってるってことじゃね
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:12:39.748 ID:hXz7Q2E7d.net
>>17
俺は最近のGalaxyを持ってないからあんまり言えないんだけど
ブランド力 サポート期間 ソフトウェア完成度 不具合の少なさ 発熱 省電力性能 カメラ性能(望遠、画素数等)
主にこの辺りが負けてると思う
俺は最近のGalaxyを持ってないからあんまり言えないんだけど
ブランド力 サポート期間 ソフトウェア完成度 不具合の少なさ 発熱 省電力性能 カメラ性能(望遠、画素数等)
主にこの辺りが負けてると思う
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 13:05:18.283 ID:nD+eEG9Sd.net
山と宇宙
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:18:57.459 ID:fxvD48KN0.net
S8以降の完成度の高さ
ペリアはランチパックとか出して自爆してた
ペリアはランチパックとか出して自爆してた
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:20:50.465 ID:hXz7Q2E7d.net
>>21
その頃のXperiaは何もかもダメだったね
アイデンティティだったイヤホンジャックも廃止しちゃうし
その頃のXperiaは何もかもダメだったね
アイデンティティだったイヤホンジャックも廃止しちゃうし
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:07:46.983 ID:rfcf0OEY0.net
タッチ切れの悪夢があるから二度と買わない
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 17:11:33.334 ID:CWJWa9HE0.net
Galaxyは総合力が高いスマホ
対してXperiaは個性的な感じ
対してXperiaは個性的な感じ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 15:21:52.860 ID:5O9dZuCfa.net
全ての面でGalaxyが圧勝
oneUIとNiceLockが強すぎる
oneUIとNiceLockが強すぎる
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 17:13:42.229 ID:zW/WrFR6M.net
世界どころか遂に日本シェアでも負けたオワペリアになんか良いところあんの?
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 17:29:34.632 ID:CXZrWZZea.net
Galaxyにとってファーウェイがいない日本はちょうどいい市場だからな
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:19:44.642 ID:JGZMPJkeM.net
z3cmpactが一年行くか行かないかくらいで画面反応しなくなってソニーのスマホは信用してない
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:23:29.506 ID:WXhrjoC9a.net
どっちも使った事は無いけどXperiaのノッチもパンチホールも採用しないのは好き
ベゼルレスとかどうでもいいから画面は四角にしていてくれ
ベゼルレスとかどうでもいいから画面は四角にしていてくれ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:08:27.054 ID:6miR7xVm0.net
最近だとGalaxyよりもエクスペリアの方が売れてるらしいな
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:16:29.208 ID:zW/WrFR6M.net
>>29
日本だけでも年間販売でGalaxyに負け始めてるのによくそんなホラ吹けるなwww
ちょっとソース出してみてよ
“ソース”でボケなくていいよw
日本だけでも年間販売でGalaxyに負け始めてるのによくそんなホラ吹けるなwww
ちょっとソース出してみてよ
“ソース”でボケなくていいよw
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:26:32.703 ID:WXhrjoC9a.net
>>36
なんかSHARPも増えてね?
なんかSHARPも増えてね?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/11(月) 18:53:24.033 ID:P78Gz2qhM.net
シェアが高いと優れてるの?





コメント
ぶっちゃけ、好みの問題だろ。
性能は互角だし。
何より出来ることは同じw
両方使ってるけど細かなところでGalaxyの方が使いやすい
Xperiaはイヤホンジャックがあるくらいかな
ぶっちゃけ変わらんが音の良さと画面の綺麗さとカメラの高性能さはXperia。調べるスマホとしての性能とカメラを使いやすさにふるならGalaxy。
AQUOSPHONE、Galaxy、Xperiaと使ってきたけど、意外とGalaxyだけパケ詰まりせず優秀だったわ
Xperiaはハイエンドでもソフトウェアまでしっかり手が回ってないように見える
年間3億台近く売るSamsungは伊達じゃないよ
同じ性能だとペリアのが1割2割くらい高いイメージ
似たようなの部品とOS同じだし、
細かい部分違うだけであまり変わらんよ
xperiaは飼ってたら爆発したーーwww
Galaxyはxperiaと違って爆発しないし動作も安定してるから羨ましいーーwww
早く安心安全なiphoneかGalaxyに機種変したいーーwww
エクスペリアはまずバッテリー増やして省電力化して
xz1使ってたけどバッテリー持ちがありえない
どっち使っても偏見持たれるよな
>>8
工作員、翻訳失敗してるぞw
galaxyは裏で企業にデータ送信してるとネット記事で見たから使わん
ハード的にはXperiaがいいけどソフトはgalaxyが圧倒的だね
直ぐに壊れる不具合ギャラクチョンw
GalaxyのOne UIは良くも悪くも癖が強いところはあるね
UIとしては洗練されてるけど、なぜかaptX HD非対応だったりするしね
Xperiaは限りなくAOSP寄りなので、AOSPが好きならXperiaかな
ハード的にはあんまり変わらん、イヤホンジャックやSDスロットの有無くらいやな
ディスプレイの21:9と19.5:9も言うてそんな変わらんし
Xperiaは、片手操作がしやすい。
Galaxyは、店舗で触ったくらいしか経験ないが、サイズ的にあんまり興味惹かなかった。Xperia は、長細いので、片手操作が楽ってとこだけで、あとはどこもどっこいどっこいの印象だったかな。写真は、iPhoneと比べて、Xperiaは、加工ない自然な色合いに近いと思った。iPhoneは、加工で、映えるように調整してくれてる感じ。
写真にこだわりないので、iPhoneの方がいいかなと思った。でも手にしっくりこなかったからXperia にした。おおむね今も満足。
Galaxyも結構写真加工してくれるぞ。
XPERIAは自然な感じ。iPhoneは機種ごとに結構印象変わる。
今はGalaxyだがハイエンドのXPERIAも使ってみたいぜ
爆発するのがxperia動作も安定してて爆発するのがGalaxy
バカウヨが必死過ぎて笑う
ハイエンドは両者完成度高いけどミドルクラスだとGALAXYの方が良いと思う
※1
同じSoC載っけてるからって性能同じとは限らんよ
ベンチマークだと去年辺りからXperiaが上回ってる
やっぱPixelだよね(唐突な余所者)
それよりiphone欲しい
Androidはチー牛ぽい
昔GalaxyとXperiaを両方使った経験から言うと(8年ほど前)
Garaxyは確かに性能はいいがOSのバージョンアップなどすると途端に不具合が出て一日一回必ずフリーズしてリセットする端末になる
xperiaは性能悪いけど(というか平均な性能)、良くも悪くも不具合出にくい
なので、買い替えを前提とした短いスパン(1~2年)で使用するときはGaraxy
長く使うときはxperiaをお勧めする
昔、Garaxyユーザーだった人に聞けばだいたい同じような答えが返ってくると思うよ
8年前は草
xperiaは販売戦略が糞
発表から発売まで数か月待たせるのが平常運転で常にライバルより半年遅れ、simフリー機を買おうとしたら1年遅れて感じ
そんでアプデ保証期間は2年?
バカにしてんのか
今の時代にギャラ糞買うとか頭沸いてんのか?www
※24
ごめん、galaxy S6持ってるけど未だに使えるよ。目覚ましやタイマーとして現役。サクサクではないけどネットサーフィンも普通に出来る。
Xperia1も持ってたけど、こっちも特に不具合無し。Xperiaは値がつくうちに売って、もう手元に無いから長期的な動作は分からん。
日本人ならXperiaを買うべき。
ギャラクチョンなんか韓国かぶれの売国奴しか買わん。
値段気にするならGalaxyでフリーズ気にするならXperiaでええやろ
飛行機の中に持ち込みができないのは、どっちだっけ?
近年Xperiaの販売数が減ってるのはデザインが一般人受けしないことだろう
去年はGalaxyにも負けてたし、やっぱベゼルレスにしてもう少し価格を下げないと厳しいみたいね
今年の販売数はXperia Ace Ⅱでどれだけかさまし出来るかが鍵だな
29
右翼の方は忙しそうやのー
日本産はゴミ
黙ってGalaxyを買え
Galaxyのえげつない破壊力はチヨッパリスマホの及ぶところではない
エクソペリアは幸せ者やな。あんなゴミ作ってもアホな嫌韓勢とネトウヨにチヤホヤされるんだから。だから世界から見向きもされないゴミクソ以下のゴミになったのだろうけどw
ギャラクソは幸せ者やな。あんなゴミ作ってもアホな反日勢とブサヨにチヤホヤされるんだから。だからギャラ信にしか見向きもされないゴミクソ以下のゴミになったのだろうけどw
↑世界でシェア取ってるの見えてないのかな?相変わらず頭悪いなぁエクソペリア信者はw
デザインは優れてない
イヤホンジャックは要らない
有線使うのやめとけ
ギャラも嫌いやけど
実際世界で見向きもされない残念な奴はXperiaであることに違いはないよな。折り畳みスマホすらXperiaの販売数を超えるほどの力がSamsungにはある
ギャラを使うのは、田嶋レベルw