スポンサーリンク

カメラ性能が良いスマホ VS 一眼レフカメラ

う〜ん・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:26:31.502 ID:2joBCQMc0.net
どっちを買うのが正解なんや
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:26:46.526 ID:d3UmgDZw0.net
スマホ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:27:23.841 ID:Ivhd5CzGd.net
アイポン13プロ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:27:51.700 ID:d3UmgDZw0.net
>>5
pixel6Proだぞ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:27:25.284 ID:9WErIWzQ0.net
目的による
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:27:42.623 ID:6XtXX2+h0.net
ライトならスマホ
用途決めているならセンサーサイズ大きい一眼レフ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:27:50.155 ID:3RPCbySy0.net
思い出写真撮りたいならスマホ
作品つくりたいなら一眼レフ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:28:38.374 ID:2joBCQMc0.net
彼女との思い出を綺麗な写真で収めたい
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:29:18.485 ID:6XtXX2+h0.net
>>11
ならスマホ一択
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:30:26.868 ID:GU8pJlJq0.net
>>11
どう考えてもスマホ
デートに三脚とか持っていくの無理だし
どこかに置いて撮るのは厳しいし
片手で撮るには重すぎる
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:29:43.766 ID:2joBCQMc0.net
>>13
持ち運び便利だもんね
ありがとう
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:29:40.831 ID:/SXuDaOu0.net
スマホでも一眼でもいいから今はPCでのレタッチ(編集)の技術が大事なんでしょう?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:41:26.178 ID:+Slxbvbxa.net
>>14
スマホの写真がきれいに見えるのは一眼にはないスマホの性能いかしたレタッチ後の写真だから
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:46:29.940 ID:ipGvyFxr0.net
>>35
進化の方向が面白いよな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:30:58.756 ID:3RPCbySy0.net
スマホなら手軽に位置情報残せるからどこいった時の写真だとか後でもわかるしね
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:34:05.931 ID:9WErIWzQ0.net
>>17
それスマホ関係ねー
あほだろ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:56:45.338 ID:Db/8AnY+0.net
>>17
それは一眼レフでもできる
最新機種の必要すらない
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:59:08.212 ID:lF15oGZK0.net
>>48
GPSユニット付けてる人見た事ない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:31:18.653 ID:lF15oGZK0.net
一眼レフとか1kg超えるもん常に持ち歩いてたら彼女も引きそう
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:34:33.401 ID:dogPxWC+a.net
10万程度のスマホだとこれが限界だぞ

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:35:06.954 ID:mM9gLCr10.net
>>21
お前の彼女月に住んでるの?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:36:42.607 ID:9WErIWzQ0.net
>>21
5万のカメラ
参考までに

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:45:08.067 ID:w6acyNOo0.net
>>21
スマホの機種は?
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:48:05.479 ID:nHt+PChEa.net
>>37
GALAXY S20
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:35:18.682 ID:K+iqzywh0.net
なんでスマフォのカメラだと一眼クオリティのぼかし出来ないの?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:59:17.864 ID:n99y+3Ub0.net
>>23
センサーサイズの大きさとレンズの取り込む光の量の違い
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:35:34.499 ID:VXF2gdAU0.net
一般人に一眼とか必要なのズームがいる場面だけだろ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:37:58.012 ID:9WErIWzQ0.net
>>24
あとは動きものとか暗いところの撮影だね
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:36:24.616 ID:pv0M6phh0.net
カメラじゃアプリも電話もネットも出来ないよ???
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:37:51.670 ID:7NTxK0BGM.net
写真じゃなくて動画が一番綺麗に撮れるのは何?
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:38:48.769 ID:9WErIWzQ0.net
>>29
難しい質問だね
ビデオカメラはプロ用がいっぱいあるよ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:39:31.951 ID:SlJomZL40.net
iPhone13が怪物過ぎてなぁ
あとOPPOのFindX3Proが顕微鏡できる
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 16:12:53.851 ID:OmO79rcra.net
まあ一眼レフミラーレス持っていようがちゃんと撮り方を理解できてないとスマホより汚い写真になってしまうからな
脳氏である程度綺麗に撮れるのがスマホの利点だな
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 16:44:15.151 ID:AeJ0wV0s0.net
単体のカメラは撮られる側に心理的圧迫感があるから日常使いなら高級スマホの方がいい
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/09(土) 15:39:19.889 ID:/uZxsG5i0.net
マジレスするとどっちも買うのが正解
スポンサーリンク

コメント

  1. 確かにどっちにも短所長所あるから両方買うのが正解だな。たかが20〜30万だし買おっと

  2. 鍾乳洞の中で撮った写真は、一眼よりスマホの圧勝だった。

  3. 手軽に位置情報って言ってるのに
    一眼レフでも出来るぞはないわぁ
    言うほど一眼レフ持ち歩くの手軽か?

  4. 重い上に扱いにくい一眼なんかより、iPhoneの方が誰でも手軽に良い動画像が撮れる
    よっぽどのマニアじゃなければ、答えなんて言わずもがな

  5. 一眼複数台持ってるけど掃除する時ぐらいしか触らないし
    必要な時にレンタルした方が良かったような気がする

  6. ここまで、一眼レフ否定派の意見でした。
    以上、現場よりアップルユーザーがお伝えしました。
    ではスタジオにお返しします。

  7. はい、お疲れさまでした。
    次は一眼レフ肯定派の意見が聞きたいですね。
    ではここからは、一眼レフ肯定派の皆さんです。

  8. メルカリとかに出品する写真は一眼レフの方がいいだろハゲ

  9. スマホなら女の子がパン散らしそうなときサッと出して風景とるフリして撮れるよね。

  10. コンパクトフィルムカメラが好きだけどな
    思い出作りには最高の相棒よ
    デジタルはただの作業だからな

  11. もう用途が完全に別になってるだろ
    いつでも持ち歩いてるスマホは急な撮影でもいけるし即SNSにアップしても十分なレベルでハイクオリティな写真や動画が撮れる
    でも時間、設備、環境、レタッチに時間が費やせる環境なら一眼よりスマホを撮影機材に撰ぶ奴はいない

  12. iPhoneのカメラは確かに万能感あるね(Androidユーザー)
    一眼を使うのは、フラッシュを使ってバウンス撮影するからだよ

  13. レンジファインダーから一眼レフになるころにも、フィルムからデジタルに移行する時期にも、デジタル時代になってコンデジが出た時期にも
    ずーーっと同じ話がループしてるだけで、「好きなもの使えば?」って結論が大昔に出てるんだよなぁ

  14. スマホ、少なくともiPhoneは絞り固定だからな。

    その辺の面白味がわかれば一眼カメラ。
    最近は逆にレフカメラなんて使うやついるんか?
    大抵はミラーレスやろ?

  15. 綺麗さはどうでもいい。素人目じゃどっちか分からん。
    その写真を彼女に送る手軽さがスマホの1番の利点やぞ。

  16. さんざん語り尽くされた話題だなw
    クレカスレと同じだ。
    出てくるコメントも堂々巡りだ。はぁ⤵️

  17. ゲームの縛りプレイじゃないけどiPhoneでこれだけ撮れましたみたいなモチベ持てたら安上がりで済みそう。でも道具としての魅力に取り憑かれてたらカメラやレンズ、各メーカーあるからそれは好き好きで楽しめるしケチつけようがない話題

  18. 今出てるスマホで遠くのものがしっかり撮れて暗いところもしっかり撮れるスマホってどれ??

  19. ※18
    スマホでそのような製品は存在しません。キッパリ

  20. iPhoneと一眼の二刀流が無難

  21. スマホの小さい画面で見るならスマホで十分。印刷してアルバムに残すならちゃんとしたカメラかな。スマホのカメラは大きくするとボケとかに違和感ある。