スポンサーリンク

ニートのワイ「プログラミング勉強して一発逆転する!」お前ら「無理無理w」ワイ「事業計画書」

どんな計画だ?

1: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:24:35.86 ID:gnShJFOld.net
10月「HTMLマスター」
11月「CSSマスター」
12月「独立して月20~25万の利益(ホームページ作成等)」

25×12=300万/年の収益
税金引いて300/0.7=210万円の手取り
2: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:24:45.01 ID:gnShJFOld.net
これ見ると割と現実的だろ?
3: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:24:53.98 ID:gnShJFOld.net
さぁ勉強勉強!
6: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:25:18.68 ID:gnShJFOld.net
ニートだってやりゃあできるんだよ
今の時代ITの仕事があるからね
7: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:25:37.97 ID:HbpFhi4C0.net
がんばれ
5: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:25:03.44 ID:2ZLSyb5v0.net
で、実際は?
4: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:25:03.01 ID:n35H4ZT00.net
素人にそんな仕事来ないぞ
12: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:26:03.56 ID:xBBTdXNe0.net
やってみればええやん
3ヶ月でできるなら事業計画書なんかいらんけど
19: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:26:41.50 ID:gnShJFOld.net
だからやってるぞ
うだうだ言いなさんな
25: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:27:08.73 ID:YbvlgCLg0.net
その程度の逆転ならなんとかなるかもしれん
頑張れ
35: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:27:43.00 ID:gnShJFOld.net
こうやって「どうせ出来ない」と思ってるやつが多いからライバルが少なくて助かるよ
今の時代やったモン勝ちだぜ?
163: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:37:45.90 ID:q8LUxYIW0.net
>>35
今の時代も前の時代もやってないからニートボーイなんだろ
61: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:29:28.94 ID:EV34JpaEd.net
いうほどhtmlとcssで食っていけるか?
107: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:33:10.32 ID:2eVWUGOY0.net
微妙で草
210: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:40:48.08 ID:FJmrB9fxH.net
事業計画書はパッパとマッマに見せてプログラミングスクールの金出してもらうんか?
217: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:41:19.58 ID:gnShJFOld.net
>>210
独学や
パソコンはノートがあるからな
家や、スタバで勉強する予定
237: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:42:52.96 ID:FJmrB9fxH.net
>>217
そうか、開業成功したらまたスレ立ててくれ
お祝いしよう
255: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:43:37.43 ID:gnShJFOld.net
>>237
ありがとな!
3ヶ月後には立派なプログラマーになってるとか夢みたいだわ
343: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:50:22.63 ID:QyYbem7o0.net
>>255
HTMLとCSSマスターしてどうやってWebサイト作るの?
ドメインは?証明書は?SEOは?そもそもサーバーは?
351: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:51:14.77 ID:gnShJFOld.net
>>343
あのさぁ
わかんないならGoogleでググれば?
みんなそうしてる
225: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:41:57.11 ID:EoYiA3PT0.net
まぁコミュ力なしでも働けるからな。チー牛に悪くない選択肢
327: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:49:13.56 ID:OXMcQWFI0.net
>>225
客とめっちゃやりとりせなアカンよフリーランスだとなおさら
打ち合わせ無しみたいなやすい仕事なら関係ないけど稼げへんよ全然
257: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:43:43.69 ID:KX/jjFSw0.net
なんでプログラマーってそんな楽で稼げるイメージなんやろ
webとかは女性も多くてキラキラなんかな
289: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:45:55.88 ID:cdC+RBwQ0.net
>>257
ワイWEB系エンジニアやけど周り20〜30くらいの若い男ばっかやで
318: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:48:00.84 ID:4nNpNquw0.net
htmlとcssだけできる奴なんて腐るほどいるやろ
加えてデザインもできるなら話は別だが
320: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:48:23.90 ID:NoQu9YYeM.net
若けりゃ未経験でも基礎から教えてくれる会社はある
358: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:52:16.99 ID:CD/2toeu0.net
こいついつも計画だけ立ててんな
ワイかな?
382: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:54:08.91 ID:mdUFkHeQ0.net
なんで企業が素人に任せよう!ってなると思うんやろか?
425: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:57:56.22 ID:K/4m3Hzz0.net
独立して年収300万ならサラリーマンやった方がええんちゃう?
439: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:59:10.65 ID:6NFwf8vhd.net
>>425
それができないからニートなんやで
443: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 12:59:29.91 ID:k8/nrxCS0.net
プログラミングスクール、行こう!
451: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:00:09.58 ID:gnShJFOld.net
プログラミング教室いくお金はないから独学やで~
618: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:17:37.81 ID:wjNeFLnpr.net
普通に考えて素人が1ヶ月でマスター出来ることに価値があるわけない
493: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:03:16.91 ID:MFAga5j0d.net
一カ月でHTMLとCSSマスターしたら天才だな
504: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:04:11.12 ID:gnShJFOld.net
>>493
無理は禁物
ゆっくり進めばいいんだよ、これ俺のモットーだね
496: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:03:34.15 ID:6TNdcoei0.net
マスターって何が出来るまでをマスターとしてんの
523: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:06:05.68 ID:G88IXLZ0M.net
これといって作りたいもんは無いんやが
できたら便利かなぁと思ってプログラミングやってみようと思うんやが
なにしたらええの?
536: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:07:26.45 ID:gnShJFOld.net
>>523
まずはHTMLとCSSがおすすめや
それで慣れてから他の言葉に映るのがコスパええで~
539: 2021/10/09(土) 13:07:29.81 ID:zNhoDu3Yr.net
>>523
とりあえずEXCELでマクロ組んてみれ
550: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:09:02.11 ID:28AKsZhgd.net
ニートならどこでもええから就職した方がええやろ
544: 風吹けば名無し 2021/10/09(土) 13:08:44.70 ID:CHZSssQ/0.net
まず仕事がそんな都合よくあるわけじゃないからな
スポンサーリンク

コメント

  1. 夢が広がりんぐ的哀愁を感じるな

  2. HTML,CSSなんて2月で十分マスターできる
    頑張れ!

    それで稼げるかはしらんけどな

  3. 事業の計画なんて なにもないやんw

    それ、自分の勉強計画 だけだよ。

  4. 現役中ずっと勉強続けられるならいけそう
    頑張れ

  5. せめて途中までやってからスレ立てろよ

  6. テッ〇キャンプ算やめろw
    電工とかフォークとったほうがまだ食えるぞw

  7. そうやって批判するからIT人材が少ないんだ
    頑張ってる人には批判じゃなくアドバイスをあげよう

  8. 一発逆転ていうほどか
    でも1カ月で一領域マスターは無理だぞ
    取り掛りができるってレベルまでは行けるかもな

  9. マークアップ言語はプログラミングに入るのか
    働き始める時期延ばさなくてもいいけど
    そのスキルセットならJavaScriptもやるべき
    っていうかやらないと仕事がないんじゃないか

  10. ゆっくり(30年)

  11. この条件で会社はいってからそだててもらえるのは20代前半までだぞ

  12. 度重なる仕様変更で数ヶ月間無駄働き
    期日までに仕上がらず規約違反で賠償請求
    何が起こってるのか理解できないまま借金まみれ

    人と顔つき合わせて利益を産めない奴は、結局何をやっても毟り取られるだけで終わるやろ

  13. 頑張ってる人には批判じゃなくアドバイスをって言うけど、まだ何も頑張ってないだろ?
    これからやる!って言ってるだけで明日から本気を出す!とかわらん。

    しかしこういうスレお得意の、知り合いの社長から事業計画を絶賛されたってのは今回は無いのか?

  14. 本当松ならやるやん。口先だけのゴミどもとは訳が違うわ

  15. まずは絵の勉強をしよう(´∀`∩)↑age↑

  16. 資格を取っただけで受ける事ができるような案件なんぞは最低賃金以下レベルの報酬になるのが当たり前
    活動する地域や全国で有名な企業に勤めていて支援してくれる友人でも居ないと、夢のまた夢だな、そういう引きがないないと努力は水の泡と消える
    個人事業主ってそんなに甘いもんじゃない

  17. マスターなんてする必要ない
    1週間で適当にページを作った後は調べながらできる

  18. これ見ると
    ニートはなるべくしてニートになってると思う
    自業自得

  19. 勉強を理由にさらにニート続けるとか
    勉強は派遣登録でもして実務経験積みながらやれ。

  20. sesでもいいからとりあえず現場いけや
    現場で働きながら資格とるんだよ

    実務経験0の開発者をフリーで雇うとこあんのか

  21. htmlとcssしか出来ない奴が、どうやって仕事とってくるの?
    その程度だとコーダーのバイトで、時給1000円で雇ってもらえたら御の字ってレベルだろ。
    まぁ世間知らずのニートの妄想だなwww

  22. それではつらくなるぞと教えてあげたい。けどまあググれと自分で言ってるし最後まで自分でググるか。

  23. HTMLとかCSSとか高校で習うレベルだろ
    いや、まあマスターと言える域まで習う訳じゃないけどもその気になった学生なら到達してて当然程度のレベルだぞ

  24. SESに飛び込んどけ
    物にならなければ元から向いてない

  25. 実務経験なしのフリーランスとかなんの冗談だ

  26. スタバでパソコン開いてカタカタやってる自分を想像して悦に浸ってるだけだな

  27. そもそもHTMLとCSSはプログラミングじゃない

  28. コンビニで週3バイトする方が楽だと思うけどね。
    まぁこういうやつって言うだけだから何でもいいけど。

  29. 俺も今度宝くじで3億円当たる計画だわw

  30. 営業しないと仕事は取れないぞ

  31. その3カ月で稼げるようになるとは思わんけど
    その後も継続的に努力してスキルを身につけていけばいずれはもっと稼げるようになるかもな、かもな
    その継続ができないからニートなんだろうけどな

  32. ネタなのかマジで言ってるのかはわからんが>>351からにじみ出るお前には無理だ感がすごい

  33. 知人なり友人から「(店の)ホームページ作れる人居ない?」とか言われてるならまだしも
    伝手ゼロ状態から未経験者が即案件得るのって容易なのか?

  34. こういっちゃなんだけど普通に働く方が楽やで

  35. そういう業界で働いてるヤツらの書き込みとか見てみなよ
    常にイライラしてハゲちらかしてそうな文章書いてるだろ?つまりハゲるんだよ

  36. JavaScriptとそのFrameworkも勉強してないと相当給料低そう

  37. 年齢がいくつかは知らんが、何でもいいから早いうちに職務経歴作っておかないと色々大変だぞ