スポンサーリンク

【朗報】ソフトバンク「iPhone 13が高すぎる?大丈夫、2年後に返却すれば実質半額だよ?」

これなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:42:38.98 ID:lWmzbDfi0.net
ソフトバンクは、iPhone13、iPhone13 mini、iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Max、iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)の機種代金を発表しました。

iPhone13シリーズ、iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)ともに、「トクするサポート+(特典A)」を適用し、48回の分割払いで契約して25カ月目に機種変更すると残債が免除されるため、実質半額となります。

その場合、手持ちの機種をソフトバンクが回収し、買い替え月の翌月末までに査定完了する必要があります。

「トクするサポート+」を利用しない、24回払いでの購入も可能です。

https://iphone-mania.jp/news-399501/

 
3: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:43:13.64 ID:pyivmFHnM.net
これはお買い得やな🤩
6: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:01.77 ID:qLQ+5Jdjr.net
言うほどトクか?
4: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:43:17.40 ID:pzWmIckRd.net
罠や
7: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:19.58 ID:PoWjWaId0.net
なんで返却する必要があるんですか
5: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:00.38 ID:vHt51R6I0.net
車の残価クレみたいなもんやな
8: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:28.49 ID:HWQvtS8d0.net
最近の高額機種こんなんばっかやん
10: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:49.59 ID:GrKXIzbk0.net
高額レンタルやんけ
12: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:54.72 ID:v80SQ1PKM.net
手元に残らない端末に十万円近くも払うんか?
11: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:44:51.15 ID:pW3XzIGWa.net
まあ結局下取りに出すと考えればね
16: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:45:53.26 ID:gH0GAby10.net
iPhoneを2年使える権利を7万で売ってやろう!

ってことか?
21: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:46:56.45 ID:bnPSQ7H30.net
スマホのレンタルとか意味不明
28: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:47:47.10 ID:+6CQAkI80.net
リース契約やん
26: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:47:28.17 ID:so8YBt23p.net
スマホの性能がめっちゃ上がってたころなら便利なシステム
30: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:48:02.69 ID:GrVZMxc+M.net
これ4年機種代払ったら返さなくてよくなるんか?
36: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:48:41.52 ID:4TvmyNVl0.net
>>30
返さなくて良くなるで
40: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:49:20.63 ID:so8YBt23p.net
>>30
返さなくていいけど元々の機種代が定価より高いし
32: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:48:20.20 ID:4TvmyNVl0.net
実はワイ騙されてiPhone11をこれで買ったんやが…
10月でちょうど24ヶ月経つし13にしようかとも思ってる

レンタル言うけど、24ヶ月以降で買い換えれば残りは支払わなくていいってだけで
48ヶ月払えば普通に支払い完了やで

48回の支払い総額は普通に24回払いする総額と変わらんし
37: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:49:07.76 ID:z8GPFmgID.net
>>32
24縛りは長いなあ
せめて12
43: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:49:40.44 ID:4TvmyNVl0.net
>>37
言うてもう1年程度じゃスマホスペック伸びんしなぁ…
24でも微妙や
74: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:55:25.00 ID:6pbZJBQl0.net
>>43
四年も同じスマホは途中でバッテリー交換するにしても飽きる
33: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:48:26.23 ID:1dsZ3K1n0.net
ドコモとauも同じサービスやってるよな
44: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:50:01.17 ID:QyjZdFkG0.net
まあ手元に残った端末今まで一台たりとも電源入れたことないし引き取ってもらっても何も困らんわな
45: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:50:19.72 ID:Q77ckgaOM.net
金はないけど最新機種が欲しいって理屈がわからん
型落ちでもなんの差もでないだろ
39: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:49:18.94 ID:6lDaRuZo0.net
世の中には見栄張りが結構おるってことや
46: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:50:31.06 ID:z001jVJA0.net
auの契約のときに同じようなやつを勧められたけど意味分からんから断った
49: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:50:36.82 ID:jwOHX/rGd.net
買い換えないならそのままでもいいし買い換えるなら問題ないやろ
古い機種要らないだろうし
48: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:50:32.95 ID:TpCxv0MHM.net
普通に買って買い替えの時にフリマアプリで売ればいいのでは?
54: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:51:29.16 ID:S3ExMFu2r.net
返却してもいいけど傷つけたら価格落ちるからな
63: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:53:33.79 ID:xB1lnK8X0.net
スマホって15万するんだな
みんな高スペックがいいのか
よくわからんわ
70: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:54:45.25 ID:LUgXEOURp.net
>>63
じじいか?
67: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:54:10.82 ID:CJjV3omta.net
言うてもこれ前からあったプランじゃね?
73: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:55:06.08 ID:ImhAa3/pa.net
アップルストアで買って下取りが1番スマートだよね😅
85: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 08:56:37.29 ID:m5LTeEXya.net
>>73
結局下取りに出すんなら残クレ方式でもええやんという話ちゃう?
スポンサーリンク

コメント

  1. paypayでわかっただろ
    何か後で金とるぞ
    こんな無理がきくわけがない
    相手にしてはいけない

  2. これって公正取引委員会から何か言われてなかったっけ

  3. ※1
    そうなんだよな
    PayPayポイントもらえるのにすると
    機種代の残債が丸々残る落とし穴付き
    (10月中に改定版発表予定)

  4. 一応擁護するなら、iPhoneは2年でも半額まで落ちないとかいうガセは信じない方が賢明やぞ。
    奴らは手数料を無視してるからな

  5. 電話機を借りるって昭和の電電公社の時代に戻ってるよね。

  6. どんなに傷だらけでも満額出るならアリかな

  7. 2年毎に買い替え続けなきゃいかんのか
    上手い事考えたつもりの逃がさない鎖やね

  8. 強制買い替えじゃないで
    2年後に買取価格が設定されてるだけで、手元に置きたかったらそのまま払い続ければいい

  9. これは他キャリアに移ろうとすると残責全部払えってなるんでしょ?
    情報弱者や端末一括買いできない人を養分にする契約じゃないか?怖い。

  10. んなもんアップルストアで買えばいいやろ。
    今時キャリアで買う意味ないわ。

  11. 金利ないし買い換えるにしても使い続けるにしても支払いの選択肢増えるだけだし、良くね?思ったが、調べたらApple Storeや量販店のSIMフリーよりも定価高いんだなあ。
    値段だけで言えば、まともなのは楽天モバイルくらいで、3大キャリアは軒並み定価が公式より高い。

  12. そもそも論でここまでしないと高過ぎて一般層が買えないスマホ売るなよとw

  13. スマホ普及にブレーキかけてたのが3大キャリアだったとか

  14. 何故か楽天で12の定価が公式より安くなって草生えた
    しかもmnpだと更に2万安くなる

  15. ※2 ※7 ※9
    勘違いしてるが、トクするサポートプラスはキャリアの回線契約に紐つかない。ドコモ使いでも使えるただのリース。だから公取委も何も言わない。

    ※12
    フラグシップモデルが高すぎるのは菅と武田が悪い。あとは接待問題のNTTの社長の澤田。支持率稼ぎのために余計なことしてくれたよな。

  16. iPhoneは買い換えるメリットが皆無になってきているから、2年周期で買わせるにはこの手段しかないから

  17. ※9
    いや、残債払えは当たり前やろ購入しとるんやから
    頭悪いんかお前
    そりゃお前みたいな情報弱者は勘違いするわけだわ