スポンサーリンク

PayPayとかLINE Pay使ってるやつおるか?

かなり使ってます

1: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:40:53.34 ID:Ks3DKEU4d0909.net
やっぱり電子マネーってお得なん?
今はクレカ払いなんやが
2: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:41:14.65 ID:ivyBLV0P00909.net
クレカでいいぞ
6: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:41:57.40 ID:Ks3DKEU4d0909.net
>>2
ええんか
3: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:41:19.14 ID:3VJ0R2NE00909.net
得っていうか便利すぎる
6: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:41:57.40 ID:Ks3DKEU4d0909.net
>>3
クレカも便利やん
94: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:54:39.00 ID:7u+8HSDq00909.net
>>6
クレカよりもpaypayの方が使える場面多いじゃん
115: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:58:16.91 ID:Ks3DKEU4d0909.net
>>94
言うほどか?
10: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:42:53.69 ID:Ks3DKEU4d0909.net
ちなAmazonカード使いや
16: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:44:05.68 ID:5GFzItKE00909.net
IDが楽すぎる
いちいちアプリ開いてバーコードピッとかイライラするわ
18: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:44:10.71 ID:kMgEa6Hw00909.net
できる男はメルペイやで
72: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:52:04.77 ID:l7MTA9jIM0909.net
>>18
どこがええん?
20: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:44:24.35 ID:7ReB71wY00909.net
選択肢としてPayPayも一応入れてる
クレカ非対応PayPay対応の店で使う
31: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:46:32.18 ID://0+lKR2r0909.net
>>20
複数用意しとくと現金ほぼ要らなくなって楽よな
28: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:46:15.09 ID:RCV8eVR4p0909.net
今その辺の居酒屋通りかかったらPayPay取り扱いやめますって紙貼ってあって草
69: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:51:43.07 ID:qU8R8/7XM0909.net
>>28
これからどんどん増えるやろね
オワコン化がやばい
38: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:47:36.23 ID:Cj9I7V25M0909.net
結局Suicaが一番じゃね?
46: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:48:55.70 ID://0+lKR2r0909.net
>>38
上限あるからワイはID派
84: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:53:57.31 ID:zZgcKquZM0909.net
俺以上に駆使してるやついる?

PayPay
ID
d払い
楽天ペイ
モバイルSuica
au PAY
LINE Pay
93: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:54:38.84 ID:wA83lcrN00909.net
>>84
分散して逆にアホやろ
104: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:56:05.86 ID:Ks3DKEU4d0909.net
ほぼ毎日使うもんやから、多少の還元率の違いが莫大な差になるんや
116: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:58:27.37 ID:FAqYpI6j00909.net
たまに店舗のクソWi-Fi拾って繋がらなくなってレジ前で焦ってるけどすまんな
134: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:01:06.32 ID:B6DRDnds00909.net
>>116
コンビニでよくある
148: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:03:02.66 ID:+dlPGKUVM0909.net
>>116
docomoWiFiとかいう敵
120: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 19:59:04.01 ID:mI6uXKYg00909.net
ランニング中にコンビニ行けるから便利やわ
財布ある時はクレカやけど
131: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:00:41.95 ID:ctoKvsWd00909.net
>>120
手帳型のスマホケースならクレカさせるぞ
141: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:01:55.89 ID:mI6uXKYg00909.net
>>131
Apple Watchや
146: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:02:51.18 ID:ctoKvsWd00909.net
>>141
それならしゃあない
ランニングはなるべく身軽にしたいのはようわかるしな
211: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:10:17.51 ID:UeXIZlWOd0909.net
現金不便だわーとか言っといてQRコード見せてたら流石に笑うわ
217: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:11:22.47 ID:g9qyFNELd0909.net
>>211
現金よりは早いと思うけど…
213: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:10:53.70 ID:hEsgIfUW00909.net
iDとビザタッチしか使ってないけど便利やで
222: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:11:51.86 ID:g9qyFNELd0909.net
>>213
どう使い分けてるんや?
264: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:14:48.37 ID:hEsgIfUW00909.net
>>222
ビザタッチ使えるとこならビザタッチ
使えないとこならiDってだけやな
284: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:16:13.58 ID:g9qyFNELd0909.net
>>264
はえ~
あんまりその状況想像できなかったわ
250: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:13:50.70 ID:1LRlCb0p00909.net
LINE Payって使う場面ないんやが、ぺぇぺぇよりええとこあるんか?
257: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:14:22.68 ID://iBWV1i00909.net
>>250
昔は3%還元やった
なお今
399: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:25:16.98 ID:BJ2ao1SUM0909.net
普通にクレカでいい
ペイ系の存在価値がわからん
444: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:31:02.98 ID:NjkdniKyM0909.net
>>399
基本はクレカでええで
お得なときだけ無理のない範囲で乗っかっていくんや
402: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:25:49.33 ID:RRCM2bxL00909.net
釣り銭の管理しなくていいのがええな
453: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:31:58.92 ID:/hDOTlk500909.net
現金はほんま何一つ得しないからな
461: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:33:27.63 ID:EMx71jD7r0909.net
>>453
それだけ揺るぎない信用があるということや
馬鹿みたいに還元しなくても皆が価値を保証してくれてる
499: 風吹けば名無し 2021/09/09(木) 20:39:28.88 ID:30uL+rzg00909.net
現金使う時はラーメン屋行くくらいしか使わなくなってきたな
スポンサーリンク

コメント

  1. 禿のステマ部隊登場だな。
    あれ?
    つい最近もペイペイアゲしてなかったか?

  2. ちんちんぺいぺい♪
    この音やめーや!

  3. PayPayはSuicaもQUICPayもiDもクレカも使えない時にしょうがなく使う

  4. スマホ手にしてPayPay開いて準備万端!
    店員「ポイントカードお持ちですか〜?」
    慌ててカバンから財布探すまでがセット

  5. >>たまに店舗のクソWi-Fi拾って繋がらなくなってレジ前で焦ってるけどすまんな
    これ一度なってからしぶしぶカード用意したわ環境に左右されないアナログは最強や

  6. ※5
    その場でwifi切りゃええだけやんけ。
    ちゃんと設定しときゃ家に帰ったらオンに自動で変わるんだしよ。

  7. PayPay使ってるけど、さすがにポイントしょぼくなってきたな。

  8. 存在感が薄すぎるがメルペイは意外と強い。

    チャージ式も後払いも可、
    コード決済/iD決済/PC経由での決済も可、
    信用枠30万が上限で自由に上限設定可、
    メルペイが認可したスキームなら100万以上の取引も可、
    あとは一部の人にしか恩恵が無いが、マイナンバーカードの認証に対応してる。

    悪いとこは
    還元率の低さ、
    使える店が大手以外はd払いに依存してる、
    カードに請求を集約できない、
    ぐらいかな。

  9. ビックカメラのスイッチ有機EL版抽選販売
    当たったらカード払いかPayPay残高での支払いとなっている

  10. お気に入りのお肉専門店がpaypayのみだから使ってるけど流れが地獄のように面倒くさいよなペーペー

  11. お気に入りのお肉専門店がpaypayのみだから使ってるけど流れが地獄のように面倒くさいよなペーペー

  12. サイフ持ちたくないし、おサイフケータイもNFCもついてないスマホだからPayPayになる

  13. LINE PayでiD連携すると捗りまくる
    iD使えるところは直で使うし、LINE Payの恩恵があるとこではそれが使える

  14. PayPayとVISA LINE Payの紐付けが最強やな
    還元キャンペーンの時だけは残高払い

  15. ※10
    どこがだよ……

  16. 手数料有料化の所為かクレカ対応pay非対応の店はあっても逆は無くなったからクレカでいいですぅ

  17. 現金が店にとって最良。
    次の日には入金してくれや?
    クレカも他の電子マネーも振り込みが先なんが店にとってはきついねん。
    飲み屋とかのツケ文化のあった業種は遅れてもいいから確実にとれるからくれかやらでいいだろうけど、零細だとその時は次の日には全額入金されてないときついときあるからな。
    使う側さんよ、便利でいいなら、手数料負担しろや?

  18. メンドイ上に時間がかかるから現金でいいよ
    宗教上の理由でどうしても現金を使いたくないならクレカ

  19. ※17
    ここで叩かれているPayPayはPayPay銀行なら翌日入金、その他金融期間でも翌々日入金だよ

  20. ※17さんも、翌々日入金なら問題ないんじゃない?

  21. 正直日銭じゃないと回らないとか資金繰りのやり方を見直した方がいいぞ

  22. LINE PAYは解約すぐできるし、利用通知も即来るし、明細見やすいしかなりいい。