
問題なし?
1: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:08:41.23 ID:8wMGphhW0.net
おる?
2: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:08:59.77 ID:3PJTBxZI0.net
ahamoに変えた
3: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:09:34.11 ID:8wMGphhW0.net
>>2
なんで変えたんや?
なんで変えたんや?
4: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:09:50.12 ID:tqfGOi8G0.net
サブで使っとるわ
なんも問題もないからこれにしよかな
データ1ギガ超えないとタダやし
なんも問題もないからこれにしよかな
データ1ギガ超えないとタダやし
6: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:10:26.87 ID:8wMGphhW0.net
>>4
電波入りにくいとかないんか?
電波入りにくいとかないんか?
11: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:11:51.29 ID:NnIhpJvja.net
ある程度の都市圏なら電話の音質気にしなければコスパ最強やろな
10: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:11:42.95 ID:GtjBWiIvM.net
電波立ってても繋がらないことめっちゃ増えたよな?
ちな大阪
ちな大阪
13: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:12:38.14 ID:GPjqv1LOM.net
>>10
ワイも大阪や
0円とは無関係で繋がりにくくなったんか
ワイも大阪や
0円とは無関係で繋がりにくくなったんか
18: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:13:39.40 ID:4NWUdFzn0.net
電話専用機にするつもりやったが音質がカスやった
19: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:13:42.99 ID:P88NrBO9a.net
メインでは怖くて使えない
大切な電話など本当に使うの怖い
大切な電話など本当に使うの怖い
21: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:13:59.70 ID:34ZTiBP5r.net
サブスマホやから何も困らん
38: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:16:02.87 ID:hoakyDfw0.net
最近よく繋がらなくなる
再起動すると治るんだけど面倒い
再起動すると治るんだけど面倒い
41: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:16:37.61 ID:tqfGOi8G0.net
パートナー回線エリアでもそんな問題もなかったけどな場所によるんかな
51: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:17:30.39 ID:GPjqv1LOM.net
>>41
パートナー回線の方が安心やろ
パートナー回線の方が安心やろ
65: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:18:55.48 ID:tqfGOi8G0.net
>>51
いやワイのとこは楽天回線のほうが速い
いやワイのとこは楽天回線のほうが速い
43: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:16:43.41 ID:c4phXBNm0.net
0円運用しとるわ
さすがにメインでは使わない
さすがにメインでは使わない
45: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:17:03.16 ID:tIY+foCEM.net
デュアルSIMで楽天使ってる
0円で通話できるし割といい
音質はゴミやけどタダやしと割り切ったらいい感じだけどメインでは絶対に使いたくない
0円で通話できるし割といい
音質はゴミやけどタダやしと割り切ったらいい感じだけどメインでは絶対に使いたくない
48: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:17:10.37 ID:yTqpbdLb0.net
まぁSPUのためやし
49: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:17:12.55 ID:kJ+OLSpu0.net
あまり携帯使わないパッパとかマッマ用やろ
58: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:18:08.95 ID:7AGvT/hAM.net
デザリングして家のpcでも使っとる
ゲームでもやらん限り問題ない
ゲームでもやらん限り問題ない
64: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:18:51.64 ID:c4phXBNm0.net
>>58
テザリングな
テザリングな
68: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:19:18.69 ID:7QoVC0tq0.net
0円やから使わない理由が特にない
75: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:20:02.91 ID:LGoMKzdCa.net
>>68
0円(1GBまでの従量制)
0円(1GBまでの従量制)
88: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:21:11.98 ID:c4phXBNm0.net
>>75
デュアルSIMだから通信しないので関係ないで
デュアルSIMだから通信しないので関係ないで
97: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:22:18.09 ID:LGoMKzdCa.net
>>88
電話しかせんのか
電話複数持ちで何すんねん
電話しかせんのか
電話複数持ちで何すんねん
110: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:24:23.42 ID:c4phXBNm0.net
>>97
SIMが二つ入るんだよ
スマホ自体は1台や
SIMが二つ入るんだよ
スマホ自体は1台や
123: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:25:16.09 ID:LGoMKzdCa.net
>>110
それは知ってる
電話(電話番号)ということや
それは知ってる
電話(電話番号)ということや
72: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:19:53.35 ID:Wh8MkC4rM.net
mineoと併用しとる人おらん?
81: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:20:34.11 ID:359SxW/3M.net
>>72
おるぞ
おるぞ
104: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:23:36.26 ID:Wh8MkC4rM.net
>>81
どうなん
ゲームとかはしなければスイスイか?
どうなん
ゲームとかはしなければスイスイか?
183: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:33:14.69 ID:gOD+lDTOM.net
>>104
昼間夕方は格安らしい速度やで
そこまで安い訳でもないしコスパは悪いと思うわ
昼間夕方は格安らしい速度やで
そこまで安い訳でもないしコスパは悪いと思うわ
121: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:25:15.08 ID:OxNmxagy0.net
無料で貰えた楽天ミニの使いみちが分からない
136: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:26:58.22 ID:Cy1Ya43BM.net
>>121
外での運動中に音楽流すとか?
外での運動中に音楽流すとか?
140: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:27:44.14 ID:Prv/4IHha.net
>>121
手首に巻いてフェリカ付きスマートウオッチとして使えるやろ
手首に巻いてフェリカ付きスマートウオッチとして使えるやろ
171: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:31:04.22 ID:ukSQzg+k0.net
サブに使うのは当たり前として、どこをメインにするかが情報強者かどうかの分かれ道だよなwwwww
175: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:31:59.95 ID:/pwSB0ZPd.net
>>171
se2手に入れるためにuqからahamoきたけどどんなに頑張っても20gも使えないuqに早く戻りたいわ
se2手に入れるためにuqからahamoきたけどどんなに頑張っても20gも使えないuqに早く戻りたいわ
185: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:33:24.53 ID:LGoMKzdCa.net
>>175
情弱やん
情弱やん
170: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:31:00.55 ID:01MCD8co0.net
プラチナバンドになってから入ろうかな
220: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:38:19.15 ID:BJwTY5D70.net
メインにしてるワイがいうのもなんやけどプラチナバンドないのにメインとして主流になるのは無理よな
206: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:36:36.15 ID:CJJ27Da4d.net
サブで使ってて便利やけど
もうじき無料終わってまう
もうじき無料終わってまう
237: 風吹けば名無し 2021/09/25(土) 11:40:12.05 ID:sXyOcvGyp.net
5G受信できる?



コメント
都内ならOKといいつつ圏外が多い。荒川河川敷でキツいもんでジョギング犬の散歩中は連絡不能になる。
もう5年くらい楽天モバイルだけど何の問題も無いな
パートナーエリアですら繋がらない圏外なら他使ってても圏外なのでは?
個人的には助かってるし無料期間後も継続するつもりだけど
povo2.0に客奪われそうではある
パートナー回線なしだと安定しないな。
楽天ミニに飽きたからドコモ端末に突っ込んでみたがビックリするほど繋がらん。
>>2
それはジョークか?
5年前から契約変更してないなら自社回線じゃないから繋がるのは当たり前だぞ。
楽天ハンドだかビッグは楽天専用アンテナがふつうの2倍あるらしいから繋がらない人は一度試して見ては
主婦とかが持つには最強ちゃうか?
スマホに疎い人には最強だと思う。
POVO2.0は気づかないうちに解約になる可能性があるから危ない。
あくまでサブ。メインじゃ使えない。
メイン忘れたときに楽天LINKで通話したけど、多少の遅延が気になった。
0円もpovo2.0がもうすぐ始まるし、インパクトが無くなるよね。
あっちは安心のau回線でトッピングで330円で一日使い放題もあるし、
トッピングは今後増えていくという話だから、
楽天も対抗で、段階性以外の何かを出してくるだろうと勝手に期待してるけど、
どうなんだろうね。
楽天はあくまでもプランは一つでシンプルを売りにしてるから段階制以外出来ることないよ。
現時点でメインじゃ使えないからこそ楽天は何もする必要がないんだよ。
povo2.0.は故障紛失サポート使えなくなるしiPhoneユーザーじゃないとキツいかもね。
バンドがドコモとソフバンとも違うから端末はau端末かsimフリー端末準備しなきゃいけない。
糞過ぎてMNPしたで
田舎だと楽天回線エリアにもかかわらす、
パートナーしか繋がらない
そのパートナーも下り7Mbpsとかやで
家から基本出ないフリーランスなら有りかなってレベル
※10
一つのプランで売りにしてたLINOMOやpovoが仕掛けてきてるのに何もしなかったら経営陣はアホやん。
あと、
故障サポートって元々povoだけの契約なら故障サポート無いよ。
バンドがどうのこうのってのもLINOMOもahamoも同じ事で今更何言ってんの???
今はSIMフリーでも一部のメーカーは故障サポート契約できるから林檎じゃなくても困らんでしょ。
てか、契約する層はリテラシーの高い層だからそれって元々大した問題じゃない。
所詮2980プランって契約者は3キャリア合わせても350万回線でしかないし。
無料期間なのでガンガン使ってる
地方の楽天回線エリアだが20Mbpsくらいは出てる。
1日に10~12GBくらい通信すると3Mbpsまで落ちるのは確かだね
0円運用だから繋がらなくなっても仕方ないと諦めてるけれど
あくまでもサブ回線でメインにしようとは考えてない
要は使い方だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Band 3しかないのに無制限とか無計画なことやってるから、都内だと混雑で通信速度の低下が酷い。
毎月80Gくらいはつかっている
通話無料って言っても、通話品質が悪いなら意味ないのでは。プラチナバンド手に入れないと品質上がらないだろうし。
行動範囲が圏外とか激遅になるかどうかで話が変わって来るから
楽天アンリミは使い方以前の問題で、契約者の環境に依存するのがネックなんだよ
いまどき圏外なんてmvnoでも珍しいからな
都市部だと地下やビル街で電波状況が厳しいときがあるし、
昼時と帰宅時間帯は速度が全然でない
無料期間だから試しにつかっているけど、メインには厳しいな
プラチナバンドに期待だけど、これだけやらかしていると貰えるのか
楽モバと楽天アンリミテッドの2枚差し
アンリミテッドはたまに繋がらなくなったり、画面切り替わらなくなる
楽モバの無料のくそ遅いネットで急場を凌ぐってわけ
無料期間終わったら逆の運用にしよかな
SPUとRakuten Linkのためだけに契約してる
田舎だとあう回線だからぜんぜんへーき
移動中=運転中で電車待ちの暇つぶしもなく利用量自体少なくて済むから1GB未満余裕で助かる
無料期間はメインのデュアルSIM機でデータ通信のみで使ってたが、1GBまでだとさすがに不足だからサブスマホに入れてる
ただサブスマホは滅多に持ち歩かないから結果的に全く使ってない
維持0円じゃなくなったら即解約する
速度は遅くても5Mbps、空いてれば20Mbpsぐらいは出てたからMNOにしては遅いけどあまり不満はなかったな
楽天回線よりKDDI回線の方が暴速と言う…
※27
それは設備投資額の違いが回線品質に出てるんだよ。
毎月100GB以上バリバリ使ってるわ
通話はそんなにしないからLinkが使えなくても標準の音声通話でいいやと思ってたが、povoの基本ゼロ円プランが出たからにはそっちとの2枚挿しがベストチョイスかな、550円で5分間無料つけられるし
しかし本当に良い時代になったな、昔はあのゼロSIMでも通話SIMだと問答無用で700円も取られてたってのに
都心のビルの中で電波入らないからメイン使用は無理
あのASTELやTU-KAだって都心での使用は支障なかったのに
ポイント+1倍の為だけにもってる
今ビックSIM2gbをメイン回線にして無料の楽天回線を使ってる。地方なんで楽天はすぐ切れるんだウオン。無料期間切れたらビックSIMを4gbにして使おうと思ってる。本当はMINEOの無制限データSIMがいいなぁと思ってるんだけどこの間端末買ったしこのまま出たらブラックになるから1年は使うつもり。