スポンサーリンク

【悲報】日本人「フィリップス?ああ髭剃り作ってるメーカーね」←これwww

イヤホン持ってたなぁ

1: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:52:00.22 ID:d3BLRUzR0.net
いろんな家電製品あるのに悲しい
2: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:52:36.47 ID:nWqcvXho0.net
ワイ開業医なんだけど、最近よくフィリップスさん来るわ
9: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:53:31.69 ID:h+fo391o0.net
CTとか医療機器も手がけてるよな
3: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:52:37.93 ID:GR7BwsF2M.net
PHILIPSのPCモニター使ってるで
8: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:53:30.05 ID:Id9gwa83a.net
モニターフィリップスやわ
スピーカーなしのゴミや
10: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:54:53.50 ID:RNtaR4UH0.net
モニター使ってるわ
クソやすかった
12: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:54:58.16 ID:nlWPtZb80.net
有線イヤホンがまだ生きていた頃はイヤホンでも有能なの結構出していた
4: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:52:42.38 ID:+XTMBDp+0.net
ワイもフィリップスの電動シェーバーつことるで
11: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:54:56.45 ID:KTkarLeI0.net
電動歯ブラシな
17: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:56:31.83 ID:wLo7mouDd.net
ガムやろ?
33: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:00:03.49 ID:PMmbnhiK0.net
>>17
フィリックス
18: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:56:42.49 ID:GTi4k+E4p.net

普通これだよね?
30: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:59:52.57 ID:1t64oBrI0.net
ヨーロッパの日本企業って感じするわ
未来がなさそうな感じ
20: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:57:04.08 ID:ryr6d2pXM.net
どうせどっかの中国企業に買収されてるんやろ?
24: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:57:35.68 ID:gnA5++500.net
>>20
確かに中国企業に買収されてそう感ぱない
29: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:59:12.36 ID:hOc+T66d0.net
唐揚げ機しか知らん
31: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 02:59:55.22 ID:+HFquLG30.net
ワイ「パナソニックの電動シェーバー?髭剃り専門メーカーのPHILIPSかBROWNにするわ」

こんな勘違いしてた時期がありました
51: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:02:52.29 ID:1t64oBrI0.net
>>31
ちょっと分かる
87: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:11:36.27 ID:5mnUYESU0.net
>>31
そう思ってたわ
35: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:00:16.24 ID:W7cXFzV20.net
オランダのソニーやぞ
46: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:01:56.78 ID:1t64oBrI0.net
>>35
ソニーは金融とかエンタメあるからちょっとちゃうやろ
40: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:01:15.75 ID:LfG8AudLM.net
>>35
パナソニックやろ
65: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:05:45.01 ID:TNmlPCAp0.net
肌弱いからシェーバーはフィリップス使ってる
100: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:13:55.06 ID:BZnrJDEq0.net
フィリップスの髭剃り肌弱マンの味方や
71: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:06:39.86 ID:TU3jV7lip.net
フィリップスのシェーバー肌にはええんやろうけど顎周りが剃りにくすぎる
47: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:02:08.32 ID:KlKse2r00.net
フィリップスの髭剃り買ったけどイマイチだったな
海外メーカーはやっぱり作りが荒い
敏感肌のワイには国産のがええのがわかった
57: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:04:24.54 ID:RJjfdNFv0.net
髭剃りはやっぱりラムダッシュ!
69: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:06:29.45 ID:KKEHHgWUa.net
なんかフライヤー作ってんのは知ってる
82: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:10:10.41 ID:PQtrwf6K0.net
眉毛&鼻毛カッターとPCの外付けディスプレイはフィリップスやで
可も不可も無い
98: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:13:38.17 ID:K0ep6+cE0.net
ボディートリマーが有能
104: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:15:28.66 ID:lk4KIBXTM.net
PHILIPSのモバイルバッテリー持ってるけどこんな真面目そうな企業がショボい分野やってええんか…と感じたわ
機能的には問題ないし安かったから買ったんやけど
(Amazonリンク)
114: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:18:40.14 ID:e3qMVIAwr.net
ワイの身の回りやとモニターと電動歯ブラシやわ
特にフィリップスの超音波歯ブラシはかなりええで
115: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:18:52.12 ID:prNXNYcTa.net
まぁワイはブラウン
132: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:21:28.98 ID:tbMmJA1v0.net
イヤホンってまだ作ってる?
117: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 03:19:10.17 ID:9cX1hppg0.net
モニタくらいしか知らん
スポンサーリンク

コメント

  1. フィリップスと言えばコンパクトカセットじゃね?

  2. ラムダッシュはいいぞ

  3. 車のライト類も見たことあるな

  4. オーディオ部門は中国が引き継いでやってる

  5. PHILIPSのバリカンはかれこれ5年ほど愛用
    5000円位で買ったのに使いやすいし手入れも簡単で便利

  6. 毎日CPAP使ってる
    命の恩人だわ

  7. 日本の家電メーカーみたいにAV部門の切り売りとかしてる、普通の家電メーカーやで

  8. モバイルバッテリーは良かった

  9. フィリップス本スレは阿鼻叫喚の地獄
    人工呼吸器やCPAPで日本市場過去最大級にやらかす→でも代替器ないよ?
    egg.5ch.net/test/read.cgi/bio/1624350688/l50

  10. 世界シェアでブラウンより上だよな。
    日本では広告戦略うまくいってブラウンの評価高いけど。

  11. CDの規格はソニーとフィリップスによるもの
    だがCD-i(元スレ18の機器)は全く流行らず

  12. フィリップスのクラシックレーベルは辞めちゃたのね。

  13. 歯科医だと良く見かける。電動歯ブラシもそうやが色々してる

  14. CDの開発元。本当は松下電器と組む予定だったけど
    松下が蹴ってソニーに振ったら食いついた。

  15. ※11
    フィリップスからソニーに話が持ちかけられた
    実はもう一社あって…それがパイオニア
    パイオニアの社長が何でソニーの後に来るんだと大激怒
    その為、一方的にソニーに決定
    もうその頃に規格が出来上がっていて
    カラヤンの指揮するベートーヴェンの第九をほぼノーカットで収録出来るという物

  16. PSVアイントホーフェンの本拠地

  17. シェービングは泡塗る前にプロペトとかメンソレータム塗ると圧倒的にカミソリ負け少なくなるぞ

  18. 色々作ってるよな、昔はサウンドカードとかもあったし、
    今使ってるのはPCのデイスプレイくらいだが。

  19. アップルがパクるほどデザインが良かった

  20. ジレット傘下のブラウンは微妙
    むかしみたいな品質も性能もない

    さりとてむかしフィリップスの髭剃り買ったら
    あまりのナマクラっぷりに髭引っ張られて痛かったので
    二度と買わない

  21. デジタル音声端子のS/PDIFのPはフィリップスだよね。
    ちなみにSはソニーだけど。