スポンサーリンク

大学用のノートパソコンをHUAWEIに買い替えようと思ってるんやが

大丈夫?

1: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:06:30.83 ID:slRBy+Bu0.net

これどうや有識者の意見聞きたい
ちなみに法学部だから大したことには使わん
2: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:07:22.88 ID:lNUHU3zKa.net
日本でメンテできるならいいんじゃないか?
4: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:08:15.95 ID:h1yQF1G9a.net
ワイ使ってるけどええよ
3: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:07:54.88 ID:8GSGSiV30.net
ええんちゃう
5: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:08:19.19 ID:BhzvJhFxa.net
メモリー8は少なすぎる
16は欲しい
13: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:14:18.36 ID:slRBy+Bu0.net
>>5
文系やからレポート書くくらいやぞ?
そんなに必要か?
6: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:08:37.19 ID:5fAeomb6d.net
Office使うくらいなら十分だけど
欲が出てGoogleサービス使いたいとかなるとアウト
14: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:15:00.40 ID:slRBy+Bu0.net
>>6
ワイパソコン全く分からんけど、大学がGoogleクラスルーム使ってるんやけどアウトか?
7: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:08:55.32 ID:Z/JGjCg3r.net
持ち運ぶなら15はデカいで
10: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:10:25.17 ID:DMSKuNQ10.net
デカいけど15にしとけ
13は目が疲れる
23: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:18:43.80 ID:yM3xSzaq0.net
>>10
リュックに入らんし重いと大学用にはあかんわ
14くらいがちょうどいいと思う
8: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:09:44.77 ID:jhG8SFiqM.net
重すぎ
11: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:11:38.39 ID:2f9i9q1/0.net
まあこんなもんやろってスペック
悪くはない
12: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:12:52.60 ID:m3iMtSYpM.net
スマホもHUAWEIなら画像のシェアなんかも簡体やで
25: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:19:12.30 ID:1+0qi/2Va.net
>>12
日本語かできてないのかよ
15: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:15:45.15 ID:yODV2Tf20.net
>>12
簡体かよさすが中国
16: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:16:04.49 ID:7QvqNpVtM.net
>>12
中国人登場
17: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:16:40.94 ID:slRBy+Bu0.net
>>12
iPhoneだからね
19: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:17:38.54 ID:Qs2K1h7/0.net
大したことに使わんマンならChromebookでええんやない
Google系のサービスは誰しも使ってるやろ
27: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:19:53.82 ID:slRBy+Bu0.net
>>19
これってGoogle系のサービス使えないんか?
44: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:25:49.15 ID:Qs2K1h7/0.net
>>27
いや、そういうこっちゃないが
ChromebookはハナからデフォルトのアプリがGoogle系で統一されとるから楽やぞって話や
Windows使いだろうが林檎信者だろうがGoogleのサービスは100%使っとるやろ
21: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:18:25.59 ID:jekL9/0Ir.net
おいくら万円?
24: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:18:54.46 ID:slRBy+Bu0.net
>>21
85,000くらい
26: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:19:23.60 ID:fyT/SwlHM.net
たけー
どうせならMacBook買っとけよ
28: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:20:10.30 ID:5fAeomb6d.net
わざわざファーウェイ選ばんわ
安いのがよければエイスースとかレノボとかhpでええよ
33: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:22:46.16 ID:slRBy+Bu0.net
>>28
これ安くないんか
40: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:25:06.27 ID:jekL9/0Ir.net
>>33
安いやろ
このスペックのノートがこの値段で買えるって良い時代になったわ
37: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:24:06.05 ID:5fAeomb6d.net
>>33
85000なら普通よりちょい安だからいいけど
ファーウェイは普通は避ける
31: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:22:04.04 ID:lNUHU3zKa.net
mouseはノートやってないんだっけ?
36: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:23:49.07 ID:yM3xSzaq0.net
>>31
ワイmouseのx4-r5の16gb512gb使ってるけどええで
有線lanポートが必須やったからちょうどよかった
38: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:24:31.61 ID:sCGeKnum0.net
ぼく「MacBook」
43: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:25:33.49 ID:jekL9/0Ir.net
まぁ正直ファーウェイは避けたいわな
46: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:26:34.81 ID:WI1wWMQ90.net
いやファーウェイは馬鹿にできんで
スマホ出してた頃は名機ばっかりだったのに惜しいことになったわ
39: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 15:24:51.21 ID:SCJJY6se0.net
office有りならレノボ安いで
スポンサーリンク

コメント

  1. キーボード横の余白が空きすぎてアンバランスだな。
    テンキー付きのキーボードならバランス取れるな。

  2. よりによって何でファーウェイなんだよ
    わざわざ危ないメーカー選ばなくても良かろうに

  3. ファーウェイがパソコンやってたこと自体知らんかった。
    基地局の設備と、スマホだけじゃないんだな。
    まあ買わないけど。

  4. 初代C2Dノート現役で使ってるぞ
    メモリ増設やHDDをSSDに交換とかで凌げるはず

  5. 1.5kgはちょい重いな
    大学に持ち歩くなら14インチ以下で1.2kg以下くらいにしたほうがよい

  6. 時限発火装置付きPC

  7. 大学入学時に大学側が要求したスペックを満たしたパソコンを用意したのに
    あとになってから、自分だけもっと高度なソフトが使えないと授業できないとかいわれて、数万のソフトを買いなおさせられた
    他のやつらは生協パソコンを買ってるからマイクロソフト365で問題ないらしい
    ろくでもない大学で草

  8. そういう意味では生協PCでも買っておけ
    保証も長めだから割とマジで便利

  9. HuaweiとLenovoはマジでやめとけ
    安かろう悪かろうを体感したいなら止めないが100%後悔するぞ

  10. その値段出すなら俺ならMACBOOK買うわ。

  11. 別にノートならファーウェイも他のメーカーと何一つ変わらんから避ける理由は無いんだけど 選ぶ理由の方もないんだよな

  12. そのうちにwindowsが使えない制裁とか受けたりして。

  13. ※2
    普通に薄くて軽くて性能が良くて
    NECや富士通やLGよりは安いからやろ。

    独自SoCならともかく、IntelCPUとOSレベルで丸見えになるWindowsで危険とか勉強しろよ。

  14. Macbook言うてる奴おるけどもうちょい出したところで256GBの最低モデルしか買えんぞ
    まともに使えるスペックにするにはもう6万かかる

  15. スレにあるけどmouseのやつ同じやつ使ってるわ。
    見た目はちょっと人を選ぶが、まぁスタバでドヤることしなきゃ良いノートだと思う。

  16. 中華PCはねえわ

  17. 学割Macならそもそも定価より1万円以上安いし、Amazonセールにもたまに出るから狙うとがええやろうな