スポンサーリンク

おまえらPayPayどうする?これからも使い続けるんか?

まぁ使うと思う

1: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:53:44 eGsB

加入店舗に手数料導入らしいで
調べてみたらめちゃくちゃ赤字らしいしこのまま信用して使い続けてええのやろうか
4: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:55:29 VYb2
こんなんわかりきってたことやん
5: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:56:30 ucIu
浸透させてから吸い上げる商売の基本やぞ
9: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:57:21 KMZs
>>5
前からアナウンスあったよね・・
53: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:10:45 PHJf
>>1
おまえらどうするって
商店側なんか?

わいらは使う側やから便利だったらそれでええがな
8: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:57:10 VYb2
中小事業者は取り扱いやめるところが増えるやろ
14: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:59:10 jI30
>>1
PayPayなんてキャンペーンありきで使ってただけでそうなるのわかりきってたやろ
結局Suicaとかには勝てんよ
18: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)07:59:57 KMZs
>>14
これ PAY系はキャンペーンで使って他はクレカ
20: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:00:52 eGsB
>>18
キャッシュレスって一元化するのが強いと思うのやが
22: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:01:56 KMZs
>>20
基本クレカで一元化 PAYキャンペーンのみ使うが最強
25: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:02:29 42p2
今のPayPayの残高早めに使った方がええって話なん?
26: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:02:44 KMZs
>>25
そんな事はない
31: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:04:21 eGsB
>>25
直接的に利用者になにか影響があるわけやないんやが、加盟店がかなり減りそうなのと会社の赤字をどうにか出来ないと大丈夫か?ってなってまう
34: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:06:11 fvDa
電子マネー方が便利でセキュリティ高いからな
バーコード決済が流行った理由が分からない
35: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:06:32 KMZs
>>34
キャンペーンだよ
38: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:06:55 VYb2
>>34
流行った理由は導入が簡単やからやろ
QRコードおくだけやからほぼ初期投資ゼロや
40: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:07:16 fvDa
>>38
ちうごくも同じ理由だったな
36: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:06:37 Diyw
楽天Edyに変えたわ
39: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:07:14 Cnsj
金足りん時すぐ口座からチャーシューできるからPayPay便利やわ
44: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:08:35 tifM
>>39
これ言ってる奴がクレジット使わない意味がよくわからない
43: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:08:02 xnpc
中小加盟店って言うとよく使うジャンルだとどこらへんかわからんのやけど
45: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:08:54 VYb2
>>43
個人でやってるような定食屋とか雑貨屋とかそういうのやろ
46: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:09:07 KMZs
>>45
これね
50: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:10:25 xnpc
>>45
なるほどなぁ
あ、使えないんかが増える感じか
55: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:11:04 jzVn
PayPayよりもお得なキャッシュレス払いってある?
60: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:11:53 KMZs
>>55
キャンペーンによる D払い メルペイ LINEPAY(今はpaypay傘下だけどね)
63: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:12:47 eGsB
すまん、d払いをよく知らんのやが加盟店は少ないんとちゃうんか?
66: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:13:32 VYb2
>>63
個人商店とかではほぼ使えないけどコンビニや大手スーパーならほとんど使える
68: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:14:28 eGsB
ちょっと勉強不足やったな
調べてみよう
72: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:15:10 VYb2
ただdポイントも最近は還元がしょぼくなってきた
スーパー還元プログラム終わったしな
73: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:15:28 KMZs
>>72
これ!!しょぼすぎ
74: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:16:02 xnpc
dポイントにもボーナス運用あるんか?
77: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)08:16:25 KMZs
>>74
あるけどpaypayのが分かりやすい
115: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)09:07:42 iN0z
paypayが手数料をとるようになりますってCMやってたね
そんなCMあるんやなw
174: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)12:20:18 YjmG
これで使うのやめるとか言ってるのは単純にpaypayほぼ使ってない禿アンチか現金派やと思うで
キャッシュレスって1回使ったらもう抜け出せんくなるのに
177: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)12:23:24 Z9Po
>>174
そして別にPaypayなくなっても別の~pay使えば良いだけだからガッツリPaypayに依存したところで利用者側が心配する必要ない話なんだよなー
178: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)12:23:58 sxu7
普通に考えて今までPayPayが手数料なしだった方がおかしいんだけどな
179: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)12:24:38 iN0z
>>178
それは普及させるための戦略なのできわめて普通
220: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)16:12:21 Olyq
ワイは使ってないからセーフ
219: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)16:11:12 WERy
信用して使い続けるも何も
使いにくくなったらやめりゃいいだけやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. >個人商店とかではほぼ使えないけどコンビニや大手スーパーならほとんど使える
    d払い大手スーパー三社で使えるのヨーカドーだけでイオンとドンキユニーは使えない

  2. 現金かPayPayの二択みたいに語るやつ何やねん

  3. 少なくとも自分は使い続けるわ
    コンビニやスーパーへ財布持ち歩かなくていいし、個人間送金も楽だからね

  4. 辞めるってなんだよ。
    店側はともかく個人がアンインストールなりする意味はないだろ。
    使える店がなくなればいずれ起動もしなくなるだろうがその時の話。

  5. 店側の意見は知らんが客的には今更現金決済に回帰する事だけはありえない
    他のキャッシュレス手段と同じで使えるところで使うだけだな

  6. ネット決済でも使えたりするしセブンとかでも使えるからまだ使うな
    もともと還元CPとかあんまり気にしないし自分の行動範囲で使えるかどうかよ

  7. PayPayはQRではシェアが一番大きいんだから、使う場面は今後も多いでしょ
    キャッシュバックとか使えるお店がどうかとか、状況に応じて使い分けるってだけの話

  8. dlsiteとかで工口本買うときに使う
    クレカ直接は使いにくい

  9. キャッシュレス大好きなんだろ続けろよ
    手数料?こまけー事にすんなよ。バカだからわかんねーだろ?
    現金触るとコロナ汚染するぞ!!

  10. ※9
    迫真のキレ芸。

  11. 客が辞めるとか今回の内容とは関係ないんやけど、もしかして小売店の店主たちなのか?

  12. 何で原因払いより手間のかかるサービス使わなあかんねん
    ほぼルール違反なポイントばら撒き終わったら誰も使わんやろ

  13. ↑一年後に自分の書いたこのコメ見て恥じるんだろうな

  14. 個人経営の店は今後どんどん潰れていくやろ