スポンサーリンク

若者がテレビを離れた理由←ネットの影響だと思うだろ。違うぞ!

じゃあ何なの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:12:57.265 ID:Rs9wCleF0.net
中身のある番組がなくなったから

昔の若者(に限らないが)は中身のある番組を観てた。料理の鉄人とか料理番組というほんとうの中身があって、その味付けで凝った演出があった
今の日本テレビにはそれがない。だから若者は見ていない

欧米はネットはあるけどテレビはいまでも元気だ
なぜかというと中身があるから。ディスカバリーチャンネル、BBCなどで

つまり中身がある番組を作らなくなったからテレビは終わった
惰性で地上波しか見る情報源や娯楽がない老人とツイッターや2chねらーの実況民しかいなくなった
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:13:43.128 ID:GFJ/nVk7d.net
まあわかる
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:13:51.830 ID:XzagekBc0.net
という素人のただの感想です
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:13:55.275 ID:GFJ/nVk7d.net
まあわかる
バラエティーが力持ちすぎた
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:14:41.278 ID:rGfFeg0Nr.net
日本テレビ狙い撃ちやめろ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:21:05.934 ID:Rs9wCleF0.net
>>6
だって日本テレビは終わりすぎだろ
フジテレビが没落した当たりで衰退というか無様になった
全体がね。もう韓国よりひどいと思う
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:15:34.821 ID:GFJ/nVk7d.net
あんまりバラエティー好きじゃないんだよな
プロジェクトXみたいなやつが好き
あとドラマも前は観てたな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:18:22.991 ID:Rs9wCleF0.net
>>8
俺はガキの頃、小学生の頃「特命リサーチ2000X」を見ていた
あれは完全に中身と演出の番組だったな。和製ディスカバリーチャンネルという感じ
独自の世界観と企画力があった
後継番組の「イッテQ」には中身がない。昭和のクソ番組を21世紀に復活させた感じ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:15:50.075 ID:a60FIXvp0.net
トリビアの泉やってたら見てたと思う
アイドル崩れだらけなのも不快
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:15:53.241 ID:NDzwWfCg0.net
若者は学生も労働者もテレビなんか見てる暇ないから
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:27:10.494 ID:t5lyM6R9d.net
>>11
一日何時間働いてんだよwwwww
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:16:26.862 ID:iqsgZdaN0.net
>>11
でもyoutubeみる暇はある
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:20:56.515 ID:7RY/8mKa0.net
お笑い芸人全般がくそつまらん上にキモかったり調子乗ってるから見なくなったが
番組の内容そのものも似たような番組ばっかになってきててそりゃ飽きるわなクイズorトーク
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:21:09.069 ID:GFJ/nVk7d.net
仰天ニュースだっけ?あれは面白いと思う
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:21:40.503 ID:FNn4M0Y7r.net
この手の主張一時期流行ったけど人気YouTuberがやってることもバラエティ番組まんまだから説得力無くなったよね
お前らが大好きvtuberも似たようなもん
時代遅れだよお前ら
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:23:18.171 ID:GFJ/nVk7d.net
>>28
俺はそういうの見てないし
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:24:19.971 ID:mZWd9S3z0.net
趣味の多様化だよ
おわり
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:26:50.255 ID:GFJ/nVk7d.net
>>39
まあそれもあるな
ネットは色々あるからな
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:23:37.898 ID:Fkkhyoew0.net
大河とブラタモリとタモリ倶楽部しか見てないや
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:24:29.241 ID:FNn4M0Y7r.net
バラエティはテロップばっかだの文句言ってたけど今のYouTube見てみろよ
サムネからしてテロップ塗れじゃねぇか
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:24:56.304 ID:Rs9wCleF0.net
>>40
一切ないYoutubeもあるんだよなあ・・・
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:26:19.167 ID:7RY/8mKa0.net
最近はテレビでもつべの内容切り抜いたり素人を番組に呼んだりしててカオスだな
つべは嫌いだからテレビ見るかと思ったらコレだもん
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:27:05.118 ID:mJdhwxPsa.net
ディスカバリー
ナショジオ
ヒストリーチャンネル

面白すぎ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:27:49.016 ID:GFJ/nVk7d.net
>>52
わかる
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:32:02.525 ID:hU1pkT3Pa.net
衝撃映像!ペット動画!グルメ特集!歌謡曲特番!第七世代!
人気youtubeチャンネルやTikTok!韓国ぶっ込み!みんな大好き坂上忍!
バズってるツイート!人気のインフルエンサー!話題の声優!
ひな壇にはyoutuber!とりあえず鬼滅!韓国ぶっ込み!
お前らなんでテレビ見ないの?
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:26:36.630 ID:ZY5RcRr30.net
テレビの放映時間に合わせて自分の生活を調整するのが嫌になっただけ
だから、VODでならまだまだテレビは勝てる
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:38:38.844 ID:MkuRtRTRp.net
日本のTVはCMが多すぎてウザい
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:24:29.331 ID:b7eE+eq40.net
演出やセリフなどが臭い
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 21:06:41.250 ID:bP00ob4TM.net
昔より引き伸ばしや謎コーナーで水増しとかは増えたね
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:32:40.448 ID:2vUDHkEr0.net
昔は家での娯楽はテレビ位しかなかったんだぞクソガキちゃん
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:56:51.299 ID:8JRSF++n0.net
日テレは巨人が強かったらそれなりに集客するんじゃない?
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/14(水) 19:14:47.850 ID:xScZ+Nms0.net
ニチアサくらいしか見なくなってたから引っ越しを機に処分した
スポンサーリンク

コメント

  1. ロケ中心の番組でスタジオゲストとかいう意味のわからない存在
    その分番組の内容に金かければいいのに

  2. もしネットがなければ、テレビの中身が無かろうがテレビ見てるけどね。

  3. スポーツ中継すらネット配信が多くなってきてるしねえ。
    今の子供はテレビよりもネットの方に慣れ親しんでいる。
    これからテレビ番組離れは更に進んでいくだろうね。

  4. バライティは昔より確実に劣化してる

  5. アニメ以外で欠かさず見てるのは相席食堂ぐらいだな

  6. 何かテレビとか義務的に見て粗探しまでして叩くような所までセットにしてるアホみたいな奴等いるから、まぁ俺はそういうバカみたいにはなりたくないって感じで
    あまり見ないようにしてるな

  7. 「嫌なら観るな」ですから見てません

  8. NHKが原因でテレビ捨てたけどな
    テレビあるだけで月1200円かかるとか異常だろこの国
    アマプラ月500円で見れてダウンロードすれば電車の中だろうがいつでもどこでも動画が楽しめる時代に月1200円払ってまでテレビ置くわけない

  9. ネットもそうだけど色々規制しまくったせいでテレビ離れは当たり前

  10. NHKの受信料が高いから
    無職の一人暮らし学生の家にまでとりたてにやってくるからテレビなんて置けないだろふつう

  11. コロナ前は「日本すごいぞ!」番組あったのに今は「アメリカで起きた美人妻○人事件!」的な番組増えてるからほんと草

  12. どう考えてもNHKが原因だろ

  13. 唯一見てたアニメですら、地上波経由で見なくなったし俺の中ではテレビ局は完全空気だわ…
    テレビはいるけど、テレビ局はいらね

  14. 色々理由がありすぎて言われていること全部正しいように思える

  15. ラジオを聴かないのと同じように地上波を視ない
     

  16. テレビで見たい番組をいちいち録画するっていう行為がダルイ
    ゆーつーぶで好きな時間や空き時間に
    再生できるっていうメリットがデカイ
    テレビはいちいちリアルタイムで見なきゃならないし
    くだらないCMを何度も流されることが苦痛すぎる
    もう時代の流れに乗れてない平成でテレビは終わったわw
    マジで見てないもん

  17. 番組引き延ばして流す情報がネット見りゃ数分で終わる
    大半がこれで終わるから見なくてもいいやになる

  18. 離れたんじゃなくて、適切な距離になっただけだと思う。他の娯楽がなかった昔が見過ぎなんだよ

  19. 徹底したコストダウンと、労働時間の短縮がもたらした弊害だな。
    カネ掛けず動かず。これじゃあ、良質な番組作れない。
    ニュース番組だってそうだろ。snsに上がってる動画を拝借して流すだけ。
    昔は皆、現場へ出て取材してた。生中継も多かった。とてもリアルだった。
    今はスタジオに引きこもり、現場取材も簡易的なものになった。
    テレビ局としての役割を果たしてない。

  20. 録画出来ない残せないプラットホームは問題外。
    些細な好き嫌いはあっても、今も昔も放送は重要なプラットホームだよな。

  21. WBSと一軒家とビフォーアフターも再放送は見てる。
    吉本嫌いだからバラエティは見ない。

  22. えっ?タイムシフト使わずにいちいち録画してんの?

  23. 深夜枠で、おぱい番組やれば視聴率上がるよ。
    ミニスカポリスとか11PMとか。
    でも今やると、共産党とそのシンパが五月蝿いか。

  24. タイムシフト視聴でも良いよ。気に入ったの保護しとけば。

  25. 自業自得

  26. ニュースがひたすら気持ち悪い

  27. 報道しない自由と
    中抜きして現場に金が行ってない番組のせいだろう

  28. 「見たくない​なら見なければいい」って言われたもんで
    それもそうかとバラエティ番組は見なくなった

  29. ドラマとかはなんだかんだ話題になるからな。
    ちゃんと金を掛けて作れば、みんな見るんだよ。

  30. 報道しない自由のせい。

  31. そもそもテレビから離れたのでなくて最初から見てないので番組の内容とか関係ない

  32. ※27
    そんな視点でテレビ見てるやつなんてごく少数だろ
    大半はニュースすら見てない