スポンサーリンク

一眼レフ買いたいんだけど来てくれ!

どれがいいかなぁ

1: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:12:32.76 ID:2s0Drxl40.net
型落ちモデルの5万か最新モデルの10万どっちかうべき?
2: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:13:07.36 ID:x3KUN0/P0.net
時代はミラーレスやろ
6: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:13:35.61 ID:2s0Drxl40.net
>>2
ミラーレスは性能低いって書いてあった
12: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:14:52.89 ID:7DqBVePud.net
>>6
もうレフ機はオワコンや
今メーカーはミラーレスに開発リソース割いとる
5: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:13:23.01 ID:4OXuI2JBd.net
初めてなら片落ちの方がええぞ
周辺機器揃えるのにも金かかる
7: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:13:43.03 ID:GSxo5Fut0.net
安い方買ってレンズでガチった方が良い
8: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:13:57.22 ID:2s0Drxl40.net
あと絶対欲しい機能とか教えてほしい
15: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:15:22.34 ID:7DqBVePud.net
>>8
何撮るかによる
18: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:16:31.18 ID:2s0Drxl40.net
>>15
景色からスポーツもう取りたいものいっぱいや
25: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:17:16.28 ID:aiF8Gpotr.net
>>18
iPhoneやな
動画も撮れる
28: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:17:23.24 ID:Q7NQ2awy0.net
>>18
超望遠効くコンデジ買っとけ、それがお前には一番良い
9: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:14:03.09 ID:ptRGeiiF0.net
ソニーなら新品のがええで
ニコキャノなら中古でもええ
10: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:14:30.23 ID:fZmpUnSQ0.net
レンズの方がクッソ高いんじゃないっけ
それ込みで考えないと予算不足しない?
16: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:15:41.35 ID:2s0Drxl40.net
>>10
レンズが高いの?
けど本体頑張ればなかなかいいの取れるんじゃないの?
30: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:18:00.39 ID:7DqBVePud.net
>>16
両方大事
重要なのは予算とのバランスや

本体は進化スピード早いからすぐ型落ち・値下がりする
レンズは5年10年スパンで更新やけど多少古い型でも性能はそこそこ
34: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:19:05.50 ID:TfkRqKp80.net
>>16
写真を記録するのはカメラだがどんな絵にするかを決めるのはレンズ
しかも撮るものによってレンズは全く違う
つまり予算でいえばレンズの方がかかる
19: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:16:43.24 ID:SZQtxbeD0.net
わからないならiPhone12プロマックスでええやろ
32: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:18:35.71 ID:sUfCc3AY0.net
iPhone買え
36: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:19:17.39 ID:2s0Drxl40.net
>>32
スマホは電話用
カメラは写真取る用
別々にしたほうがゼッタイいい
50: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:21:55.11 ID:Cq0oSSDEa.net
>>36
お前の言ってる事は経験上わかった上で購入する場合や
自分の立ち位置も判断出来ないんか?
47: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:21:18.39 ID:aiF8Gpotr.net
>>36
アップルはその辺のカメラなんかより遥かにカメラ機能に投資してるぞ
51: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:22:00.55 ID:2s0Drxl40.net
>>47
アイフォン高いじゃん
スマホはアンドロイドあるし
カメラが欲しいのよ
53: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:22:31.32 ID:tHXJsZrM0.net
一眼欲しいって言ってる奴にiPhone勧めるの草
画像はキレイやけどセンサーサイズめちゃめちゃ小さいし、なによりiPhoneは補正強すぎ
54: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:22:51.56 ID:umoEsZID0.net
ぱっと見がきれいなら十分やろ
66: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:27:37.38 ID:xF+AimGS0.net
ニコンのD750ええで
(Amazonリンク)
74: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:29:05.48 ID:Q7NQ2awy0.net
>>66
1年だけ使ったわ、武骨な感じのデザインは本当に好きだった
今ミラーレスやけどデザインはやっぱ気に入らん
77: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:29:38.37 ID:tqXPzAEpr.net
予算教えてよ
80: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:30:15.60 ID:2s0Drxl40.net
>>77
レンズ、本体で10万でいこうとしてた
98: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:35:19.42 ID:sUfCc3AY0.net
iPhoneに勝てないからカメラ業界衰退したんだぞ
101: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:36:35.28 ID:/xnmcJGI0.net
>>98
勝てない言うてもそれ画質の話ちゃうからな
取り回しの話や
iPhoneで満足できなくなってカメラ買う人多数おるんや
115: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:40:41.80 ID:YNQGZP6P0.net
無能のわい
これ買ったで

133: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:44:55.90 ID:l97CCKuz0.net
だいたいの人はiPhoneのカメラで十分なのよ
プロじゃなけりゃカメラは完全に趣味なんやから
136: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:45:55.32 ID:15YOegy20.net
スマホでいいとか言ってるやつ夜景撮ったことなさそう
146: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:47:45.32 ID:IJeZC91f0.net
>>136
一眼でも三脚とレリーズ無いと奇麗に撮れないしそんなめんどくさいことするならスマホで適当に撮ったんでいいやってなる
所詮作品じゃなくて記念だし
144: 風吹けば名無し 2021/07/11(日) 16:47:31.56 ID:2s0Drxl40.net
星空とか取りたいなあ
スポンサーリンク

コメント

  1. スマホや高級コンデジじゃなく一眼が欲しい前提なら
    チップや処理変わっていきなり性能上がったりそれオミットされたりあるから
    価格じゃなくて中身調べて自分の希望に沿いそうな方かな
    レンズは最初は付属のでもいいけど追々もう10万程用意してよく撮る物で少しいい物買う方が多分幸せになると思うで

  2. 1dx3おすすめ、予算オーバーだけどな

  3. レンズと合わせて最低20万は欲しい

  4. 安くいろいろ試すなら中古レンズが豊富な一眼レフがいいんでないかな
    慣れていけばほしい機能とかわかるし、それから本気で使う本体やレンズを揃えてもいい

  5. レンズ込みで10万ならスマホでいいな

  6. ビジネスとしてやらないなら
    スマホの動画モードからの切り抜きで十分な性能になってるからな
    ほぼ失敗することも無いし

  7. 中古で揃える前提でコスパ考えたらニコキャノのAPS-Cになるんだろうけど α6400とシグマ単焦点でも良い気がする

  8. 10万とか、全部中古でいくしかねえな

  9. マップカメラで漁れば良いのあるよ。
    やはり綺麗に撮ってプリントするなら、機材的に一眼レフしかないのが現状。
    スマホカメラは小さい画面で見るから綺麗に見えるが、
    2L版プリント程度の大きさでも柄が潰れてノッペリしてるのが判る。
    センサーサイズが小さいから仕方ないのは承知だが。

  10. 一眼が欲しいって言ってるやつにスマホスマホ言ってる外字多すぎだろ・・・。

  11. 一眼はもう新機種出るか怪しいレベルでニコン・キヤノンはミラーレスへ移行してて未来がないからミラーレス買ったほうがいい
    それでも買うなら中古一眼安く買えば楽しめるから低予算ならいいかも

  12. カメラボディの価格の差ってのは、どれだけ失敗写真が少なくなるかという差。
    失敗の許されないプロならともかく、趣味の写真はいくらでも失敗できるから高いカメラは必要ない。
    それより画質に直結するレンズにこそ金をかけるべき。

  13. 星空もスマホで撮れる時代なんやで…

  14. ※12
    動体撮りたいならそこは生命線やろ
    静体ならいくらでも撮り直せるが

  15. 米13

    その夜景写真をプリントしてみな。

    きっと驚くよ。悪い意味で。

  16. これって、イッチは一眼レフが欲しいんだよね?
    それに対して、何でスマホカメラを勧めるのかな。
    主題無視して、言いたいこと言ってるだけw

  17. nikonかcanonの入門機しかない
    kissとかも高性能だし
    カメラ勉強するんなら分厚いカメラがいい
    SONYは10万ではコンデジになるし

  18. ペンタのK70も

  19. ペンタ良いよね。
    k70なんてあの値段で、同クラスの他社モデルより性能が上だもん。
    シャッタースピードを比較して、マジ驚いたよ。

  20. 動画取るならα7sⅲだな