![]()
してないんだよなぁ
1: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:02:04.00 ID:8R0xd5oZ0.net
流石にもうおらんやろ
2: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:02:28.13 ID:DnwYB0mR0.net
イヤホンは有線で十分だぞ
3: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:02:35.60 ID:uqPyH64T0.net
有線で十分じゃなくて有線のが上
382: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:29:25.13 ID:baY5eKBja.net
>>3
無線のが上だよ
無線のが上だよ
11: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:04:10.06 ID:5vpkjKcVM.net
結局無線めんどい
線ごときに面倒臭がって逆にやること増えてる
線ごときに面倒臭がって逆にやること増えてる
19: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:05:34.47 ID:CQwY0kGl0.net
>>11
これ
これ
205: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:21:26.21 ID:3RISm9Ixp.net
>>11
やることって何だよ
充電が必要以外に億劫な要素あるか?
やることって何だよ
充電が必要以外に億劫な要素あるか?
18: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:05:22.65 ID:P1aK7K+m0.net
すまん家では有線や
23: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:05:47.69 ID:ha3Frk/Q0.net
プライムセールたびに減っていくよな
ワイもこの前デビューしたけど有線には戻れんわ
ワイもこの前デビューしたけど有線には戻れんわ
26: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:06:19.52 ID:uqPyH64T0.net
>>23
つまり無線で十分ってことでしょ
おれたちは無線は満足できないから有線を使うんだは
つまり無線で十分ってことでしょ
おれたちは無線は満足できないから有線を使うんだは
35: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:07:21.56 ID:e7ovwuMN0.net
>>26
草 ださそう
草 ださそう
47: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:08:39.63 ID:Ndq/wKKQ0.net
マスク社会になって有線なんて使えんわ
77: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:11:26.86 ID:1knpfDCc0.net
線が邪魔すぎやろ
119: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:16:15.57 ID:wvHW7bWM0.net
散歩で使うなら無線一択よ
有線はガサガサうるさい
有線はガサガサうるさい
437: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:31:59.52 ID:nM1gg7A90.net
>>145
有線じゃんwwwww
有線じゃんwwwww
155: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:18:55.78 ID:HJYOczDT0.net
201: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:21:14.57 ID:tWu49wiL0.net
中華製イヤホンとか言うけどAirPodsも中国製なんだよな
中国すごい
中国すごい
222: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:22:45.18 ID:WpA34Lj7d.net
>>201
そらこんなデジタルモノがコモディティ化した時代大抵のもんは中国で製造できるわ
問題は設計や
そらこんなデジタルモノがコモディティ化した時代大抵のもんは中国で製造できるわ
問題は設計や
397: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:30:07.22 ID:qApx3d7ir.net
>>333
外でこんなの使えんだろ
外でこんなの使えんだろ
489: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:34:25.58 ID:n3L4hvTza.net
どっちでも良いじゃん…
518: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:35:31.32 ID:ye52yAMnM.net
>>489
音質や遅延考えるとそうでもない
用途による
音質や遅延考えるとそうでもない
用途による
451: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:32:22.83 ID:4q0KMUKS0.net
そもそもイヤフォンジャックがない製品増えたし
501: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:34:48.32 ID:1KDmPf7r0.net
545: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:36:41.33 ID:xmt0CfV0d.net
>>501
そらBluetoothに載せる時点でデータは削られるからどうあがいても音質は落ちるで
そらBluetoothに載せる時点でデータは削られるからどうあがいても音質は落ちるで
828: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:47:18.19 ID:4nPfwwst0.net
>>810
凄くて草ァ
凄くて草ァ
847: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:48:02.50 ID:gmC/qjhEM.net
>>810
これなんなん?
これなんなん?
868: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:49:00.39 ID:Xx8kc6RB0.net
826: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:47:09.32 ID:JSt/PQw60.net
ダイソーのイヤホンで十分だぞ
861: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:48:45.18 ID:UHbq8kux0.net
>>826
ラジオとかならそれでいいんじゃね
ラジオとかならそれでいいんじゃね
890: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:49:48.58 ID:CzZmM1tGM.net
iPhoneに付属しとるイヤホンで十分やわ
あれめちゃくちゃ音いい
あれめちゃくちゃ音いい
904: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:50:18.32 ID:qf0xw6XM0.net
>>890
あれめっちゃ音漏れするんよな
あれめっちゃ音漏れするんよな
920: 風吹けば名無し 2021/06/28(月) 20:50:52.39 ID:mPqsE2Yb0.net
どっちかしか使わないんじゃなくて普通どっちも使うよね








コメント
マスクしてるときは無線、他は有線。
小型のクリップ付きプレイヤーを首周りに付けてショートコードのイヤホンで聞くのが楽
無線は結局音が悪いし落としやすいから困る
線路の上にポンポン落ちてるうどん見ると悲しくなるわ
やる事
有線→線解いて付けて、線が絡まないようにしまう(すぐ絡まる)
無線→充電ケースから出し入れして、必要に応じてケースの充電をする
音質なんかどうでも良い勢には有線のメリット無いんよね
そもそもそんな高尚な耳が無いから
なんでもかんでも充電っていうのはちょっとね。
無線のメリット
・断線の心配なし
デメリット
・充電が手間
・使い続けると電池消耗が早まる
・落としやすいため、破損や紛失リスク高い
音がどれだけ良くてもデメリットが大きすぎるから有線一択
「有線で十分おじさん」というライト層は減少したけど、「音質考えたら有線以外有り得ないおじさん」というヘビー級は根強く残ってる。そちらはオーオタの中でもポタオデ民に分類される。DACを与えるとなつく。
常時音楽聞いてないとシヌ病気なんかな?
ハイエンドは有線のが音質いい定期
つか無線ごときでマウント取るとかアホだろ
どんだけ誇るものがないんだよw
「イヤホンは不要おじさん」がいるだろ
充分ちゃう、唯一や
いや、十分とかやなくて、家に沢山有線のがあるんよ
それが勿体無いから、ジャックがあるに越したことがないって…これ何回言ったら理解されるんやろ…
すまんなやっすい有線使ってるわ
ちなみに外で買い物したときレジでイヤホン耳から外すときとかに
手に持たないといけないからめんどくさそうだが
遅延は10msより下じゃなきゃ役に立たない
十分じゃなくて有線が必要なんだよ
100均で十分おじさんだけど呼んだ?
充電だけってさ、それが一番面倒なんだよ。
身の回りどんだけ充電しないといけないものだらけになってんだよ。
スマートウォッチも含めて無線電源供給されるようになるまでは使わない。
有線は至高。
やっぱり、夢精だよね♥️
音質て、、音源スマホじゃんw
音質はイヤホンで決まるといっても過言ではない
スマホで聞こうがそれなりのイヤホン使えばそれなりの音質で聞けるんだよ
で、何処で何を聴いてるの?
外出しないのに何を気にしているの?
無銭は落としたら怖いから無理やわ
充電もめんどくせーし
いちいちスマホの接続を認識させるのもかったるい
マジ無理
無銭使ってるバカ尊敬する
よくそんな無駄な苦労できるなって
スマホで聴く程度なら無線で十分
ハイエンドウォークマンとかなら有線無線の差ははっきり出る
俺は夏の間はウォークマン邪魔だから外出するときにスマホで聞いてる
無線にすると常時装着してしまうから人と会話が必要な時でさえ着けてしまって社会不適合者に思われる。
だから、「自分だけの世界に浸ってる俺って超カッケェッ!」って思いたい人だけ使えばいい。
俺は両方使っていないな。
家にいる時は、スピーカーから音を出しているのだな。
外では音楽なんて聴かないから、イヤホンなんて必要無いのだな。
音質気にしてずっと有線使ってたけど、無線ノイキャンイヤホン買ってみたらタッチノイズは無くなるし外音も消えるしで、結果音もクリアに聞こえる
室内では有線使ってるけど、外で聞く分には無線使うようになったわ
自分の好きなものを使えばいい
他人の価値観に介入するな
充電めんどくさいって、ケースに入れるだけじゃん
ケースの充電なんて数日に一回やるだけだし
有線イヤホン使うたびにのケーブル束ねたり、たまに絡まったケーブルをほどいたりするほうがよっぽど面倒だと思うけどな
※17
オーディオ詳しくないなら煽らない方がいいよw
ちょいちょいエラく偏った考えの人がいて草生える
アイホンに白いケーブルつけてた若者が充電めんどくせえだろwwって否定してたじゃん
有線で十分だよ。
ただ、無線の方が快適ではある。
普通に両方使ってる。 どっちでも好きな方使えばいいだけというのが分かった。
派閥になって対立してる奴等はただのバカとしか思えない。
type cのスマホに付属してきたハイレゾイヤホンで、有線の良さを知った
音ゲーしてるから有線じゃないと無理
バスパワーのusbDAC普及してきてお手軽にDAC交換できるようになったから
有線一択だわ
「○○使う奴はバカ」とか言ってる奴が最バカなんだよなぁ。自分の価値観が唯一最上とでも思ってんのかね。
落とす失くすの心配ばかり強調する奴は粗忽者。
音質のメリットがわからない奴は耳バカ。
世の中には無線イヤホンくらいちゃんと管理できる奴も、有線イヤホンの音質の良さがちゃんとわかる奴もいるんだわ。
イヤホンジャックが無いからどうしようも無いよね
変化についていけない人間は一定数いるからな
数十万の有線使ってるマニアはともかくとして、数千円から数万円の有線を後生大事に使ってるとか惨めじゃね
両方使ってるけど音の良さは有線が断然いい
無線は接続先変えるのが地味に手間かかる
こんな話題自体、意味あるのか?
暇潰しにもならんぞ。
※6
ポタならDAPじゃね?
なんで手元にスマホ有るのに無線にする必要があるの???
無線イヤホンは健康を害する!
死にたくなかったら、無線イヤホン使う時は頭にアルミホイルを巻いた方がいい。
分かりやすいとこでテンポとかレイテンシとか…使い分けたい場面って結構あるよね。(無線を売りたいから)絶滅させたいの書き間違いだしょ
いつ爆発するか分からないものを耳に突っ込む勇気は無い
外とゲームは有線、自宅は無線。
俺は耳にかけるタイプのオープンエアのステレオイヤホン使ってる。
有線は、長く聞いても電池切れにならないのが良いわ。
家では無線だけど、外では有線。
外ではみんな無線使ってるから、ブチブチ切れるノイズがイヤだから。