スポンサーリンク

少し前ワイ「MacBookはコスパ悪い!」

でも今は?

1: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:35:17 Jb9G
今ワイ「MacBook最高!w」
2: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:35:47 kttC
実際同価格帯ならコスパ最強やしな
3: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:36:18 Jb9G
>>2
中身の性能だけみたらMacBookより安いやつはあるんやけどディスプレイ含めたらMacBookが圧勝や
4: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:36:40 vu7y
M1の後継が出るってマジ?
5: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:36:48 kttC
>>4
マジやで
6: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:37:04 vu7y
>>5
WindowsユーザーからMacユーザーになるかもしれんわ
7: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:37:25 Jb9G
>>6
ワイの場合はメインPCは多分ずっとWindowsやわ
8: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:38:06 kttC
ワイもフルHDじゃ我慢できない体になってしまった
11: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:39:39 Jb9G
>>8
わかる
ワイはMacBook買ってからメインPCのディスプレイも買い替えたンゴ
12: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:40:45 6Vkb
iPhone使うとmac以外選択肢にないわ
14: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:41:13 Jb9G
>>12
エアードロップ便利杉内
15: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:41:50 Jb9G
ぶっちゃけWindowsじゃなくても困らんし新しいiMacの性能次第じゃ完全に乗り換える可能性も若干ある
16: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:42:15 CxMz
iPhoneとAirPodspro使っとるけどwindowsのワイ、低みの見物
スペックとかコスパはどうでもええからApple製品で揃えてみたい
18: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:42:50 Jb9G
>>16
11万円のノートPCなら今はMacBookがコスパ最強や
20: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:49:22 d3cN
MacBook買ったらなにやればいいんや?
21: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:49:59 Jb9G
>>20
別に普通にPCとして使えばええやろ
25: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:53:13 xGTH
macbook買うならmac miniでええやんってなるわ
27: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:54:06 VtB8
>>25
綺麗なモニター買おうとすると結構出費が嵩むわね
その点エアーなら綺麗な画面もついてお安いし
26: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:54:06 SIJe
MacBookAirガチでコスパええんやな?
信じるで
29: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:54:52 LW1v
>>26
apple信者じゃなくても認めるレベルで今回はホント
36: 名無しさん@おーぷん 21/07/05(月)09:15:31 389d
M1最高最強や
Core i9の爆熱は要らん
1: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:12:40 MTan
今のワイ「12万円のノートPCで4Kの動画編集余裕でディスプレイもくっそ綺麗や・・・もうノートPCはずっとMacにするンゴ!w」
なぜなのか
2: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:13:28 H0Oa
動画編集なんてしてるんか
4: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:14:30 MTan
>>2
趣味をYouTubeで垂れ流して小遣い稼ぎや
なお時給は1000円とかな模様
普通にバイトしたほうがええのではと思うけど他人と関わりたくないからこのままでもええかなって
5: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:14:47 rxPG
>>4
趣味ってなんや
6: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:15:17 MTan
>>5
孤独のグルメの真似事と日本刀まわりの歴史をにわか知識で語っとるで
3: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:13:32 rxPG
M1とかいうガ○ジのせいでMacアンチの数が減ってしまった
ワイはそれでもレジスタンスとして戦うで
10: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:17:00 LpxQ
動画編集をノートなんかでやるな定期
11: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:17:27 MTan
>>10
外出してるときの隙間時間でも編集したいやん?
空きコマとか友達少ないから暇やねん
12: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:19:12 LpxQ
>>11
隙間時間で金稼ぎとはやるやんけ
ぶっちゃけ月どれくらい稼いでるんや
14: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:20:13 MTan
>>12
5万と少しやね
ぶっちゃけバラバラだから稼げる月は10万超えたりする
そんなの稀やけど
13: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:19:37 QAtC
有能で草
18: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:22:30 MTan
>>13
Macbook買ってから時給マジで上がったで
外出先でも綺麗なディスプレイでちゃんと動画編集できるってマジで最高やな
19: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:22:51 LpxQ
>>18
それまではどうしてたんや?
20: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:23:50 MTan
>>19
編集作業のことか?
どうしてもやるならHPの7万くらいのノートPCでやってたで
基本は外出先で動画編集はしなかったな
撮影だけしてストックする感じだったンゴ
多少は大雑把にスマホでカットしたりはしてた
21: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:24:15 LpxQ
>>20
はえ~
17: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:22:06 QAtC
人生設計しっかりしてて羨ましいわ
22: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:24:44 MTan
>>17
就活でYouTube活動のことは言うべきか迷うンゴ
ちゃんと副業OKか調べないとあかんな
23: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:25:41 QAtC
>>22
だいたいが業務に支障出ないならって許してくれる
よっぽどじゃない限りは
24: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:25:58 Nuzm
SNSで炎上とかに敏感やし業種によっちゃ難しいかもな
34: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:43:47 EZby
映像編集や作曲でMacは有能やし使うのは分かるんやが大学生がとりあえずMac選ぶのはよくわからん
大学で使いにくいやろMacBook
35: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:44:41 MTan
>>34
文系の情報系学部のワイが体感した限りやとマジで全く問題ないンゴ
大学と学部によるんじゃないか?
37: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:46:48 AyeB
大学生はMacだと困る理論は最近に限定すれば関係ないと思うわ
昔やと困ってそうやが
38: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:48:38 UdwK
今やスタバに意味もなく持ち込むだけの装飾品じゃないんやな
39: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:49:27 MTan
>>38
実はワイMacBook買ってすぐにウキウキでスタバに行ったンゴ
そわそわして落ち着かなかったから軽いレポートだけやって帰宅したわ
40: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:50:52 AyeB
>>39
かわヨ
41: 名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)12:51:01 UdwK
>>39
草 可愛い
スポンサーリンク

コメント

  1. 最小構成だと安いけどストレージ商法だからなぁ

  2. いつのまとめだよ

  3. 事務作業とネットぐらいしかできないメモリ8GBとSSD256で11万は高いだろ。
    Windowsなら8マン出せばそれ以上のことが沢山できる。

  4. まぁ、ここでMacのまとめとか
    袋叩きにしろとエサをまいてるようなものだからな

  5. さすが、炎上芸。
    燃料投下だな。

  6. WindowsがやりたいならM1 MacBookにParallels入れれば良いじゃんw

  7. 買えない貧乏人イライラで草…w

  8. ※3
    スレ見ないでレスしてるの草

  9. Macはエ口ゲできないからなあ

  10. 俺もRyzen7を見つけるまではMacのコスパが一番と思ってたわ

  11. WinデスクトップとM1Airが攻守最強な

  12. デスクトップWindowsのディスプレイをM1 Mac miniで共用すれば体験出来るやで

  13. モバイル用途だけM1Airに買い替えたけど、圧倒的なバッテリー持ちが一番効いてる
    Windows界でもさっさとQualcomm×AMDでIntelくん潰してくれ

  14. 仕事でmacを使ってる身からすると
    ストレージの自力交換が基本不可、故障したらapple送付での交換
    交換費用はかなり高額なうえにメーカーも選べない、交換コスパはとんでもなく悪い
    apple製品は、公表していないパーツに関しては同価格帯winpcでいうと1~2世代前くらいの性能

    これでもいいなら買えばいいと思う
    個人的にはOSが使いやすいかどうかで選ぶのをお勧めするよ