![]()
???
1: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:07:21.54 ID:9zeZRq3K0.net
自民“半導体議連”発足 安倍前首相と麻生副総理も参加で憶測も
自民党は、日本の半導体産業の在り方を議論する議員連盟を立ち上げ、初会合を開きました。最高顧問には、安倍前総理と麻生副総理が就き、“政局的な動き”との見方も広がっています。
「デジタル化が進む中において、半導体、死活的に重要なものとなってきたわけであります。補助金もそうですが、その延長線上ではなくて、まさに異次元のものをやらなければいけない。今日ここに麻生副総理、財務大臣が座っておられるというのは、この議連の目標のかなりの部分を達成しつつあると言っても私は良いのではないかと、こう思います」(安倍晋三 前首相)
![]()
自民党は、日本の半導体産業の在り方を議論する議員連盟を立ち上げ、初会合を開きました。最高顧問には、安倍前総理と麻生副総理が就き、“政局的な動き”との見方も広がっています。
「デジタル化が進む中において、半導体、死活的に重要なものとなってきたわけであります。補助金もそうですが、その延長線上ではなくて、まさに異次元のものをやらなければいけない。今日ここに麻生副総理、財務大臣が座っておられるというのは、この議連の目標のかなりの部分を達成しつつあると言っても私は良いのではないかと、こう思います」(安倍晋三 前首相)
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4274027.html
2: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:08:02.81 ID:OABnAhLYM.net
何言ってんだ?
1つも意味がわからない
1つも意味がわからない
4: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:09:05.80 ID:9zeZRq3K0.net
日本の半導体復活するらしい
3: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:08:04.92 ID:WTVjoRheM.net
なにいってんだこいつ
もう終わってるぞ
もう終わってるぞ
5: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:09:55.75 ID:OSgDFWQ/0.net
もう終わりだよこの前首相
6: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:00.80 ID:S2DXVI3Z0.net
草
8: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:26.79 ID:9zeZRq3K0.net
安倍「麻生がいれば何でもできる!」
7: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:21.08 ID:WGvBEhmKa.net
安倍と麻生がいる議連の目標…お友達へのばら撒き?
11: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:59.17 ID:t4wUAb0rp.net
20年前にやって
12: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:11:02.53 ID:tVv7UGG80.net
半導体使ってオンラインでやれよ
10: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:55.06 ID:nD2FfdLNp.net
やってる感が目標やぞ
9: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:10:48.93 ID:3Kk3dpXf0.net
こいつらの言ってる半導体ってZ80くらいやろ?
13: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:11:32.10 ID:4jZRQkv6p.net
韓国へのフッカ水素輸出制限ってどうなったんや?
17: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:12:56.71 ID:9zeZRq3K0.net
>>13
韓国はもうフッカ水素作れるようになったからいらんぞ!
韓国はもうフッカ水素作れるようになったからいらんぞ!
20: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:13:56.28 ID:4jZRQkv6p.net
>>17
問題は高純度かどうかやなかったっけ?
高純度のもつくれるようになったんか?
問題は高純度かどうかやなかったっけ?
高純度のもつくれるようになったんか?
30: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:15:10.23 ID:uEP7Gnm1M.net
>>20
なった
結局本腰入れてやるかやらないかの問題だった
別に日本のすごい技術ではなかった
なった
結局本腰入れてやるかやらないかの問題だった
別に日本のすごい技術ではなかった
36: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:17:21.38 ID:OSgDFWQ/0.net
>>20
日本企業が韓国で工場作るとか聞いたぞ
日本企業が韓国で工場作るとか聞いたぞ
22: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:21.08 ID:MopOhGIo0.net
まさに
あります
という安倍の口癖
あります
という安倍の口癖
23: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:23.13 ID:fsBheVgId.net
今さら半導体かよ
15: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:12:20.34 ID:9zeZRq3K0.net
TSMCに勝つぞ!!!
25: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:30.78 ID:rvFm1zVP0.net
いまからなのか…
26: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:57.83 ID:WUym932L0.net
どうしてもハードウェアじゃないと気が済まない病気
24: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:29.63 ID:wbssiMUOM.net
目的は中抜きかな
16: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:12:33.09 ID:2ShGYHOiM.net
中抜きの準備は整ったな
27: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:14:59.06 ID:L5psapB40.net
まずJDIの役員を全員クビにしてから言おうや
32: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:15:58.04 ID:9zeZRq3K0.net
>>27
役員つーか会社自体いらないような
役員つーか会社自体いらないような
35: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:17:01.15 ID:XIPCFtQZ0.net
言っても無駄かもしれんが麻生を座らせるのが目標やったから麻生座った時点で目標達成なんや
この意味がわかるか?ワイにはわからん
この意味がわかるか?ワイにはわからん
28: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:15:01.94 ID:coO2SUWO0.net
麻生がいるだけでもう勝ったということか
29: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:15:02.88 ID:9zeZRq3K0.net
まあ麻生が財務大臣だからやろ
安倍ちゃんは金さえあれば半導体復活は可能やと思っとるんやろ
安倍ちゃんは金さえあれば半導体復活は可能やと思っとるんやろ
33: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:16:00.98 ID:kPv1uMfA0.net
>>29
麻生「お金ないぞどこにそんなお金あるんや?」
麻生「お金ないぞどこにそんなお金あるんや?」
31: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:15:32.70 ID:1C+Reivn0.net
半導体が何か説明できる奴一人かおるんか?
39: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:17:51.80 ID:FNJ+2bQo0.net
馬鹿ばっか並べてなんの意味があるんだよ
52: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:24:32.17 ID:4X2u8KbM0.net
>議連は、半導体産業におけるアメリカなど友好国との連携を強化することや、国際競争力を高めていくことなどについての提言をまとめ、政府へ申し入れる予定です。
素人が金は出さずに口を出すだけか
素人が金は出さずに口を出すだけか
40: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:18:08.93 ID:66V7qesOa.net
日の丸半導体の時代はもう終わってるぞ
41: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:18:51.49 ID:9zeZRq3K0.net
>>40
これからまた始まるんだぞ!
これからまた始まるんだぞ!
42: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:19:01.46 ID:Av04mz3Ta.net
予算掠め取ります宣言
46: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:21:52.72 ID:Wbea/+4mM.net
この世に特定の国だけが生産できる商品とか特殊な原材料が必要なケースを除いて存在するわけないんだよな
魔法じゃないんだし
魔法じゃないんだし
47: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:22:59.52 ID:5pJgTsRuM.net
安倍と麻生ってそんなに半導体のこと詳しかったのか
50: 風吹けば名無し 2021/05/24(月) 13:24:00.12 ID:9zeZRq3K0.net
>>47
半導体は知らんけどお金配りは詳しいやろ
半導体は知らんけどお金配りは詳しいやろ



コメント
金庫番が来てくれた
(友達に)ばら撒く用意OK
こうですか
別に友達でも働いてくれる人ならかまわんよ
人の足しか引っ張れない能無しが
薄っぺらい反権力趣向の罵倒で批判したつもりになってるの笑える
今頃になって急にやりだすとか、安倍ちゃんアメリカから日本の半導体復活させろとでも言われたんかな?
脳タリンボンボン安倍晋三はな、常に連れを喜ばせたくて仕方ない馬鹿です。
そうですね、連れとは、竹中平蔵や朝鮮電通らの中抜きトリオですね。
どんぐりころころどんぐりこ 中抜きにはまってさあ大変
竹中が出て来てこにゃにゃちは 朝鮮電通一緒にあそびましょ
※どんぐりは安倍晋三ですよ
まーた新しい老人施設つくったんかいな
TSMCの工場誘致した方が早い。
世界中の半導体不足ガチでヤバいんだよな
グラボやCPUなければ他の部品も売れんし
小麦なくてパン屋が閉まればバターも牛乳もジャムも売れんみたいにドンドン不景気が波及していく
それだけでかなり達成できるってことは、日本の半導体産業をどうにかするための議連ではなさそう
なけなしの予算使ってそれが謎の会社経由して中抜きされるだけだろ
アメリカに国を売ることと自分達の利益を確保することしか考えてないからな。戦争に勝ってればなー
じゃ、消費税減税もセットで宜しく
>>日の丸半導体の時代はもう終わってるぞ
旭日旗半導体が始まります
終わらせた重宝人たちが何をしても
麻生がおったら金動かしやすいんやろな
目標ってピンハネできる地位の確保の事か?
半導体はクッソ金がかかるのに利益が薄いから。
JDIは完全に失敗だったが、今回のは赤字前提でも安全保障上の建前があるから、麻生が採算の取れないビジネスに座ってることはかなり重要やで。
これでまた一つ海外へ金が流れる道が出来たか
相変わらず上流ばかり潤わすんだな
消費税も上げといてさ
もう投票してやらん
財務大臣がいるから予算確保できる、って意味合いで言ってるのかもしれないけど麻生は財務省に金出せなんて言わないだろ。
毎年数兆円単位で十年くらいは出し続けて国内企業に投資し続けるとかしないと追いつかないだろ半導体なんか。
国防とインフラ整備、疫病対策にさえ満足に金出さない国に半導体なんか無理だろ。
半導体は米中韓台に追いつくのは無理だから、せめて半導体製造機器メーカーや電子機器メーカーを優遇してあげて
安倍「麻生をそばに置けば(中抜きの)大部分を達成したと言っても過言ではない!」
JDIで個人投資家騙せないから別口作りましたってとこか