
指紋いいじゃん
1: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:40:00 ERNB
11: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:42:23 hfVx
>>顔認証でロック解除が主流
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
9: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:42:16 CxEW
Androidは指紋認証多いと思うけど
20: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:44:04 fypM
iPhoneが消しやがったせい
38: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:54:45 a2Wt
コメ欄iPhone叩きばっかで草
2: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:40:27 IYvV
草
3: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:40:35 ERNB
指紋認証が無いスマホの方がおかしいだけなのに…マスコミはなぜ指紋認証が着いたことをでかでかと報道するのか
4: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:40:53 g9zP
アイフォンの悪口か?
5: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:41:18 wcUH
画面の方で指紋認証するんか
6: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:41:43 ERNB
>>5
画面内指紋認証や
有機ELディスプレイには結構あるで
画面内指紋認証や
有機ELディスプレイには結構あるで
7: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:41:50 mfzH
正面の液晶で指紋認証できる機種どのくらいあるの
12: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:42:42 ERNB
>>7
GALAXY、Xiaomi、OPPO、Huawei、Arrows、OnePlus、Realme、Zenfone、LG
GALAXY、Xiaomi、OPPO、Huawei、Arrows、OnePlus、Realme、Zenfone、LG
8: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:41:59 ERNB
日本でも今採用してないのはXperiaくらい
14: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:42:52 xR60
>>8
指紋認証自体はかなり昔から付いとるやろ…
画面内はすごいな
指紋認証自体はかなり昔から付いとるやろ…
画面内はすごいな
15: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:43:12 ERNB
>>14
画面内指紋認証の話や
画面内指紋認証の話や
29: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:46:10 xR60
>>15
言う程画面内指紋認証当たり前なんか?
言う程画面内指紋認証当たり前なんか?
31: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:46:35 ERNB
>>29
今どきハイエンドで採用してないのはXperiaとiPhoneくらいや
今どきハイエンドで採用してないのはXperiaとiPhoneくらいや
22: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:44:10 1Mut
Xperiaってまだ横なん?
26: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:44:51 ERNB
>>22
せや
せや
40: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)18:27:41 1Mut
>>26
サンガツ遅れてるわね
サンガツ遅れてるわね
13: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:42:47 PkW3
Xperiaの側面認証が一番
なお精度
なお精度
16: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:43:19 wcUH
グーグルピクセルやから裏っかわでの指紋認証やわ
19: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:43:55 PkW3
>>16
アローズのイメージ強い
アローズのイメージ強い
21: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:44:09 NCt0
そういやヨーロッパでは何でスマホ産業って発達してないんや?
ワイの勘違いやったらすまん
ワイの勘違いやったらすまん
25: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:44:41 ERNB
>>21
Huawei Samsung Appleが強くてHuaweiが死んだ後XiaomiOPPOが入ってきたから
Huawei Samsung Appleが強くてHuaweiが死んだ後XiaomiOPPOが入ってきたから
27: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:45:06 NCt0
>>25
はえー
意外やったわ
はえー
意外やったわ
28: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:45:56 ERNB
ヨーロッパは嫌中だけじゃなくて嫌米もいるからSamsungやXiaomiは割と売れるで
Xperiaは日本オタク以外あんまり買わない
Xperiaは日本オタク以外あんまり買わない
39: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:57:50 ixv1
ホームボタン無くしてまで画面でかくせんでええわ
あれあったほうが絶対便利やん
あれあったほうが絶対便利やん
32: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:47:48 PkW3
有機EL
複眼カメラ
ベゼルレス
今のスマホにとっては三種の神器みたいなもんなのにどれも入ってないSEが一番売れてるのどういうことや
複眼カメラ
ベゼルレス
今のスマホにとっては三種の神器みたいなもんなのにどれも入ってないSEが一番売れてるのどういうことや
35: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:50:03 jNfA
>>32
いらんから
いらんから
33: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:48:54 ERNB
>>32
安いiPhoneだから
安いiPhoneだから
34: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)17:49:38 PkW3
>>33
ブランドかぁ…
ブランドかぁ…




コメント
顔認証のみのAndroid機種ってそもそも殆ど存在しないだろ
指紋に関しては背面か側面が使いやすい
正面は押しづらくてついついバターン認証使ってしまう
arrowsみたいにハイエンドなのに指紋しか無いのはクソだわ。
マスクしない自宅なら顔認証のが便利。
※1
精度はともかく指紋認証よりも顔認証の方が実現難易度が高いからね。
Arrowsは虹彩認証があるやろ。エアプかよ。
虹彩認証はメガネしてるとね・・・。
iPhoneの指紋認証ってクソでか極太ベゼルになるやん
あんなもん継続して欲しいって正気か?w
中華なら2年以上前から既に画面内指紋認証採用してるのに
マジでスマホ分野はアカンのやな日本…
どうしてこうなった?
ペリア使ってるが精度良いぞ。
サイドの電源ボタン軽くふれるだけで起動とロック解除できるしな。
画面内指紋だと2回タップしないとあかんやろ。
※8
シャープはgalaxy s21よりもさらに広範囲の指紋認証を搭載してるから、一回だけで出来て、大体の場所で認証出来ると思う。2つの指紋を同時に読み取らせれるぐらいだし。
別に全画面いらんよ。
だいたいハゲやパンチホールのせいで画面端まで
フルに配置しないようになってきてんやんけ。
いつの間にか誰も文句言わんようなったけどマジ意味ない。
ゴン太ベゼルに指紋でもカメラでもつければええよ。
※8
2回タップってなんのことや?
画面内であろうが起動とロック解除は1タップで済むやん
最新の画面内指紋認証は憧れたが、いざ使ってみると旧来の背面指紋認証の方が使いやすく感じた
僅かな認証速度の差を妥協しても、何も考えず背面の指紋認証ボタンを触って瞬間認証するのと画面内のマークに指を合わせて認証させるのは微妙に感覚が違う
arrowsは虹彩認証やめてることを知らんエアプがコメント欄におるね…
arrowsが好きなのかそうでもないのか…