スポンサーリンク

アイリスオーヤマのパソコンは44800円なら高コスパだと思う?

う〜ん・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:18:33.773 ID:e47HxxeJ0.net
スペック
CPU Celeron N4100
メモリ4GB
eMMC 64GB
OS win10 pro
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:18:57.706 ID:8oUhYr5T0.net
微妙
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:19:01.748 ID:A9DX7DwOM.net
いや全然
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:19:12.620 ID:YP4EJw3z0.net
いいえ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:19:58.489 ID:+HorQYWAr.net
メモリ4GBでpro入れる理由が判らん
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:19:18.397 ID:z7qUbd3e0.net
これWin10Homeにしてメモリ8GBにすれば良かったのにな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:21:05.336 ID:QMPCBnNg0.net
吉田が教育用スペックに合わせたって見解述べてたな
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:26:16.778 ID:jyLhB+OF0.net
gigaスクール構想っていう小学生で一人一台パソコン持たせようっていうの用だぞ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:19:22.157 ID:VNPJZ1HD0.net
メモリ4GBって…スマホ?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:20:36.842 ID:1R+/XRjz0.net
窓から捨てるレベル
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:21:20.539 ID:JSEnXbfLa.net
ぼったくりだと思う
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:24:23.313 ID:e47HxxeJ0.net
税抜き4万円の新品ノートでこれを超えるやつってあんまり多くなくない?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:22:36.269 ID:fawOanvgM.net
クロムブックの方がマシ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:24:05.199 ID:VNPJZ1HD0.net
今どき文系大学生ごときじゃchromebookすらオーバースペックな時代だよ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:24:37.042 ID:CjP9uU5aM.net
これで何するの?マインスイーパー?
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 09:51:40.357 ID:L20CB4ds0.net
せめてcore i3
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:28:39.489 ID:e47HxxeJ0.net
じゃあいくらなら適正価格だと思うの?
ドンキ2万円パソコンよりは高スペックだと思うけど
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:42:36.598 ID:rhgLZod3M.net
>>29
ドンキPCは安いから割り切れるけどこいつはゴミ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:33:22.993 ID:aInsIkWUM.net
CPUはRyzen 3以上
メモリ8GB以上
にしたら売れたかもな
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:34:03.474 ID:e47HxxeJ0.net
>>35
4万円の新品ノートパソコンでそんな高性能なのあるの?
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:34:58.359 ID:8Qfuk4gmM.net
>>36
4万は無理だけど6万でお釣り来るぐらいで売ってるからね・・・
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:35:53.093 ID:z7qUbd3e0.net
なんでメーカーって
メモリケチるんだろ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:42:18.073 ID:nP5BVDs70.net
中華のゴミを売りつけられたんかな?
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:43:29.878 ID:BZyB1/K8d.net
これって何ができるの?
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:45:59.402 ID:dgXbtQTE0.net
>>50
家具とセットで
新生活セット
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:47:44.245 ID:BZyB1/K8d.net
つまり新生活セットのインテリア枠か
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:44:18.333 ID:z7qUbd3e0.net
ゲームさせないよう
わざとスペック落としてる
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:55:47.997 ID:LYt9apcE0.net
こんなの買い与えられたら動作モッサリすぎてPC嫌いになっちゃうんじゃないか
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:57:04.469 ID:8Qfuk4gmM.net
PC嫌いになったらますますスマホしか使えん子供が増えそう・・・それだけは避けたい
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:57:33.757 ID:J6XyrciE0.net
なんで支給品レベルのもんをそんな値段で買わにゃならんの
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 09:34:10.230 ID:TkBB2GXzp.net
俺の使ってる10年くらい前のノートでさえメモリ8だぞ
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 10:53:29.292 ID:SzkU/UGz0.net
ドンキPCとコレ
買うとイキってた奴
今息してんのかね
95: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 11:54:56.985 ID:vqA2a6FJ0.net
金払ってゴミ買うに等しい
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/09(金) 08:33:05.513 ID:EBQwCTRN0.net
iPad買ったほうができること多そう
スポンサーリンク

コメント

  1. クロームブックと見比べてから物言ったほうが良い
    どちらにせよこの程度だとクロームブックと使い方は変わらんだろうしねぇ
    64GBしかないとWindows Updateですらヤバそうでしょ。

  2. ユーチューバーが酷評してすぐ1万値下げしたのほんまダサい

  3. せめてRAMが倍ならなぁ
    ストレージも容量を選択できればよかった

  4. こんなぼったくったのgigaスクールで導入されたらフルボッコやろな。

  5. 一万円でようやく玩具として使えるレベル

  6. ATOMベースのCPU、eMMCの時点でゴミ

  7. コスパの意味すらわからんバカが氾濫してるよなw

    ネットのおかげで、世の中がいかにバカだらけかよくわかる。

  8. cpuは授業用ならこれでもいいけど他もう少し上げないとさすがに話にならん
    これなら無印アイパッドでも配る方がええやろ

  9. 何回これのスレ立てとるんや

  10. 2マンなら買ってあげてもええで

  11. 半額で妥協ライン
    1/4で良コスパを感じ始める程度

  12. この値段出すなら中古でi7買うだろうな

  13. 中古再生品の方が良質

  14. 吉田が分解してメモリもう一つハンダ付けできるって言うてたやん?8GBのメモリつけるならギリ2万代ならいけるのでは?

  15. ゴミ以下。

  16. マジで中古のパソコン買ってるほうがいいわ

  17. 過ぎた話またやってる

  18. MS Office付きで3年保証とかだったら教育用には全然アリだったと思うけどね
    CPUとメモリはzoomしながらoffice使ってもなんとかなるくらいで、学校だと個人ファイルは大抵USBメモリで管理するから余計なソフト入れなければ余裕はある

  19. どうみてもゴミ。もうちょっと金出してちゃんとしたメーカー製を買ったほうがいい。

  20. 今のPC教育ってどうなってるんのかわからん。
    自分のころは碌に更新もしてない、したら動かないレベルの骨董品を
    これまた時代遅れのソフトで何の役にも立たないことを習った記憶しかないな。
    プログラムなんて教えられる先生はいなかったしテキスト読み合わせしかしなかった。

    つまりパソコンなんて数合わせで帳簿上存在すればなんでもいい。
    ぽちぽち触ってなんか反応していれば何でもいいというのが最低スペックなんじゃないのか。

  21. メモリ8GBにしてストレージ120GBにしたら29800円で文句言われないと思うよ

  22. メモリもcpuもストレージも全部ケチっておいて4万超えとかアホ専用機だな

  23. プラス5000円でDELLのInspiron買え

  24. もう1万出せばこれ買えるんだよなあ
    Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル