
こんなの?
2: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:46:08.50 ID:0x53TjTU0.net
13位だったわ
4: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:49:04.68 ID:XAPZ2IHZp.net
11位だったわ
6: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:51:32.00 ID:2aJd0X3J0.net
4,50代ににしては若すぎるだろ
買ってもらったのは含まず自分で買ったものか?
買ってもらったのは含まず自分で買ったものか?
7: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:51:41.95 ID:ewTzsfg80.net
なんでMZないの?
5: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:51:03.09 ID:IPZIfyUl0.net
8bitホビーマシンの時代の人達はなんか楽しそうで羨ましい。
8: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:52:12.88 ID:jS4sp5FA0.net
MSX2+
48: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 18:29:28.94 ID:eNSk0klNa.net
>>8
よう、兄弟(´・ω・`)
しかもソニー製だったわ
よう、兄弟(´・ω・`)
しかもソニー製だったわ
11: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:52:59.48 ID:1BYFGcrbM.net
堂々の3位でした
9: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:52:14.80 ID:FW2KdvXF0.net
EPSONのPC98互換機は何位?
12: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:53:33.41 ID:9NHZi1E90.net
Windows95って当時やたらメディアに取り上げられてたけど
あの騒ぎは一体何だったんだろう。
あの騒ぎは一体何だったんだろう。
16: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:59:41.39 ID:0x53TjTU0.net
>>12
マッキントッシュも一時期ブームなってたけど買ってるやつ少ないんだな
半透明のいろんな色のやつ
マッキントッシュも一時期ブームなってたけど買ってるやつ少ないんだな
半透明のいろんな色のやつ
13: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:58:28.35 ID:8I3ZVLbP0.net
X1はそんなにマイナーなのか…
14: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:59:20.04 ID:S/ocRJw5M.net
シャープはMZとX1に分かれていたのが敗因だな
15: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 16:59:20.53 ID:A42/FGfEa.net
3位だわ
9821canbe懐かしい
9821canbe懐かしい
17: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:02:33.05 ID:XGQub4U90.net
中1のときに親に買ってもらったTOWNS Fresh2
18: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:04:05.50 ID:uDWLdRwH0.net
13位だわ~。
中古の初代買って後に486の白タウンズに買い替えた。
ネット前夜の気分は毎月のCD-ROM付き専門誌から得ていたな。
中古の初代買って後に486の白タウンズに買い替えた。
ネット前夜の気分は毎月のCD-ROM付き専門誌から得ていたな。
19: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:07:38.37 ID:uYst9zpz0.net
Windows95載せたPC-98はどっちなん
23: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:13:39.10 ID:2aJd0X3J0.net
>>19
OSで書いてるのが意味わからんな
95の賑わいみてたらDOS/V持ちが95買ってたのが多い様に見えたが
最初から95乗ってたのを最初に買ったってことか
2000ってのはなんだ
NT差し置いて2000から買うのか4,50代が
うろ覚えマンとか3,40代のアンケっぽいな
OSで書いてるのが意味わからんな
95の賑わいみてたらDOS/V持ちが95買ってたのが多い様に見えたが
最初から95乗ってたのを最初に買ったってことか
2000ってのはなんだ
NT差し置いて2000から買うのか4,50代が
うろ覚えマンとか3,40代のアンケっぽいな
22: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:13:26.49 ID:N9aU/edlM.net
40代以上で、1.2.4はニワカ
21: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:10:48.00 ID:S/ocRJw5M.net
アンケート結果だから回答者がどう答えるかで微妙に結果は変わる
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf24e6965abb8ffcdef4f469081dbdca20634e0
と言っても大勢に変化はないだろう
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bf24e6965abb8ffcdef4f469081dbdca20634e0
と言っても大勢に変化はないだろう
26: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:22:16.39 ID:/quzg3asM.net
中古で貰ったPC-8801だわ
ハードディスクがなくて5インチFDDがついてた
ハードディスクがなくて5インチFDDがついてた
27: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:22:34.64 ID:x2U/il320.net
ぴゅう太
28: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:23:52.92 ID:5X5/4BHz0.net
12位だったわ
29: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:24:26.87 ID:exKeDz55M.net
ファミリーベーシックをパソコンというアホ
33: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 17:38:26.71 ID:M2rC/GVs0.net
X1turboがないんだが?
必死にバイトして買ったなぁ
必死にバイトして買ったなぁ
42: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 18:20:54.80 ID:E7sYqtEfp.net
PC9821Xe10のwin3.1機だったなあ
52: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 18:57:05.83 ID:hek1/lQ10.net
3だわ
周囲みんなキャンビーだった
周囲みんなキャンビーだった
55: 名無しさん必死だな 2021/04/06(火) 19:08:41.90 ID:lezGms+M0.net
Windows Meなんですけど…





コメント
9801n
3.5インチが2スロだったかな。5インチを外付けで使ってた。
一太郎とfaxソフトで、出先から発注書を送ってた俺すげ〜って笑
20年以上前、DOSの時代 EPSONのPC98の互換機が初めてかな。(ランク外?)
あと20年たつと びっくりするぐらい変わってるんだろうね。
スマホなんて もってたの?と言われると思う。
わいもキャンビーやったな
15歳で初めて買ったソフトは学園ソドムや
深夜12時にメーカーにTELして何故か出て、インストール方法を教えてもらったなー
40代後半だけど買って貰った物だとPC-8801MHが最初、その後EPSONのPC-386GSを買って貰った。
自分で買ったのだとPC-9821Xa16が最初だな。
X1Ckと8801mkIIほぼ同時に買ってもらった。
買ってもらった最初の奴は8801mkIIsr
ハイドライド、XANADU、夢幻の心臓、ファンタジア、BlackOnyx、Wizardryなんかをレンタルして(そしてコピーして)遊んでたわ
親の金使ったお高いゲーム機だね
MZ-2200だったなあ。
最初がPC9821 V13 S5で WIndows 95
PCIバスにmillenniumを、Cバスに86音源ボードを、
CPUをK6-2 の333Mhzへ、メモリを80Mに増設した
パナソニックのウッディ
チューナーとPD付いてて楽しかったなぁ
win95のシンクパッドのノートだったわ
9801F2だった。5インチフロッピー2基搭載だぜ。
カシオが出してたFP-1100。 知ってる人いる?(汗)
FM77…。
レンタルソフト屋にソフト無くてPC88SRに買い直したというね。
PC-8001MKII→8801MKII→8801MKIIFR→X68000ACE→ACE-HD→PC-9821As2
→BTOサイリックスMII-200+→自作K6III400→Pentum3-750MHz→P4-1.2GHz
→Athlon64X2 4400+ →PhenomII X4 945BE/955BE→i5-2500
→AMD Ryzen 7 3700X
PC-8001MKII/8801MKIIの頃はカセットテープ媒体、外付け5’FDD(PC-80S31)は16万の高嶺の花だった
X1系買って失敗したーって88SR以降に脱出じゃないの
ThinkPadのノートPC
たったの20ギガで30万円したよ。
中学のときにMSXを自分で買ったわ
プリンターとセットで15万くらいした
当時はFM TOWNS欲しかったけど、高くて無理だったなー
※の加齢臭がすごいけど自分もMSX2です
MZ-1500。その時もマイナーだとは思ってた、ベーマガでプログラム見てやってた頃は後に買ったが88が憧れだった
エプソンのラップトップ98互換機だな
ほとんど使わんかった
家でガンガン使うようになったのはインターネットやるようになってからだな
懐かしい
子供の時、貯金降ろしてMSXを買ったんだがどうテレビに接続していいかわからなくて困っていたら父ちゃんが近所の電気屋さんに頼んで14インチのブラウン管テレビ買って接続してもらった。父ちゃんありがとう。
息子はその後PC88、PC98ユーザーと立派なゲームオタに育ちましたよ。
41だけど当時18歳くらいでNECのバリュースターNXだったな95のセカンドエディション?なんかそんなOSだったはず
当時で20万以上したが
95じゃなくて98か
そういうや1998年くらいだったわ
mac performer520
3.5インチフロッピー7枚で漢字Talk7インストール
よく使ってたソフト:Hyper card、クラリスワークス
50歳でWindows95だと25歳ぐらいだからパソコンに触れるのが遅いような気がする。
40歳でもWindowsXPは22歳だから遅いよね。
(親が買ってくれなくて)自分で買ったんなら分からんでないが。
ドケチな親父が何故か当時30万もする富士通のWIN95PCを店頭で3時間くらい迷ったあげくに買ってくれたなぁ。
確かCPUは200MHZくらいだったかな。
当時は何でも入りだったからオフィスやらゲームやらのCDディスクが付属してたっけ。
ニードフォースピードをひたすらプレイしていたなぁ。
MSXだけどメーカー忘れちゃった
富士通のFM NEW7だった。
TK-80BS・・・ってPCの範疇なのかなぁ。。
会社が初めてPC導入した時に家で練習する為に買ったからな。
堂々の1位やわ。会社のはデスクトップ、ワイのはノートや。
それ以来、家ではノートしか使っとらん。
この時代からなぜ今のIT後進国になったかっていうとー
そもそもマシンって書き方なんだよw
なんか不自然さを感じる
まぁ、シェアじゃなくて「初めて所持」しただからな
X68000が初めて所持と言うのはなんか違和感
いきなりX68000持つかなぁ
多くは他機種からの乗り換えだろう
NEC系は何となくみんな使ってるからって事で初めての所有としては多いであろう
FM TOWNSはまぁ、教育機関で初めて触れたPCがTOWNSだからってのはありそう
X1やFM-7はMZやPC-6001/8001など先に所有したた人も多いだろうし。それらより先に発売の88~MK2を使ってからって事もある
PC-60、PC-80、MSX1あたりは純粋に初めて所持したってのは多いだろうな
88もFR以前は初めて所有ってより乗り換え多いだろうな
初所有が持つ機種として高級すぎる
まぁ88,X1が初所有ってのが増えるのは88,X1,FMと選択肢が御三家+MSXに限定されはじめてからだろうな(FM-7は最初から安かった)
win、Macで半数とはすごい
基本兄貴のお下がりのマッキントッシュばっかりで、自分で初めて買ったのはIBMのaptivaだったな。OS がMEでね、、、それはそれは苦労したさ。
ファミコン買ってとねだったらMSXが来た幼き日の思い出
そしてペーマガが毎月買う愛読本になりましたとさ
LC575
モニターがトリニトロンで比較的平面だった
忘れたけどwin3.1とOS2のデュアルブートのやつ
テレビも録画出来るとか一瞬だけ流行った奴
JR-100ですまんな