スポンサーリンク

なんJ民って電子書籍と紙の本どっち買ってる?

最近は電子かなぁ

1: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:02.36 ID:hWUE6Bej0.net
やっぱり最近は電子書籍派が多いんか?
2: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:24.82 ID:JJRwnlff0.net
全部電子や
3: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:36.25 ID:Rlo4AOMa0.net
電子書籍やな
4: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:37.90 ID:PmTeNAoI0.net
紙だわ
5: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:40.32 ID:sX29fE3+p.net
中古で買ってる
7: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:48.48 ID:1ecyGZXH0.net
今時紙とかないわ
6: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:13:41.07 ID:KG7tP4Zdp.net
電子書籍→小説、漫画、雑誌
紙→それ以外
10: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:14:35.10 ID:KAdW5YF30.net
目が疲れやすいから電子書籍は無理や
15: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:15:03.28 ID:RdjyeAGV0.net
技術書は書き込めて一覧性にすぐれた紙のを買ってる
娯楽作品は電子書籍でまとめ買い
28: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:17:02.91 ID:O1aClODw0.net
>>15
電子書籍のほうが書き込めて一覧性に優れてる
39: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:19:14.37 ID:RdjyeAGV0.net
>>28
全然そんなことないぞ
表示範囲狭すぎるし、メモ取るのに時間かかるし、容量少ないし、電池切れするし
48: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:21:13.20 ID:O1aClODw0.net
>>39
どれだけ本読むのか知らんけど容量多くて画面の大きいタッチペン付きのタブレット使えば?
19: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:15:38.58 ID:MTY8DhRr0.net
紙は捨てられなくてたまる一方だから買うの辞めた
電子一択
22: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:15:55.95 ID:I6Uwdq5Z0.net
iPad買ってから電子書籍の最強さに気づいた
紙全部捨てたわ
23: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:16:07.60 ID:siJpMA8c0.net
小説は紙やな
一回読んだら二度と読まんしメルカリで売ればタダみたいなもんや
29: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:17:30.54 ID:oi5BXmEs0.net
マンガはもう電子やな
紙には戻れん
35: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:18:33.35 ID:0NIly21m0.net
電子書籍
けどよつばとだけは紙媒体で買ってるわ
59: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:22:15.97 ID:veXmHMlBr.net
>>35
78: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:24:45.44 ID:0NIly21m0.net
>>59
よつばと電子書籍で出てなかったんか知らんかった
123: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:30:14.97 ID:XUFL/Z3z0.net
>>59
新刊でんのか
いつぶりや
41: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:19:31.81 ID:hWUE6Bej0.net
電子書籍って普通に定価なん?
割引とかないんか?
57: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:22:08.06 ID:oi5BXmEs0.net
>>41
どの電子書籍サイトでも大抵クーポン配ってるから10~20%オフくらいでは買える
68: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:23:25.42 ID:fae1AWBu0.net
>>41
半額セールとか普通にあるで
42: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:19:39.78 ID:D8/gw/id0.net
紙の方がやっぱ落ち着くから紙や
56: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:21:49.93 ID:oUstOPmh0.net
電子に変えたわ
もう漫画置く場所ないねん
47: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:20:41.92 ID:MTY8DhRr0.net
漫画は見開きがつなぎ目なしというメリットある
55: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:21:49.19 ID:BSYr63rFa.net
>>47
これええよな
ワイは紙派やねんけどここだけは羨ましい
76: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:24:24.78 ID:JfEyfGG+a.net
電子にした方がいいのは分かりきってるのに紙で買ってしまう
71: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:23:37.53 ID:kI0liHn00.net
紙は読んだ後の達成感があるんや
84: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:25:13.94 ID:eQRAkG1P0.net
iPad買ってから全部電子やわ
104: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:27:54.22 ID:mQMLm8+x0.net
本屋の雰囲気が好きやから本屋で買う
電子でも買うけど
118: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:29:39.51 ID:eX2oNQQb0.net
電子はどこで買うのがえんや?
127: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:30:43.78 ID:nOiOoaro0.net
>>118
kindle以外はサービス終了が怖い
132: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:31:09.24 ID:GLEs96k9M.net
>>127
わかる
120: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:29:52.99 ID:UgpZERAQ0.net
雑誌は捨てるの面倒くさすぎて電子にしたわ
121: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:29:58.83 ID:GLEs96k9M.net
電子の価値なんか半額以下
常に半額にしろと言いたい
124: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:30:27.01 ID:BXcRaQ2ip.net
電子書籍のスピード感知ってしまったらもう戻れんわ
読みたくなったらワンクリで買えるからな
126: 風吹けば名無し 2021/02/21(日) 20:30:33.48 ID:NYHm2XQK0.net
最初漫画オンリーやったけど、最近は小説や実用書も電書1択やわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 昔は形のないものに金を払うのが苦手だったけど
    今は邪魔になるものは買いたくないので
    データだけで十分と思うようになってきた

  2. 技術書以外は電子書籍
    技術書は廃れた技術でなければ、中古でも高く売れる

  3. 何回か引越し経験したら一番面倒なのが本だと分かって完全に電子に移行できた
    紙は紙で好きなんやけどな

  4. 月刊誌は電子書籍の方が助かる。
    分厚くなりすぎて肩こり半端ない。
    付録いらないからガンダムエースも早く電子書籍化してほしい。

  5. surface duoの後継機によっては電子にする
    スマホは見にくいしタブレットは重い

  6. 今は全部電子だな、いちいち買いに行って探すのも面倒だし、
    配達して貰うにしても待つのも嫌だし、
    読みたい時にその場で買って読めるのは便利だよ。

  7. ハードカバーが好きだから電子には移れん

  8. 仕事は電子書籍だけど小説や漫画は紙派。
    雑誌も電子書籍が良さそうだが読まなくなった。