
さすがドコモ
2: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:57:25.12 ID:qIlWvWBD0.net
やっぱドコモやで
4: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:57:53.12 ID:qIlWvWBD0.net
ahamoもこのエリアで5Gが使えちまうんだ
11: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:10.27 ID:Ie/p4sPb0.net
>>4
まじ?
まじ?
39: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:05:40.65 ID:qEFfI0xq0.net
やっぱ回線はdocomoだよなあ
500円安いauとどっちにするか迷ってるわ
500円安いauとどっちにするか迷ってるわ
6: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:58:30.85 ID:Z/4OB19o0.net
全然やんけ
8: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:58:46.23 ID:qIlWvWBD0.net
>>6
いやようやっとるやろ
いやようやっとるやろ
5: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:58:13.42 ID:FQ9JZHd60.net
ドコモでこれとかソフトバンクとか楽天はあと10年かかるやろ・・
15: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:27.62 ID:qIlWvWBD0.net
>>5
ソフトバンクは知らんが楽天はヤバそうやな
ソフトバンクは知らんが楽天はヤバそうやな
7: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:58:38.35 ID:fJW3e/lQd.net
ワイの家5G通ってるで
10: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:04.14 ID:qIlWvWBD0.net
>>7
マジか!
ええなあ
マジか!
ええなあ
9: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:58:54.79 ID:s8XvxVp5a.net
4月と7月の差がほぼない
12: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:10.68 ID:HhiS+UQK0.net
しょっぼ
14: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:23.14 ID:e1gbq/S/0.net
ミリ波は?
18: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:00:08.04 ID:qIlWvWBD0.net
>>14
あるやん
あるやん
16: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 17:59:51.08 ID:IuSPcaq9M.net
うちもWi-Fiは5Gやw
19: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:00:29.23 ID:qIlWvWBD0.net
>>16
5GHzなんだよなあ
5GHzなんだよなあ
23: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:01:26.25 ID:YqALDvqD0.net
都内でこれやと地方都市はまだまだやな
20: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:00:48.63 ID:WHxf2fJG0.net
いうてその5Gでなにやるの?ってなるからなあ
24: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:01:53.07 ID:qIlWvWBD0.net
>>20
いうて使ったら4Gには戻れんやろ
たぶん
いうて使ったら4Gには戻れんやろ
たぶん
26: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:02:14.81 ID:9YUCoiQ/0.net
>>20
5Gがスタンダードになったらあらゆるアプリケーションやウェブサイトが重くなるぞ
現状の環境に3Gが耐えられないのと一緒
5Gがスタンダードになったらあらゆるアプリケーションやウェブサイトが重くなるぞ
現状の環境に3Gが耐えられないのと一緒
27: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:02:41.72 ID:wQZ3n66da.net
>>20
データ消費量が爆上げ
データ消費量が爆上げ
25: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:01:55.50 ID:WusALWMN0.net
5Gって容量制限あったらあんま意味なさそう
33: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:04:09.08 ID:wNLHFnHKM.net
5G体感したい
アマプラのビデオ数秒でダウンロード出来るんか?
アマプラのビデオ数秒でダウンロード出来るんか?
37: 風吹けば名無し 2021/02/08(月) 18:05:02.51 ID:7HuWuDFKM.net
ワイらの楽天モバイルもあくガチれ








コメント
なお室内には電波が全く入らない模様。
これはエアプ
基地局のカバー範囲が狭すぎてドコモですらコノザマ、
やっぱ5Gは無理がある、
せめて都市部でエリア気にせずに使えるくらいにならないとダメじゃろ・・・
アマゾンの衛星打ち上げはまだかな
こないだ一瞬5Gに繋がったけどエリアに被ってたんかな
言ってもこの半年の話だぞ、5G対応機種持っとく分には十分な展開速度だと思うが
石川県の旧松任市エリア見てみろ
いや、これすごいぞ
docomoのはミリ波だからな
3
docomoのLTEサービス開始から1年後のエリアを見てみろよ。
驚くほど狭いからな。
でも、現在の4Gエリアは全国区。
※8
ミリ波は「m」マークの所だけ。
現状のマップの範囲狭すぎワロタw予定と言っても信用できんし。
8
1月末のミリ波の基地局数を比較すると、
docomo:1157局
au:1794局
SoftBank:843局
auはdocomoの二倍超のミリ波の基地局を設置する予定だけど、現時点でもauがミリ波一番多い。
※11
確かにそうだけど
地方は全くと言って良いほど5Gエリアが…
(特に金沢市)
※25
ドコモの5Gギガホは無制限だぞ
※13
しかも接続料金無料
ソフトバンクとauは1000円取られる
(楽天も無料)
14
それは旧料金。
旧料金だとdocomoと取られるし、新料金だとauと SoftBankも取られない。
12
サービス開始から1年で地方まで整備できるわけがない。
それに地方はキャリアごとに整備しやすいところから始めるわけだし。
来年度は今年度の5倍近い数の基地局を設置する予定だから、結構なエリアで繋がるようになると思うよ。
人口の多いエリアに注力するのが常識なので
東京大阪名古屋あたりからだろ
地方都市とかは二の次
>>10
予定が信用できないならワイらが何言おうが信用できんのやろ?
何でここにおるん?
LTEだって10年かかって全国張り巡らしたんだから同じくらいかかるでしょ。
しかも今度はミリ波だし。
楽天の言ってるガンダムXのサテライトシステム方式が可能なら話は違うけどw
※10
まあそうだけど、mm波じゃなくてもsub6帯で十分早いからよくね?
docomoはauSBと違って狭帯域な既存周波数(笑)を含めてないから高速通信可能なエリアがこれだけ広ければ大したもんよ
20
これいってるやつ多いけど、なんなんだろ?
docomoは設備の関係で転用が遅れてるだけで、転用自体は2021年末からやる予定。
最終的にdocomoもすべての4G帯域を5Gに転用する。
サブ6やミリ波の基地局についても、実際はauが docomoの2,3倍くらい設置する予定なわけだし、この批判をしてる人って、何がしたいのかよくわからん。
4Gの狭い周波数を転用するのは世界中のキャリアの共通事項で、むしろやらないキャリアはない。
CAするわけだし、狭い周波数帯だけで運用していく訳じゃあるまいし。
やっぱり東京って田舎県の地方なんだな。
流石にこれはダサ杉(関東人並感)
auの転用は5Gの速度は出ずに既存の4Gの速度が落ちるからな
そんなことも知らない人がいるとは思わなかった
そもそもミリ波は屋内か大型施設しか使えないから急いでも仕方ない。
あるに困らないけど。