
楽しければいいのでは?
1: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:29:12.69 ID:K6/X7DwxM.net
課金して買っても結局何も残らんし
ただ金が減ったという事実が残るだけやん
なんで課金するんや?
ただ金が減ったという事実が残るだけやん
なんで課金するんや?
2: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:30:48.19 ID:K6/X7DwxM.net
何万も使うんやろ
3: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:31:44.12 ID:wCMj8r1f0.net
周り回って君の懐に入る金になるんやからつべこべ言わずにスルーすればええやん
7: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:32:43.29 ID:K6/X7DwxM.net
>>3
でも外国が絡んでたら金は帰ってこんで
中国とかに取られるだけやし
でも外国が絡んでたら金は帰ってこんで
中国とかに取られるだけやし
11: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:34:33.30 ID:9a28hQFM0.net
他人の趣味なんて理解出来なくて当たり前だと思うけどな
まあ借金しまくってまで課金する奴はただの馬鹿だと思うが
まあ借金しまくってまで課金する奴はただの馬鹿だと思うが
15: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:37:42.70 ID:vYzRey8k0.net
週1くらいでゲーセンに行ってたとしてそこで落とせる金の上限くらいならわりと月に課金できる
18: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:38:54.58 ID:K6/X7DwxM.net
ソシャゲで課金して勝ってもゲームに勝った感じせんしもっと課金するやつには負けるんやろ
20: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:39:58.41 ID:7ScoUx2/a.net
残るかどうかて言うやつ多いけど生きとるうえで残らんもんに金なんかいくらでもかけとるやんけ
23: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:41:16.57 ID:K6/X7DwxM.net
生活がレベルアップもしないしただ金をドブに捨ててるだけやんか
26: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:44:49.30 ID:wr/wdieJp.net
娯楽に何を求めてんの?
33: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:46:46.94 ID:d4W2fFiRa.net
たまーに1000円くらいのお買い得パック買っちゃう
32: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:46:16.75 ID:K6/X7DwxM.net
ゲームに何万も使うならまんさんとデートでもした方がええよな
37: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:48:30.55 ID:t0wL+nnHa.net
>>32
スパチャを馬鹿にするなよ
スパチャを馬鹿にするなよ
36: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:47:54.94 ID:wH1cjGUl0.net
ソシャゲ無駄っていう奴は
高級料理も無駄って言いそうだな
高級料理も無駄って言いそうだな
38: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:48:55.34 ID:7TS9q962M.net
>>36
栄養残るやろ
栄養残るやろ
41: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:49:30.55 ID:wH1cjGUl0.net
>>38
じゃ栄養価高い安いの食えばええやんw
じゃ栄養価高い安いの食えばええやんw
40: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:49:09.69 ID:K6/X7DwxM.net
その何万を元手に何か収入を得られるわけでもない
全くメリットがない
宝くじ買った方がまだマシやな
全くメリットがない
宝くじ買った方がまだマシやな
45: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:51:16.41 ID:d4W2fFiRa.net
その気になればいくらでも湯水に金流せるシステムやからなあ
50: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:52:33.86 ID:K6/X7DwxM.net
その何万かで資格の勉強したらそれが収入につながるのにそれもせんやろ
56: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:54:08.99 ID:GIIP4ZCDp.net
なんで娯楽で収入得ること考えてんねん
64: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 05:56:30.45 ID:K6/X7DwxM.net
パソコン買ってたらまだそれが残るけどゲームは何も残らん
80: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:01:56.59 ID:MvcRvda/0.net
高価なものでもぶっ壊れたら価値ないし
趣味何てそんなもんだ
趣味何てそんなもんだ
85: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:03:17.32 ID:5hVdBk980.net
残る残らんで語るのって即物的で虚しくない?
感性が貧しいよね
感性が貧しいよね
89: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:03:51.50 ID:HPDsU8ra0.net
映画も音楽もあらゆる娯楽が無駄になるやん
95: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:04:56.24 ID:3fQEIDSHp.net
こういうこと言ってるやつって現金しか使わなさそう
108: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:06:59.74 ID:d4W2fFiRa.net
射幸心満たすゲームって好きだけどガチャに集約するのはちげえんだわってなる
114: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:08:38.93 ID:GIIP4ZCDp.net
>>108
これは分かる
これは分かる
109: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:07:21.33 ID:shpjyPfo0.net
課金の怖いトコは少額でも課金したら『辞めたら無駄になる、勿体無い』みたいな思考がよぎるトコや
そんでズルズル惰性でやってると今度は『今辞めたらこれまでやって来た時間が無駄になる』みたいな考えまで上乗せされてドツボになるというね
そんでズルズル惰性でやってると今度は『今辞めたらこれまでやって来た時間が無駄になる』みたいな考えまで上乗せされてドツボになるというね
116: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:08:53.26 ID:K6/X7DwxM.net
>>109
それ怖そうやな
無課金ならいつでも辞めれるから楽やのに
それ怖そうやな
無課金ならいつでも辞めれるから楽やのに
115: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:08:50.27 ID:wH1cjGUl0.net
>>109
いやそれはそうでもないで
俺無課金でやるのも多いけど
時間かけて無課金でコツコツやってのもそれはそれで辞めづらいで
課金のほうがぶっちゃけ課金辞めればいいだけの話やし
いやそれはそうでもないで
俺無課金でやるのも多いけど
時間かけて無課金でコツコツやってのもそれはそれで辞めづらいで
課金のほうがぶっちゃけ課金辞めればいいだけの話やし
118: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:08:56.33 ID:Z+jnyZmt0.net
つかってる本人が一番分かっとる
もう中毒なんや
もう中毒なんや
129: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:11:54.04 ID:vYzRey8k0.net
つーかよっぽど課金の差で悔しい思いしたんやな
なんのゲームや言うてみ
なんのゲームや言うてみ
163: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:21:02.23 ID:W++LCaYL0.net
趣味やしええとは思うけどあまりにも高い
166: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:22:46.47 ID:vMy6sE1L0.net
ソシャゲに10万出す金でスイッチとPS5が買えるのにな
168: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:24:55.10 ID:cCaUgB3s0.net
ほんまな
金返して欲しいわ
金返して欲しいわ
161: 風吹けば名無し 2021/01/26(火) 06:20:35.80 ID:jvHOu08y0.net
気に入ったゲームに月3000千円くらいなら健全な範囲やと思うで



コメント
こう言う奴は大抵「本当は課金したいのに自分の懐具合では出来ない」のでひがんでるだけなんだよな
日頃の感謝を込めてたまーに課金してるわ
音ゲーの譜面には課金しても気にならんな
課金する価値も無いゲームで自分の時間を無駄にしている
ことは考えたくないんだろうな
言ってもゲーム以外でも満足感以外の実益のある趣味ってほとんどないし
大半が金払っても残らないものだろ。
旅行行っても、スポーツ観戦しても、食事しても、金だけ消えて何も残らない。
DCGへの課金は気にならんわ
課金すれば勝てるってゲームジャンルじゃないからこそだけど
まあ、札束で殴り合うのが好きなひとには向いてないわね
娯楽に何が残るとか何言ってんだこいつとしか・・・
だったら普通のゲームも買うなよ、音楽や映像作品にも金かけるなよ、
娯楽にかける金は全部無駄なんだろ?
なんでこう他人の価値観に文句つけたがるのかわからん
お金の使い道は人それぞれなんだし、そもそもソシャゲに課金してる奴がお前になにか迷惑かけてるのかと聞きたい
欲しいキャラやスキンが出た時に課金する
勝ち負けのための課金はしないね
どえらい額になるから
自分の興味のないものに金をかけることが理解できないってだけだろ
理解する気がないんだから当然じゃん
まあでもスレ主の考えも分からんことはない。ソシャゲに課金したその金額で美味しい料理屋にとかに行ったら同じくらい楽しい思いできるだろうし、ゲームにしてもコンシューマソフト買った方がコスパいいしな
かつては自分もそう思ってたけど
旅行も外食も消費したら消えるからなぁ
思い出にはなるけどそれはソシャゲも大して変わらん
コンシューマーゲームも楽しいけどハードを
ゴチャゴチャ持つのは転勤族には面倒
趣味がソシャゲだけってのは悲しいけど
多数ある趣味の一つとしてはアリなんじゃないか
駄賃程度の課金なら懐も痛まんし
そんな何年も前から言われ続けてることを今さらわざわざスレ立てて言及するって、ソシャゲの存在つい最近知ったん?
今まで刑務所にでも入ってたんか?
ソシャゲに興味ないなー
スマホ版のAPEXがでたらやりたいけど
ガチャアンチなのはわかるけどガチャしたら中国に金取られるとか女さんをまんさん呼びしてるあたりから陰キャ臭ぷんぷんするわ
お前「まんさんとデートでもした方がマシ」とか言える立場に絶対ないやろwwwお母さん以外とデートした事あるのかよwwww
この手の事を言う奴って課金してると他の事が出来ないみたいに言うけど課金した上で車買ってPC買って旅行して外食してるんだわw
貧乏人って人の金の使い道まで気にして大変っすねw
「俺はしない」は大いに結構だがこういうので「信じられない」「理解出来ない」って言うやつはただの低知能だといい加減気づいたら?
想像力や理解力が著しく欠損してる何よりの証拠だぞ
煽り目的で強い言葉を使うからそうなる。典型的な馬鹿
ガチャのために5000円はなんともないのにゲームソフトに5000円は高いって話聞いた時なんでと思った
西野を休ませる券、ツイッターで10万配る、スパチャ、
外車、タワマン、ハイブランド、誹謗中傷されたから訴える等等
興味無い人から見れば、浪費に思えるけど、
当人が幸せになれるなら、それでええと思うんよ
最悪、○し屋雇って、○す人もいるわけだし、
ブラックマンデー起こして、法人○す人(これは投資だけど)もいるんだし、
それに比べたら全部可愛いと思わない?
ソシャゲ課金が信じられない→楽しいから→信じられない→そうですか
で終わらないのが謎
考え方は自由だけど俺は無課金の方が縛りプレイもできて一石二鳥で楽しい。限られた手持ちで、みたいな。でもデイリーやログインがダルくてひと月ぐらいでアンインストールしちゃうけど
ソシャゲはSNSとかで他のユーザーと交流するから楽しいものだと思う。1人でやってても全くおもしろくなかった
この課金額で新しいスマホやタブレット買えたなー
とか思ったら、課金辞めれた
売り切りで、スキン等攻略に関係ないモノをDLCのパターンがいいんだけどなぁ。