
mini売れてないのか・・・
1: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:26:44.00 ID:1jz4D4I80.net
海外Apple関連メディアの9to5Macは現地時間1月20日、Appleが2021年第1四半期に向けてiPhone12 Proを更に200万台増産する計画だと報じました。一方、iPhone12 miniは200万台の減産となる模様です。
![]()

Apple、iPhone12 Proを200万台増産し、miniを減産すると報道 - iPhone Mania
海外Apple関連メディアの9to5Macは現地時間1月20日、Appleが2021年第1四半期に向けてiPhone12 Proを更に200万台増産する計画だと報じました。一方、iPhone12 miniは200万台の減産となる模様です。 ...
2: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:27:08.49 ID:1jz4D4I80.net
やっぱ小さいスマホなんて売れへんのや
3: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:28:15.36 ID:58WJlrWSd.net
13 miniもしかしてなくなる?
指紋認証つきの小さい端末欲しかったんやが…
指紋認証つきの小さい端末欲しかったんやが…
5: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:28:48.17 ID:1jz4D4I80.net
>>3
SE2買うしかないかもなあ
SE2買うしかないかもなあ
7: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:29:02.79 ID:Ppixq5+X0.net
pro max買ってええか?
まだ4Gプランやけど
まだ4Gプランやけど
9: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:29:45.23 ID:1jz4D4I80.net
>>7
う~ん
ええぞ!
う~ん
ええぞ!
11: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:30:05.15 ID:BEeiyfSsa.net
ワイproやがこんなたっかいの買う奴他におるんか
15: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:31:25.81 ID:1jz4D4I80.net
>>11
それが売れちゃうんや
それが売れちゃうんや
13: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:31:14.25 ID:zbF9JiKqd.net
ノイジーマイノリティ
大は小を兼ねる
大は小を兼ねる
16: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:31:45.55 ID:1jz4D4I80.net
>>13
結局はこれなんよ
結局はこれなんよ
14: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:31:20.99 ID:5+b2mgTlp.net
小さいスマホに需要自体はあるが、それが好きなヤツは買い替えサイクルが遅い
派手好きなヤツがガンガンデカい最新式のを使うから、売上げはそちらのがはるかに上がる
でもそこを小型にこだわってたからこそのスティーブジョブスありし日のアップルだったんだと思うがなあ
派手好きなヤツがガンガンデカい最新式のを使うから、売上げはそちらのがはるかに上がる
でもそこを小型にこだわってたからこそのスティーブジョブスありし日のアップルだったんだと思うがなあ
18: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:32:39.22 ID:1jz4D4I80.net
>>14
ジョブズな
ジョブズな
17: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:32:20.47 ID:BEeiyfSsa.net
ワイの友人12miniにしたけどこれでもでかいとかいっとったわ
アホなんかな
アホなんかな
20: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:33:13.13 ID:1jz4D4I80.net
>>17
楽天miniでも持たせておけ
楽天miniでも持たせておけ
19: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:32:41.42 ID:OZhjRXle0.net
12が軽くて持ちやすいから出来良すぎる
24: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:34:45.59 ID:gkW5c1QG0.net
proのメリットてなに?
カメラくらいか?
カメラくらいか?
27: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:35:52.46 ID:1jz4D4I80.net
>>24
せやね
あとサイドがキラキラしてる
背面の質感がいい
メモリも6GBやなかったかな
せやね
あとサイドがキラキラしてる
背面の質感がいい
メモリも6GBやなかったかな
42: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:40:21.52 ID:gkW5c1QG0.net
>>27
どうでもええとこで違いがあるんやな
メモリは4GBでも全く不便ちゃうしな
デザインもまだこれから洗礼されてくやろうし12は買わない方がええな
どうでもええとこで違いがあるんやな
メモリは4GBでも全く不便ちゃうしな
デザインもまだこれから洗礼されてくやろうし12は買わない方がええな
25: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:34:49.92 ID:N5/+zYoKd.net
小さいスマホほしいって奴らは
昔から少ないけど声だけはデカイ奴らだからな
SEの時から全然売れてない
在庫あるからダラダラ売ってただけ
昔から少ないけど声だけはデカイ奴らだからな
SEの時から全然売れてない
在庫あるからダラダラ売ってただけ
30: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:34.30 ID:1jz4D4I80.net
>>25
それが生産台数に現れてしまったな
それが生産台数に現れてしまったな
33: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:39.86 ID:BEeiyfSsa.net
>>25
って言っても昔は小さくてバカ売れしとったやん
流行が変わっただけやろ
って言っても昔は小さくてバカ売れしとったやん
流行が変わっただけやろ
58: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:50:47.64 ID:OkPm0YmVd.net
>>33
当時は他より小さくて売れてたんじゃなくて
今みたいにでかいスマホじゃなくあのサイズは普通のサイズだった
当時は他より小さくて売れてたんじゃなくて
今みたいにでかいスマホじゃなくあのサイズは普通のサイズだった
37: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:38:29.22 ID:1jz4D4I80.net
>>33
あの頃とはコンテンツの質が変わって大画面が求められる説
あの頃とはコンテンツの質が変わって大画面が求められる説
28: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:18.92 ID:DGixf8nK0.net
12miniに指紋載せてくれたら文句は言わんで
35: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:37:27.84 ID:1jz4D4I80.net
>>28
13で指紋つくらしいけどminiあるんかなあ
13で指紋つくらしいけどminiあるんかなあ
22: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:34:06.10 ID:zu8T4+zqa.net
電池持ちには抗えないんや
26: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:35:00.20 ID:1jz4D4I80.net
>>22
まあそういう弱さあるな
まあそういう弱さあるな
29: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:29.90 ID:Ov1/8cLY0.net
ワイiPhone Pro民
勝利を確信
勝利を確信
32: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:39.73 ID:s+vneXwb0.net
売れないなら作らんわな13からはでかいの一本やな
38: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:39:02.70 ID:1jz4D4I80.net
>>32
ティム・クックってそのへん厳しそうだよな
ティム・クックってそのへん厳しそうだよな
31: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:36:37.11 ID:PJpzeciD0.net
なんか最初は結構売れてなかったかmini
選択肢としては残しておいてほしいわ
選択肢としては残しておいてほしいわ
36: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:37:36.09 ID:JleNfWWJM.net
6インチ前後が使い勝手良いことに皆気付いただけや
39: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:39:42.49 ID:5Qbm5JNC0.net
iPhone12 miniは日本人にしか売れないやろな
46: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:42:45.11 ID:gkW5c1QG0.net
>>39
海外での前評判凄かったやん
海外での前評判凄かったやん
40: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:40:04.25 ID:rAkBEZTq0.net
max使い出したら戻れないで
43: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:40:23.43 ID:BEeiyfSsa.net
>>40
ワイxsmaxやったけどデカすぎたから12proにしたぞ
ワイxsmaxやったけどデカすぎたから12proにしたぞ



コメント
SESE言うてた奴が普通のサイズ買ってもう小さいのに戻れねぇわ…ってなってるの草
結局昔のイメージを美化してただけなんやなって
同じ年にSE2とminiを出したAppleが馬鹿
売れてるけど利益が少ないって思ってる
そんな中5sを使いメイン携帯はアンドロイドにした
SE2あればいらんわな。
売れる売れない以前の問題。
後は需要としてコンパクトより大画面ってことでしょ。
>>14: 風吹けば名無し 2021/01/21(木) 09:31:20.99 ID:5+b2mgTlp.net
小さいスマホに需要自体はあるが、それが好きなヤツは買い替えサイクルが遅い
派手好きなヤツがガンガンデカい最新式のを使うから、売上げはそちらのがはるかに上がる
でもそこを小型にこだわってたからこそのスティーブジョブスありし日のアップルだったんだと思うがなあ
こうやってジョブズを語ること自体が1番ジョブズを分かってない事実をいつになったら気づくんや…
ジョブズがコンパクト思考って発想がおかしい。あいつが本当にコンパクトしそうならiPadなんて作らねぇよ。
そもそもジョブズはiPhone5s,6あたりまで設計を託してる時点で大型化は既定路線だったんやで。
ソースは何年か前のインタビュー記事
一番売れてないのはPro Maxじゃないの?
ふわふわっとノリで買っちゃうけど
冷静に考えると高いよな
※8まぁ毎日使うもんだしいいんじゃねーの。流石に毎年買い変える奴はガジェオタYouTuberかバカの二択だけど
小型スマホなんて売上から人気ないのはわかってただろ
一部のファンの声がでかいだけ
miniが出たから8年ぶりにiPhone買ったぞ
まあ少数派だという自覚はある
大草原の小さな家(物理)
クソゴミ携帯でも持たせとけよ
何持たせても文句言うあほなんやろ
SE発売した半年後に mini出しても意味ないよなw
appleの販売戦略が間違ってただけだろ。
※7
Maxはデカさと価格で元から売れ線は狙ってないニッチ
アップルにキレてるホビットいるけど小型スマホ減産してもアップルにとってはノーダメだからなあ….
※15
2019年の販売台数は 11ProMax>11Proだぞ
発売日の違いはあっても、そこそこ売れてるんじゃないの?
SE2とmini買う層は別なのにタイミングが悪いとか言ってる馬鹿居るんだな
もう小さいスマホが欲しいんならPalm Phoneでも買えばいい。
ワイ12pro使ってるけど、どこのドンキ行ってもminiのケースが1番売り場広いんだよな
普通サイズの多く置けや!って思うわ
se2が有るのにminiは要らない
se2とminiとの価格差埋めるだけの価値が無い。