
えぇ・・・
1: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:20:27.39 ID:Qxb9FFG6M.net
中国の億万長者、ジャック・マーが行方不明
著名なビジネスマンが2か月以上公開されていないという報告が表面化した後、中国の億万長者である馬雲の所在について憶測が渦巻いています。
著名なビジネスマンが2か月以上公開されていないという報告が表面化した後、中国の億万長者である馬雲の所在について憶測が渦巻いています。
アリババの創設者はまた、彼自身のタレントショーの最後のエピソードであるアフリカのビジネスヒーローズに予定通りに出演できませんでした。これは新進のアフリカの起業家に150万米ドルを与えるイベントでした。
ジャックマーは審査員の一員になるはずでしたが、11月の決勝でアリババの幹部に交代したと英国のテレグラフは報じます。彼の写真もウェブサイトから削除されました。
ジャック・マーのビジネス帝国であるアントグループは、マーが10月24日に上海で物議を醸す演説を行い、イノベーションを抑制する中国の規制を批判し「老人クラブ」と例えた後に北京の監視下に置かれました。1週間後、予定されていたアントグループの370億ドルのIPOは停止されました。
中国当局は12月下旬にアリババの独占禁止について調査を開始し、アントグループに事業の再構築を指示しています。
2021年1月4日月曜日 8:21

Chinese billionaire Jack Ma suspected missing
The high-profile businessman hasn’t been seen for more than two months.
2: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:20:41.93 ID:Qxb9FFG6M.net
こわい
4: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:21:06.58 ID:cgZWzsbx0.net
ありゃまー
7: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:21:50.45 ID:CMV08xwzp.net
恐ろしい
9: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:22:15.62 ID:CI1FvgY8d.net
超絶金持ちでもこんなことなるんか
やばすぎやろ中国こわすぎ
やばすぎやろ中国こわすぎ
12: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:23:05.19 ID:xPlgOG530.net
言わせておけば良いのに中国もレベル低いな
16: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:23:21.89 ID:Tp+DASKa0.net
孫とマブダチのやつか
大丈夫か?
大丈夫か?
34: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:25:50.93 ID:0PPGrGMNd.net
ジャックマーを天才か何かと勘違いしてる馬鹿多すぎるけど
中国という巨大市場でAmazonの物真似しただけで
日本で同じことやっても同じ結果にはならない
中国という巨大市場でAmazonの物真似しただけで
日本で同じことやっても同じ結果にはならない
42: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:26:44.46 ID:LLAgVC2Br.net
>>34
楽天「ほーんで?」
楽天「ほーんで?」
77: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:29:10.47 ID:KPJENUX2d.net
>>34
アリババはBtoBのマッチングがメインでAmazonみたいな要素は後付けだぞ
アリババはBtoBのマッチングがメインでAmazonみたいな要素は後付けだぞ
105: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:31:11.55 ID:wXtJsINJ0.net
>>34
FBぐらい俺でも作れる言ってるオタクみたいだな
FBぐらい俺でも作れる言ってるオタクみたいだな
426: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:51:50.58 ID:lv0yuVNW0.net
>>34
成功するまでやるって相当な意思がないと無理やろ
成功するまでやるって相当な意思がないと無理やろ
35: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:25:51.04 ID:c98H/QXC0.net
中国とロシアはほんま凄い
37: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:25:56.73 ID:o5eP+dzOa.net
プーとかマーとか情けない名前が多いな
47: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:27:05.57 ID:ls++THHw0.net
>>37
ジャックマーって名前結構強そうやろ
ジャックマーって名前結構強そうやろ
48: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:27:08.29 ID:vftmuubH0.net
自分探しの旅にでも出たんやろか
54: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:27:43.55 ID:2BuKJdm80.net
もうアリババアリエク使えんやん
59: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:28:09.88 ID:/eP3gD+M0.net
これが現代ってマジ?
107: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:31:21.65 ID:KllA1blX0.net
金持ちですら許されないんか
82: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:29:51.13 ID:ay2VwZWPa.net
お勉強中やぞ
67: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:28:36.49 ID:xDwK1LXr0.net
半年ぐらいしたら毛主席語録抱えてでてきそう
97: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:30:37.89 ID:a16C5XlY0.net
まぁそういうこともあるやろ
何でも陰謀に結び付けたらあかんで
何でも陰謀に結び付けたらあかんで
75: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:28:56.93 ID:vnVI8HQC0.net
しゃーない
切り替えてこう
切り替えてこう
119: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:31:56.83 ID:3eHkHwqI0.net
アリババレベルの実力者でもこうなるのか
132: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:32:36.43 ID:MJ92PFUs0.net
プーさん怒らせたらあかんな
165: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:34:32.33 ID:kzhMhdb80.net
なんでこんなに余裕ないねん
213: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:38:01.55 ID:dSaDL+4KM.net
テンセント、バイドゥ、JD
この辺もやばそうやな
この辺もやばそうやな
228: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:38:55.97 ID:ls++THHw0.net
>>213
その辺は政府とべったりやろ
その辺は政府とべったりやろ
284: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:43:14.78 ID:ec8MzD8pd.net
このレベルでも行方不明とか怖すぎやろ
362: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:47:19.49 ID:TDPxPA+50.net
こいつ去年会長やめてなかったか?
369: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:47:51.07 ID:rx8RLleEp.net
しばらくして出てきたらスマホだけ触って口聞かない人になってるんでしょ
357: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:47:04.69 ID:m9hNeyRV0.net
ファンビンビンと同じで見せしめやろ
440: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:52:33.43 ID:pXTMENQo0.net
怖えええよ
488: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:56:44.94 ID:7kfbGpOCp.net
むちゃくちゃやな
491: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:56:49.36 ID:xmCueTBh0.net
ほんまここ最近でチャイナリスクをリアルに感じるわ
423: 風吹けば名無し 2021/01/04(月) 15:51:28.21 ID:3I9ftNHbd.net
こんな国が覇権取りかけてたと思うと怖いわ



コメント
結局金を手に入れた共産主義国家に変わりなかったね
やってることがまるで変わらん
プー・チンピラのレベルはこんなモンだろ?
せっかく国際的な企業ができても、経営者が国際的知見を得てしまえば、自国のシステムはおかしいとなるのは当然
これはインド人じゃなく、(中国系韓国人の)孫正義もビックリw
大国が消えるムーブではソ連の後を追いそうだな、この国
違いはロシア=毒殺、シナ=行方不明だけで、中身は変わらないと思うが
中国強すぎてコロナ出しても潰れない
国土でかいくせに器が小さすぎる
こんな怖い国のメーカーのスマホ持ってるキ○ガイここには居ないよな?
中途半端に金銭的自由は手に入れられるようになった結果、本当の自由を手に入れたと勘違いする哀れな成功者が出るようになってしまったな
党員以外全員搾取されて夢も希望もない方がマシだったとすら言えるのかもしれない
これはコロセンセーされたな 間違いない
国がマフィアみたいなもんだ
資産家は、共産党になるか経営権捨てて亡命しないと難しいだろうね
赤い人たちお得意の粛清ですね
こんな大物でもやられるんか
流石きんぺー
さすが、独裁国家。ボスを批判すると抹殺される。
ヤクザ顔負けだな。
独裁国家には共産思想が良く似合うわ~。
>> 日本で同じことやっても同じ結果にはならない
ここ笑うとこなのにレスしてる奴ら見当違いでキモい
>こんな国が覇権取りかけてたと思うと怖いわ
寧ろコロナで欧米死んでる中一人勝ちやし20年代でアメリカ抜くとも言われてるぞ
これどうすんねん
ワイは中国製不買や
真面目な話こいつの成功は共産党の外資参入規制のおかげなのに自力で成功したとか勘違いするから・・・
※13
一人勝ちしているにも関わらず大規模停電が起こる国って・・・
絶対に共産主義になってはダメだという見本を見せ続けてくれる国
やっぱ国益優先だからか国家レベルで動きがはえーわ