スポンサーリンク

【悲報】格安SIMさん、Ahamoどころかワイモバイルの値下げによりガチで完全に逝く

もっと安くなれ!

1: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:35:00.38 ID:Rers3MrZd.net
ワイモバイル(5G対応)
月1480円(2回線以降) / 3GB(超過後300Kbps)
月2480円(2回線以降) / 10GB(超過後1Mbps)




格安SIM(4G)
月1500~1700円 / 3GB(超過後200Kbps)
月3000~3500円 / 10GB(超過後200kbps)
2: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:35:15.51 ID:Rers3MrZd.net
もう終わりやね
4: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:35:55.57 ID:tWfttPu90.net
かなしいなあ
6: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:36:32.67 ID:xsubBVKy0.net
元から格安使ってるやつはフットワーク軽いからまた切り替えるやろ
経営者は知らんさようならや
10: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:37:42.52 ID:HNW+M1ie0.net
MVNOはいずれ無くなる時代の徒花
9: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:37:08.23 ID:4Z4pfIP+r.net
通話料たかくね?
40: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:45:55.10 ID:R9Y9oAq30.net
無料通話なくても大丈夫なのか?
なんだかんだで毎月無料通話分2000円は超えるぞ
5: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:36:02.85 ID:nF8eR4thM.net
3GBの5Gっていらんやろ
12: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:38:05.81 ID:VPgWzQNz0.net
※家族
13: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:38:27.93 ID:zLb5ZUbYM.net
2回線以降ふざけんな
こちとら独身じゃ
17: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:39:26.72 ID:itEHMNgN0.net
※じゃねえか
16: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:39:08.03 ID:GUX6UY9fM.net
ハゲが嫌いや
19: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:39:39.94 ID:QT+pRUEZM.net
もう格安SIMは10GB1000円くらいじゃ無いと無理やろ
あの品質で10GB使いたいとも思わんけど
35: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:43:44.70 ID:StIFNKQa0.net
>>19
むしろ1GB 700円とかとにかく出費を抑えられるほうこうでないと
23: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:40:47.01 ID:6FXdUSel0.net
ワイモバイルはYAHOOのプレミアムに自動でなれるからそこだけ評価したる
遅延あるけどパリーグ見れるし
27: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:41:14.68 ID:cd+04tL8F.net
ゴミ
34: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:43:19.87 ID:TZuyRvo9M.net
300は雑魚過ぎるわ
28: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:41:42.98 ID:XdghdXBr0.net
>>1
割引適用した金額で書くなや
脳みそauかよ
20: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:40:12.01 ID:Y6ThC7OR0.net
2480円も払うならアハモでええやん
51: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:49:41.89 ID:5OXtZ9It0.net
20gとかいう
テザリングで家の固定を完全解約できるほど多くない
かといって外での通信のみに限定したら余るという中途半端な容量
32: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:42:59.27 ID:YMo6RPuMM.net
別に20GBも要らん光回線持ちか家族持ちとYahooプレミアム特典めっちゃ使うユーザーにはAhamoよりこっちやね
38: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:45:28.90 ID:Fxo9GNYH0.net
家族割入れるならギガライトでよくね?って思う
36: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:44:12.57 ID:MOY0Zsy70.net
そもそもMVNOって元々UQやワイモバみたいなサブキャリアしか使い物にならんし物好きしか使ってないんやないか?
NTT系のocnすらゴミでau系やSB系のMVNOもゴミやったし
39: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:45:48.04 ID:5OXtZ9It0.net
格安sim駆逐し終わったら値上げするんやろどうせ
貧乏人が逃げる先がなくなって涙目やね
42: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:47:17.93 ID:Oemy+wL3d.net
キャリアが卸値下げればMVNOはさらに安くできるやろ。
ポンツーが対抗プラン打ち出してるし
53: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:50:23.89 ID:ZaLdCRdxd.net
日本通信良さげやけど人来るとどうせ遅くなるんやろなあ
11: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:37:49.79 ID:/yaI1nSQM.net
ワイモバは全然昼間遅くならんから1回線だけでも普通にワイモバのがええで
49: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:48:57.97 ID:hp1ys9nR0.net
マイネオから乗り換えてええか?
45: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:48:07.00 ID:P9h27vfr0.net
20GB民はLINEモバイルの方が安いしワイモバ契約するメリットないやろ
48: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:48:57.61 ID:LtBDuw4rM.net
データだけの契約ならどこよ
通話は要らんから
52: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:49:58.81 ID:UCEc3+7d0.net
>>48
今使ってるキャリアでsim追加すればええやん
25: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:41:05.19 ID:G2W6FvEH0.net
5gと光WiFiってどっちのほうがいい?
基本家ではWiFiで、月3ギガのプランなんだが
30: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:42:36.49 ID:a1yxrKzPM.net
固定解約してパソコンのテザリングで済むようになるのはいつや
50: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 17:49:11.59 ID:95j9RlD9M.net
ワイもそろそろ楽天入ろうかなと思ってるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. まぁ卸の料金も下がるやろ
    下がらんならMVNO壊滅だけど

  2. 事業者が多すぎるから淘汰されたらいい

  3. >>45
    Softbank on LINEやワイモバイルよりLINEモバイルの20GBプランの方が安いとか言ってるやつおるけど正気か?
    LINEモバイルは音声通話simの最高容量は追加無しでそもそも12GBで2700円やで?
    20GBならahamoとSoftbank on LINEの方が安いだろ

    あと、Softbank on LINEはMNOでLINEモバイルではない全然別の組織であることを未だに知らない奴おるのは草

  4. ワイモバは10分通話無料のオプションを取り外せる以外、前のプランの料金と比べて全然変わってないんだよなぁ
    まあソフバンあるあるだから怒るのも疲れるレベルだけど

  5. 二年縛りの違約金が要らなくなる方法がある。
    それは契約者の死亡。
    今日手続きしてきたから間違いない。

  6. このプランやと安いやつはuqと同じとちゃう?

  7. UQに合わせただけだから、別に変わらんぞ。

  8. キャリアはやっぱ高いぞ
    今んとこau>>>>ドコモ>>ソフバン>ahamo>楽天>日本通信

  9. UQ民ワイ、未だ静観

  10. 大手をいじめてるふりして実態は格安Simつぶしか

  11. UQにauひかり絡めてきそう、、

  12. ※8
    日本通信なんて選択肢にすら入らないぞ
    あそこは通信速度平均で1mbps切るじゃないか

  13. しかし光回線セットもしくは家族1人いれば簡単に満たせる程度の※にすら過剰反応して文句言う輩は理解できんわ
    楽天とかAhamoみたいに割引無しのシンプルな選択肢があるのは結構やけど※を無くすために回線割と家族割まで完全に無くさせるのが善とは全く思わん
    期間限定の割引とか4回線契約の場合みたいな※とは全く違うわ

  14. これはUQに合わせてきただけだから、ドコモMVNOはもっと下げてほしいな。

  15. それを国が求めていたんだろ?

  16. ※12
    日本通信はデータ用じゃ無くて通話用なら選択の余地はあり
    ただどれだけ電話をかける機会があるかは人によるが

  17. 使い放題3980円こいよ
    激遅ポケットWi-Fi業者を駆逐できるぞ

  18. 逆にワイモバ行くメリットが無くなったと思う。
    5G使いたければアハモでいいし、ソフバン回線で20GB使いたいならon LINEでいい。
    もっと安く4Gで良いなら各MVNOでいい。
    ワイモバはジャパネットでジジババ騙す専用でしょ。
    先週かな?sence3を勧めてるの見た時酷すぎだと思ったね。

  19. 今UQでUQは繰り越しがあるからちょっとお得かなーって感じだけど、これならワイモバイルも全然アリだと思った。

  20. MVNO3G1000円普通にあるやん

  21. これむしろワイモバイル迷走してるじゃん。。。

  22. >20gとかいう

    こういう数学も物理も苦手なくせに偉そうな人って苦手

  23. ワイモバイル一切値下げしてないよな…?
    従来プランから700円値下げしました。その代わり10分無料通話を無しにしました。入りたければオプション700円で提供するよ。
    ってことだろ??プランRが少し良くなるだけじゃん、ひでぇ。

  24. ワイモバイルはいずれ無くなるかLINEの方に統合されるからヤケになっとるんやろ
    ワイも辞めるで

  25. ※24
    だがLINEやアハモに行けるのはオンライン特化サービスに自力で対応できるパワーユーザーだけ
    従来通りの契約やサービスに頼る大多数の一般ユーザーの受け皿としてはワイモバイルも必須だから無くなりはせんだろ
    ドコモでもahamoに移行するユーザーは全体の1割程度に止まると見込む試算もあったし

  26. ※23
    値下げしたように見せかけて、実は値下げしていませんでした。ってかw
    まあ無料通話がいらない人は外せば700円安くなるから、選択肢が増えたと考えたら多少は得になるのかも。

  27. ワイモバイルは実は値上げやろ オプション外せるようにしたのと6ヶ月割引の廃止 

    別に割引前の値段を一番大きく表示して※的に小さい表示で値引きする分には誰も文句言わんと思うけどね 都合の良い解釈で逆に値段上げたのに評価も微妙に上げるっていうソフトバンクらしさ

  28. MVNOの回線使用料も半額になるから更に安くなるよ

  29. まず最低通信速度1Mpbs基準にしろや300kbpsとかなんも出来ん

  30. ここまで、ワイモバCMの批判なし
    そうかそうか

  31. ※29
    会社側からしたら1Mbpsにするメリットなんかなんも無いからな
    できるだけ儲けって戦法よ