スポンサーリンク

中国の家電って良くね?

いいのもあるって感じかな

1: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:37:12.88 ID:8raMc8T60.net
昔は安かろう悪かろうだったけど
最近は安くて普通に性能の良いものになってる
3: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:38:05.46 ID:lJ03kMj+0.net
具体的にどうぞ
5: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:40:02.31 ID:8raMc8T60.net
>>3
最近だとoppoのスマホとか
ハイセンスのテレビとか
7: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:41:04.99 ID:0oggl6/d0.net
低性能だけど高機能
これな
9: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:44:52.28 ID:Oe1srfB+0.net
最近は爆発ニュース聞かないな
10: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:52:45.82 ID:mDOsjJZ5M.net
ハイセンスのテレビを購入候補にしてる
レグザも良いが値段が段違い
47: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:38:11.01 ID:Aj9MD0FG0.net
>>10
ハイセンス使ってるけど安い分細かい不満も多々ある
テレビ機能も付いたモニターと割り切って使うならいいけど、テレビ放送や録画機能を重視するなら多少高くてもREGZAにした方がいい
次世代機向けテレビの選択肢があまり無い今、自分は中途半端な値段出す位なら繋ぎで安いハイセンスを買う方を選んだけど
17: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:12:32.51 ID:43jzArhk0.net
良くはないな、安いけど
16: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:11:50.86 ID:sCUg3qac0.net
白物家電は性能的にはとっくに殆ど頭打ち
中国にはマイナーバージョンアップも期待できない
今は大して安くないしね
20: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:16:08.13 ID:Hsp0PB6P0.net
うちはほとんど家電品は中華製になってしまった
だって安いんだもん
すぐ壊れたとかもないし安いは正義
15: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:09:14.88 ID:lCKT6nSpM.net
1年くらいで次々と買い替えていくならチャイナでいいと思うぞ
21: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:16:43.50 ID:dKjYnfMy0.net
9割のゴミと1割の最先端が存在する国だよ
28: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:33:01.45 ID:RWw8/Z9N0.net
日本でもハイセンスのテレビすげえ売れてるんでしょ
やっすいもんな
29: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:35:04.38 ID:8raMc8T60.net
>>28
すくなくともアイリスオーヤマとか
ドンキの4kとかよりはずっとマトモだからな
30: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:36:32.92 ID:wc3KbTmP0.net
バッテリーが内蔵してる商品だけは絶対に中国製は買いたくない
万が一があった時家が燃えたり最悪死ぬ可能性があるって考えてしまう
32: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:43:49.18 ID:M+M1gg+r0.net
いいなも何ももう家にあるもの殆どがメイドインチャイナだろう何言ってんだ
34: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 19:13:30.17 ID:VdouKRIX0.net
向こうは、製品より先に国が壊れそう
41: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:32:06.35 ID:DCYdVo8lp.net
日本は中華の下請けとしてなんとか製造業が成り立っているんだから中国様に感謝しろよ
42: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:32:56.99 ID:wc3KbTmP0.net
ハイセンスとかならまだマシだけど
アマゾンで売ってるような連絡先がどこかもわからんような
わけのわからんメーカーのやつは怖くて買えない
特にバッテリー内臓のやつ
53: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 01:11:00.62 ID:yo4h1BkrM.net
>>42
Ankerやハイセンスとか保証のしっかりしたメーカーならともかく、尼のノーブランド品はさすがにヤバい
43: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 21:34:10.36 ID:wc3KbTmP0.net
電動歯ブラシとかワイヤレスイヤホンとかそういうの
45: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:06:21.36 ID:0qrZQASEM.net
中国どうこう関係なく日本製品がいいなんて時代は終わった
TVならLG一択だし日本製はゴミ
TV以外ならただ日本も辛うじてだがもういつ終わってもおかしくない
それに工場は基本どのメーカーも中国だから
55: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 01:18:54.93 ID:3mmk0dLR0.net
扇風機レベルのものなら考えなくもない
56: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 01:19:31.88 ID:l5zUHOylr.net
中国の電気自動車は売れてるらしいな
66: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 04:57:04.92 ID:7rJ+EzzW0.net
ハイセンスは使ったことないからわからないけど 他のものは耐久性が低すぎる
75: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 13:18:12.71 ID:QTXx+Ij60.net
バックドア仕込んであって個人情報ダダ漏れの中華スマホ使うの大馬鹿
90: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 19:39:17.92 ID:PZwrozE80.net
>>75
俺は中華スマホで普通に決済してるが
何もないで
11: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 17:54:12.23 ID:fXaUnp+Ta.net
台湾だったらネガティブなイメージ無いよ
77: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 13:22:39.71 ID:yzDwr4KB0.net
中華使うにしても台湾の鴻海の傘下になったシャープの家電くらいが限界
78: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 13:35:14.79 ID:D5OXr+JD0.net
中華と台湾は別の国だぞ
何言ってんだ
88: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 17:06:08.11 ID:FVpdtnc/0.net
今LGのスマホ使ってるけど正直これの前に使ってたシャープのスマホより
バッテリー持ちは比べ物にならんぐらいいいし画面もでかくて見やすいし指紋認証も付いてるしすげー使いやすい
26: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:27:13.87 ID:Jl3tKXfua.net
ちょっとした小物入れに電子金庫買ったけど
一週間も経たずにぶっ壊れたしショップ情報を調べたら案の定、中国系で安物買いの銭失いだったよ
てかAmazonは凄く汚染されていて中国のコピー製品が溢れすぎ
31: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 18:39:23.55 ID:ajHXvZk1d.net
中国依存はやめろって騒ぐのはいいけど
値段を倍にしたら怒るだろ、お前ら
85: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 15:11:27.60 ID:+9C0RaHJ0.net
みんなで国産を盛り上げようじゃないか!
97: 名無しさん必死だな 2020/12/08(火) 02:48:31.07 ID:SGnf2Wag0.net
日本製家電が海外であんまり売れなくなったのは
中韓製より高いのにそれに見合う性能差をつけられなくなったからだろう
ハイセンスのテレビでも一般人には十分綺麗だからな
35: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:06:26.23 ID:e6iGVwCZr.net
工場の設備は中国のが新しいだろうから気にせず中国製買うわ
67: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 05:51:51.39 ID:bCZyTxHH0.net
>>35
設備が新しくても製造精度は低いし検品もザルやぞ
36: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 20:23:14.20 ID:v9/JP38g0.net
日本や他の先進国が枯れた白物家電の生産設備を
中国に持っていったから思ったよりまともな製品が
今は出来てるけど、今後設備更新が進んで中国企業の
独自性が前に出てくると危ないかなと。
46: 名無しさん必死だな 2020/12/06(日) 22:34:13.53 ID:S44k8p3x0.net
>>36
それを言い続けてかれこれもう20年!w
59: 名無しさん必死だな 2020/12/07(月) 01:46:50.55 ID:GkHoGZkh0.net
ちゃんと返品できるとこで買うならいいと思うよ
スポンサーリンク

コメント

  1. っトロイの木馬

  2. 冷蔵庫や洗濯機を使ってるという話がまるでなし。

  3. 前はレオパレス21の家電は中国や韓国のが多かったが無くなってるな。

  4. アイロンに仕込んでた話は引いた
    パソコンももうやってませんよって公式に発表しておいて時間が来たら再インストール
    嘘とその場誤魔化しが酷すぎる

  5. 洗濯機は洗濯槽が逆回転?してたらしくて1年でダメになった
    逆についてるって説明されたけど未だによくわからない

  6. まともな人間は中華は使わないでしょ。

  7. えー家電こそ中華製品は買わんわ
    衣服とか日用品ならギリセーフ
    基盤見ればどんだけ雑なハンダや配線してるか分かるだろ?あれマジで危ないからな

  8. 東芝なんかは日本ブランドのようでもはや中国資本なんだろ。

  9. 国内メーカーの国内生産品でも作業者は外国人?

  10. 家電のスレタイなのに1番に挙げるのがOPPOのスマホとか頓珍漢なのかコイツ?
    まともに作ってるメーカ以外はとてもじゃないけどコンセント繋いでられないぞ?

  11. ここの管理人はチャイニーズなの?w

  12. 日本人って日本語で書けば疑いもせず簡単に信じるって中国人に思われてるから、こういうネタが尽きないんだよな。
    スマホで上手くいったから次は家電ってわけだね。

  13. ゴミテレビの紹介乙  amaのサクラレビュー連中と同じかー

  14. てか悪の枢軸国家に金を流すなよ

  15. LG出てきて草
    中国じゃないだろ
    まぁ、LGなんてゴミ
    結局液晶パネル自体BOEにもう負けてるしな

  16. IPHONEですら中国製なのに何言ってるんだ?と思うね。

  17. サポート体制だな、修理依頼したとき誰が来るのかな?

  18. 中華はサポートがクソだわ。間違ったもの送りつけたくせに返品要求するとそっちのほうがおすすめだからそのまま使ってくれ&詫び1000円ギフトの芸をかましてくる