
意外と使っちゃう
1: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:15:51.80 ID:F7uYE9gF0.net
5人家族で32GBの契約だけど困らんぞ?
2: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:16:19.92 ID:v6NTw3iN0.net
家でネット契約しとらんの?
8: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:17:51.00 ID:F7uYE9gF0.net
もちろん家じゃWi-Fi使うけど
4: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:16:52.33 ID:RJJYaIF8d.net
パTVで試合見るとすぐやな
9: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:17:58.29 ID:v6NTw3iN0.net
スマホで試合みんの?
7: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:17:44.39 ID:gJZWNz1j0.net
移動中ずっとアマプラでなんか観てる
10: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:18:24.48 ID:Ybkr1EIg0.net
ワイ君、月に2G契約
12: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:18:39.96 ID:uYJoSml9M.net
固定回線引いてないと20GBじゃ足りないし逆に固定回線あるとそんなにいらない
微妙な容量やな
微妙な容量やな
14: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:18:59.00 ID:xP0gaJGRd.net
そんな事言ってるヤツ多いけど動画見るの当たり前になったら足りないくらいだぞ
15: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:19:22.50 ID:Vk7ITlfRa.net
ネット環境のない爺ちゃん家に一年住んでたがその時は20じゃ足りなかったわ
YouTubeをがっつり観ると全然足りん
YouTubeをがっつり観ると全然足りん
18: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:19:57.86 ID:8XeeZNr2d.net
外で動画は見ないようにしとるからな
それをやったらそれくらい行くと思う
それをやったらそれくらい行くと思う
25: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:21:30.99 ID:F7uYE9gF0.net
出先でそんな動画見たいならダウンロードしとけば良くね?
20: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:20:23.80 ID:VSD8fitgr.net
毎日阿部寛のホームページ見てればそれくらい行くやろ
22: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:20:54.21 ID:gJZWNz1j0.net
>>20
毎分やっても動画より軽いぞ
毎分やっても動画より軽いぞ
26: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:21:37.26 ID:KJtNImoXd.net
ahamo来るまでBIGLOBEモバイルにしようか迷う
エンタメフリーってどうなんやろ
エンタメフリーってどうなんやろ
27: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:21:44.39 ID:LxHO3lSCa.net
多分100GBは使ってると思う
自分でも何でこんなに減るのか分からん
iPhoneだからかな
自分でも何でこんなに減るのか分からん
iPhoneだからかな
50: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:26:41.32 ID:TEJvgEWL0.net
>>27
草
やばすぎやろ
草
やばすぎやろ
69: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:30:42.44 ID:LxHO3lSCa.net
>>50
節約してもどうやっても30GB超えるんや
なので泣く泣く無制限にした
節約してもどうやっても30GB超えるんや
なので泣く泣く無制限にした
37: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:23:58.76 ID:Q+ifrR3/0.net
今3GBプランやけどちょっときつい
5GBで安いプランないかな
5GBで安いプランないかな
35: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:22:54.82 ID:gOngO2WWa.net
動画はマックかスタバでダウンロードしてYouTubeは1日1時間
これなら後はがっつりSNSやっても足りそう
これなら後はがっつりSNSやっても足りそう
46: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:26:09.04 ID:F7uYE9gF0.net
もしかして固定回線を引いてないのか?
33: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:22:19.35 ID:b0Hem2EY0.net
一人暮らしだと固定回線ってもう引かない時代になったよな
52: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:27:08.27 ID:Zqe8n42/p.net
毎月1Gくらいしか使わんからもっと安くして欲しい
60: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:28:27.15 ID:Riegfs0D0.net
20必要な人って逆に20じゃ足りなくね
動画再生しまくってるんやろ
動画再生しまくってるんやろ
67: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:30:00.47 ID:C5TWPDYV0.net
>>60
ワイは毎月10GB代やから20GBでちょうどええわ
7GBまでやと足りないし、60GBもいらん
ワイは毎月10GB代やから20GBでちょうどええわ
7GBまでやと足りないし、60GBもいらん
68: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:30:18.86 ID:oe5ZIFFO0.net
>>67
これ
これ
74: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:31:19.30 ID:+bvOKI+Bd.net
家で契約してないんじゃ足りないし外で使うには多すぎるよな
62: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:28:44.10 ID:Xymin07ba.net
インスタがやばい
76: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:31:38.74 ID:c6kDkzz70.net
>>62
陽キャは大変やな
陽キャは大変やな
81: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:32:41.83 ID:AtppF9R6d.net
PCかWi-Fiなければ20Gなんてすぐだろ
73: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:31:03.98 ID:RoX+7ivIa.net
動画視聴してたら結構いくやろ
あと休暇の多い月か少ない月かで変わってくるな
あと休暇の多い月か少ない月かで変わってくるな
91: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:34:48.30 ID:sS9hGFjZd.net
今月はテザリング酷使したから50GB弱いっちまったな
97: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:35:50.85 ID:YqlIRcfe0.net
Wi-Fiないとこでは動画とか観ないようにしてる
逆にいうとWi-Fiないとなんもできへん
逆にいうとWi-Fiないとなんもできへん
99: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:37:09.96 ID:046HLtOi0.net
動画みんから3GBに収まるわ
このタイプが一番多いやら
このタイプが一番多いやら
108: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:40:37.83 ID:FWK8ekq80.net
YouTubeもSNSも見ねえから1ヶ月で2GBしか使ってないわ
116: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:44:01.52 ID:VtjHTJuH0.net
ワイも7あれば充分
117: 風吹けば名無し 2020/12/06(日) 18:44:31.82 ID:7kBKq8lG0.net
いちいち残量気にしたくないやろ





コメント
どうせ5Gなったらあっという間に20GBなんて吹っ飛ぶんやろ?
少ししかしてないつもりでもゲームしてるとすぐ・・・
別に何GB使ってもいいけど、自分で把握・コントロールできない奴ヤバいな。
クレカ使いすぎるやつと変わらんぞ。
一人暮らしなんかだと家に固定回線引いてない奴は意外と多いから
何やかやで10GBは使うなあ
出張とかあると移動中にネットしちゃうし、今のwebサイトって平気で動画埋めてあるからあっという間よ
家ではwifiだし出かける時は人と一緒だからスマホそんな使わん、結果500MBもいかんわ
とは言っても出張で変なネットのないウィークリー安アパート割り当てられて3ヶ月過ごさせられた時は通信容量足りなすぎて発狂したのも事実だけど
今まではdocomo20ギガとdocomo光と固定回線で
毎月15000円払ってて負けてる感があったが
ahamoにして光をnuroにしれば俺の勝ちかなフフフ
出先でテザリングしたりとか
モバイルルータの代わりとして使うのであればそれぐらいは必要だろ
未だにモバイルルータ契約してる奴なんていないよな?
ひと月に20GB使うユーザーは全体の1割程度
そいつらが本来払うべき分がほかの利用者に転嫁されてる
ひと月3GBで済むような利用者は大損
20GBも使わないユーザーはさっさとMVNOにいけっていうことだ
20GBも何に使うの?と考えるより、20GBあれば何が出来るか?と考える方がよっぽど健全だと思うけどね。
固定回線引けないところも割とあるからなぁ
それこそ集合住宅とかなら管理会社が拒否することもある
そこでモバイルWiFiになってくるのだがソフトバンクエアーもWiMAXもエリアが案外狭いからなぁ
楽天エリアに入るとスピテスが楽しくて1日10回くらいしてるから必要かな
速度50mb超える表示を見るためにだけだがw
固定回線引いてWi-fi使えた方が便利だけどね
携帯回線だけに絞るとか流石に無理だなぁ
3GBですら余るわ
固定回線あれば別にって感じ
Twitterしかやらんし
光引いてるご家庭は、モバイルで20GBも要らん。
と、思うがこれはあくまで自宅内での話し。
出先で使うなら20GBぐらいはあった方が安心だろうよ。
いちいち公衆LAN探して繋げるもの面倒だし。
光回線をPC繋いでどれだけ使ってるかというと
ウチは1世帯で月に500GB程度の転送量になってた
家族もそれぞれPC持ってるしTVもあるけど放送見るよりネット番組のが多い
映画や動画を高画質で遠慮なく見てクラウドとGB単位のデータやりとり等
スマホだけで生活してたらヤベー事になりそう