
どんなの?
1: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:03:30.64 ID:hBMBASnS0.net
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1286486.html
NTTドコモは、レノボ製のAndroidタブレット「dtab Compact d-42A」を今冬発売する。
「dtab Compact」は約8.0インチのディズプレイを搭載。片手でも持ちやすく、持ち運びしやすいサイズに収まっている。

NTTドコモは、レノボ製のAndroidタブレット「dtab Compact d-42A」を今冬発売する。
「dtab Compact」は約8.0インチのディズプレイを搭載。片手でも持ちやすく、持ち運びしやすいサイズに収まっている。

2: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:03:47.91 ID:hBMBASnS0.net
主な仕様は、プロセッサーが「Snapdragon 665」、メモリーが4GB、ストレージが64GB。外部メモリーはmicroSDXCカード(最大256GB)に対応。OSは「Android 10」をプリインストールする。
4Gの最大通信速度は、受信時350Mbps、送信時131.3Mbps。
このほか、IPX3の防水、IP6Xの防塵、顔認証、指紋認証をサポートする。バッテリー容量は5000mAh。
本体サイズは122(幅)×198(高さ)×8.3(奥行)mm。重量は約326g。
ボディカラーは、ネイビーとゴールドの2色を用意する。
![]()
4Gの最大通信速度は、受信時350Mbps、送信時131.3Mbps。
このほか、IPX3の防水、IP6Xの防塵、顔認証、指紋認証をサポートする。バッテリー容量は5000mAh。
本体サイズは122(幅)×198(高さ)×8.3(奥行)mm。重量は約326g。
ボディカラーは、ネイビーとゴールドの2色を用意する。

価格.com - ドコモ、eSIMを採用した8型タブレット「dtab Compact d-42A」
NTTドコモは、2020-2021年冬春モデルとして、4G対応タブレット「dtabCompactd-42A」(レノボ・ジャパン製)を発表。2021年春の発売を予定している。eSIMを採用した8型タブレット。画面解像度は1920×1200ド....
4: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:15.87 ID:hBMBASnS0.net
これがAndroidタブレット界の希望や
7: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:39.06 ID:s6WTbZ/a0.net
スナドラ665
5: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:30.12 ID:rT8FtB3T0.net
メモリとCPU弱くない?
10: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:54.62 ID:hBMBASnS0.net
>>5
ドコモにしてはようやっとる
ドコモにしてはようやっとる
3: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:00.66 ID:RcVqBtxE0.net
GALAXYでよくね?
6: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:31.22 ID:hBMBASnS0.net
>>3
それ高いよね?
それ高いよね?
8: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:47.75 ID:ieHBo0PTa.net
Huaweiでよくない?
12: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:05:27.11 ID:hBMBASnS0.net
>>8
ファーウェイはもう使えんからレノボになったんだよなあ
ファーウェイはもう使えんからレノボになったんだよなあ
9: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:04:54.61 ID:o4bIcasX0.net
ゴミが一個増えただけやんけ
33: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:07:19.34 ID:FvaObWxy0.net
iPadしか日本ではタブレットの選択肢はない
40: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:08:06.54 ID:QoFoCqrAH.net
泥のUIってスマホなら許せるけどタブだとなんか無理
52: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:09:56.80 ID:Tf/4rQqCM.net
Lenovoはあかんぞ
64: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:12:54.89 ID:xfEX7ig2d.net
ドコモの使わないアプリ入ってそう
90: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:18:24.34 ID:7jIdAfcE0.net
スマホはAndroidでええけどタブレットはiPad以外ありえん
106: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:21:48.50 ID:BzoHnaPY0.net
3万円ぐらいでだせればかなりコスパ良さそう
なお
なお
107: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:22:02.20 ID:l70qUUBuH.net
解散
109: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:22:19.18 ID:K4Pb0GySr.net
Lenovoってさり気なくタブレットほそぼそとやってるよな
騒がれるほどやないのにようやっとるわ
騒がれるほどやないのにようやっとるわ
113: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:23:31.66 ID:cRcTsdBK0.net
泥はギャラクシーだけでええ
レノボタブなんかNECハーウェイタブ並に買う気せんわ
レノボタブなんかNECハーウェイタブ並に買う気せんわ
123: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:25:45.81 ID:yw6UsgkI0.net
素直にiPad買え
125: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:26:01.06 ID:cRcTsdBK0.net
ipadってあの出来で最安で3万だから価格競争力が異常に強いよな
あれは無双するわ
あれは無双するわ
128: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:26:32.39 ID:LujEmCpb0.net
firehdコスパよすぎだろ
二年使ってるけど現役で頑張ってる
二年使ってるけど現役で頑張ってる
140: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:29:33.10 ID:60XTJOba0.net
665って重いゲームやらなきゃ使えるってかんじなん?
155: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:31:39.46 ID:+dDX9+Zda.net
>>140
簡単なネットサーフィンくらいやろな
マルチタスクはカクつく
簡単なネットサーフィンくらいやろな
マルチタスクはカクつく
142: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:29:48.76 ID:6EZkbwa00.net
スナドラ665ってゴミすぎやろ
せめて865のっけろ
せめて865のっけろ
152: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:31:12.58 ID:60XTJOba0.net
>>142
せめてってそれが今のところ最高性能やろ
せめてってそれが今のところ最高性能やろ
151: 風吹けば名無し 2020/11/05(木) 18:31:10.49 ID:DzJhVN310.net
>>1
こういうのでいいんだよ
iPadポチってくるわ
こういうのでいいんだよ
iPadポチってくるわ



コメント
0円で抱き合わせの奴じゃん
なお
しょせんdtabだし
泥タブらしいクオリティー
dtabとしてなら割とまずまずでねえの?
つう訳でmiPad4を物色してみる。
3~4万くらいならほしいな
馬鹿「せめて865のせろ」
最高と最低が同じ馬鹿
ntt-xで2万ぐらいの物とほとんどスペック変わらんのかな
dtab仕様で4万超えそうだけどw
ドコモのヒツジがウザイ
3万出すならもう1万出してiPad買った方がいいだろ。
泥のこのスペックじゃ2万までや。
値段によるな。
用途とかによるが、ネットサーフィンぐらいなら25000~30000が妥当かと思う
タブでゲームをすると言うなら少し足してipadを買うのが妥当
Lenovoにしてはまともなスペック
他キャリアではいつも当時の格安スマホにさえ劣る低スペのゴミしか出していなかったし
キャリアモデルと言う時点で却下だ。フリー端末なら大歓迎。
これ買うためにドコモと契約なんてヤダ。
まあ、買わんけど。
665ならmi Pad 4 より強いしゲームしないなら実用レベル
ゲームもDCGやら紙芝居とかならいけるやろしな
充電クレードル対応してそうで良いね
こういうの待ってた
せめて700番台のせろよ
665て…
Lenovoはねーわ。更新サポートいきなり打ち切るし、ある日突然不具合が発生して故障する。
メモリがクソだね。20000円台で8GBのあるぞ。
ハイエンドならまだしもSD665でメモリそんなに多くても意味ないけどな
今は無駄にメモリを盛るのが流行ってるせいでメモリが多いほど高性能だと勘違いしてるのが増えた
電子書籍読んで動画見るぐらいな性能的に十分だろ
メモリ4GBでスナドラ630でも動画鑑賞、書籍閲覧、電話、メールまったく問題ないぞ
きつい、きつい言ってるのはミドル帯使ったことあるんか?
文句いうならストレージの低さやろ
家で使う用途でしかないタブで8インチ。
終了。
来年発売なのにMediapadM5lite8(2019年12月発売のメモリ増強版)以下の性能かな
スマホ向けでは最高峰でも、本来それより性能が発揮できるタブレットではなあってこと。