
でも現金も必要だし
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:23:39.199 ID:TA6SXB+r0.net
明らかに癌
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:24:15.243 ID:KUkOQK/S0.net
クレカがあるのになぜスマホ決済なんかしなきゃならんのか
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:28:25.967 ID:TA6SXB+r0.net
>>2
あんなん差し込んでダルくない?
あんなん差し込んでダルくない?
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:41:30.250 ID:KUkOQK/S0.net
>>16
バーコード読み取る方がめんどい
ていうか現金が1番楽
ポイントつく時だけカード
バーコード読み取る方がめんどい
ていうか現金が1番楽
ポイントつく時だけカード
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:43:27.135 ID:cIop1gmV0.net
>>36
Suicaとかエディとかでピコーんが1番楽に決まってるだろ
現金とか石器時代じゃねーんだからさー
Suicaとかエディとかでピコーんが1番楽に決まってるだろ
現金とか石器時代じゃねーんだからさー
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:26:32.426 ID:TyCxLkfe0.net
クレカって買い物毎にサインするとかめんどくさくないの
ポイント着くとしても現金の方がまだ早いだろ
ポイント着くとしても現金の方がまだ早いだろ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:27:13.984 ID:Cn3wHPcda.net
>>10
今時サインなんてほとんどする機会無いよ
今時サインなんてほとんどする機会無いよ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:35:06.895 ID:RIh/QfsRr.net
VISAタッチ神すぎる
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:36:30.216 ID:pQ0OC3NEp.net
>>25
タッチしたいけど差込利用だと認識されること多くない?
タッチしたいけど差込利用だと認識されること多くない?
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:38:04.142 ID:F2aeTXtV0.net
>>28
カード見せながらVISAタッチでお願いしますって言えばいいよ
それで通じないならもうどうしようもないけど
カード見せながらVISAタッチでお願いしますって言えばいいよ
それで通じないならもうどうしようもないけど
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:36:31.463 ID:i+ZYAvcs0.net
俺がバイトしてるスーパー現金のみでごめんな
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:49:36.381 ID:lmCKR3690.net
現金とクレカとSuicaがあれば十分
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:52:39.079 ID:cIop1gmV0.net
Suicaはもうちょい頑張ってはよ覇権取れよ
PayPayとか正直使いにくい
PayPayとか正直使いにくい
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:54:11.986 ID:54L13snn0.net
携帯に紐付く電子マネーは携帯落とすと厳しいからなー
高額は入れられない
高額は入れられない
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 00:55:12.890 ID:cIop1gmV0.net
>>58
現金も落としたら終わりだろwww
現金も落としたら終わりだろwww
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:02:38.375 ID:KW8ckHvNM.net
スマホ決済とか個人情報抜かれるだろ
160: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:46:32.863 ID:xl1Zcn5A0.net
>>77
なわけねぇだろ変な想像すな
なわけねぇだろ変な想像すな
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:04:54.781 ID:cIop1gmV0.net
>>77
おまえごときの個人情報抜かれて何か困る事ある?
おまえごときの個人情報抜かれて何か困る事ある?
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:02:58.387 ID:zjMxsJrj0.net
バーコードがだるいのはわかる
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:03:41.942 ID:O9vhZf4/0.net
>>79
何がだるいの?
お前はバーコード手書きでもしなきゃいけないの?
何がだるいの?
お前はバーコード手書きでもしなきゃいけないの?
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:15:03.462 ID:R3HfosUBd.net
なんだかんだデビットとスイカだな
現金使うのラーメン屋ぐらいな気がする
現金使うのラーメン屋ぐらいな気がする
127: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:25:52.132 ID:HJV5YMbm0.net
決済モーションはFelicaが最強
152: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:44:17.987 ID:Zye8lLOxp.net
スマホだけですべて完結するのが理想なんだが
いまの◯◯ペイ時代ではまだまだだな
いまの◯◯ペイ時代ではまだまだだな
156: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:45:20.665 ID:O9vhZf4/0.net
つうか現金厨のアホって未だに切符買って電車やバス乗るの?
159: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:46:25.417 ID:WAd78+hL0.net
>>156
payで電車バス乗れるの?
payで電車バス乗れるの?
161: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:46:58.889 ID:O9vhZf4/0.net
>>159
バカ?スマホ持ってるならSuica入れてるだろうが
バカ?スマホ持ってるならSuica入れてるだろうが
166: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:48:59.170 ID:WAd78+hL0.net
>>161
Suicaってチャージするんでしょ?
そこが困るのよ、滅多に乗らない電車パスのために数百円の残高がいつも残ってる
Suicaってチャージするんでしょ?
そこが困るのよ、滅多に乗らない電車パスのために数百円の残高がいつも残ってる
173: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:51:28.995 ID:O9vhZf4/0.net
>>166
なら必要な分だけチャージすれば良いじゃん
バス乗るためにわざわざ小銭用意したり両替する方がよっぽどめんどくさいだろ
なら必要な分だけチャージすれば良いじゃん
バス乗るためにわざわざ小銭用意したり両替する方がよっぽどめんどくさいだろ
175: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:52:30.166 ID:WAd78+hL0.net
>>173
210円チャージ出来るんですか?
210円チャージ出来るんですか?
182: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 01:56:00.374 ID:WAd78+hL0.net
>>179
そんな事するくらいなら料金箱に210円放り込んだほうが簡単ですよね?
そんな事するくらいなら料金箱に210円放り込んだほうが簡単ですよね?
202: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 02:07:16.852 ID:hEbKVJR20.net
決済手段全部持っとけばいいんだよ面倒臭え奴らだな
262: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 02:38:01.053 ID:2Jx1ovMm0.net
PayPayは使う気にならないし
コンビニごとの電子決済も面倒だけど使い分けてるやつ尊敬する
コンビニごとの電子決済も面倒だけど使い分けてるやつ尊敬する
264: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 02:39:00.715 ID:O9vhZf4/0.net
>>262
使い分ける必要あるか?
PayPayとVISAカードだけ持ってれば事足りるが
使い分ける必要あるか?
PayPayとVISAカードだけ持ってれば事足りるが
348: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 04:03:42.621 ID:K/g0sJBZ0.net
日本にあるすべての店で使える電子マネーできたら起こして
色々作りすぎなんだよ統一しろ
色々作りすぎなんだよ統一しろ
350: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/04(水) 04:11:19.393 ID:kSxoFOGlM.net
>>348
わかる
多すぎだよな
わかる
多すぎだよな




コメント
現金は落とすこと考えないのにスマホは落としたらやばいからって意味がわからない
スマホ落として気づかないって頭になにかしらの障害あるでしょ
現金しか取扱わない店こそ時代の遺物
個人商店ならまだしもそこそこのチェーンが現金オンリーだとハァ??ってなる
使えるものは使えばいいだけの話。
ムキになって現金がとか言う奴の脳はどうなってんだ?
ハァ!?ってなりたくないので現金はみんな常に持つでしょ、払う場所ごとに何個もサービスを選びたくないので基本はすべて現金だし、あとは電車はPASMOで自販機とかコンビニならスマホのiDでいい
落とすとかは口先で言ってるに過ぎないだろ
結局めんどいだけだよ
カードは少額決済の場合サインレスが普通、
サインがどうこうとか外に出た事すらないんだろうか・・・
現金はもしもの為に持っておくけどまず使う事はないな、
一度10万くらいつっこんどけば数年はなくならない。
結局現金は持ち歩くし
決済手段全部持てとかいう変なのもいるし
賛成派でもなんか色々分かれてるし
今の時代のキャッシュレス派は新しもの好きなだけで合理性がないな
少なくとも賛成派は実際使ってるから理解度高いけど、反対派は使ったことすらない奴がいるから勘違い多いやん
店が現金なら現金でも良いけど自動精算機標準にして欲しいわ
キャッシュレスor自動精算、決済コストガーとか言うのは消えて欲しい
大阪都構想の住民投票で反対を投じた人間に多そう
現金現金言ってるのはクレカ持てない層だろ
3〜4ヶ月に一度しか現金引き落とさいなわ
オートチャージできないガイジは現金持ち歩いとけ
>>8
アホなキャッシュレス厨への反対派は多々いるだろうが、キャッシュレスそのものへの反対派なんてそんないるか?
>>11
今時の銀行カード大体VISAやMASTERのデビットついてるから殆どクレカと使い勝手かわらんのに。一応命弾として現金1万くらい持ってるけどほぼ使わん。
現金支払い出来ない店が増えれば嬉しいんだろ
クソデカ財布じゃなくてカード類と紙幣だけ入れれるコンパクトな財布で済むのは良い
割り勘するときにお釣りなくて不機嫌になったり、コンビニで崩してきますとかatmでおろしてきますとかはマジで嫌い。
かざすだけのSuicaが本当に最強だと思う。
惜しいのは上限2万円までというのだけ
クレカチャージのモバスイの便利さに勝てる電子決済他にないだろ
はいはいいつもの対立煽りスレに反応して真っ赤にならないの君たち
いいかい?それぞれ一長一短なのだよ??
ぼくは現金、dカード、iD、d払いの四刀流だよ???
大事なのはバランスさ
※18
はいiD
これ最強ね
キャッシュレスに限らず使ったことないのに批判するのはどうかと思う
使ったことない奴の決まり文句って「サインに時間かかる」「チャージでもたつく」「落としたら怖い」「規格乱立しててわけわかめ」この辺りだけど、全部妄想だよ
実際やったら分かるけど上に書いてあるような事態には至らないから
単純に未知のものが怖いんだろ
それが本人に豊かさや便利さをもたらそうと何だろうと未知ってだけで拒絶して必死でアラを探す
そういう層は常に居るよ
関東オリンピックで糞尿水ドバーした関東人に多そう
現金とキャッシュレス決済とどちらの信頼度が高いかだろ
手元の現金がエラーで使えませんなんて事はないからな
未来人です 50年後の未来から来ました
え? 支払方法?? こっちではまだまだ半分以上が現金っすね
みんな紙の本読んでるし、朝飯は白いご飯、シリアル食ってるのはおしゃれ気取りのOLさんとニワトリくらいっすね
時代の変化ってやつっす じゃ僕は時間旅行申請書にハンコついてFAXしなきゃいけないのでこれで
いつ起こるか判らない災害時の大規模停電でピヨピヨになるの嫌だから、現金も数万は持つようにしてるわ。
尚、少し前まではコロナ影響で「現金のみ」って飲食店もチラホラあったね。電子決済では収入になるのが1~2ヶ月先なので、それでは店が持たないから。