
いい感じ?
1: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:03:54 I70
使い心地どや?
5: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:04:35 I70
お絵描き用に欲しいんやが
6: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:04:51 LSP
ワイもほしい
10: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:06:11 I70
>>6
欲しいよな
欲しいよな
8: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:05:17 WQV
4世代やっけ気になる
11: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:06:31 I70
見た感じProよりコスパ良さそうに見えるが
13: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:07:17 kJ6
初代まだ使ってるわ
16: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:08:12 I70
>>13
今のiPad凄すぎて初代を何に使うのかわからん
今のiPad凄すぎて初代を何に使うのかわからん
17: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:08:34 kJ6
>>16
何が違うのかよくわからん
何が違うのかよくわからん
19: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:09:34 I70
>>17
ペン使える、キーボード&マウス使える
CPU爆速
ペン使える、キーボード&マウス使える
CPU爆速
21: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:11:58 kJ6
>>19
ペンは使わないしキーボとマウスはデスクトップあるからいらないというかタブレットであるiPadに求めてすらいないし使わない
CPU爆速はすごいわボトルネックがほかで詰まらないならだけど
ペンは使わないしキーボとマウスはデスクトップあるからいらないというかタブレットであるiPadに求めてすらいないし使わない
CPU爆速はすごいわボトルネックがほかで詰まらないならだけど
23: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:14:19 I70
Airでお絵描きガチ勢おる?
14: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:07:27 zMI
お金あるならpro買うに越したことないがairでもまあ大丈夫やろ
20: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:10:45 I70
漫画とかも描けるんかな?
25: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:15:11 46i
作曲に使える?
mixする時持ち運び便利かなあ
mixする時持ち運び便利かなあ
27: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:16:27 I70
>>25
GarageBandスマホでも動くし余裕っしょ
GarageBandスマホでも動くし余裕っしょ
29: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:18:46 aTB
お絵描き用にiPad買ったけど全然使ってへんな…
31: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:18:59 I70
>>29
そうなんか
なにがダメやった?
そうなんか
なにがダメやった?
42: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:25:40 aTB
>>31
色々画面タッチでやるからやりづらいんや
ショートカットとか使えへんからな…
色々画面タッチでやるからやりづらいんや
ショートカットとか使えへんからな…
44: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:26:20 I70
>>42
あー、ショートカットは確かに痛いな。。
有力な情報や、サンガツ
あー、ショートカットは確かに痛いな。。
有力な情報や、サンガツ
32: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:20:22 I70
iPadで漫画家デビューするのがワイの夢
37: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:23:20 I70
iPadあんま売れてないんか?
全然おらんやんけ
全然おらんやんけ
38: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:24:01 8T5
無印なら買ったで
41: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:25:24 I70
>>38
無印クソ安いよな
どんなかんじや?
無印クソ安いよな
どんなかんじや?
45: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:26:39 8T5
>>41
iPadOS使えない端末から買い換えたから2画面にできるのめっちゃ便利
iPadOS使えない端末から買い換えたから2画面にできるのめっちゃ便利
40: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:25:18 EL8
今使ってる初代airが壊れたら無印の買う予定
43: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:25:42 LSP
24回払いで買おうかな
48: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:28:22 I70
>>43
Appleの分割払い有能よな
ワイもAirpodspro分割で買ったが、月数千円でこれ使えるなんて最高や
Appleの分割払い有能よな
ワイもAirpodspro分割で買ったが、月数千円でこれ使えるなんて最高や
58: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:35:04 PM8
air3と何が違う?
59: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:36:14 I70
>>58
ベゼルレス
ApplePencil2
爆速CPU
TouchIDつき電源ボタン
こんなもんかな
ベゼルレス
ApplePencil2
爆速CPU
TouchIDつき電源ボタン
こんなもんかな
60: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:36:30 S2Q
漫画描くために買うんか
1つ言えるのはiPad買っても絵は上手くならんしむしろ書きにくくなるからな
1つ言えるのはiPad買っても絵は上手くならんしむしろ書きにくくなるからな
61: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:38:22 I70
>>60
絵は一応昔から好きで描いとるから多分大丈夫や
膝の上でカラーで描けるってとこに魅力感じとる
絵は一応昔から好きで描いとるから多分大丈夫や
膝の上でカラーで描けるってとこに魅力感じとる
63: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:38:54 puH
ベンチマークやとPro超えてるのに実際使うとPROの方がサクサクキビキビ動いてるの謎や
65: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:40:20 I70
>>63
はえー
謎の現象やな
はえー
謎の現象やな
64: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:39:54 6Z1
漫画書きなら128GBは欲しくね?
そうなるとAIRは256しか選択肢がなくなってプロ128ギガと1万ちょいしか差がないで。
1万で120fpsが欲しいかどうか考えるといいと思うわ
そうなるとAIRは256しか選択肢がなくなってプロ128ギガと1万ちょいしか差がないで。
1万で120fpsが欲しいかどうか考えるといいと思うわ
66: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:40:46 I70
>>64
まじか
結局プロ買うハメになるやつか
まじか
結局プロ買うハメになるやつか
67: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)21:41:07 I70
128無いのはクソやな
71: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)23:45:30 ag6
無印iPad使ってるけど、漫画読みやすいからちょうどいい128はあって損ない



コメント
去年air3買ったワイ涙目
pro2017のイラストデータがair4だとスペック不足で読み込めなかったわ
絵が目的ならpro2017を中古で買うほうが安いし高性能
新型iPad Pro待機
ここでAirに飛びたいたら後悔するぞと蟲の知らせがある
※2
第2世代の12.9インチだけはやめといたほうがいい
自分も含めてタッチ周りの不具合が多数報告されてる
お絵描きタブレットPCなら、
「Galaxy tab【S7】」も候補に上げる事を
オススメ(付属の無充電ペンが低レイテンシ)
なお
他社の無充電ペンも低レイテンシな模様
※2
それスペックの問題じゃないんじゃない?
少なくともA10XはA14どころかA13より性能は低いよ
A14でスペック不足というならもうA12Zしかない
ちなみにAir4買ったけどそんなにベゼルレスじゃない
Huaweiの3万円の10.4インチの方が2mm細かったw
アップルも頑張ってくれよ…
ぶっちゃけベゼルあった方がごろ寝見する時支えやすいって負け惜しみしてみる
これって音ゲーできるんか?
3Dモデル引っ掛かりなく動くんか?
※9
Air4どころかAir3でも音ゲーは余裕だぞ
※8ゲームするときはベゼルあるとやりやすいのはガチ。でもベゼルは鬱陶しい。ジレンマ
無印8買ったぞ
Airも見たけど中途半端な性能だよな
特別軽いわけでもないし
性能重視なら次期iPad Pro待った方が良いと思う
整備品のiPad Pro 2018の方が良くないか
AirとProで迷ってるならAirで十分だよ
そもそも本当にProが必要な人間ならAirを検討しないからね
まあ無印でも性能は十分高いが、さすがにあのダサい時代遅れタブレットに5万も出す気はない
※13
整備品って軽く言うけど誰もが簡単に買えるのではないのだが?
それと比べるのはおかしいよね
絵描きならBluetoothコン併用するからなぁ
128proと256airは1万どころか5500円しか変わらないのがなあ
それで4スピーカー、120hzDP、デュアルカメラ&lidar、少しベゼルが狭いだとかの機能の差が多いのが微妙なところ