スポンサーリンク

ノートPCは確実に滅びると思う

いや残るでしょ

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:05:08.630 ID:KpK1OCFEa.net
タブレットに食われる
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:07:37.090 ID:nulPXLFr0.net
もう食われてね?
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:05:57.773 ID:1i1iXYHOd.net
タブレットこわっ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:07:04.775 ID:KpK1OCFEa.net
iosやAndroidが進化してるからもうきつい
WordやEXCELくらいしか使わないならむしろタブレットのほうが便利まである
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:07:48.432 ID:RyyIUDOx0.net
まだスペック不足ではあるけど近い将来はどうなるかわからんね
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:05:30.402 ID:08RNEiAW0.net
共存できるけど
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:07:03.257 ID:N54S2vSJa.net
両立してるのが増えてるよな
サーフェスとか
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:12:52.756 ID:KpK1OCFEa.net
サーフェスっていうよりもiPadやAndroidタブレット
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:08:53.283 ID:LqF5xVKB0.net
別に窓タブでいいしな キーボードも無線のでいいしノートはまじで端子が多いぐらいしかメリットない
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:12:43.502 ID:ED0NBswb0.net
タブと無線キーボードで別だと持ち運ぶとき絶対ごちゃごちゃする
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:07:52.527 ID:ED0NBswb0.net
画面とキーボードを内向きに折りたためるノートは
すぐカバンに突っ込めて良い
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:08:16.549 ID:9TfkFWGx0.net
ノートパソコンを持ち運び出来るようにしたのがタブレットだろ?
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:09:53.938 ID:boKyFMpq0.net
ipadproってキーボードつけたらほぼノートpcだよな
ただ開発とかディープなことできないけど将来macbookのcpuがipadとおなじになるからそれもできるようになる
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:17:40.605 ID:CoyHyP3Xa.net
タブレットでExcelとかできるの?
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:17:50.542 ID:m/UDM05x0.net
食われるのはタブレットだろ
形的に
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:17:54.820 ID:TaNzFKKXM.net
タブレットつーかタッチパネルの基本構造に問題がある限り
タッチパッドorマウス&キーボードはなくならない

キーボード使うならノートの需要はある
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:18:23.998 ID:k8ptc6560.net
タブレットとキーボードを一緒にすればノートPCだよな
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:25:02.826 ID:YEUcHdy50.net
>>20
OSがWindowsじゃないとPCじゃない
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:26:42.696 ID:9wK7P5as0.net
>>29
なにそれ新ルール?
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:26:58.826 ID:OLLCw6jPp.net
>>29
パーソナルコンピュータだから同じだろ
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:28:40.534 ID:A+ih/WzVa.net
>>29
Mac全否定か
いいぞ
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:18:58.863 ID:MRWPVliz0.net
タブレット+キーボードでいいって
それこそノートPCでいいよな
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:19:26.037 ID:QGhB9N/Q0.net
俺の持論だとタブレットとノートの融合が進んで両方共今の形は氏ぬかなって
なんならスマホも取り込んでいくよね
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:19:45.530 ID:TcGZt2Ze0.net
キーボード要るくね
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:20:02.232 ID:ED0NBswb0.net
できるだけ画面を触りたくないからノート
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:25:09.340 ID:EXYnfI+s0.net
タブレットにキーボードつけるならノートのほうがすっきりする
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:22:34.104 ID:mde6OVMMM.net
レッツのタブレットになるやつ意外に使い勝手がいい
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:37:28.344 ID:N54S2vSJa.net
Windowsはいい感じに
タブとノーパの融合がされてきてるのもある

アップルは儲けが減るから絶対やらん
なってくれたら便利なのに
ファイルフォルダあってもまだ不便な感じするし
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:29:40.745 ID:ED0NBswb0.net
windowsに限定するのは変だけど
タブレット用のインターフェースはダメだよね
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/22(火) 20:20:38.810 ID:9f7UUXdVr.net
タブレットにキーボードとマウスつけたらもうノーパソ判定でいいよ
スポンサーリンク

コメント

  1. コンテンツを消費するだけの人間ならキーボードなくても最悪いい
    コンテンツを作る人間はキーボード必須(意識高い系の特殊な人間は別として)

  2. いやiPadじゃ仕事できんし泥タブはPCを食うどころもうとっくに失速してるやん

  3. 仕事用に残るぞ。

  4. タブレットは有線LANに繋げない時点で論外な会社まだ全然あるんじゃない
    確かに自宅ではノート使わなくなったけど

  5. ほんとね。仕事での利用を考えりゃ、タブレットでは無理。

  6. ストレージやバッテリー等の交換ができない
    トラックポイントが付いてないのはいらない

  7. 最近だとARMのWINDOWS10が完成したよね。
    タブレットでWINDOWS10が使えるのが良いな。

  8. キーボード以上の入力デバイスができない限り滅ばないだろ
    どんなに音声入力が発達したってぶつぶつ喋りながら入力するのなんて嫌だしな

  9. タブレットはキーボードを付けようがノートの代わりには成り得ない。

  10. PCのOSも常時可動的なスマホやタブレットっぽいものに
    近づいていくのは目に見えてるから俺も融合に一票

  11. そもそもタブレットにキーボードつけるとか本末転倒だろ
    13インチ2in1のタッチパネルノートにタブレット用のOSを仮想環境ででも入れれば良い
    windows10mobileの末路を考えると単純な兼用は無理だ

  12. 俺みたいな狭いゴミ屋敷だとノートPC1択なんだよ

  13. インプットにはPCが必須だよ。タブレットじゃやってられない。

  14. 仕事用とは言うが作るだけ赤字になったらそんな事は一切関係なく滅びるんやで?
    お前らはそういうところが頭働かないよなぁ

  15. 仕事に必要なら高くても買うよ。
    そも滅びるのは2,3万のタブレットと低価格競争している個人向け低スペックノート。
    仕事で使う分にはまだ10万20万クラスのノート配ってるし需要が減ったこともない。

  16. 確かに契約業務とかはうちの職場タブだけでやってるし時間の短縮にもなった
    そういう一部の仕事がタブに置き換わるということは普通に有り得ると思う
    ただ全般になると無理だろう

  17. 来年、iPad ProアプリでLogic Pro Xが出る噂出てきてるな
    それで問題なかったらMacBook Pro使わずiPadにしようと思ってる

  18. タブレット出始めの頃言われてたよねー
    もう結果出てるよ

  19. マウスが使えないんじゃどっちもダメよ。
    っていうか、情報表示だけならさっさとウェアラブルにしろよ。
    手で触りたくないよ。

  20. 100年後に、ほら無くなったでしょ?とか言うんだろ。くだらな。

  21. surface使ってるけどマウス使うから結局タッチパネルってあんまり触らないんだよね笑
    見てると若い部下はタッチパネル多用してるから多分ファミコン世代とスマホ世代の歳の差なんだろうな。

  22. 絵を描くにはタブレットだけでいいのが便利かな
    銀行の投信ではこの機能でサインさせられるんだよね

  23. >>14
    作ってる側が赤字になるからなくなるとかお前pcの製造会社いくつあると思ってるの
    淘汰されるだけで滅ぶ理由にならねーよ
    君考え甘いって言われるでしょ

  24. このスレ主、絶対就業経験のないニートだろうな
    多少の改良はあり得ても業務用の法人モデルのノートPCが全部キーボードレスのタブレットに置き換わるなどありえん