
まだまだでしょ
1: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:30:15.32 ID:B36tH6A70.net
テレビ……これ以上の画質はいらない
洗濯機……完成済み
電子レンジ……完成済み
炊飯器……完成済み
掃除機……ルンバで完成済み
冷蔵庫……完成済み
エアコン……完成済み
洗濯機……完成済み
電子レンジ……完成済み
炊飯器……完成済み
掃除機……ルンバで完成済み
冷蔵庫……完成済み
エアコン……完成済み
2: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:30:26.83 ID:B36tH6A70.net
これもう家電業界終わりじゃね?
3: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:30:35.88 ID:B36tH6A70.net
マジで一切進化するところがないやん
6: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:30:53.56 ID:VkWn31CTa.net
値段
7: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:04.58 ID:B36tH6A70.net
>>6
それは進化じゃない
それは進化じゃない
863: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 14:19:08.96 ID:kgODJ9Uwd.net
>>7
は?
は?
8: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:27.28 ID:38IBx6o+d.net
実際ここ10年はそんな変わってないな
10: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:47
>>8
ルンバと4Kテレビが出てきたことくらいやしな
ルンバと4Kテレビが出てきたことくらいやしな
9: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:28
3D
15: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:32:02
>>9
それはもう必要ないって結論に至ったやろ
それはもう必要ないって結論に至ったやろ
11: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:48
エアコンと洗濯機はカビ生えたら分解して掃除できるようにしろというかカビない家電作れや
19: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:32:30
>>11
そんなめんどいこと業者に頼めよ
そんなめんどいこと業者に頼めよ
13: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:31:56
家電業界「うーん、後は喋る機能付けるか」
27: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:32:58
>>13
ゴミ
必要ない
ゴミ
必要ない
26: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:32:52
はやく電気を無線化してや
402: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:54:59
>>26
ワイは家電動かすレベルの電圧を送信できることは今後も無いとは思ってる
ワイは家電動かすレベルの電圧を送信できることは今後も無いとは思ってる
31: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:33:17
冷蔵庫とエアコンはまだまだ改良の余地あるわ
57: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:35:31
>>31
ないやろ
電気代とかはもっと安くなるかもしれないがそれは進化じゃないしな
ないやろ
電気代とかはもっと安くなるかもしれないがそれは進化じゃないしな
32: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:33:37
テレビはNHK受信できないの販売しろ
44: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:34:42
テレビも匂いが伝わってこないからまだまだ進化するよ
66: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:36:16
>>44
それ必要か?
それ必要か?
74: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:36:46
>>66
はい
はい
108: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:38:56
テレビは眼鏡(コンタクト)型ディスプレイやろ
127: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:40:11
>>108
メガネ型ディスプレイまじ欲しい
メガネにルート案内つけたり欲しい
メガネ型ディスプレイまじ欲しい
メガネにルート案内つけたり欲しい
123: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:40:04
携帯も大概完成してたけどスマホとか出てきたし
今は完成だと思っててももっとすごいもんが出てくるんやろな
今は完成だと思っててももっとすごいもんが出てくるんやろな
139: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:40:54
いらん機能つけることしかできんやろ
291: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:49:19.74 ID:ceXvOZF30.net
ノートパソコンのモニターなくなったら便利じゃない?
キーボードさえあればメガネつけたらモニターが見えるみたいなね
キーボードさえあればメガネつけたらモニターが見えるみたいなね
312: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:50:50.53 ID:nUJqRxF90.net
>>291
ホログラムやん
ホログラムやん
437: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:56:37
いうて冷蔵庫はIOT使って中身全部で把握できる機能欲しいわ
買い物楽になる
買い物楽になる
450: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:57:21.68 ID:ncazcksMd.net
>>437
結局全然認識しないから自分で書いたほうが早いわ
結局全然認識しないから自分で書いたほうが早いわ
447: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:57:14.53 ID:Iz8rff/10.net
>>437
画像認識技術も進化してんのに何でできないんやろな
画像認識技術も進化してんのに何でできないんやろな
442: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:56:57
家の家電全てスマホで操作できたらクソ便利やろな
480: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:58:52.31 ID:JkBSM3Uip.net
>>442
テレビ証明エアコン空気清浄機扇風機ルンバあたりはもうできる時代やろ
テレビ証明エアコン空気清浄機扇風機ルンバあたりはもうできる時代やろ
488: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:59:16
>>480
全て一元化したい
全て一元化したい
473: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:58:29.52 ID:YPQXbSXb0.net
>>462
それ壊れそうで怖い
それ壊れそうで怖い
472: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:58:28.89 ID:GgKCS18e0.net
>>462
充電切れたら詰むよね
充電切れたら詰むよね
498: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:59:42
>>472
手動でもあくはずやぞ
手動でもあくはずやぞ
475: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:58:36.43 ID:dz6FTzUma.net
j民的にアレクサってどうなん
ユーチューバーがアレクサのあるおしゃれな生活をしてて羨ましいんやが
ユーチューバーがアレクサのあるおしゃれな生活をしてて羨ましいんやが
491: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 13:59:18
>>475
おしゃれではあるかもしれんけどうんちやで
うちはもう時計としてしか使ってない
おしゃれではあるかもしれんけどうんちやで
うちはもう時計としてしか使ってない
527: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 14:01:18
>>491
えぇ…逆になにができるんや
電気つけるのとか別にいらんやろとは思うけど
えぇ…逆になにができるんや
電気つけるのとか別にいらんやろとは思うけど
586: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 14:04:16
>>527
天気聞いたり電気つけたりテレビ操作したり音楽流したり出来るけど
別にそんなんアレクサ経由してやらんでもええっていうのが答えやな
天気聞いたり電気つけたりテレビ操作したり音楽流したり出来るけど
別にそんなんアレクサ経由してやらんでもええっていうのが答えやな
610: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 14:05:24
>>586
一人暮らしなら分かるけど家族いてアレクサとか言ってたらアホらしいな
一人暮らしなら分かるけど家族いてアレクサとか言ってたらアホらしいな




コメント
空間投影機とメイドロボとフードプリンタとかとか
あとはほいほいカプセルはまだか
テレビ……3D化、音量自動調整、リモコン性能の向上、軽量化頑丈化
洗濯機……洗浄乾燥機能の強化、小型化軽量化
電子レンジ……自動暖めの温度ムラを減らす、局所的な沸騰の抑制
炊飯器……自動で米とぎをする機能
掃除機……ルンバの制度強化、落下物の片付け機能
冷蔵庫……暖かいものを入れた時の冷却安定化、Gの巣窟にならない機能
エアコン……温度ムラを無くす、精度の高い自動洗浄、人を感知してそれぞれの好みに合う温度にする
いくらでもあるだろ。
その場にいても冷蔵庫の中のものを取れる機能
熱々のものを冷まして入れないと腐るから瞬間冷却機能
うんこ、尿で気軽に健康管理する便器
屁やゲップで体調管理できるセンサー付きの器具
調理器具なんてまだ究極進化系と言えるフードレプリケーターには程遠いしな、
TVはホロデッキ、掃除は全自動、洗濯なんて放り込んで置いたら畳んで勝手に収納されてるくらいじゃないと。
スタートレックTNGレベルになったら進化するところがないとか言ってもいいと思うけどまだまだだわ。
>エアコンと洗濯機はカビ生えたら分解して掃除できるようにしろというかカビない家電作れや
どっちも高級機だったらカビ防止なんて10年以上前から付いてるんだが・・・
うちは両方ともついてるぞ、カビなんて生えない。
買ってきた材料を入れるだけで料理してくれる全自動調理機や食器を自動で洗って片付けてくれる収納機、服を自動で折り畳んで収納してくれる自動タンスの実用化はまだかいの
>>5
SFオタクってキモいね
なので家電メーカーは飽和状態に達し、次々と倒れてる
三菱、東芝、シャープ、松下、ソニー、三洋で競っていた時代は終わり
各分野で1~2社しか生き残っていない
三洋に関しては。。。
進化って決してプラスすればなることじゃないからマイナスすることで新しくなったりするし
要は発想力で進化し続けられる、けど大手はどこも後出しジャンケン待ちの保守派が多いからベンチャーが躍進するんだよな
尚、ベンチャーのアイデアをパクる模様
家事を担う家電は、その工程全てを完遂できるようになって、初めて完成したって言えるんじゃないかな。
例えば洗濯なんかは、洗って乾燥して畳むとこまでやって、完了する。
人間が仕上げに一手間掛けてるならば全自動とは呼べない。
家事ってほんと無駄な時間だから短縮できるようにもっと進化してほしいわ