スポンサーリンク

ファーウェイ、MediaTekからチップ供給を停止され無事死亡か

厳しくなってきた

1: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:46:51.28 ID:BeOA4qPO0.net
Huaweが先週「『MediaTekチップの供給に問題があるため新製品の開発を中止した』と台湾サプライヤーに通知した」と、台湾メディア自由財経は報じました。

 米国政府は輸出規制を強化。Kirinチップの製造を担うTSMCは、Kirinチップを出荷しないことを明らかにしていました。

 そのKirinの代替策として期待されていたのが、MediaTek製チップです。Huaweiは6月以降、MediaTekチップの購入を拡大したと伝えられています。

 ところが、8月17日には輸出規制がさらに強化。サードパーティ企業を通じて米国技術で開発製造されたチップの入手を禁止。このため、MediaTek製チップの入手すら中断されてしまっており、現在庫のみが使用できる状況とのこと。

MediaTek、ファーウェイへのチップ供給を停止か - すまほん!!
Huaweが先週「『MediaTekチップの供給に問題があるため新製品の開発を中止した』と台湾サプライヤーに通知した」と、台湾メディア自由財経は報じました。米国政府は輸出規制を強化。Kirinチップの製造を担うTSMCは、Kirinチップを...
 
3: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:49:09.65 ID:bI7RfFULd.net
ゼロから作れないの?
4: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:49:46.29 ID:BeOA4qPO0.net
>>3
まあ無理無理の無理やな
8: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:51:58.67 ID:aMsd7DFN0.net
これってまあまあやばくね?
10: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:52:29.34 ID:BeOA4qPO0.net
>>8
激ヤバやで
35: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:58:48.55 ID:eC1oaETv0.net
中国ならいずれどっかから自前で用意しそうやな
37: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 14:59:24.30 ID:BeOA4qPO0.net
>>35
でもそれポンコツやろ?
48: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:01:38.55 ID:BeOA4qPO0.net
これもうスマホ作れんやろ?どうすんやろ?
59: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:03:39.56 ID:IuBaxMMB0.net
>>48
1、無視して作る→制裁→倒産
2、作らない→倒産


どーっちだ
56: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:02:44.22 ID:N0Lkb29G0.net
スマホどころか通信事業もお終いやろ
半導体無しとか無理や
75: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:07:38.90 ID:Rxb1kkks0.net
シカトしたらあかんの?
得意技やろ
78: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:08:06.26 ID:G5gdgjlN0.net
積みやんこれ
105: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:12:47.60 ID:GscBpfQd0.net
アメリカの技術が入っている半導体は中国使っちゃ駄目!

アメリカの技術が入って無い半導体なんてこの世にありません
 
はい戦争終結
この世でアメリカに勝てる存在居なくて草
117: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:14:08.60 ID:IuBaxMMB0.net
>>105
逆に考えるんだ
発明したらノーベル賞級の栄誉がもたらされるって考えるんだ
112: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:13:37.29 ID:3oQYbtJk0.net
アメリカが息を吹きかけたら中国でさえもこうなるんやな
145: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:17:25.69 ID:KuiF5ODa0.net
タブレット何買えばいいんだよ
156: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:18:33.88 ID:iGXi83iX0.net
>>145
iPad一択
152: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:18:18.66 ID:CRfvYUNe0.net
ファーウェイは年貢の納め時やな
158: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:18:36.67 ID:/pKZCdRg0.net
これからAndroidに変えたいんやが中華は地雷か?
シャオミとかもファーウェイみたいになんのかな
164: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:19:15.38 ID:Ascy8VGiM.net
>>158
中華は地雷っていうか完全に目に見えてる時限爆弾やろ
198: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:22:45
で、Googleの4aとiPhoneSE2、どっちがええのや?
204: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:23:32
>>198
それはどっちでもええやろ
243: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:27:38
>>198
マジでどっちでもええ
誤差だから好みで選べ
264: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:29:17.08 ID:IuBaxMMB0.net
>>204
>>243
誤差か。めっちゃ悩んでるわ
273: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:30:24.82 ID:91obkIGpM.net
>>264
SE買うくらいなら12まで待ったほうがいいと思うけどな
255: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:28:21
あっさり自前の作りそう
269: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:29:49.94 ID:JTQrG4b9M.net
>>255
半導体はあらゆる産業の英知の結集みたいな面あるから自国だけで高性能なの作り上げたら覇権国家やで
262: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:29:12.23 ID:/pKZCdRg0.net
やっぱ中華は地雷か
それだったらiPhoneのままでいいや
266: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:29:40.11 ID:CLPZbx60F.net
mediatekのチップ搭載してるスマホなんて見たことないんだけど
サムスンのスマホか?
277: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:30:46
>>266
日本で公式販売されてるような有名所以外の中華スマホとか中華タブレットが搭載してる
287: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:31:25
>>266
Xperia もやっすいのは使ってたりするで
282: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:31:04
所詮中華なんて組み立て屋だからな
技術なんて無いから締め出されたら即氏する
293: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:32:07
>>282
技術あるファーウェイが締め出されてるやん
318: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:34:26
xiaomiはなんで規制されないんや
362: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:38:53
>>318
Xiaomiも通信に手出したら○される
端末だけならまだセーフ
336: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:36:10
中国ってそういうの無視して勝手に作るんじゃないの
339: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:36:29
>>336
作れるなら話題にならんわ
359: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:38:26
技術は一朝一夕には作れんからな
418: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:43:01
Xperia「ワイの時代来る?」
424: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:43:23
>>418
日本でならワンチャン
427: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:43:41
>>418
案外来てる
428: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:43:57
>>418
値段高すぎるしカメラもうちょい何とかせえや
431: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:44:01
>>418
Pixel,iPhone「ワイらと戦える?」
447: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:45:06
そもそもなんで日本ってまともなスマホ作れないの?
462: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 15:45:50.94 ID:iGXi83iX0.net
>>447
まともだけど高いだけ
スポンサーリンク

コメント

  1. 俺たちにはチョニーエラクソンのヘクソカズラァ〜があるからwwwwwww

  2. 中華終わりの始まり。

  3. すげえな。何がってアメリカの権力が。仲良くしとこ。

  4. 勝てるはずのない相手にも噛みつかないと気が済まないチンピラ民族の末路。

  5. この期に及んでまだ中国製スマホを買おうとしている奴は
    よっぽどの馬鹿か五毛党だけ

  6. いやー包囲網が狭まってるねー

  7. 中国がやりたいことをやってくるアメリカ怖いな。
    まあ原因は中国だけど。

  8. あれ?ファーウエイさん、自前の製造ライン持ってないのぉ?
    自前で半導体作れないの?製品組めないの?
    あ、そうなのぉ。

  9. 日本だって自前のCPU工場持ってるところなんか
    死に体のルネサス位だぞ
    このリスクを他人事と思わず、もっとルネサスを保護すべき

  10. アメはどこぞの国に教えてやってほしい
    これが「輸出規制」だと

    輸出管理の強化とかホワイト国外しとかチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗的なアレだと

  11. 軍事面で調子に乗りすぎたな
    キンペーの頭が悪くて助かった
    経済でアメリカを抜いてからだったら積んでた

  12. 半導体を作れないんじゃない
    既存技術の半導体の製造すること自体を許されてない

  13. 追い込みすぎるとiPhone輸出差し止めとか言い出しかねんからほどほどにして

  14. もともと中華製品使ってるのは頭が残念な連中だけだろ

  15. トランプ落選のために
    何でもやってくるだろうな
    命がけで

  16. ※11
    結果を急ぎすぎてボロが出た印象
    それでも2006年頃から米はバックドア関連の調査はしてたって話はあるけどな

  17. ご冥福を…お祈りしませんw
    だって、したらパヨクなんでしょ?
    ならネトウヨって言われた方がいいわ。
    キモい?好き勝手言えばいい。

  18. 出来らぁ!!
    え!!米技術なしでCPUを!?

  19. pixelはアメリカでも売れてねえ糞雑魚だろ

  20. あと10年中国が我慢してたらアメリカが規制したくても
    自爆ダメージがでかすぎて潰せなくなってたと思う。
    いまが最後のチャンスなんやろうなって。

    中国の勇み足なのか。ワイの知らんうちにアメリカが
    裏で仕掛けて焦らせてたのかはわからんけどさ。

  21. これだけアメリカが横暴に振る舞ってくるなら、もう無視して進めた方が製造を続けた方が良いような気がするな

  22. 製造だけやってたら衰退する一方って分かってるのにやらんやろ

  23. シャオミはダメだ ぜったいにダメだ。
    原爆を茶化すようなCM作る会社なんてさいていさいあくな会社だ。

  24. 作ればいいのに アメリカで売らなきゃいいじゃんか

  25. これが後に中国が世界を席巻する技術大国からアメリカを凌ぐ覇権国家にになっていくキッカケであった事を今はまだ知らない‥