
入れとこうよ・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:18:46
TikTokとか喜んで使ってそうなのに
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:19:09.226 ID:GNcyiAOW0.net
接触なったら怖いから気づかないほうがマシ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:23:03.777 ID:CCQk71OZ0.net
>>2
早期発見できる方が大事じゃない?
早期発見できる方が大事じゃない?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:19:47.864 ID:7YXVuadv0.net
ダウンロードはしたけど開いてないからどうなってんのかわからんわ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:23:36.727 ID:CCQk71OZ0.net
>>3
なんかあったらポップアップ出るから大丈夫
なんかあったらポップアップ出るから大丈夫
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:20:06.051 ID:YlYPu6Dm0.net
Bluetooth有効にしとくとバッテリー余計に減りそうでなんかヤダ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:26:18.411 ID:CCQk71OZ0.net
>>4
今時Bluetoothつけっぱなしでもバッテリーの減りなんて変わんないよ
今時Bluetoothつけっぱなしでもバッテリーの減りなんて変わんないよ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:29:54.156 ID:yNg3rQ5cp.net
感染したら自分で感染してる設定に変えないといけないの?
そんなもんやる人おる?
そんなもんやる人おる?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:31:19.611 ID:CCQk71OZ0.net
>>13
そりゃいるよ
いたずらで登録できないような仕組みにもなってるし
そりゃいるよ
いたずらで登録できないような仕組みにもなってるし
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:35:27.875 ID:yNg3rQ5cp.net
>>15
そんなもんちゃんとやるやつは感染発覚したら外出ないでしょ
そんなもんちゃんとやるやつは感染発覚したら外出ないでしょ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:37:21.994 ID:CCQk71OZ0.net
>>21
無症状のうちに出歩いてることもあるでしょ
発覚したらどんな奴でも出歩かれたら困るわw
無症状のうちに出歩いてることもあるでしょ
発覚したらどんな奴でも出歩かれたら困るわw
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:32:47.622 ID:Q4oaxFLt0.net
名前が胡散臭い求人広告みたいで気に入らない
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:39:16.608 ID:CCQk71OZ0.net
>>17
なんでこんな名前なのか謎だよな
役所アプリなんてもっとそのまんまでもいいのに
なんでこんな名前なのか謎だよな
役所アプリなんてもっとそのまんまでもいいのに
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:36:53.350 ID:YGT6fET7a.net
政府が用意したアプリとか安全面で信用できない
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:40:09.121 ID:WHKyqx4y0.net
なんか行動を監視されてるみたいで嫌やん?www
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:44:41
>>30
そんな作りになってない
そんな作りになってない
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:43:40.939 ID:d8Gna2pL0.net
居住市で何十人も感染者出てるからさすがに怖くなって入れたわ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:48:38
>>38
気をつけてても感染する可能性あるからな、ちゃんと入れとくのがいいと思う
気をつけてても感染する可能性あるからな、ちゃんと入れとくのがいいと思う
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:43:50.734 ID:K7nWyFeT0.net
ぶっちゃけそれ知ったところで遅い気がするから変に気を病むくらいなら入れない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:50:05
>>40
早期発見できる可能性が高いし、自分だけの話じゃないんだから早い遅いの話ではないよ
早期発見できる可能性が高いし、自分だけの話じゃないんだから早い遅いの話ではないよ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:46:28
例え感染しても起動しないが
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:53:50.520 ID:CCQk71OZ0.net
>>44
そこはしろよw
そこはしろよw
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:55:59.654 ID:nNZhWQn10.net
>>58
登録者(協力者)になんもメリットないじゃん
それでは登録率1%がいいところだろ
メリットあるのならそのメリットのために感染しにいくバカが発生するからメリットは出せない
登録者(協力者)になんもメリットないじゃん
それでは登録率1%がいいところだろ
メリットあるのならそのメリットのために感染しにいくバカが発生するからメリットは出せない
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:03:17.825 ID:CCQk71OZ0.net
>>62
濃厚接触の可能性ある人は大抵自分と何らかの関わりある奴が多いだろ?そいつらの安全に配慮できるのはメリットじゃないの?
濃厚接触の可能性ある人は大抵自分と何らかの関わりある奴が多いだろ?そいつらの安全に配慮できるのはメリットじゃないの?
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:50:16
入れてるけど周りが入れてないから微妙
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:57:06.467 ID:CCQk71OZ0.net
>>53
だから周りの人にもそれとなく勧めてやってくれ
だから周りの人にもそれとなく勧めてやってくれ
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:58:12.173 ID:vte8q5oga.net
とりあえず都心で普段から外出してるやつは全員入れといて欲しい
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:12:41.530 ID:Fe1gb/zI0.net
道歩いてたらマスクもしないでランニングしてる奴とすれ違い
職場ではマスクもしないでゴッホゴホやってる奴が何人もいる
俺の場合は無駄だからインストールしてないだけ
職場ではマスクもしないでゴッホゴホやってる奴が何人もいる
俺の場合は無駄だからインストールしてないだけ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:15:18.219 ID:CCQk71OZ0.net
>>82
お前が入れないから無駄になるんだよ
お前が入れないから無駄になるんだよ
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:15:06.906 ID:CXi81AZs0.net
>>82
ランニングする奴は人と距離離れて走ってるんだから外すだろ……
蒸し○す気か?
ランニングする奴は人と距離離れて走ってるんだから外すだろ……
蒸し○す気か?
91: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:17:29.260 ID:UOUiUVuFa.net
やらない理由なんていくらでも見つけられるもんなんだなあ
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:16:45.895 ID:hRqJLHgK0.net
引きこもりには関係ないからな
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:45:02.153 ID:fP7k1w42r.net
不要物が増えるのが嫌
99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:24:04.916 ID:0zXugq6p0.net
BTもwifiも手動管理してるマンだから永続オンなんて精神的に気持ち悪い
112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:56:38.660 ID:X5aJbAGW0.net
まあそんな奴って友達いないだろうし結局感染しないんだろうな
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:56:00.850 ID:mgvmp29u0.net
自由とプライバシーに配慮しまくった結果何の意味もないと切り捨てられるのはあまりにも開発者が不憫すぎて泣ける
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 22:05:50.296 ID:CCQk71OZ0.net
>>63
これな
現実的に日本の法制度ではできることに限りもあるし、できる範囲で作ってくれたもんなら最大限協力したいわ
これな
現実的に日本の法制度ではできることに限りもあるし、できる範囲で作ってくれたもんなら最大限協力したいわ
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/13(木) 21:57:09.355 ID:MtIv5QJO0.net
みんな登録すれば使い物になるんじゃないの?



コメント
アホみたいに容量食う訳じゃねぇから黙ってインスコしとけ
入れたからってコロナウイルス自体をブロック出来るわけでもあるまいし
アプリ増えるのがダルい。せめてマイナンバー用とか政府関係の機能一個に突っ込んでくれるならいいけど単機能だし。
世間に逆らうオレカッケーって奴らばっかなんだろうな
検査して陽性だった場合、番号の入力を本人じゃなくて自動でシステムに登録するようにしろや
馬鹿は説明しても聞かないし読まないw
こういうのはスマホ標準機能にしても問題ないと思うけどね。
認知さえしなければ存在しないとかネタかマジかわからん奴がいて逆に怖い
潔癖症の奴と足して2で割るといい感じなんだが
興味ないだけ。
野良アプリより信用できないIT後進国の官製アプリなんか誰が入れるかアホが
マスク手洗いちゃんとしてるからいらねーわ
信頼できるアプリしか入れない主義だから
ITハンコ大臣とかやってる国のアプリは入れられない
申し訳ないが国営のサービスのセキリティに全く信頼がない
↑↑
って言ってる奴らほど、某アプリ使ってんだよなw マジキチ
派遣屋がオープンソースコミュニティに圧力かけながら作ったという時点で
汚らわし過ぎて入れる気にならない
入れてるけど他人と1m以内に15分以上接近する事あまりないなー
利用者になんの利益もないからだよ。
あとから感染者と接触してましたーwwww
ってだけのアプリになんの利点があんだ?感染してたら、その原因者に損害賠償の請求でもできんの?
リアルタイムで感染者を表示できるなら意味あるけどさ。
検査受けてください、陰性でした。そんな無駄行動が増えるだけのクソアプリだぞ。
結局、政府関係者が楽して、国民に負担かけて使わせたいだけのアプリでしかないのにな。
むしろ使ってる奴って ただの国畜だろとしか思えないんだがなwww
S○X以外で1メートル以内15分以上接近する行為思いつかない
役立たずかもしれないからだ
(1)検査で感染がわかったのでIDをくれと保健所にいう
(2)IDが出るまで 今10日間以上 かかってる。仕事が遅いから。
(3)1がそのIDで感染を登録して、そいつのそばに15分以上いたやつに
あんたX日の時刻不明場所不明(10日以上前。。。)濃厚接触だと
通知がされる
(4)感染していたら手遅れ。。。10日以上前の行動なんてわからないしな
未だにBluetoothでバッテリーがーとか言うてるやつおるんやな笑笑
やるのは個人の自由ですってんじゃそりゃやらないよ。面倒くさいもん。
テレワークみたいに会社とか組織に働きかけて、社会の歯車としてやらざるを得ない状況を作ってくれんと。
ごちうさ とコラボしたら入れる
今スマホ容量600MBしかないねん
入れない奴はテロリスト
Android5でBTなしのスマホにも入れたほうが良いの?
メリットが薄くてもデメリットが無いんだから入れとけばいいのに。
他にできる対策もないんだし。
入れない人は某国の監視統制社会がお好みで?
入れとけよ
馬鹿にできんレベルだぞ
え?しませんけど?
インストールする意味ある?
インストールしようと思ってたけどしないことでお前らみたいなゴミ共をイラつかせることが出来るならこのまましなくていいやw
29
さらにゴミ人間でワロタwww
アプリ1個増えるのイヤ、電池減るのイヤ、官製アプリイヤ、利用者に利益がなくイヤ、ってコロナ関連で批判されてきた奴らと同じレベルだぞ
入れないやつはどうせ無職の引きこもりだろうから入れなくても社会活動に影響ないだろ