
その価格は無理だろなぁ
1: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 05:58:26
5万はそこそこ売れるけどよっぽどゲーム好きかSONY信者しか買わない
6万以上は論外
もちろん税込み
6万以上は論外
もちろん税込み
4: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 05:58:56
SONYは言う事きけ
6: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 05:59:29
安すぎるやろ
8: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 05:59:48
69800円税抜だろ
11: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:00:08.03 ID:P61b2tPcM.net
>>8
誰も買わない
誰も買わない
19: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:03:03
ノンディスク版税込45000が現実やろ
20: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:03:27.33 ID:KbZ9gPIB0.net
性能考えたら6万でも安いんだけどな
6万でゲームさくさく動くPC買えるかって話ですよ
6万でゲームさくさく動くPC買えるかって話ですよ
25: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:05:28
>>20
そんな理論効かないぞ
声が大きいのはたかがゲーム機に出せるのは3万円台勢や
そんな理論効かないぞ
声が大きいのはたかがゲーム機に出せるのは3万円台勢や
89: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:25:04
>>25
たかがならどうしても必要でないわけやし
買わなければいいのでは?
たかがならどうしても必要でないわけやし
買わなければいいのでは?
33: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:10:48
やりたいソフト来たら買うだけやろ
37: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:11:21
6万でも買うわ、最近買いたいものないし
40: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:13:54
大半はps5 proだの薄型だの待ちやからへーきへーき
発売と同時に欲しいやつがどれだけおるねん
発売と同時に欲しいやつがどれだけおるねん
50: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:16:18
>>40
薄型出るにしても1年以上後やろ
薄型出るにしても1年以上後やろ
60: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:19:02
>>50
なんだかんだそんくらいならみんな待つと思ってるで
PS4のまだイケる感も相まって
なんだかんだそんくらいならみんな待つと思ってるで
PS4のまだイケる感も相まって
44: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:14:59
マイナーチェンジで襟無くなったら買ってもいい
64: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:19:49
今ゲーム業界大盛況やし多少強気でもイケると思う
80: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:23:33.67 ID:7krALqbc0.net
なんだかんだ…アベノジュウマンで買うんやろ?
85: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:24:36
>>80
追加よこせ
追加よこせ
111: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:28:07
言うてPSのメイン層って20代30代でしょ?
6万でええんちゃう
6万でええんちゃう
123: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:29:38
ディスクレスが5万やろな
127: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:30:28
>>123
ディスクレスは中古アサリできないことを考えると損だよな
ディスクレスは中古アサリできないことを考えると損だよな
143: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:32:34
正直値段なんかよりも本当にカタログスペックぐらいの性能があるのかって方がワイは心配で仕方ない
155: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:34:32
まぁ7万出して据え置きゲーム機買おうとは思わんかなぁ
159: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:35:21
マジで5万までなら買うわ
6万以上なら様子見
6万以上なら様子見
154: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:34:22
PS4互換あるんならその値段でも買うかもな
176: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:38:08.24 ID:89o1zWhD0.net
ps5が売れる可能性は結構あると思うぞ
スイッチで満足できねえガキが欲しがるはず
GTAやってみたい!ツシマ!サイバーパンク !!フォートナイト高FPSでやりたい!
全てが比較的安価で叶うのがps5や
スイッチで満足できねえガキが欲しがるはず
GTAやってみたい!ツシマ!サイバーパンク !!フォートナイト高FPSでやりたい!
全てが比較的安価で叶うのがps5や
178: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:38:32.31 ID:kXYJTFo20.net
>>176
PS4でええやんそれ
PS4でええやんそれ
186: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:40:27.44 ID:KRUB5DaL0.net
夏休みにPS4買うつもりやけどもしかしてタイミング悪いんか?
つか定価で売ってないんやけどみんなどこで買ってんの??
つか定価で売ってないんやけどみんなどこで買ってんの??
227: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:48:21
人生で意味不明な壊れ方したマシンが二つあるんやが二つともソニー製なんで警戒しとる
229: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:49:37
>>227
初期はなあ
やっぱプロとか出そうやし警戒するわな
初期はなあ
やっぱプロとか出そうやし警戒するわな
234: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:50:48
あのスペックで6万以下になるとは思えへんけどな
ぶっちゃけよっぽどやりたいps専売のゲーム来ない限りPCでええからワイは買うのは当分先になりそう
ぶっちゃけよっぽどやりたいps専売のゲーム来ない限りPCでええからワイは買うのは当分先になりそう
242: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:54:00.47 ID:FagPfBbxH.net
最初から一般層なんか狙ってない定期
248: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:55:35
>>242
PS4は一般層でも買える値段だったから爆売れしたんだぞ
日本じゃ4万の時代は爆氏してたけど
PS4は一般層でも買える値段だったから爆売れしたんだぞ
日本じゃ4万の時代は爆氏してたけど
258: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:58:40.78 ID:kawQk5WR0.net
たしかに出せても5万だな
5万超えちゃうと流石に高い
5万超えちゃうと流石に高い
260: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:58:55.85 ID:9Re4zqVd0.net
無料ゲーしかしないワイからしたらゲーム機に金なんか払えんわ
32: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:09:42.79 ID:bnLlHy0tM.net
6万とかならPC買うわな
93: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:25:46
>>32
六万では買えないぞ
六万では買えないぞ
35: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:11:08
10万近いならPC買ったほうがええやん
windows使えるんやから
windows使えるんやから
217: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:45:58.53 ID:E3s2mAWZa.net
>>35
10万でPS5以上のスペック組めるんか?
10万でPS5以上のスペック組めるんか?
39: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:12:52.09 ID:yh4OK1AzM.net
わりとまじで6万超えたら氏ぬやろな
86: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:24:37
ワイ独り身社会人ならなんぼでもええけど高校生とか家族持ちとかは5万超えるときついやろな
99: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:26:37
今のガキって結構金持ってるぞ
最低でも6万は出せるやろ
最低でも6万は出せるやろ
103: 風吹けば名無し 2020/08/12(水) 06:27:23
>>99
出せるならPS4Proはもっと売れているよ
出せるならPS4Proはもっと売れているよ



コメント
スペックからして倍でも大赤字でしょ
赤字で普及させるつもりでも
確かに4万切りは大事やな。49980円だと買う気にならん。
アドバイスwww何様だwww
お前の意見なんて聞かなくても、頭のいいマーケティング担当が頭突き合わせて世界中の情報とにらめっこしてしながら決めてんだよ。
6万で出すだろ?
少なくとも日本ではPSは一般人とやらが
所有する物ではなくなったんだから
一般人とやらに迎合した価格設定は不要。
ゲームオタク層が購買可能な上限ギリギリの
価格を付ければ良い。
そもそも一般層は買わない
世代が大きく違うけど基本構成はPS4と似たようなもんだからな。
ストレージの分のコストアップ含めると税込4万円台後半ってとこかな…
最初はオタしか買わないんだから
+1万円でも+2万でもオタ購入価格の上限でいいぞ
原価低減のめどがついたら一般向けの価格に徐々に値下げすればいい
そんな端金じゃ中途半端なゴミしか出来んやろ
公表されてるスペックなら6万でも安い
物の価値が分からない奴は黙ってろ
個人的には69800くらいにして、キッズお断り端末にして欲しいわ。
CS機に出せるのは5万が限度だな。
それ以上ならPCでやるからsteamで売ってくれ。
SONYもsteamみたいに売れば良いのに。PS5はPC持ってない人が買えば良いって感じで。
クソニー独特のケチ臭い商法を考えると
面倒臭い仕様になってそう
5万超えたらPS3の悪夢再びだろうな
逆にいくらでも買う信者向けにクソボッタクリ価格にするのも手かもよ
※9
汎用CPU+GPUの組み合わせのPCとAPU1個に収めるPS5を一緒にするなよ
物の価値も知らない素人のくせに
一般層が買わないっていうなら転売も減るから願ったり叶ったりや
69800円でええぞ。
リリース時は価値を理解しているマニア層向けの価格にするべきだと思うわ。
一般層向けの4万切りは数年後に実現できればOK。
PS3の悪夢再び
そもそも所得も市場規模も小さい日本の感覚で何言っても無駄でしょ
日本ダメだとか盛んに言う割には全く自覚がないのな
赤字必至定期
何の為にPS4と互換性持たせたと思う?
何の為にPS4と併売すると思う?
7万、8万出せる人の為にPS5を売って、そうでない人にはPS4を売るんだよ。
ゲハの話題なのにコメントがそれ程荒れてないな
6万だろうがべつに普通に買えるからいいけど一般に行きわたらずゲーマーしか持ってないみたいな状態になったらどんどんソフト面で廃れていきそうだからその辺は頑張ってほしい
日本人が貧乏というのもあるが、グローバルでもゲーム機としては高いんだよな
家族でワイワイでも無いし、買い与えるものじゃないというか
幾らで出そうとも、値下げされるのを知ってるからな。
一般人は、よほどやりたいゲームでもない限り、2年は様子見するよw
買ってもいい値段なんて人それぞれなんだから
自分が買ってもいい値段になったら買えばいいんだよ
一般人の代弁者になったところで何様だよって話
中華スマホでイキってそうなイッチだな
貧乏人は無課金ソシャゲでもやってろよ
くそ高くしてパンピー排除してほしい。
ゲーム好きに6万で売って一般層には数年後の廉価版を4万で売るプランだから間違ってはいない
はいはいPS3PS3
安すぎたかもw、物買うってレベルじゃねーぞ!がまた見れるな
携帯できんどころかPS4以上のサイズなんだろ?
ソフト次第かもしれんが現状一般人が買うとはとても思えんから信者から毟りとる方針が確実だな
言うほど一般人がゲーム機買うか?
PS2はDVDプレイヤーとして使えたから買った一般人はいたけどPS5はゲームしか使い道がないんだからゲーマーにしか売れんわな
それなら単価上げて良いゲーム機作るしかねえわ
最終的には29800円になるやろ
専用ゲーム機の存在価値が薄れてる現代で4万超えのゲーム機なんか出しても殆どの人には視野にすら入らないだろ。
タブレットもスマホもノートPCもある時代に。
Steamや箱と比べた時のPS5のアドバンテージがよくわからないから、今回は買うのは見送るつもり
Switchは任天堂ゲー専用機だから、Steam+OculusとSwitchで満足かな…
要は、自分達が買えるように、赤字価格で売れって言ってるわけだろ?とんでもなくアホなこと言ってるって思わないのかな?
本体開発費、ゲーム開発費、部材調達組み立て費が超高騰してんだから、99800でいいじゃん。それでもsteamやっている奴らには鼻くそレベルだろうし、原価度外視だろう
日本の金で世界を成長させて、一般日本人は20年給料水準変わっていないから安値を求めるが、世界は超インフレしてるし日本に来てた観光外国人も物価が自国通貨に対して異常に安かったから来ていただけなんだよ
いい加減日本人の金で世界を甘やすのはやめるべきだし、日本人は怒っていいと思う。ソニーもイギリスでPS4の発表時にやったヤギの生贄の儀式みたいな、低俗なアニミズム呪術はヤメロな
日本国内じゃ終わったゲーム機だし世界的にはPS4も販売ルート拡大しただけで北米やヨーロッパといった主要国ではPS3より販売下回ってるから単価上げるしかないだろうな
「Windowsをインストールできます」ってなれば
値段そのままでも爆売れするのにな
いまゲーム機バブル来てるし高くても売れるんちゃうか
知らんけど
>>6
それも込みの話だろ
あのスペックを大量生産だからと簡単に6万でできるなら苦労せんわ
そもそもPS5よりグラフィック性能が低いrtx2070S単品ですら6万超えてるのに、お前アホか?
スペック的に69800とかでも安いって言ってる人はPS3の悲劇を忘れたのかな