
何やるの?
1: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:12:44
米アマゾン・ドット・コムは30日、人工衛星を使った通信サービスの参入計画について、米連邦通信委員会(FCC)から認可を受けたと発表した。100億ドル(約1兆400億円)を投じて3000基を超す衛星を配備し、過疎地のデジタル格差の解消などに取り組むという。
Amazon、衛星通信参入へ認可取得 1兆円超を投資
![]()
Amazon、衛星通信参入へ認可取得 1兆円超を投資

Amazon、衛星通信参入へ認可取得 1兆円超を投資 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=白石武志】米アマゾン・ドット・コムは30日、人工衛星を使った通信サービスの参入計画について、米連邦通信委員会(FCC)から認可を受けたと発表した。100億ドル(約1兆400億円)を投じて3000基を超す衛星を配備し、過疎地...
3: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:13:13
またGAFA
4: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:13:27.65 ID:Kn0YFqgJ0.net
一人勝ちすぎる
2: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:13:03
どこが不景気やねん
9: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:15:08
コロナ禍とは
25: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:18:10
でもIT系の1Q決算は大概どこも好調やね
29: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:18:54
ガチで投資するならIT最強やな
8: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:14:38
決算もすごかったしな
19: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:17:04
むしろコロナで一人勝ちレベルだからな
ワイもAmazonプライム入ったし
ワイもAmazonプライム入ったし
13: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:16:02.15 ID:JhJ3Xms+0.net
>3000基を超す衛星を配備し
ちょっと圧倒的すぎて訳わかんない
ちょっと圧倒的すぎて訳わかんない
14: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:16:11
3000も上空にあったら、邪魔ちゃう?
11: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:15:42
3000基てロケット3000回打ち上げるん?
6: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:13:57
人工衛星経由で荷物が届くのか
7: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:14:17
ガチで惑星間との宅配事業とか想定してそう
12: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:15:43
金わけるべき
10: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:15:37
ファッションに力入れてクレメンス
zozoができたなら余裕やろ
zozoができたなら余裕やろ
15: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:16:28
すげぇ
衛星からのネットワーク網整備か
世界レベルのインフラに食い込んでいくな
衛星からのネットワーク網整備か
世界レベルのインフラに食い込んでいくな
21: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:17:38
整備されたらジャングルの中でもネットが使えるってことか
地上だったらとても基地局を立てられないような場所でも
地上だったらとても基地局を立てられないような場所でも
24: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:17:54
イリジウムやん
27: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:18:30
回収できるんか?これ
過疎地に需要なんてないやんけ
過疎地に需要なんてないやんけ
23: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:17:46
最近手を出してるの軒並み失敗してるけど金腐るほどあるし気にならんのやろな
26: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:18:24
ワイに回してくれれば倍にして返したるのにな
40: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:22:28.61 ID:vZttmNWcd.net
>>26
ほほう…どのようにして倍にするのかね?
ほほう…どのようにして倍にするのかね?
30: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:19:06
ソーラーレイ作りそう
31: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:20:10.38 ID:jULqwv2XM.net
衛星からのネットできたら海の上でも砂漠でも北朝鮮でもネットできる???
革命やん
革命やん
32: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:21:07.13 ID:Kn0YFqgJ0.net
>>31
アメリカ限定ちゃう?
アメリカ限定ちゃう?
35: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:21:34.95 ID:S9ccUHyax.net
Amazonがやるんなら力技で低価格高速になりそうだよな
36: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:21:48.66 ID:D0zizj+n0.net
計画自体は何度も見た奴だな。頓挫させないことが重要
38: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:22:11.89 ID:sbk3V77qM.net
400億が端数になってて草
41: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:22:59.45 ID:p9Qoxs3NM.net
衛星ブロードバンドっていまいちピンとこない
成層圏基地局はどうなってるんでしょうか?
成層圏基地局はどうなってるんでしょうか?
43: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:23:42.50 ID:FHOVv4php.net
もはややりたい放題やろ
クラウドも通販も十分過ぎる基盤が成り立ってるし
クラウドも通販も十分過ぎる基盤が成り立ってるし
44: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:23:44.69 ID:zK6KCwWfM.net
その頃日本では送料無料で揉めていたwww
45: 風吹けば名無し 2020/07/31(金) 16:24:00.36 ID:XLiGm6cvd.net
賢い人に聞きたいんだけど資本主義って末路どーなんの?



コメント
コロナのおかげで世界中で膨大な利益が上がってるからね
このチャンスを逃さないのは流石
過疎地こそエンタメと通販で囲い込みが出来るからなぁ
この先は本当にSFの未来が待ってる
国すら超越した巨大企業に牛耳られる未来が
勿論各国法規制である程度は止めるだろうが企業は政府なんぞよりしたたか
そしてLINEしかりZoomしかりTikTokしかり、消費者はとても弱く無料・便利には逆らえない
最終的にどこを見てるのかね?
SpaceXのStarLink衛星を間借りすりゃよくね?
まぁAmazonはBlueOriginのロケットを使いたいとかいう思惑もあるんかもしれんが
自動運転が捗りそう
Google、Facebook、スペースXも同じ事してるよな
Amazonが回線売るならそれはそれでいいら
もうGoogleに情報見られてるしまぁAmazonならいいら
Aliだったら断固拒否するけど
楽天も米AST&Science社と資本提携して同じことをやろうとしている
ただ流石に額が違うな
おいおい
そんな金があるならJDI助けてやってくれよ
※45
資本主義の果てはわからないけど途中経過にあるのは多国籍企業が国家代わりになるって言われてて実際GAFAMがそうなりそうなのを各国無理やり抑えてる状態
社会主義や共産主義になるともいわれてるけど現状これらの国々がうまくいってないのをみんなわかってるからとりあえずは資本主義が行き過ぎないように政府が手を加えてる段階かな
amazon.comとawsを広める為だろ
いまは設けの主軸がAWSになってきているしそっち方面の投資でしょ
楽天も同じようなことやってるぞ
出来てるとは言えんが
僻地にこそ通販の需要があるしな
そんな小さいことより
全地球規模の通信網なんてビジネスと情報の宝庫になるだろうな
ゴミを宇宙に撒くなや
スペースデブリが増えると宇宙に行けなくなるぞ