スポンサーリンク

ワイ「スマホはHuawei、冷蔵庫はHaier、パソコンはLenovo、テレビはTCL」

満足してる?

1: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:07:42.82 ID:6F9IZfKN0.net
中国に支配されてしまった
4: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:09:37.82 ID:m1OI4U910.net
安いからな
仕方がない
3: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:08:51
好きなもん買ってたらたまたまそうなっただけやししゃーない
5: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:09:41.82 ID:6F9IZfKN0.net
安くて質が良けりゃなんでもいい
それが中国製だったね
2: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:08:14
TCLって知らんわ
6: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:09:45.47 ID:6ZZuZ2M70.net
ファーウェイしか聞いたことないわ
8: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:10:29.73 ID:nXa0KPR00.net
>>6
レノボはあるやろ
11: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:12:12
金がないから仕方なく中国メーカーの家電を買ってるなら許す😤
もし好きで中国の家電を買ってるならお前は日本人失格や🤬
16: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:13:49
スマホとパソコンがせいぜいだろ
49: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:22:57
パソコンとか日本製買う理由が無いしな
52: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:23:29
>>49
日本国内の工場なんて数えるほどしか無いししゃーない
17: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:13:57
普通の日本人ならLG製を買うやろ
19: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:15:11
スマホはSamsungディスプレイはLGのワイは
29: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:17:09
>>19
今はどのメーカーもディスプレイはLG製やからなセーフやな
70: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:29:52
>>19
割と普通の選択肢やろ
20: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:15:29
Lenovoとかasusとかよく分からん
22: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:15:41
ハイアールの冷蔵庫、マジでいい
25: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:16:14
20年前の日本人に教えても絶対信じないやろなぁ
23: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:15:52
白物家電はまだ日本製の方がええわ
27: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:16:54
テレビTCLはさすがにキツいわ
せめてハイセンスやろ
28: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:16:59
ちなみにイヤホンはSONY
30: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:17:53
>>28
イヤホンは【令和最新】やろ…
31: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:17:54
まさに覇権国中国
36: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:18:59
スマホ富士通冷蔵庫シャープパソコンASUSテレビ東芝なんやが
38: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:20:35
>>36
中華民国最強!中華民国最強!
59: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:25:18
>>38
これ
コンピューター業界の真の勝者は台湾やな
40: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:20:59
エアコンだけは日本製使ってる
霧ヶ峰だ
41: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:21:23
日本の雄アイリスオーヤマを信じろ
45: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:22:23
逆にこれだけは日本製使っとけっていう家電は?
51: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:23:20
>>45
炊飯器
48: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:22:51
>>45
エアコンやな
60: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:25:23
>>48
ワイが勝った国産エアコンはAI搭載で室内を適度な温度にしてくれる
中韓メーカーでもこれは無理やろうなあ
67: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:29:04
>>60
エアコンにAIとか要らんわ
54: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:23:37
テレビとか冷蔵庫って国産である必要なさすぎるよな
61: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:25:46
>>54
冷蔵庫はさすがに中華はまだまだや
音がすんげーんだわまじで
50: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:23:05
Made in Japanには確固たる安心があるんだよなあ
57: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:24:36
DELL、Logicool、ハイセンス、
74: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:31:43.43 ID:gC36f5EM0.net
>>57
バラバラやん
58: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:24:48
使えれば問題ないしな
46: 風吹けば名無し 2020/07/12(日) 17:22:26
AQUAの洗濯機使っててすまんな
国内メーカー高すぎや
スポンサーリンク

コメント

  1. 炊飯器は日本の買っとけ
    割と真面目に味がダンチや

  2. 白物家電はハイアール強すぎるわ
    冷蔵庫と洗濯機10年使ってるけど問題ない

  3. 日本人失格ってなんやねん笑

  4. 家電は日本製でスマートデバイスは中国、アメリカ、台湾製なんだが。これは普通だよな?

  5. 安くて質が良いんやからしゃーない

  6. 冷蔵庫、テレビはまだ許せるけど、スマホパソコンは無理だわ

  7. 安物買うと後で買い替えるはめになるから後悔するぞ

  8. おっさん「やっぱり安物の粗悪品だ。Made in Chinaだ。」
    俺「何言ってるんだ? Made in Chinaは最高だろ?」
    おっさん「信じられん・・。」

  9. レガシーコストといらない機能ばかりの日本製は、もういらない。

  10. 日本が香港の様になるのも時間の問題かね?

  11. 日本製がいらないんじゃなくて、高いから買えないだけだろ?
    安い最新中華より型落ちハイエンド日本製の方がいいわ

  12. 炊飯器はXiaomiでは?
    Xiaomiが日本の技術者引き連れて開発してるやんw

  13. necもfujistuも中身レノボやん

  14. 似た名前のR&Bユニットなら知ってる。

  15. わざわざ言いたいんだね

  16. 中国や韓国メーカー製なんてうちにはないわ、
    中国で製造された物や部品レベルならあるだろうけど。

    中韓多そうなディスプレイはPhilips(オランダ)、TVは東芝、PCは自作でASUS(台湾)マザー、SSDも東芝製NAND使ったCFD、スマホはPixel。

    あー一つだけあった、タブレット(Teclast M30)が中華だわw

  17. あんな安物買うやついるんだな。
    白物家電ぐらい日立かパナぐらい買えよ。
    スマホでファーウェイとか論外だろ。
    iPhoneですら激安価格になってる時代だぞ。

  18. ↑世界の半分以上が論外なんですね。

  19. くだらなさすぎる
    どこのやつ買ってもええやんけ

  20. マルチリモコンはやっぱりSONYだわ(ボタン配置が合わないけど
    いままでのが反応が遅かったりするのか謎やわ

  21. アジアの国々が急激な成長を遂げる時代に利益率が低くてそれなりに発展してくればどこの国でもできる製造業から離れられなかったのが間違い

  22. まあ、実際日本メーカーも中国製造ですしね

  23. >20年前は〜
    こっそり中身中華だったのが、堂々とガワも中華になっただけ

  24. ハイセンスはマジでバカにできんわ
    工場も日本に出来てるし 技術もバンバン盗まれてる 

  25. 中華の隸

  26. アホが数匹湧いてるな。

    ガワがどうこうでなく、最終検査を日本人がやるか中国人がやるかの差。実はこれが大きく故障率のウェイトを左右することになるんだよ。