
そうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:34:40 Bh6
IT土方「Windowsです」
行政「Windowsです」
ゲーマーオタク「Windowsです」
役所「Windows7です」
見えてきちゃったねぇ
行政「Windowsです」
ゲーマーオタク「Windowsです」
役所「Windows7です」
見えてきちゃったねぇ
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:38:10 r3T
一流企業はMacなんか?
17: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:42:52 LqD
イキリ大学生「Macです」←あれ?
21: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:43:58 Bh6
>>17
陰キャ大学生「Windowsです」←あれ?
陰キャ大学生「Windowsです」←あれ?
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:43:00 Zpv
この世に出ているフリーソフトはだいたいWindows仕様という事実
36: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:48:38 e9Q
なおソースなし
44: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:53:43 7Sq
明確な使用目的ないならより普及してる方でいいんだよ
46: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:55:43 Bh6
>>44
そうだね、特にクリエイティビティを必要としない人達はどっちでも大丈夫なんだよねぇ
そうだね、特にクリエイティビティを必要としない人達はどっちでも大丈夫なんだよねぇ
53: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:57:16 Rrh
研究者「Linux使ってます」
56: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:58:17 qxT
大学教授「ThinkPad」
93: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:08:38 bxM
クリエイター研究者とか大まかすぎるやろ
96: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:09:23 Ibs
ワイ研究職やけどWindowsやしなあ
98: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:10:15 bxM
>>96
そういう人達も多いよな。
そういう人達も多いよな。
105: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:12:04 Fv1
一流企業はMacとか妄想やろ
114: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:14:16 Ibs
>>105
アップルの社員はMacやろうし多少はね
アップルの社員はMacやろうし多少はね
120: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:15:39 bfF
アドビ社のソフトが強力で出版社系が初めから使っていたから業界そのものが囲われてる
126: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:16:54 erm
>>120
確かに出版や印刷はmac多いな
OSは慣れもあるから使いやすい方で
確かに出版や印刷はmac多いな
OSは慣れもあるから使いやすい方で
122: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:16:26 q23
>>120
そんなに凄いものなん?
そんなに凄いものなん?
131: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:17:22 yr2
>>122
Adobeのフォトショップとかプレミアみたいなソフトは写真業界・映像業界やとシェア率めっちゃ高いんや
Adobeのフォトショップとかプレミアみたいなソフトは写真業界・映像業界やとシェア率めっちゃ高いんや
135: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:18:14 Nlb
安いからwindowsじゃいかんのか?
139: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:18:29 Ibs
>>135
ええんやで
ええんやで
145: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:19:13 HLi
だれか一流企業がmac使う理由教えてくれ
ワイにはmacだったりwindowsである必然性がわからん
ワイにはmacだったりwindowsである必然性がわからん
156: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:21:05 bfF
>>145
イッチが言ってるのは広告代理店(電通)の事なんだろうと思う
イッチが言ってるのは広告代理店(電通)の事なんだろうと思う
161: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:21:49 5CH
慣れれば操作がしやすいし作業が捗るねんなmacは
166: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:22:30 ojS
ここまで一個もソースがないのはなんでなの?
168: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:22:47 e9Q
>>166
そんなソースはないから
そんなソースはないから
184: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:25:20 Rkc
どっちも使えりゃ便利なんだろうけどやっぱwindowsのほうが縛り少ないよなぁと
189: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:26:12 zTT
弘法筆を選ばず
使い易いの使えばええ
周り気にして身の丈合わん事する方が笑かす
使い易いの使えばええ
周り気にして身の丈合わん事する方が笑かす
234: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:38:06 Bh6
>>189
道具は全て使えるに越したことは無いが使い易い道具ってのもあるもんだ
ワイは仕事Windows、ノートLinux、家PCMacやがMacがダントツやで
道具は全て使えるに越したことは無いが使い易い道具ってのもあるもんだ
ワイは仕事Windows、ノートLinux、家PCMacやがMacがダントツやで
243: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:39:21 hm6
ワイの友達がMac使ってるけど、結局Windowsとデュアルブートしないと不便言うてたな
298: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:53:17 6tJ
クリエイターも最近windows増えてきたよな
307: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:54:16 EGT
一流企業ってwindowsやろ
ベンチャーがマックの印象
ベンチャーがマックの印象
404: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:15:19 h22
macの強みってなんなんや?
クリエイトも動画編集も言語もwinで十分やろ
クリエイトも動画編集も言語もwinで十分やろ
405: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:15:50 HFW
>>404
あいぽんとの相性◯(こなみ)
あいぽんとの相性◯(こなみ)
407: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:16:28 rv0
Apple製品はブランドみたいなもん
これで統一できると気持ちがいい、それだけ。
これで統一できると気持ちがいい、それだけ。
439: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:30:02 LDU
まあMacかWindowsかなんて宗教戦争みたいなもんやし
350: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:02:52 Ud3
何を使うかじゃなくて誰が使うかやぞ
488: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:42:04 PPG
すまん、うぃんどーずとまっくってどう違うんや?
493: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)19:43:09 HFW
>>488
アンドロイドとiOSみたいなもんや
アンドロイドとiOSみたいなもんや



コメント
意外とまともな流れだった
まっまっMacwwwwwwwwww
WSL2出来てからほとんど全ての面で劣ってるクソOSに割高なハードで、買ってる奴バカなんじゃないかwwwwwww
って思ってたけど、仕事で使った時案外悪くなくて驚いたわ。
スペック見てもコスパ悪くないし、ノートはMacにしようかな。
>>アンドロイドとiOSみたいなもんや
喩えとしては会ってるようで違うんだよな。
MacはiOSだけじゃなくてAndroidとの連携も結構快適にできるし、AndroidがWindows側って訳でも必ずしもない。
逆に、iOSとWindowsもiCloudでの連携が思ったより悪くなくて驚いてる。
PC98が未だ現役なんだよなあ
最近macからsurfaceに乗り換える人多い気がする
ソフトはwindows対応の方が圧倒的に多いしこだわりがある人以外はmacを選ぶ必要性があまり無いよね
クリエイターも研究者も一流企業も具体的にどこを指してるのかフワッフワで草
>クリエイター「Macです」研究者「Macです」一流企業「Macです」
>1: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)17:34:40 Bh6
>IT土方「Windowsです」
>行政「Windowsです」
>ゲーマーオタク「Windowsです」
>役所「Windows7です」
>見えてきちゃったねぇ
>234: 名無しさん@おーぷん 20/07/05(日)18:38:06 Bh6
>>>189
>道具は全て使えるに越したことは無いが使い易い道具ってのもあるもんだ
>ワイは仕事Windows、ノートLinux、家PCMacやがMacがダントツやで
IT土方か役人やりながら同人活動でもやってるってことかな?
今のMacはOSアレだから勧めないな
ARM入ってからの方が良いのでは
HUAWEIのマルチスクリーンコラボレーションすごいよな。めちゃくちゃカッコいい。制裁回避モデル出したらHUAWEIで揃えようかな。
マックで統一したらサポートコストがかなり減ったってのはどこかで読んだな。
一流企業はだいたいWindowsだな、
新興企業や中小の方がMac使ってる率は高い。
HUAWEIの宣伝してる人が紛れ込んでる
無理無理
普通に褒めただけで宣伝扱いで草
うわぁ、HUAWEIの宣伝してる人がいる……
大手の研究所勤めやけどwindowsやで
>>5
Windowsに行くならまだしも、surfaceは聞いたことないわ。
Microsoftだからって何か特別な優遇がある訳でもないし
windowsは安かろう悪かろうに落ちぶれたからもう駄目だ
一流企業「レッツノートです」
電◯通と博報◯堂「Macです」
(´・ω・`)あっ、ふーん…(察し)
※16
それ君の世界が狭すぎるだけ
最近はクリエイターでもsurface使ってる人マジで増えた
トヨタ勤め親父は
iPhoneとwindowsのPC支給されてる
今はゲームと研究者や開発者しか使わないような専門ソフト以外はどっちでも大差ないし好きな方使えばいい
教授とかには無料で配ってるだろあれ
macとwindows の対立煽りしてるけど、今の時代iPadOS やiOS、android でパソコンみたいな作業する人も増えてきたからmac かwindowsって言う時代じゃなくなってきてる。pdf ファイル見てこれはmac で作ったなとか普通気にせんでしょ。
※22
Macは学割(教職員含む)がある
まぁしょつばい割引率ではあるけれど
※23
まとめブログ管理人も高齢化が進んで昔ながらのネタしかまとめられないから・・・
Appleは脆弱性を放置してホワイトハッカーにキレられたくらいセキュリティに真剣な企業です
サーフェスだけはない
バッテリー交換8万円の機種とか無理すぎるわ
社給携帯はiPhoneになったな、macは正直対立してるって言えるほども使われてないじゃろ
※23
言うて完全な現場職でもなきゃ職場に全くPC無いなんて事もあり得ん気がするが
一流のクリエイターならどんな機材使ってもOKだけどドカタクリエイターだと機種指定あるわ。
使っていないのに批判する奴は人生損してるよ。
そりゃ3DゲームはWindowsだけどさ。
それ以外の確定申告でも、株取引でも今はMacでも当然できるしね。
一般人はむしろMacの方が簡単。
なぜなら、しょぼいフリーソフトを入れないでも標準的にできる事が多いからね。
例えば印刷のPDF出力とか、変なPDF変換ソフトとかいらないし。