
サポート長いなあ
1: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:43:25
iOS14はiOS13搭載iPhoneの全モデルをサポートか
今月オンライン開催される世界開発者会議(WWDC 2020)で発表される見通しのiOS14は、現在iOS13を搭載するすべてのiPhoneおよびiPod touchをサポートするとの情報を、システム開発プロセスに詳しい情報源から入手したとニュースサイトThe Verifierが報じています。
iOS13に対応しているのは、2015年に発売されたiPhone6s/6s Plus以降のiOSデバイスです。しかしThe Verifierは、iPhone6s/6s Plusと初代iPhone SE(いずれもA9チップを搭載)が最新iOSにアップデートできるのは、iOS14が最後になるとしています。
iOS13に対応しているデバイスのリストは以下のとおりです。
iPhone SE (2020)
iPhone11
iPhone11 Pro/Pro Max
iPhone XS/XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone8/8 Plus
iPhone7/7 Plus
iPhone SE (2016)
iPhone6s/6s Plus
iPod touch (第7世代)
![]()
今月オンライン開催される世界開発者会議(WWDC 2020)で発表される見通しのiOS14は、現在iOS13を搭載するすべてのiPhoneおよびiPod touchをサポートするとの情報を、システム開発プロセスに詳しい情報源から入手したとニュースサイトThe Verifierが報じています。
iOS13に対応しているのは、2015年に発売されたiPhone6s/6s Plus以降のiOSデバイスです。しかしThe Verifierは、iPhone6s/6s Plusと初代iPhone SE(いずれもA9チップを搭載)が最新iOSにアップデートできるのは、iOS14が最後になるとしています。
iOS13に対応しているデバイスのリストは以下のとおりです。
iPhone SE (2020)
iPhone11
iPhone11 Pro/Pro Max
iPhone XS/XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone8/8 Plus
iPhone7/7 Plus
iPhone SE (2016)
iPhone6s/6s Plus
iPod touch (第7世代)

iOS14はiOS13搭載iPhoneの全モデルをサポートか - iPhone Mania
今月オンライン開催される世界開発者会議(WWDC 2020)で発表される見通しのiOS14は、現在iOS13を搭載するすべてのiPhoneおよびiPod touchをサポートするとの情報を、システム開発プロセスに詳しい情報源から入手したとニ...
4: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:44:46.61 ID:pvFFtrvYa.net
モッサモサちゃうの?
6: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:45:38
>>4
心にゆとりを持って使えば大丈夫やろ
心にゆとりを持って使えば大丈夫やろ
5: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:45:36
謎の勢力「アプデしたらバッテリーがすぐ減るようになった」
7: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:46:16
>>5
6sくらいだとバッテリーの劣化やろ
6sくらいだとバッテリーの劣化やろ
14: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:48:05
>>7
7でも電池持ち悪いでソースはワイ
7でも電池持ち悪いでソースはワイ
17: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:49:13
>>14
バッテリーかなり劣化しとるん?
バッテリーかなり劣化しとるん?
30: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:54:07
>>17
多分そうかもしれんけどサポート入っとるし電池交換してみてあかんかったら買い替えやな
多分そうかもしれんけどサポート入っとるし電池交換してみてあかんかったら買い替えやな
33: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:55:06
>>30
どこかで限界はくるからな
しゃーない
どこかで限界はくるからな
しゃーない
8: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:46:47
アチアチのもよう
10: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:47:28
>>8
命を燃やし尽くそうとしてるからな
しゃーない
命を燃やし尽くそうとしてるからな
しゃーない
9: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:47:07
サポート長すぎやろ!
15: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:48:27
>>9
まあ6s切り捨ててもええと思うけどな
まあ6s切り捨ててもええと思うけどな
19: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:49:47
6sは有能機種だったわ
メモリも2Gになった最初だし
メモリも2Gになった最初だし
21: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:50:50
>>19
そして最後のイヤホンジャック搭載機
そして最後のイヤホンジャック搭載機
26: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:52:58
ジジババにはiPhoneすすめるのはこういう所なんよな
あいつら壊れるまで使うからアプデ期間長いほうがええわ
泥はセキュリティパッチだけですら無駄に金かかるシステムやから売れ線外れたら出なくなるし
あいつら壊れるまで使うからアプデ期間長いほうがええわ
泥はセキュリティパッチだけですら無駄に金かかるシステムやから売れ線外れたら出なくなるし
32: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:54:48
>>26
ジジババはアプデ出来ないぞ
ジジババはアプデ出来ないぞ
35: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:55:44
>>32
自動アップデートをオンにしといてやりゃええねん
自動アップデートをオンにしといてやりゃええねん
48: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:59:11.05 ID:+Hqk5dwQ0.net
>>26
アプデなんかする必要なくね?
アプデなんかする必要なくね?
79: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:19:13
>>48
アプリ使えんくなるやろ
アプリ使えんくなるやろ
23: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:51:28
ワイ6Sなんやけどそろそろかえたい
一番新しいやつにすればええんか?
一番新しいやつにすればええんか?
25: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:52:46
>>23
ワイiPhone 11 Pro Max使っとるけどええで
ワイiPhone 11 Pro Max使っとるけどええで
29: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:53:49
そろそろSE2に乗り換えるべきやろか
31: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:54:25
>>29
今何使っとるか次第やけど
今何使っとるか次第やけど
38: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:56:22
ipad air2の寿命の長さは異常
28: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:53:37
なおiPadはiOSじゃないから同じかは不明
40: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 09:57:12
アプデする必要ないやろ
55: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:04:48
6sプラスはカメラが逝ったから残念ながら去年引退したわ
52: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:02:46.49 ID:9E6bVZump.net
言うて割ともうしんどい
57: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:06:24
>>52
スペックがキツくなってくるからな
スペックがキツくなってくるからな
60: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:08:24
ワイ8やがそろそろベゼルレスを経験してみたい
65: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:11:15
ワイの6s元気過ぎる
74: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:16:51
もうSEや11に変えるには中途半端な時期になっちゃったから秋まで持つのを願うしかない
85: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:21:16.80 ID:kglhVaHda.net
いまだに6sワイ、歓喜
62: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:08:56
6sでアプデしたらまともに動かなさそう
50: 風吹けば名無し 2020/06/02(火) 10:00:13
6sがなんやワイは6やぞ



コメント
ジジババはアプデ以前に、自由なAndroidより機能が絞られているiOSが向いている。
OPPOのColorOS,XiaomiのMIUIのようなiOSライクのUIもあるが、日本のジジババは
中華,朝鮮スマホを嫌うやつが多いからな。国産orアメリカのスマホで機械に疎くても
使えるUIなのはiPhoneだけ。無駄に金持ちだからコスパとか関係ないし
iPhoneXまでの古い端末は修正不能の脆弱性があるんだが相変わらずセキュリティの考え方がザルだな
※2
それ他人に実際に触られなければ影響ないやつじゃん
アップルアンチってAndroidのマルウェアアプリや脆弱性は無視するくせに、アップルになると途端に騒ぐよねw
5sや4sも結構長いアプデ期間あったよな。
どんだけ6sを延命させるんだ・・・
※2
はい、Android9.0以前の全てのデバイスに深刻な脆弱性
俺のXperiaはもうセキュリティパッチ配信してくれないしどうしようw
ttps://news.mynavi.jp/article/20200529-1045317/
>>2
ブーメラン刺さってますよ
>>3
iPhoneにバグや脆弱性が多いのは事実。特にiOS13はゴミ。
外部から遠隔操作されるメールの脆弱性やテキスト爆撃、VPNが暗号化されないバグ
safari経由でカメラが乗っ取られる脆弱性とか。
>>6
セキュリティパッチ配布されないくらい古いモデルの話じゃん?
iPhoneでもOSサポート切れたら脆弱性あろうが修正されない件。
※8
すぐ修正アップデート配信してくれるし、特に問題ないよ
はい、Android9以前の全てのデバイスに重大な脆弱性
ttps://news.mynavi.jp/article/20200529-1045317/
俺のXperiaxz1はもうセキュリティアップデートてくれませんw
※9
2017年11月発売のXperia xz1なんだけど、iPhoneなら8 だからアップルだったらあり得ないねw
むしろ、そこまで古い機種をサポートしなきゃいけない状態になっているとも解釈出来るけどね。
XZ1なら文句言っていいな。あれは流石に短すぎる。
Appleは体制が古いこととiOSが複雑になってきた事もあって最近のiOSはバグや
脆弱性が多め。特にiOS13は古いバグすら修正されていなかったりと歴代屈指のゴミOS。機能を増やさないとAndroidユーザーを取り込めず、機能を増やせばバグや脆弱性が増えるから、長期サポートでバランスをとっている感じ
※14
エアプ乙
今日も修正アップデート、iOS13.5.1が配信されたし、特に問題なく快適
Androidはアップデートに時間がかかる上、Xperia xz1は修正されない笑泣
Android9.0以前の全てのデバイスに脆弱性
ttps://news.mynavi.jp/article/20200529-1045317/
俺の5無印ちゃんは?
iOS14は画面分割が実装されるらしいぞ。リークだけどね。これもうパクリ隠す気ねぇな?あとなんか追加されてた
バグがあるから修正アップデートがされてるんだってわからないのか…
しかも内容は脱獄手段を塞ぐというもの。
時間が短いのは修正アップデートだからだしね。
iOS13にバグが多いのを知らない時点でお察しだが。ここはいっつも信者が暴れてんな
Appleに脳侵されたのか?
茸ユーザーならwith付けるために6s買った民多いっしょ
助かる助かる
※18
泥にもバグは多いよね?
二言目には信者信者
それ以外引き出しないの?馬鹿なの?
iOS wikipediaでググってみれば?
つまり6sからの進化なんて誤差って事か
※18
バグがあっても迅速に修正されるから問題ないって分からないのか?
脆弱性があっても簡単に修正できないAndroidとは違うんだよ
ひたすらAndroidの脆弱性には知らんぷりを貫き通す、泥ヲタクってホント自分に都合の良いモノしか見ようとしないよね笑
OSのみ、iOS13 Android10で比較した場合、iOS13のほうが明らかにバグ,脆弱性が多い
ただ、AndroidはSoCやメーカーのプリインストールアプリの脆弱性が多いから
バグや脆弱性の多さは同じくらい。
>>24
って思うじゃん?
androidのOSレベルのバグって案外多いで
※24
Androidマルウェアアプリの多さはiosの比じゃないでしょ
iosはアップルが直接配信するから、すぐに全対象端末がアップデートできるけど、Androidはメーカーに加えて、キャリア端末はキャリアまで通さないとアップデートできないからとにかく遅い
xz1みたいに対象なのにメーカーが配信しなきゃアップデートすらできない場合もある
泥信者キッショiOSの脆弱性はGoogleが金を渡して誇張させてるだけなんだがwwwwww
iOSでバッテリーが消耗しやすくなるなんて聞いたことねえよwwwwwwwwwwwwwww
GoogleがAppleの開発者にあえて脆弱性を作らせた可能性が高いらしいし。
でもiPhoneはセキュリティが高いから結局無意味というwwwwwwwwwwwwwwww
どうせオンボロイドって設計は自国でやるけど、製造は中国の製造メーカーに丸投げなんだろ?そして中国のウイルス入りのオンボロイドが世界にばらまかれる
その点Apple製品は設計から製造までカリフォルニアの自社工場でやってるから
中国が入り込む余地はないんだよなwwwwwwwwwwwwwwww
貧乏だからってiPhoneをコケにするのは辞めよう!オンボロイド使ってると
脳までオンボロになっちゃうのかな?
泥使いおじさん「iphoneはアプデガー」
6s使いおじさん「5年目でもアプデされるぞ」
林檎アンチと泥アンチの不毛の争い
どっちも上手く使いこなすってのが賢者の証よ
アプデサポートが4年はあるiphoneの方がいいよね
同じ端末を4年使うかはまた別の問題だけれど
Androidってどのくらいサポートするの?
appleレベルに近いアップデートするメーカーもあるにはある
ただそのメーカーが制裁受ける前のhuaweiとxiaomiしか・・・
アップデート速度
1位Nokia 2位Samsung 3位Xiaomi 4位Huawei 5位Lenovo 6位OPPO
7位Vivo 8位LG 9位Alcatel10位Tecno 日本のスマホは圏外
アップデート機種の多さ(保証期間の長さ)
1位Nokia2位Xiaomi3位Lenovo4位5Huawei位6位Vivo7位Samsung8位LG9位OPPO
最後にズドンと落としてくるのが林檎の荒業
こいつら脆弱性とか語れる収入と権力あるのか?お前らどっかの大企業の重役なのか?誰もお前らの情報なんか欲しがってねーよ。統計として集めてるだけだから。林檎も泥も。
※27
何言ってるんだこいつ。iPhoneが君の大嫌いな中国で生産されてるってこと知らないのか?だから貿易戦争が起きてベトナムに生産拠点移さないか?って話になってるんだろ
古いスマホを使い続ける理由は?
今年で最後かと思っていたが、もう1年旧SEと付き合えることになろうとは。
>>36
は?Design Made in Californiaって知らないのかなwww
やっぱ泥信者ってクソだわ。妄想で語るのは、やめようね!
メール送られるだけでクラックされるiPhoneのザルセキュリティは実害出てるからなあ
日本のキャリアの役員とか
オンボロイドは壁紙を設定しただけで壊れるらしいwww
オンボロすぎやろwwwwwwwwwwwwewweeeeeeeeeeeewwwwee
iOS12では特定の文字を表示されるとiPhoneが壊れるバグがあった
壁紙は自分でしか設定できないから↑のほうが悪質。
>>39
それは製品を開発するときだろ?市場に出すものは中国で作られるんだぞ。まぁ、俺から見ればどこで生産されても変わらんけどな。共産党もアメリカ政府も信用できないわ。現在進行系で戦争起こしてる国を信用できるのか、君は。
※42
アプデ放置で3年くらい前のOSバージョンが主流なポンコツオンボロイドとは違って、殆どのiOSユーザーは常に最新バージョンだからw
情報が古過ぎなんだよ、オンボロイダーさん
壁紙は自分でしか設定できないから、自分でその壁紙を設定して壊そうとする、
ドMでもなきゃ壊せない。
iOSの場合は他人から送信されたメッセージでも壊れるから、他人に嫌がらせとかで
される可能性がある。
少しは考えようね
オンボロイダー顔真っ赤で草
お前の眼球が真っ赤になってるから顔が真っ赤に見えてるんだぞ
反論できないからってそんなに興奮するなよ