
お値段・・・
1: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:54:04
お高い
2: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:54:26
三万円で検討するレベル
45: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:16
>>2
給付10万あるやんけ
給付10万あるやんけ
6: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:55:30
給付金だけで買えないじゃん
10: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:56:14
>>6
じゃあ分割で買えばええやん
じゃあ分割で買えばええやん
67: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:04:31
>>6
大学生と住民税非課税世帯なら買える
大学生と住民税非課税世帯なら買える
8: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:56:03
snapdragon865って現時点で必要ない
13: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:56:28
ぶっちゃけ欲しいんだよなあ
14: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:56:52
価格(税込み)は13万3600円で、「かえトクプログラム」適用後の価格は7万9120円。2020年6月30日までにXperia 1 IIを購入して、専用サイトから応募すると、全員にau PAY残高5000円(不課税)をキャッシュバックするキャンペーンを実施する。
![]()

auの「Xperia 1 II」は5月22日発売 13万3600円(税込み)
KDDIが、ソニーモバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン「Xperia 1 II SOG01」を5月22日に発売する。価格(税込み)は13万3600円で、「かえトクプログラム」適用後の価格は7万9120円。ソニーのデジタル一眼カメラ...
16: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:57:15
実質ならこんなにお安くなっちゃう!
24: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:58:18
実質7万4千円で最新5GのXperiaが手に入るなんて
32: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:00:19
8万でレンタルできるぞ
21: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:57:56
高いわ
価格が高いってことじゃなく、これだけの金を出す価値が全く見えない
そういう意味で高い
価格が高いってことじゃなく、これだけの金を出す価値が全く見えない
そういう意味で高い
30: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:59:53
>>21
これよな
これよな
22: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:58:07
どんだけ強気な値段設定だよ
25: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:58:22
携帯ごときで高すぎ
27: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:59:12
macbook pro買うわ
19: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:57:43
高杉晋作
20: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:57:54
ワンツーワンツー
12: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 08:56:24
1か2どっちだよ
34: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:00:49
なんjは中高生しかおらんから高い高い言うけど
こんなん社会人になれば気にせず買える
他で聞いてみ?
13万やがどーするって
「普通に買えるし気にしない」が答え
俺は絶対買わないけど
こんなん社会人になれば気にせず買える
他で聞いてみ?
13万やがどーするって
「普通に買えるし気にしない」が答え
俺は絶対買わないけど
50: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:39
>>34
社会人「買ってええか?」
嫁「ダメ」
これが現実
社会人「買ってええか?」
嫁「ダメ」
これが現実
35: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:01:02.36 ID:O9TTm6C9M.net
こんなん買って何すんのよ?
38: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:01:20.92 ID:fEPk7J3T0.net
イヤホンジャックあるし買いや
36: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:01:03.49 ID:I/fY7SWu0.net
GALAXY買うわ
44: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:14
スマホのスペック気にしてどうすんねん
52: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:58
>>44
あっ出た
!スペックなんか気にしてどうするのおじさん!
あっ出た
46: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:20
13万あったらまずスマホには使わないわ
ワイならキャンプ用品揃えるために使う
そういう意味で高い
ワイならキャンプ用品揃えるために使う
そういう意味で高い
57: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:03:30
>>46
どうせキャンプ用品もけちるくせに
どうせキャンプ用品もけちるくせに
49: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:02:37
iphoneじゃなくてこれを買うメリットあるか?
58: 風吹けば名無し 2020/05/22(金) 09:03:37
>>49
イキれる
縦長
イキれる
縦長





コメント
13万つかうなら
PC組み換えるよね
13万払ってXperiaか。いつからこんな殿様商売になったんや。
昔のXperiaみたいに無難なのでいいと思うけど。結論要らない。
13万のスマホとかすごいな
こんなの型落ち5万が適正価格だろ
イヤホンジャック搭載は歓迎すべきことだからグロ版が安くなったら検討する
だが明らかに適正価格から4~5万は高いのとシングルSIMは相変わらず要らないレベル
泥でシングルって魅力半減だろ
それで2年経ったらアップデート切り捨てなんだろ?
Xperiaに限らずハイエンドのAndroidを定価で買うのはバカらしいね
そろそろXperiaが消えそう
BCNランキング楽しみにしてるね⭐︎
いまごろ言うのはなんだが、ぶっちゃけandroidは数年前(たしかz4くらいからかな?)でシングルタスク型cpuからマルチタスク型cpuに変化させていったんだよな
その時点でandroidは落ちていくことは確定していたようなものだ
誰もマルチタスクなんて求めて無いだろうからな
あの頃からandroid買うのやめたわ
いまのcpuはどうなっているのか知らんがな
ソニー「10万円配られるしみんな買うやろ!」
なぜドコモより高くしてしまうのか
>>5
これ
3〜5万円のミドル端末がandroidの素晴らしいところであって、ハイエンドならスペックが上だろうがiPhoneの方がいい。
値段設定がおかしいよな。
※11
何ならその価格帯にはSE2がいるからなぁ
まあ13万出してiPhone買うのもバカらしいけどな
5
そんなにアップデートいる?笑
別にアップデートできなくってもよくないか?笑
※14
泥はアプデしてもあんま恩恵ないし、むしろ弊害多そうだもんな
※8
マルチタスク便利だろ。Androidだからこそマルチタスク活用しないと。
セキュリティパッチはいるでしょ
セキュリティまで切るXperiaはクソだよ
※16
スマホでマルチタスク()とかアホじゃないの?
えっと、、、ごめん、お金出して産業廃棄物を買う人ってもしかして罰ゲームやらされてるんですか?
エクソペリア買わないと56されるとか?
iPhoneSEを2台買えるな
※16
androidがマルチタスクに切り替えた時点でのメリットデメリットをそれぞれ答えてみて
これらがわかってるなら、総合的な解釈ではマルチタスクにメリットなんてほぼ無いようなものだと思うのが当然だと思うんだが
中華メーカーならスナドラ865の機種が5万で買える。
なんか更にコストパフォーマンス(スペック)悪くなってんな
21
結構マルチタスク使うで
運転してるときはマップ開きながら、音楽アプリ開いてるし
仕事の時はメモ開きながら、OneDriveつかったりしてるわ
なんやかんやべんりやで?
1インチセンサー搭載なら購入検討したと思う(実際は1/1.7インチ)
スマホ高えよ
>>24
それくらいのことならシングルcpuでも全然出来るよ
むしろそれくらいならシングルcpuのほうが影響良いだろうね
まあそんな感じ具合で、大体の人とはマルチcpu路線は合ってないんだよね
ちゃんと理解してない人でも、使って体感していればわかってくるからね
それが現在のandroidの売り上げとして反映されているというわけだよ
※27
使ったことがないなら解らないのでは?
>>27
多分、「マルチタスク」の言ってる意味が2人で違うと思われる
androidのマルチタスクは「2画面でやること」や。
そもそもシングルCPUなんて今時スマホにもpcにもないで
その上でandroidのマルチタスクがどうかと言われたら、ワイはナシやと思う。
使いにくいし狭い。
ちなxperia 1持ち
>>29
iphoneはcpuずっと一つでしょ。cpuのコア数は変わってはいるが
androidはz5くらいからオクタコアでcpu2個積みになっとるわな
オクタコアなのはandroidなだけなはずだ
androidはオクタコアになった時点でもう駄目
>>30
取り敢えずCPUの勉強してこような
※30
草
シングルCPUって1コアのことやろ
それ以外何があるねん
iPhoneは現行は6コア(GPUはもっとコア数少ない)
売る気ないだろこれ
普通の人は13万あればiPhone買うよ
※32.33
とりあえず説明するの面倒だから
ヒントとして
xperia8は2.2ghz+1.8ghzな
iphone8は2.4ghz
これらの数値の示す意味がわかるなら、使わんでもどちらのほうが良いのかわかるよ
まあこれら意外にも色々な要素が絡んで来るけどな
とりあえずおれの言ってる意味がわからんのなら、色々な端末試すしか無いだろうね
※35
xperia8は2.2ghz+1.8ghz
これ別にCPUが2つのってるわけじゃない
負荷がかかる時に2.2使って、軽い時は電力消費抑えるために1.8使うだけ
geekベンチはシングルもマルチもiPhoneの方が上、もう少し勉強してこい笑
※35
CPUのコアの動作周波数を書いて実際のコア数がいくつあるのか君は分かるんかw
スマホのCPUってのは、処理が早くて電池の消費が激しいコアと性能落として省電力性に優れたコアがあるって表記だけで、Xコアありますっていう説明じゃないで。
※36.37
そういうことだよ
あとはコア数によるのも事実だけど、基本的に単一のアプリで考えた場合に、安定度はhz数が高いほうが有利でしょ
例えばゲームアプリだとか
だからiphoneが有利になりやすい
そりゃandroidも引け目になるよねって話しね
なんかガチでヤバイやつに絡んじゃったみたいで草
※38
すまん間違えてた、君はCPUが2個 Z5に入ってるって言ってたんやったなw
コア数以前の問題やったな。悪い悪いw
真面目に答えるなら周波数だけで動作の優劣の判断はあんま当てにしないほうがいいぞ。
※40
周波数だけで考えるのは違うが
大きい要素なのは事実でしょ
まあ細かい要素こだわればそれこそキリが無いがな
実際にxperiaもオクタコアにした途端に熱問題とか発生しだしたしな
おれの記憶が正しければandroid全体的にオクタコア発売当初の評価は酷かったはずだぞ
z3 とかまでが良かっただけに
食わず嫌いはいけないと思ってちゃんと電器屋でホッモいじって来た
あの縦長の不細工な画面はアホは「縦の情報量が多くて便利」なんてホザいてるが、
実際は「横の情報量が少なくて不便」でしかなかったわ
ぼく障「あいぽんいれぶんのぷろください!」
※42
暇なところ、お疲れさんw
コメ欄が幼稚すぎて面白いw
アンチは具体例を挙げて批判してるのに、
販促するべきソニー五毛党は優れている点の宣伝をせずアンチへの人格攻撃しかしてないってのがね
ソニーの経営危機で五毛=約七円も満足に支給されなくなったのかな
何せ今のソニー五毛党にとっては「スマホにとってディスプレイもカメラもメモリも無意味でどうでもいい物、それ以外が優れているエクスペリアは世界最高のスマホニダ!」だそうだから
スマホごときに必死になりすぎ
Xperiaなんて言うほど良いもんじゃないし、言われるほど悪いものでもない
ただただ高いだけ
なんでこんなに批判されてるんや?
別に今のXPERIAは悪い端末じゃないでしょ。
値段は日本企業って感じで高いけど、最近は何処の企業のハイエンド端末も高いでしょ。なぜか持ち上げられまくってるAQUOSだってハイエンドは10万以上するよ。
ハイエンドで戦いたければ10万以下に抑えないと勝てんやろ
※48
単純に「コスパが悪い」
スペックは悪くないにしても、他社のハイエンド・フラッグシップと比べるとイマイチ
そのくせ値段は他社ハイエンドと同じかむしろ若干高いから批判される
※48
日本のスマホはアップデートが死んでるから
それだけでグローバルハイエンドよりも条件が悪い
aquosはただ単に、国産スマホで一番無難だからネトウヨから持ち上げられてるだけ
普通は他の国のスマホの方が良い