スポンサーリンク

「車を買う」くらいなら「スマホと通信料金」を贅沢した方が圧倒的にコスパええよなぁ

そうかなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:56:22
車を買う:安くても100万以上かかる、維持費かかる、移動がちょっと便利なだけ
スマホ:高くても最高で年間20万あればいける、24時間使う

スマホ一択やね
やっぱりワイは車なんかにかかる金ならハイスペスマホと契約料に回すんや
2: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:56:40
車ってこの世で一番コスパ悪い商品やろ
4: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:57:04
どっちも贅沢出来るくらい稼いだらええだけやろ
6: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:57:51
だから田舎なら必須なんだって
10: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:58:36
>>6
別にワイ都会やないけど駅まで徒歩、徒歩で買い物もいける
何も不自由ないわ
7: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:58:13
車なんか買ってるせいでみんなしょぼいスマホ使って可愛そうやなぁ
71: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:08:15
コスパ悪くてすまんな
イッチうらやましい

8: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:58:21
車無い生活とか考えられへんわ
旅行どうすんねん
11: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:59:03
>>8
電車で行け定期
19: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:01:14
>>11
電車でキャンプとか行けへんやろ
温泉地とかも車無いとキツい
海行くにも山行くにも帰り考えたら公共交通機関使えへんわ
35: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:04:01
>>19
キャンプ行くより良いスマホ使えた方が100倍楽しいんやからイランやろ
44: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:05:08
>>35
良いスマホって具体的になんだよ
そしてそのスマホで何するんや
どうせ動画見たりスマホゲーするだけやろ
13: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 21:59:54
車買う金くれたら買うけどワイの稼ぎではスーパーカブが限界や
18: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:00:51
>>13
そんなもんいらんねん

iphone11とドコモの大容量契約しといたほうが幸せ度高いやろ
20: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:01:33
カブは通勤に必要やねん…
49: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:05:52
>>20
車でしか行けん会社の時点でブラックすぎるやろ
68: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:07:38
>>49
毎日定時退社できとるからセーフ
そのせいで給料安いんやけどな
61: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:07:04
>>49
カブは車じゃないだろ
世界の名車のカブ知らんとか免許ないキッズか?
21: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:01:35
車買うと通信費に響くほど稼げないならそら車買ってる場合じゃないな
26: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:02:48
フリーターやとどっちか捨てんと暮らしていけないんやな
34: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:03:56
>>26
現代社会じゃインフラと言ってもいい車と通信費のどちらかしか選べないのはなかなかかわいそうだよな
42: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:05:04
>>34
比較関係には無いわなw
29: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:03:29
今時富豪以外で車買う奴ガ○ジやろ
カーシェアレンタカーで十分や
59: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:06:54
>>29
当たり前や
ワイは大富豪やないから車なんか買ったら即破産や
32: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:03:50
コスパとかめんどくさいこと考えないで好きな車乗って好きなスマホを好きなように使ったらいいだろ
好きな女の子に「こいつコスパ悪そうだからやめとこ」とか考えないやろ
50: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:06:18
>>32
数か月で破産する定期
38: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:04:23
普通は車も買うしスマホもケチケチしないよね
というかタブレットもPCも全部買うよね
47: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:05:41
タブレットなんているの?
スマホノートpc1台
で、ゲームするならデスクトップ1台でええわ
56: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:06:36
>>47
タブレット使ってからだとノートPCですら煩わしく感じる
51: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:06:24
車買わなくても良いけど
車怖くて運転出来ない奴は超ださい
48: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:05:51
まあ引きこもりならそれでええかもな
69: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:07:42
スマホに金かけて電車が通ってないとこにいけるんか?
最近のスマホなんか一般人からしたらオーバースペックなんだからそこそこのもんでいいわ
74: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:08:31
コスパを考える前に稼いで豊かな生活することを考えろ
始まりの時点で発想の貧困に陥ってるぞ
73: 風吹けば名無し 2020/05/12(火) 22:08:19
スマホの贅沢に限界があるやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. コロナ蔓延で公共交通機関のあり方を考えてしまった
    自宅に車が置けるレベルの土地に住み公共交通機関もある場所が理想
    今の仕事で東京住まいだと車所持は無理
    山陰や四国などの地方都市が疫病に一番強い

  2. 電車で通勤のが考えられんわ、車で10分でも遠いと思うのに

  3. 用途の違うスマホと車を比べて何になるんだろう

  4. 乗り鉄から旅行趣味始めたけど自由度を求めて車に流れる人はそれなりにいる
    地方の観光施設や宿泊施設は駅から遠かったりする
    都市部住人が街乗りに使うならカーシェアでいいかもしれんけどコロナがね

  5. 地方ってのはスマホも車もないと生きていけない地域だわ
    都会でしか生まれない発想

  6. 職場までチャリで5分だが車やバイクのない生活とか考えられんわ。
    家族はおろか友達もいない引きこもりかな?
    遊びには電車やバスとかありえねぇから。自由度なさすぎ

  7. 別に俺も車が必須とは思ってないけど、得られる快適さがまるで違うスマホと車を無理矢理同列に語る辺りよっぽど悔しいんやろなぁと思うわ

  8. お金稼いでる人は必然的にどちらもいるようになる

  9. まあ車我慢するのが一番の節約だな

  10. 金がないと訴える生活保護者が大抵携帯代に数万も支出しているのも無駄だと思う

  11. せめて軽自動車買っとけ

  12. 「狭く深く」か「広く浅く」か。価値観の違いかな。

  13. 通信料金を贅沢ってなんや?
    100G契約とかするんか?それでも2万くらいだけど

  14. 電気・ガス・水道なし、他者との関わりゼロで、
    山奥でひっそり孤独に自給自足でもすればいい。
    それなら、車もスマホもなくて済むだろ。

  15. 何でもコスパで物事を測ると糞面白くもない人生だけどな

  16. 田舎でも冬以外はまだなんとかなる
    雪が積もったらもう無理

  17. 若者って貧乏なんやね(ホジー

  18. 買わなかった車の分浮くけどそんな大金スマホでどうやって使うの?
    課金でもすんの?

  19. 沖縄県民にその言葉言ってみてよ

  20. 今は都内しか移動できないから車いらん

  21. コスパ考えるなら車もスマホも買わず昭和老人のように家でTV見て過ごすのが最強ジャン

  22. コスパ悪いから軽自動車が増えてるやん
    そのうち車もサブスクが主流になるはずだけど、今あるサブスクは高すぎて話にならん
    少なくとも軽や中古車買って維持するより安いサブスクが出ない限り流行らんな
    トヨタのkintoとかいう普通に買うより高いやつはアホじゃないかな

  23. 140万円のパッソ1.3、7年目で仮に計算してみると
    一年で本体20万、車税34500、車検と諸経費16万の半分
    燃料以外で32万円、これに任意保険が8万円で笑う

  24. 今の状況だと車使うと通勤時間が片道30分
    使わないと片道1.5時間だから絶対必要だわ

  25. そんなにみみっちい生活して年老いて死んでいくんか?w