スポンサーリンク

スーパーの店員「まだ現金払いのお客が沢山いる。なぜキャッシュレスにしないの?」

クレカは多くないか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:22:13
クレカ、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、メルペイ、auPAY
何でもいいからウイルスが付いてるお札や小銭をドヤ顔で出してくんなよ!
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:22:41
じゃあ転職しろよ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:22:50
スーパーの店員してるの?学生?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:22:51
QUICPayアンチか貴様
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:22:58
クレカはセーフとかいう謎ルール
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:28:09
>>5
クレカもキャッシュレスだけど?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:29:58
>>10
クレカも店員に渡してレジに通してもらうだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:43:47
>>11
キャッシュレスに話だろ?
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:51:59
>>5
今時クレカはセルフだよ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:54:27
クレカも今店員に渡さないけどな
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:24:03
ドヤ顔では出さんだろ
どういう気持ちのときに現金をドヤ顔で出すんだよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:24:22
キャッシュレスだと手数料かかるから嫌がられるかなーと思って3回に1回くらいしか出せない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:36:25
>>8
そんなことバイトのレジ打ちとかは気にせんから個人店とかじゃないなら気にしなくてもいいと思う
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:41:32
>>15
そっか
さんきゅー
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:39:21
PayPayとかLINEPayとか胡散臭いのばっかりなのがね
もっとクールな電子マネーができればいいのに
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:48:09
レジで時間かかってるのを見ると自分が使うことに躊躇する
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:27:36
>>1
Suicaは使えないんですか?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:52:33.427 ID:AL5R2mOlr.net
今時スーパーは手袋着用かつ直接手渡し無しだからなりすましだなこいつ
それどころかスーパーに買い物にすら行ってないキッズだろ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:06:59
コンビニはPASMO使うけど、スーパーは現金だわ
クレカ出す気にはならないし、PayPayとか使い方よくわからんし。
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:30:44
>>26
おじいちゃんおばあちゃんですら使ってるのに氷河期世代ときたら
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:07:31
全部対応してるスーパーがいくつあるものか
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:07:33
何故か現金払いのみ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:16:20
頑なに他のキャッシュレスを入れない生協は糞
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 09:34:42
現金って誰が触ったかもわからないしメチャクチャ汚いからな
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:10:23
セルフレジも増えてきたし
セルフレジってpaypayとか使えるの?
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:09:04
店員もいらなくね
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:10:10
>>29
フルセルフレジは地獄だぞ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 10:34:45
田舎はキャッシュレス対応してる店が少ないから持つメリット薄いんだわ
まあQRコード決済の台頭で少しはマシになったが、クレカと交通系ICは糞も普及してない
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 11:07:40.184 ID:W6qnvFN70.net
iDなら使ってやる
ペイペイだのメルペイだのわけわかんねークソアプリ入れなきゃならんようなクソ使わすな
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 11:38:23
d払い以外使ってない
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/18(土) 11:09:40.956 ID:xVhRo0vy0.net
エディってもう古いの?
スポンサーリンク

コメント

  1. >>51みたいな奴がいるのを見るとまだまだスマホ決済の伸び代を感じるね。
    確かにアプリは入れなくちゃいけないけどメルペイでiD使えるだろ

  2. 言いたい事は分かるが、客に言わず店に言えって思うわ
    裏で思うにしても馬鹿やん

  3. 決済セルフかつキャッシュレスオンリーの高速レーン作れば客の意識も変わるんじゃない?

  4. IC対応義務化で通信に時間かかる粗悪な端末が導入されたせいで
    クレカよりQRコード決済のが早いなんて現象もある

  5. 情報吸われんのが気持ち悪い

  6. 近所のスーパーは現金だと3/103引きだぞ
    キャッシュレスのお客は少数派だ

  7. 空き好んで中間搾取業者増やすこともないだろ
    そもそも小売は中間業者減らしてやすくするって努力してきてるんだし
    特に日本はキャッシュレス普及国に比べて手数料10-100倍でそのボッタクリ状態が解消されなきゃメリットゼロ

  8. ※6
    オーケーか
    うちの地元の店はキャッシュレス対応レジは2台だけでしかも暇そうにしてる

  9. うちの近所のスーパーほぼセルフレジ化してるし別になんとも思わん

  10. ※7
    使わないから手数料高いんだろ、導入しても使わないから固定費ばかりかかる

    そんで使わない理由が分からない&個人情報ガー

  11. 客側がもたつかなければの前提だけど、コード決済は有能だと思うよ
    カードだとサイン必要な場合があるし、タッチ型だと導入のハードルが店、客ともに高い
    現金は論外

  12. コード決済はCPMの時に画面分割して双方見やすければCPMでも全然良い

    でも会計セルフの機械があるのにレジでCPMのOKストアとか非効率過ぎる

  13. しかし非接触決済をタッチ決済って言い始めたの誰だよ
    完全におかしいだろ

  14. ※10
    使う人増えたら手数料下がるとでも思ってるんならどうしようもない頭お花畑野郎だな

  15. 店経営側としては現金払いがベスト
    機会損失という見えない敵に怯えて導入してるだけで、
    導入コスト・手数料・現金化までの金利負担
    デメリットが多すぎる
    できれば即時現金オンリーに戻りたいわ

  16. 「〇〇ペイ対応」とか言っといて、QRコードを出してくるからなスーパーは。
    バーコード決済に対応してから言えよ
    客に金額入力とか手間を掛けさせんじゃねえ

  17. ※14
    ストック型ビジネスなのに導入されても利用率が低い、利用率が低いから手数料が高い

    じゃあなんで他国だと手数料低いんだ?行政介入余地すら作れないのが利用率の低さ

  18. ※17
    本気で普及させる気なんかなくて利権作りたいだけだからこれが答え
    業界の構造が違いすぎる