
ちょっと心配
1: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:12:44
PHSかな
Apple iPhone SE (2020) has 3 GB RAM, 1821 mAh battery – GSMArena.com news
7: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:19:05
さすがにバッテリーの容量少なすぎるわな
2: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:14:15
バッテリーは別に液晶のでかさで持ち変わるからなんとも
5: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:18:23
今までSE、6、6S、7あたり使っとった奴が変えるんやからなんの問題もないやろ
6: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:18:23
実質8s
8: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:20:48
>>6
これ
これ
13: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:25:43
カラーの相談なんやけど
赤が一番かっこええよな?
赤が一番かっこええよな?
28: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:28:55
>>13
白やろなあ
白やろなあ
14: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:25:46
値段の安さにビックリしたわ
シャオミかと思った
シャオミかと思った
20: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:26:29
>>14
別に安くないやろ
別に安くないやろ
30: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:29:24
>>20
ストレージ最小で4万台は安いだろ
こないだのiPadといい明らかに路線変えてきてるわ
ストレージ最小で4万台は安いだろ
こないだのiPadといい明らかに路線変えてきてるわ
18: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:26:15
ワイ11買ってもうたわ
21: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:26:29
バッテリーがというより画面の狭さが今時やないな
一度に表示できる情報量が違いすぎてスマホとしての使い勝手があれや
一度に表示できる情報量が違いすぎてスマホとしての使い勝手があれや
22: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:26:57
少ないなあ
モバイルバツテリーは必須やな
モバイルバツテリーは必須やな
26: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:27:37
>>22
どんな使い方するねん
どんな使い方するねん
23: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:27:04
ほぼ399ドルで日本にも来たのは驚いた
27: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:28:14
>>23
なおなぜかキャリア版は64GB 5万7600円(税込)から
なおなぜかキャリア版は64GB 5万7600円(税込)から
31: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:29:39
>>27
ソフトバンクやろ?まぁほかも大して変わらんやろうけど
ソフトバンクやろ?まぁほかも大して変わらんやろうけど
29: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:29:04
林檎がこんだけ安くハード売るようになったのもソフトの売上が絶好調やからとにかくユーザーを増やす方針に変えたんやろなぁ
34: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:30:55
>>29
単純にシェアが下がってきたからやろ
単純にシェアが下がってきたからやろ
49: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:41:26
なんでこんなバッテリー少なんや3000くらい欲しいよな
51: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:42:28
>>49
この筐体にはコレが限界なんや
この筐体にはコレが限界なんや
58: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:44:33
iPhoneマウント取れなくなるからこんな安もん出すなや
60: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:45:16
>>58
すでにPro以外マウントとれんやろ
すでにPro以外マウントとれんやろ
92: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:50:39
5・6・7の奴らは買い換えた方がええな
8は悩む
8は悩む
96: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:51:19
>>92
8なら買い換える価値ないやろ
8なら買い換える価値ないやろ
104: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:52:32
>>92
相当ズタボロになって無ければバッテリー交換で延命でも良さそうやな
相当ズタボロになって無ければバッテリー交換で延命でも良さそうやな
207: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 04:10:54
>>104
バッテリー交換すれば7はガンガン現役やぞ
バッテリー交換すれば7はガンガン現役やぞ
123: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:55:42
感覚マヒしてるけど5万も十分高価な買い物よな
145: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:58:46
化石SEから変える人物理ボタンじゃないって知ったらひっくり返らないかな
155: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:59:31
>>145
ボタンらしきモノが付いてれば良いらしいぞ
ボタンらしきモノが付いてれば良いらしいぞ
158: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:59:57
>>155
ただのおまじないで草
ただのおまじないで草
159: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 04:00:30
>>158
なんでや!ブルブルするやろ
なんでや!ブルブルするやろ
141: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:57:57
Appleは早く画面内指紋認証にしろよホームボタンとかアホらしいわ
149: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:59:08
>>141
画面バキバキマンが困りそう
画面バキバキマンが困りそう
147: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 03:58:55
5Gが普及するまでSE2で粘るわ
198: 風吹けば名無し 2020/04/17(金) 04:08:34
5Gなんかどうでもええんやでも12は買うやろ





コメント
ディスプレイは目を瞑れるにしてもバッテリーとカメラがゴミすぎてドン引きだわ
泥ならせいぜい2万……いや、1万円台か
Androidなら1万以下のスペックやな。
AndroidはiPhoneの5分の1に
しやな売れやんのか
負け組は大変やな
辛くても挫けるなよ
Androidと同じ感覚でiPhoneのバッテリー容量を考えちゃいかんよ
※1※2
最新ハイエンドチップ載っけて、FeliCaつけて、3キャリア4Gバンド全てに対応、防水に長期アップデート保証にWi-Fi6まで対応してるAndroidなんかねえよ
バカも休み休み言え
※5カメラとバッテリーがここまでゴミなスマホもそうそうねぇぞ?
Socが良いのは間違いないが恩恵がないうえにディスプレイとバッテリーが足引っ張りすぎて満足に使えないんじゃあね
ディスプレイがカスすぎて恩恵ゼロに等しいぞ
こんなゴミ擁護できるなんてよっぽどだよ君
>>6
こいつ本気で言ってんのかwww
カメラ酷いってどこ情報だよwwww
単眼だから酷いなら、iPhoneXRもPixel3aもカメラはさぞ酷いんだろうなwwww
で、バッテリーだっけ?数値で持ちがわかるんなら、iPhone11はそこらの格安スマホより圧倒的に持ちが悪いってことにならないか?www
※6
バカ現る
病院行ってどうぞ
草
A13チップがカメラに恩恵がないとか言ってるやつおるんか。
何も知らないなら黙ればいいのに
※6
エアプ乙
iPhone8を使い回す以上、バッテリー容量を増やすのは無理だし、カメラも画質も普通に綺麗
安物オンボロイドと同じ感覚でiPhoneを語っても無意味だからw
ゴミみたいなAndroidしか使ってないからそういう感覚になるんだよw
>>6
dxomarkを引き合いに出すのはいかんかもしれんが
同等のカメラ性能のiPhone8は3眼のXperia1よりもカメラ性能ええんやけどね。
SoCが進化してるから、バッテリーの節電面もカメラの処理面にもいい影響あるで。
Appleの強みがハードに特化したソフトウェアの設計やからね。数値で判断が難しいのがiPhoneやな。
socとかの一部以外余り物で作ってるのになんでこんなに文句言うん?
4インチで出せ民みたいに頭ホビットなん?
ハード性能がゴミ過ぎて無理
4万以上出すならmi 9tかRalme X2 Proの方が断然コスパ勝ってる。
Androidとスペック比較何の意味もない
AndroidのRAM6GBよりiOSのRAM2GBの方がサクサク動く
13
それがスナドラ865、Band42、Wi-Fi 6、FeliCaに対応していたら、ようやくコスパ勝てるレベル
>>13
で、OSは4年も公式でアップデート出来るんですか?カスタムromなんて公式サポート無いからお断りよ。
A13は省電力性能半端じゃないんだけどなぁ
※11
DxOは金積めばスコアをかさ増しするガバガバ判定やからなぁ
iosアレルギーのマイノリティが何がなんでもSEをゴミ認定したいの草
安くてこれだけコスパが良いiPhoneが出た以上あえてAndroid使ってる奴は値段で選んでる訳でもない逆張りオタクか変わり者って明白なんだよなぁ
※15
スナドラ865→新型SEのSoCは2019年モデルのA13なので865を求めるのは矛盾するわ。要求スペックは855だろ。mi9T ProとRealme X2 Proどちらも855搭載してる。
Band42→どちらも非対応だが、別にBand1・3で事足りる。You TubeのFHD画質でも5Mbpsほど出れば十分。
Wi-Fi6→こちらも非対応だが、Wi-Fi5で事足りる。
FeliCa→非対応だけどケース・シール・スマートウォッチなりで機能を後付出来る。
逆に聞くが、新型SEって有機EL搭載してんの?解像度FHD+なの?ベゼルレスのポップアップカメラなの?バッテリー容量4000mAhあるの?
※16
こんなディスプレイ性能とバッテリー性能で4年も使い続ける予定とか苦行かよ笑
そもそもバッテリーの消耗考えたら2年程度で買い換えるわ。4年って笑
※20 長文きっしょ笑
それにお前主観の事足りるとか無くても大丈夫とか聞いてないし笑
※22
反論できなくて「長文きっしょ」というテンプレ煽りに逃げる頭わっるい無能。悔しいねー笑
こっちは答えたんだから、ハード対応してるのか今度はお前が答えろよな?
※21
使おうと思えば使えるかどうかの話をしてるのに苦行云々とか感覚の問題引き合いに出すって論点ズレてるやん お前の大好きなAndroidは公式サポート何年あるのか聞いてるんだよ
iphone11は実際バッテリーの持ちが悪いことがあちこちで報告されているが?
コレジャナイ。
日本のメーカーで旧SEみたいなコンパクトスマホ出してくれねぇかな
しょせん世界で通用しないゴミ
iPhoneが売れているのは世界でも日本だけ
事足りるとかバカ丸出しでワロタw
そんなん言い出したら
有機EL→液晶で事足りる
解像度→事足りる
ベゼルレス、ポップアップカメラ→そんなもんなくても事足りる
4000mAh→そんなになくても事足りる
なんだけどw
※20
お前の言うAndroidはバンド42だけじゃなく19にすら対応していない、Wi-Fi6対応してない、Felica対応してないんだよカスw
※24
mirom.ezbox.idv.tw/en/phone/nikel/
http://www.oneplus.com/support/softwareupgrade/details?code=PM1574156143164
過去に販売された端末の更新見たが、XiaomiのRedmi Note 4が約2年でOPPOのOne Plus5が約2年と9ヶ月。
で?ハードがゴミなのを4年も使い続けるわけ?そもそも2年以上前のハードだから余計に苦行だわ笑
※27
日本人たかだか5000万人くらいじゃ世界シェア25%も取れない
アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス等白人国家じゃiOSが50%近くあるし、このSEでインドのシェア奪いに行ってるから世界でますますアップルが強くなっちゃうよw
まあ僕は有機EL、全てのバンド対応、メモリ4GBのPIXEL 3 XLを2万で買ったんですけどね
※30
泥は頑張っても2年ね、やっぱiPhoneってすごいね
ソフトがハードに最適化されてるからiPhoneなら使えちゃうんだよ坊や
お前にとって苦行かどうかなんてどーでも良い、クズの主観なんてクソほども役立たないから
※9
なんだこのバカwwwww
処理性能上がればカメラ性能良くなるってなんだそれww
ねぇねぇなにをどうしたらカメラ性能よくなるか説明してみてよあいぽん信者さーんwwwwww
まさかシャッター切って処理待ち入るようなゴミ使ってるとかじゃないよねw?
※28
お前の要求スペックはSoC以外対応してないよ?
でも逆にこちらが尋ねたスペックも満たしてないわけじゃん。
そういう事実を無視して「Band42対応してるのか~」とか頭わっるい無能w
Wi-Fi6やBand42に対応してなくてもYou TubeのFHD画質余裕で見れるが?逆になんでこの速度じゃなきゃ駄目なん?
つうか液晶のしかもDH解像度ではFHD画質すらも見れないし、バッテリー容量1000mAh台という少なさ笑
ハードがゴミだからコスパでは圧倒的に負けてるわ。
※22
すげーこんな意地張った貧乏人初めてみた
>>11
最底辺のソニーと比較するとか自虐かな?
まぁiphoneが戦える土台ってそこらへんしかないけどさ
貧乏負け犬オンボロイドユーザーはこんなスレ建ててないで引っ込んでろ
※29
Mi9t Proはソフバンのみプラチナバンド対応だが、Realme X2 Proは3キャリアのプラチナバンド対応だわ。FeliCaにしろ代替案を提示したろ?で、こちらが尋ねたスペック対応してんの?答えてくれよな笑
※33
>>ソフトがハードに最適化されてるからiPhoneなら使えちゃうんだよ坊や
↑バッテリー消耗もハードの低能さも最適化されてしまうのか!すごいなiPhone!だったら4年使えるな!
で、その具体的な根拠何?URL貼ってくれ。
mi9tproとiPhoneXR使ってるけどマニア以外はSE2買ったほうが幸せになれると思うわ。
mi9tproはコスパ凄いけど防水おサイフband少ないモノラルスピーカーとか使ってて不便な所あるし
入れたいアプリ非対応とか不具合調べても全然情報出てこないからマニアがそれ含めて楽しむ機種だよ。
ただ液晶と充電速度だけはSE2に負けてない。
※35
お前がiPhoneの性能を必要としていないように、iPhoneもお前のあげてるハードスペックなんか必要としていない
お前の主観で事足りるとか足りないとか言い出したら全てなくても事足りるんだよアホw
分かったか?
※39
代替案なんか聞いてねーよw
お前の主観で事足りるとか足りないとか言うことの無意味さがまだわからないみたいだな
オンボロイダーって頭悪過ぎだろ
コメすげぇ伸びててびっくりした
俺としては物理デュアルsimとiosの自由の無さ、スマホでゲームすること無いから買うことはないけど、コスパはかなり良いから売れることは間違いないでしょ
見栄っ張り貧乏専用機まで擁護できちゃう林檎信者の優しさ…
いや頭が溶けてるだけか
※40
RAM少なくてもiPhoneの方が快適、電池少なくてもiPhoneなら普通に使える、単眼カメラでもiPhoneなら綺麗(これはpixelもか?)、解像度低くてもiPhoneは綺麗
最適化されてないオンボロイドとiPhoneをハードで比べても意味ないのだよ、泥ヲタクくん
貧乏人専用機はおAndroid定期
まあその貧乏人のシェアをSEで奪いに行ってるんだけどね
※42
でも最初に、このスペック満たしてるか?とか言い出しのお前じゃん?それに対してこちらは答えた。でもクソゴミなディスプレイ性能とバッテリー容量じゃダークモードすら使えない。稼働時間低いのと、Band42とかの速度に対応してないのとどちらが不満かと言うと、主観だが圧倒的にバッテリー糞な方がコスパ悪いわ。
あと理解してないから補足しとくが、お前が出した要求スペック満たしてないと駄目っていう主張もお前の主観でしかないから。
※43
こちらが尋ねたことを答えられなくて煽りに逃げる無能笑
20
>スナドラ865→新型SEのSoCは2019年モデルのA13なので865を求めるのは矛盾するわ。
スナドラとAは半年ズレてるんだから、矛盾も何もない。最新のSoCという条件で合わせるだけだし、処理能力も同等だからいいだろ。
>逆に聞くが、新型SEって有機EL搭載してんの?解像度FHD+なの?ベゼルレスのポップアップカメラなの?バッテリー容量4000mAhあるの?
自分でこの文章書いてて矛盾感じなかったの?
十分足りるとかいうんだったら、有機ELやら解像度やらベゼルレスでポップアップカメラやらバッテリー4000mAhも十分足りるで終了。
※46
で、その具体的な根拠は?こちらはお前が聞いてきたOSのアップデート期間に答えたんだから、お前も同じくURL貼ってね。
液晶の2000mAh台未満で「iPhoneなら普通に使える」←お前はよく訓練された信者だよ笑
※48
じゃあ答えてやるよ
お前の言うスペックは無くても事足りる
でもバンド対応してないし、Felicaないし、Wi-Fi6対応してないよね?オンボロイドは
お前のやってることはこれだからw
自分がいかに愚かなことしてるかようやく分かった?
iPhone11使ってるけど
3日間充電忘れててもバッテリー意識しないで使い続けてしまったくらい長持ちなんだよね
元々iPhone8と同容量なんでしょ、全然余裕のはずだけど
ここに居るAndroid派って飲み会で女の子に「○○君iPhoneじゃないんだね〜」って言われた時にコメ欄みたいな事を半ギレでペラペラ喋ってそう
まあとりあえずiPhone SE(2020)を無理やりにでもゴミ認定しないと気が済まない連中が
メモリガー、バッテリーガー、ディスプレイカイゾウドガー、って
民主党連中みたいに言ってるだけじゃん
現実見ろよ
34
上がるに決まってるじゃん。
カメラの画質の良さって、ファーウェイだったらKirinという独自チップのお陰だし、アップルだったらA13などのおかげ。
実際、新型iPhone SEもA13になったことにより、画像処理面で様々な機能向上を果たしてる。
Pixelシリーズもクソみたいなセンサー使ってるのに良い写真が撮れるのは、Snapdragonと専用のチップの組み合わせによるもの。
※50
>>スナドラとAは半年ズレてるんだから、矛盾も何もない。最新のSoCという条件で合わせるだけだし、処理能力も同等だからいいだろ。
その論理だと、今度はSD865に対して新型のA14じゃないと駄目になるぞ?馬鹿なの?
>>自分でこの文章書いてて矛盾感じなかったの?十分足りるとかいうんだったら、有機ELやら解像度やらベゼルレスでポップアップカメラやらバッテリー4000mAhも十分足りるで終了。
自分でこの文章書いてて矛盾感じなかったの?最初にスペック要求出して、それらを満たしてないとコスパ悪いって言い出したのお前じゃん。だからこちらも同じようにスペック尋ねたんだが?
※51
実際に2016年発売の6sがまだサポートされてるよ、おバカくん
お前の言うようにスペックに問題ありならこんなに売れてないよ
お分かり?
※52
おう、だからお前の要求したスペックも必要ないわ。これでいいよな?「このスペック満たしてないとコスパ悪い」とか言うなよ?
※58
>>お前の言うようにスペックに問題ありならこんなに売れてないよ
いや、そういう希望的観測はいいから、※46に対しての具体的な根拠貼ってくれよ。こちらは公式とかのURL貼って教えただろ?
※59
ようやくお分かりいただけたようでなにより
ちなみにコスパ言い出したのはお前だぞ?
バカだから自分の言ったこと忘れちゃった?
自分が買わない物にまでケチつけるとか暇人か? もしかしてiPhone使ってる奴見る度に毎回「iPhoneは○○がゴミで~」って心の中でマウント取ってるの?
※60
だから4年前の6sがまだサポートされてるよって、言ってるよね?
ガイジなの?
※63
たぶんURL貼らないとソースと言わないとか言うア○ペだぞ
※61
こちらはハードゴミだからコスパ悪いと言ったが、Band42対応してるかとか言い出したのお前じゃん?で、こちらも同じようにSEが有機ELなのかとか尋ねた。そしてこちらが尋ねてるスペックをSEは満たしてない。
そもそもディスプレイ性能とバッテリーがゴミという認識が誤ってることに気づかないんだな。
iPhone 8のディスプレイって相当優秀だよ。
色温度とか解像感とか、安物有機ELより断然優れてる。
逆に有機ELはサムスンのハイエンド機に載ってるようなやつ以外は、軒並みクソ。
有機ELはほとんどペンタイルなんだから、FHDあってもiPhone SE以下の解像感。有機ELならGalaxy S20やiPhone 11 ProのようにWQHDクラスは必要。
またバッテリーも、iPhone 8とPixel 4を比較するとiPhone 8 のほうが良いレベルだから、1800mAhといっても、Androidでいうところの3200mAhくらいの機種と同等。バッテリーのもちは良くも悪くもない。
ニートが昼間から顔真っ赤にしてレスバしてると思うと滑稽だよな
※63
iPhoneのサポート期間なんて尋ねてないんだが?お前が※46で言った根拠を尋ねてんのよ。頭悪すぎだろw
46
盲目すぎてキモイから簡単に教えるけど、単眼でも複眼でも結局はカメラアプリってソフトウェアで性能をどれだけ引き出せてるかってことなんだよ。
で、センサーサイズによっても性能は上下するが、単眼では限界がある。だから2眼にしたり4眼にしたりしてるの。
ソフトウェア最底辺のソニーやアクオスが悪い例でまったく複眼を扱いきれてないのよね。
で、サムスンやファーウェイやピクセルはソフトウェア作るのが超上手い。
シャオミーは極端で写真に対するソフトウェアは上手いがビデオが劇的に下手。
で、iphoneはビデオも写真も画質そのものが良くない。これはセンサーサイズが泥のものより小さいことが原因してる。
また、ポートレートなどのAIによる識別性能もかなり弱い。しかし光学ブレ補正だけは昔からよくできてる。
でSE2のカメラスペックはiphoneXRと同等なんだけど、近年のカメラ上位Androidと見比べたらあまりにもレベルが低すぎるわけよ。
中華勢の4万クラスと比較しても勝負になんない。
ちょっとは理解しとけ。
※65
最初にコスパ言い出したのはどっちですか?
おバカくん、マジで頭悪過ぎて反吐が出るよ
iPhone 6Sは最新のiOS 13のサポート対象に含まれている
ソースはApple公式サイト等だが、WikipediaのiOSの記事が1番手っ取り早く確認できるだろう
※68
根拠も何も事実だから
※66でも読んで
たかだか携帯の話でここまで続けられるのはある種の才能だと思う
別にプロでもなんでもない素人同士がネットの情報と個人の感覚でここまで戦ってるのは見物ではある
※66
http://www.youtube.com/watch?v=VFYAACe2Nmk
4:45
↑いや、3046mAhある液晶のiPhone11が真っ先に死んでるんだが?「1800mAhといっても、Androidでいうところの3200mAhくらいの機種と同等」って何を根拠に言ってるの?
SoCや対応周波数、Wi-Fiの規格とかはそれがそのまま性能や快適を示してるけど、有機ELとかバッテリー容量とかメモリは全く参考にならない。
有機ELと液晶を同じ基準で解像度を比較してる時点でナンセンスだし、バッテリー容量やらメモリは搭載してるOSが違うんだから、数値をそのまま比較しても意味がない。
56
なぁ自分でおかしなこと言ってることに気づかないのかな?
ファーウェイとiphoneのチップセットなら昔から今日までiphoneのチップセットのほうが性能高いわけだが、ファーウェイがiphoneを引き離してカメラ性能トップに君臨し続けてるのは何故だろうな?
またkirin990積んだliteより980のproのほうがカメラ性能高いのはどーゆーことだと思うよ?
※69
>>中華勢の4万クラスと比較しても勝負になんない。
4万以下で買えるMi9の方が、DxomarkのスコアiPhone11より上回ってるんだが?お前の言ってる根拠ってなんかある?あと盲目過ぎてアンカミスってるぞ。
iPhone8のディスプレイが優秀とか草
※70
最初にBand42対応してるかとか尋ねてきたのはどっちですか?
おバカくん、マジで頭悪過ぎて反吐が出るよ
とりあえず7民だからこれ買うわ
ここにいる陰キャは写真とか撮らなくね?笑
1人で旅行に行った山の上からの写真とか入ってそう笑笑
78
>4万以下で買えるMi9の方が、DxomarkのスコアiPhone11より上回ってるんだが
ってことを69で書いてるはずなんだけど…?
※71※72
うん、だからサポート期間じゃなくて※46の根拠聞いてるんだ。読解力うんぬん以前の問題だよなお前の場合。
Android換算だとスナドラ865とRAM6GB相当のスペックでしょ。
iPhone8で十分という人にはこれでもオーバースペックやね。
PUBGとか重いゲームもバリバリ動くしコスパ最強なのは間違いない。
※81
俺も7だけど金あるなら12まで待った方がよくね? 今すぐ変えたい気持ちは分かる
※76
理解してないから言っとくが、こちらはメモリとかのSoC性能に関しては言ってないぞ。ディスプレイやバッテリー容量とかがゴミってだけで。
相手を罵る言葉はマウント取ったことにはならないぞ
※83
ごめん、こっちが文盲やったわ
※84
コメント追いかけてもらえば分かるけど、バカなのはお前だぞ?
※90
>>コメント追いかけてもらえば分かるけど、バカなのはお前だぞ?
具体的にどの辺が?こちらが投稿したコメント番号貼ってくれよ。で、いい加減客観的な根拠教えてくれよ。
※80
やたらバンド42に拘ってるけど、自分でも言ってるように、最初にコスパ言い出したのはお前だぞw
77
ん、アホなのかな。
まさかあんつつベンチマークでも比較してるの?
ファーウェイのKirinのほうが画像処理面で優れてたから、iPhoneに勝ってただけ。
カメラ面では、ここ数年AシリーズやSnapdragonはkirinの後追いじゃん。
Kirinの解説記事でも調べたら?
ファーウェイがカメラの画質向上のために、どれだけKirinの開発に拘ったのか、ファーウェイ自身が熱心に解説してるから。
>kirin990積んだliteより980のproのほうがカメラ性能高いのはどーゆーことだと思うよ?
そりゃ、センサーなどが優れてたからでしょ。
画像処理だけで決まるわけじゃないんだし。
話、ズレてるよ。
同じセンサーを搭載していても、SoCをA13にすれば写真の画質は劇的に改善するという話。
センサーをより優れたものにすれば、当然更に良くなるよ。
※92
最初にBand42対応してるか【とか】と書いたのであって、別にBand42拘ってなんてないけどな。つうか「Band42に対応してるか」尋ねてきたお前が拘ってるという矛盾に気付けないおバカちゃん。
自分でも言ってるように、最初に要求スペック満たしてないとコスパ悪いとか言い出したのはお前だぞw
87
理解してないから言っとくが、有機ELやバッテリーについて指摘してるんだが。
SoCが良くて他の部分もある程度バランスよくまとまっててこの値段なら良いよねってことなのに何もレスバすることもないよな
※95
理解してないから言っとくが、メモリと自分で書いてるだろ。こちらは処理速度が問題だなんて書いてない。
稼働時間にしろ、SEよりバッテリー容量の高い11無印が一番早く死んでるんだが、※76ってお前の主観でしかないよ?何の根拠があるの?教えてね。
http://www.youtube.com/watch?v=VFYAACe2Nmk
iPhoneをどうしてもゴミ認定したい層がコスパよくて人気も出そうな新型SEに大嫉妬した結果がこれである
いくらA13が省電力とはいえ11で3000mAh積んでるのに低解像度とクロック落としたくらいで1800mAhでまともに使えるのか?
稼働時間は7と同じくらいって公式ページに書いてあるし
その通りなら相当短いよね。7ってかなり電池持ち悪いらしいし
iPhoneXと同じ2700mAhなら安心して使えるんだろうけどね
いくらSEがサイズ小さいとはいえそこまで大差ないし設計上の理由で1800mAhしか積めないなんてことはないと思うんだけど
設計というよりもコストカットの為なんだと思うわ
みんな在宅でやられてるな
腹立たしい気持ちはわからんでもないが
素直にAndroidの負けを認めなよ
※30
4年前どころか、筐体が2013年式の初代SEがバリバリ現役で稼働してるんですが(笑)
※103
>>2013年式の初代SEがバリバリ現役で稼働してるんですが(笑)
よくそんな古い端末現役で使えるな。
まぁ君が「バリバリ現役で稼働してる」ってんならいいんでない?
こちらがメインで使わせられるわけでもないし。
※102
スマホに勝ち負けもないだろ
それぞれに良さがあるんだから
※105
今回に限ってはある
中華の低価格Androidを使う位なら今回のSE買った方がコスパも数年使った時の挙動も確実に上
※104
お前さぁ、まともに引用する事もできないの?
頭に「筐体が」ってついてるだろうが笑
初代iPhoneSE自体は2016年3月発売だよ?もしかして知らなかった?
それで初代SEのベンチマークはpixel3a超えてるしiosサポートも継続中の現役もいいとこなんですが
※106
バッテリーカスなのに数年使う?
またアプデウィルス仕込まれるかもしれないのに?
※106
でもお前中華エアプだし、新型SEも発売すらされてないじゃん。それなのに「確実に上」とか根拠のないダブルエアプの主観コメント乙で~す。
えらいコメ多くて草生えた
Androidオタク発狂してて草
※107
ハードが2013年モデルの流用だし、2016年発売ってどちらにしろ古いだろ。なんの反論にもなってねぇ笑
だから君が「現役でバリバリ使える」ってんならいいって言ってるじゃん。こちらはバッテリー消耗したの使ったり交換する手間省いて、2万円台でハイエンドSoC積んだ中華スマホ2年ぐらいで買い換えるから。
※112の補足しとくが「ハード」ってお前の言ってる筐体って意味だから。SoCじゃなくてな。
※106
それはお前がiPhone信者だからそう思うだけ
スマホはSoCスペックが全てではないんだよ
ゲームしないならantutuスコア50万も必要ない
それよりも価格だとかバッテリーの持ちの良さを重視する奴もいる
特に安いAndroidを使うような奴はね
いくらantutu50万だろうがゲームしないし電池持たないしそれで5万もするなら買わないって層がいるのよ
2万のスマホを買う奴は5万するSEは買わない
5万のスマホを買う奴ならSEを買うかもしれん
※112
反論にもなってないという言葉でお茶を濁すなよ(笑)
それにハードってSoC含めた物理部分全般を指すんだよ??
それに2万円台でハイエンドSoC積んだスマホってなんすか?
それ技適通ってるんですかぁ?OSのアプデはあるんですかぁ?セキュリティパッチは何年保証されてるんですかぁ?
iPhoneに限らず万人に合うスマホなんて存在しないんだから勝ち負けを語ること自体が無意味
不毛な言い争いはいい加減にやめよう
コメ欄地獄で草
※115
>>それにハードってSoC含めた物理部分全般を指すんだよ??
だから補足書いたやん。16年3月って丸4年だしどちらにしろ古いんだわ。
>>2万円台でハイエンドSoC積んだスマホってなんすか?
Lenovo Z5 Pro GTとか。
>>それ技適通ってるんですかぁ?
うん、ないよ笑
>>OSのアプデはあるんですかぁ?セキュリティパッチは何年保証されてるんですかぁ?
保証は聞いたことないが、例えば18年発売のmi8でもアップデートされてる。www.gizchina.com/2020/04/03/xiaomi-mi-8-gets-miui-11-android-10-stable-update/
逆に聞くけど、Appleが公式にアプデの保証ってしてるんですか~?
4年後もSEを出す保証してるんですか~?
なにがこいつらを駆り立てるんや…
宗教戦争は根深いんだよ…
※119 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのはオマエラと豚。
※118
Lenovo Z5 Pro GTって型落ちだし、発売価格SEと変わらないよ?バンドの対応もひどいですよぉ?基本的に技適通ってないスマホは国内で使うのは違法ですよぉ?mi8はフラッグシップモデルでお高いスマホですよぉ?
Appleは保証はしてなくても2012年以降のiPhoneは5c以外のiPhoneは5年間アプデされてますが
ちなみに5cも4年アプデされてましまよ?
Androidオタクが必死過ぎてキモいんですけど
※122
>>Lenovo Z5 Pro GTって型落ちだし、発売価格SEと変わらないよ?
在庫の変動によって安くなったりクーポンとかのキャンペーンで安くなるんだわ。今は値上がりしてるが、実際先月は221USDで販売してたしな。そもそも4年使い続けるなら2年ぐらいで買い換えるとは言ったが、「今2万円台のハイエンドSoC積んだスマホ買う」なんて言ってないし、買い換える予定ないし。
http://www.kimovil.com/en/lenovo-z5-pro-gt/price
>>基本的に技適通ってないスマホは国内で使うのは違法ですよぉ?
だからどうしたんですかぁ技適警察さぁん?過去に逮捕例でもあるんですかぁ?
>>Appleは保証はしてなくても2012年以降のiPhoneは5c以外のiPhoneは5年間アプデされてますがちなみに5cも4年アプデされてましまよ?
つまり保証してないんですねぇ。過去のアップデート実績を引用していいのなら2年程度はアップデートされるんじゃないですかぁ?4年も同じスマホ使い続けたくないんでそんなにアプデしなくて大丈夫でぇす。
SEは有機ELに対応してるんですかぁ?バッテリー3000mAh確保してますかぁ?400ppi以上ありますかぁ?ノッチ・パンチ・フルディスプレイのどれですかぁ?
Android派もこの機会にiPhone触ってみればいいんでない? 別にファイル管理(笑)とかホーム画面のカスタマイズ(爆笑)が全く一般人に必要無い事が理解出来るかもよ
どうせ安くてリセール率高いんだし
※124
> だからどうしたんですかぁ技適警察さぁん?過去に逮捕例でもあるんですかぁ?
犯罪を推奨してるやつがいるな
犯罪教唆の罪に抵触する
これは逮捕例いっぱいあるよ
ここのコメ欄はコロナ疲れでイライラしちゃった人たちの吐口かな?
※126
じゃあ警察でも総務省にでも「こいつ違法なスマホ使ってるようです」とか「犯罪教唆してます」って通報すりゃええやん笑
技適なしスマホを使ってるとは言ったが、誰かに「使え」とは言ってないのでそもそも教唆にすら該当しないんだなぁ笑
「薄くて軽くて小さめの安いiPhoneが追加されて選択肢が増えた」
って、特にキレる要素のない、単純にめでたい話だと思うけどなあ。
自分は6S(1715mAh・2GB)から乗り換え考えてるから特に不足なさそう
※129
本人が好きでAndroid使ってるはずなのに勝手にiPhoneに嫉妬して敵視してネットで大騒ぎする輩が一定数存在するんだよなぁ
マイナーなのを自ら選んでおいて認められないから関係無い所で騒ぐとかガイジの極みですわ
>>131
お前みたいな「オンボロイドwww」ってAndroidユーザーを差別する輩がいるからでないの?
最初に喧嘩を売ってるのはiPhoneユーザーなんだよね。自覚ないみたいだけど
>>125
わざわざiPhone買わなくてもiPad無印で事足りてる
PCがWindowsだしiPhone買ったところで完全な連携は無理
タブレットに関してはiPadがベストだと思ってるから使ってるけどスマホはAndroidでいい
コメ見てるとこの世から戦争がなくならない理由がよく分かる
こんな些細な事でここまでの争いに発展するのだからね
※128
じゃあそこで警察が来るのを震えて待ってろ
あばよ
泥林檎戦争も10年目に突入いたしました
※135
うん!絶対に通報すらもしないって思ってるから余裕で震えてまってるね!
ばいばい!
まあこんだけAndroidユーザーが発狂するんだから
iPhoneSEはかなりすごいんだろう
※124
全部「自分本位」の話であって機種そのものに対する反論になってない件
それと有機ELは液晶の上位互換じゃないぞ??
※133
俺もかつてはスマホは安泥、タブレットはiPad派だったので半分は理解できるが、スマホの方がどうしようも無い処理性能だと出先でめちゃくちゃストレス溜まるから結局iPad持ち歩いてしまうわ。。
mini持ちだけどスマホがP20liteなので格差がデカすぎた。だからせめて中堅以上のスマホに変えようと思ったら良い具合にSEが出てきてくれたわけよ!
出なかったらpixel4a買うつもりだったわ
※139
>>全部「自分本位」の話であって機種そのものに対する反論になってない件
何が反論になってないのかわからないんだけど?自分本意な話されてもわかりませーん。具体的にこちらのコメント引用するなりしてもらっていいですかー?
>>それと有機ELは液晶の上位互換じゃないぞ??
だったら11Proなんかの上位機も液晶積んでるはずだな笑
※136
もうとうの昔に勝負はついてるぞ
※140
じゃあ※124に反論するわ。
クーポンやキャンペーンでの割引はAndroidだけじゃないで。初代SEもXが出た時点で349ドルになって
去年にはアメリカで249ドルで再販されたりしとるがなw
当然2017年9月に349ドルになったSEのサポートは最低でも2020年9月の3年間は保証されるんやで。あと言っとくが中華泥の2年のサポートってされたとしてもせいぜいセキュリティパッチだけでOSはアプデされんで?
そもそも技適通ってないスマホは国内のバンドに対応しないせいでめちゃ電波掴み辛いんやで。
あと上位機のiPad proも液晶だし、Macも液晶やで。有機ELは綺麗でも画面劣化する特性から液晶との上下関係はないで。
※142
>>初代SEもXが出た時点で349ドルになって去年にはアメリカで249ドルで再販されたりしとるがなw
1年半や3年目に割引されてもなぁ。大体去年に249USドルって、こっちが提示したZ5 Pro GTなんて、SD855が型落ちしてない19年の夏には200ドル台前半で買えてたんだわ。逆に3年目に突入しなきゃ200ドル代まで下がらないって笑
>>当然2017年9月に349ドルになったSEのサポートは最低でも2020年9月の3年間は保証されるんやで。
ん?「初代SEもXが出た時点で349ドルになって」と自分で書いたよな?Xの販売って17年11月のはずだが?あと、1年半待って350ドルしか値下がりしないような端末のサポート期間長くても使いたくないわ。1年未満で値下がりしてるハイエンド中華スマホ買うわ。新型SE難民はあと1年半から3年待つわけ?笑
>>あと言っとくが中華泥の2年のサポートってされたとしてもせいぜいセキュリティパッチだけでOSはアプデされんで?
中華スマホって言っても多種多様なんだが、君が言ってる具体的な根拠って何?実際にXiaomiのPOCO F1とか今でも更新あるんだが?
>>そもそも技適通ってないスマホは国内のバンドに対応しないせいでめちゃ電波掴み辛いんやで。
勿論知ってるが、ソフバン系のSIM使えば大体プラチナバンドとか主要バンドは対応してるから問題ないし、機種の選定は厳しくなるがドコモやauにフル対応してる機種もある。事前に調べて買ってるから大丈夫だ。
>>あと上位機のiPad proも液晶だし、Macも液晶やで。有機ELは綺麗でも画面劣化する特性から液晶との上下関係はないで。
有機ELに弱点があるように、液晶にも発色や電池持ちが劣ったりする弱点がある。その上で「上位機のiPad pro」って何?iPadってiPhoneの上位機に位置してんの?
「Apple では 2018 iPhone X から採用していますが、ディスプレイサイズの大きい iPad Pro には採用されていません」
apple-spec.com/ipad-pro-4-display/
iPhone11無印←液晶 Pro←有機EL Max←有機EL。君が言ってる事って、結局iPadもMACも有機EL搭載したのが販売されたことないってだけで、iPhoneの上位機関系ないわ。そもそもスマホの話にタブレットとPC持ち出して上位とか、めっちゃ自分本意な話するな笑
セキュリティパッチのソース貼り忘れてたわ、すまんな。
http://www.fonearena.com/blog/280625/poco-f1-miui-software-update-tracker.html
君も具体的な根拠提示してな?
※143
POCO F1→470ドル→SEより高い笑
iPad proはiPadの上位機やんけ笑笑
そのiPad もiPhoneも持ち運びを行う事も想定されてるから全く比較対象としては問題ないで。
ソフバン系のバンドやら何やら言い訳してるがiPhoneは全キャリア問題無用で対応してるんやで笑
とどのつまり君が言いたいのって筐体が古いっていうデメリットになるかどうかもわからない事だけなんじゃないんか笑?
あと実際問題焼き付きがある以上、液晶と有機ELは値段の違いだけで上下関係はないで。どちらかのメリットデメリットを判断して選ぶだけや。
この国じゃAndroidユーザーは人権ないよね
人間として尊重されない。完全に被差別民そのもの
※145
POCO F1→470ドル→SEより高い笑
470ドルってどこ情報だよw セールで200ドル台後半で買えたっつうの笑 知ったかぶりやな君w そもそもPOCO F1はアプデ期間の例であって、SEとの価格比較はZ5 GT Proなんだが、なんでPOCO F1に変わってんの?
>>iPad proはiPadの上位機やんけ笑笑
iPhoneの上位機か尋ねてるのに、なんでiPad Proが出てくるんだ?マジで言ってる意味わからん。そもそも論スマホの話だぞ?
>>ソフバン系のバンドやら何やら言い訳してるがiPhoneは全キャリア問題無用で対応してるんやで笑
おう、新型SEは全キャリア対応してるな。その代わりにディスプレイとバッテリー性能とかのハード性能は劣ってるけどな。
>>とどのつまり君が言いたいのって筐体が古いっていうデメリットになるかどうかもわからない事だけなんじゃないんか笑?
↑これどういう意味?こちらのコメントのどの部分指して言ってるの?
>>あと実際問題焼き付きがある以上、液晶と有機ELは値段の違いだけで上下関係はないで。どちらかのメリットデメリットを判断して選ぶだけや。
液晶も電池持ち悪い、発色に劣る、厚みが出るという液晶のデメリット。iPhone11無印←液晶 Pro←有機EL Max←有機EL。この事実を無視してiPadは液晶だとか言っても意味ないわ。
詳しくて論破できそうな文も作れて凄いなーって思うけど、こんな人になりたくないな・・・
いつもせいぜい20コメント程度のブログなのに対立煽れば簡単に150か
管理人笑いが止まらんだろ
コメ欄の長さに草ww
まぁSE選ぶ勢の利用体系ならバッテリーは困らんだろうな。
OSのサポート期間とかそう言うとこ重視するだろうし、
良くも悪くもターゲットが明確。
私が神だ
Android系とiPhone両方使ってる俺の主観だと、泥がiPhoneSEにコスパで勝つには、例えばGALAXYがスナドラ865、メモリ8GB、バッテリー4000で4万円台で出して、五分五分の戦いくらいかな
↑中途半端な文章で送信してもうた
五分五分か何とか僅差で勝てるか、ってくらい
※152
Android系とぼかしているあたりAndroidは格安スマホか型落ちの旧機種の経験しかなさそう
ここのコメ欄本当怖いわ
スマホなんて自分の好きなの使えばいいだけだろ
そんなどうでもいい事で憎悪丸出しで罵り合うとかヤバいぞ
>>155
>スマホなんて自分の好きなの使えばいいだけだろ
それを理解出来ない奴が多いんだよね
特にiPhoneユーザー
コロナで病院大変なんだから病院すすめるなよ
よい子のみんなは
このコメ欄に書き込んでる人みたいには
ならないように気をつけようね
熱い討論中に割り込み失礼します。
詳しい人が多いみたいなので、
Android派、iPhone派問わず聞きたい。
有機ELの焼付き問題はある程度解決しているのでしょうか?貧乏人と言われようが、4年は使いたいのです。2年前に120万もした有機ELのテレビを2台、当院の待合室で使っているのですが、明るさも落ちていまいち。お子さん用のアニメを流し続けてるのが原因でしょうけど。
今度のiPhoneSEは、価格も手頃で買い替えようか、それとも新型iPhoneを待つか。
iPhone指定なのは今後の事もあり、院外から電子カルテや支援ソフトが使用できるからです。因みに個人ではiPhone7を使用しています。
こんな嵐の過ぎ去った後の寂れたコメ欄とかで聞かないで
価格コムとかで聞いた方がいいと思う
新発売のiPhone SEに関しては有機ELではなく液晶なので焼きつきの問題はないです
※160
ありがとうございます。
検索していたところ、一番に出てきたもので。
※159
メインからサブ機で丸4年ほどSamsungのGalaxy S2を使ってたが、やはり2年半から3年目ぐらいから画面上部のバーが薄っすらと焼付いたり輝度低下が起きたよ。でも9年前の端末だから今は大きく改善されているんじゃないかと。ちなみにiPhoneの有機ELディスプレイもSamsung製。
mupon.net/oled-tv-lifespan/
LGの発表では、LG製のパネルは10万時間で50%になるらしいです。5年間12時間ずつ使用したとしても約25000時間だから理論上は問題ないらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=jWQtEKQJabk
先月に投稿された、16年5月に発売されたGalaxyの動画なんだけど、目に付く焼付きは無さそうだし輝度低下も大丈夫なんじゃないかな?ちなみに輝度設定は70%ほど。
ただ、このスマホが今までずっと使われ続けてきたかは分からないし、1日の使用時間も個人で違う点は留意する必要がある。個人的な推測言うと、常識的な使い方ではまず3年は不満なく使えるんじゃないかと思う。でも丸48ヶ月使用するとなると小さな劣化は出てくるかも。
続
蛇足を言うと個人的にはバッテリー容量1821mAhのSE2より11Proを買うかな。A13以外の部品は2年前のiPhone8の流用だからカメラ性能も正直微妙かなと思うよ。重いゲームとかやらないでカメラの方が重要って人は特にSE2の恩恵には預かれないかと。
ただモバイルバッテリー使ってやりくりする方法もあるから安価なSE2も選択肢はあるかと。11Proは遥かに高額だしね。
iPhoneのバッテリーテスト動画(12:50)
http://www.youtube.com/watch?v=MmP262KRWlI
※162
皆様ありがとうございます。
リンク先も確認しました。大変参考になります。
性能を見てAndroid選んでる人が、iPhone買えない貧乏だと思われたくなくて必死にAndroidの性能を熱く語るコメント欄
処理速度はxx、カメラ性能は○○、バッテリー持ちは△△
がそれぞれ優れているからiphoneより優秀!
って比較カテゴリ毎に都合のいい機種をするのがエグい
※167
例えばどのコメント?
ゲームとかにはどうみても使えないし何がコスパなんだ?
コスパっていうならXRか11買うよ
泥信者さんが幾らネガキャンしたって売れに売れまくるから心配すんなって
売れれば売れるほどバカが多いことの証明になるが果たして
スマホ好きでこれ買わんやついるもんかね?
5インチ程度の持ちやすさこの安さでスペック最強レベル
有機ELは修理代高いしコスパだけ考えたら持ち歩くならこれしかないでしょって印象
カメラは明らかに荒いからカメラ用に中華系の泥機は買いそうだけど・・
1200万画素で十分とはなんなのか。デジカメとはクオリティ全然違うじゃーんスマホだと足りないよね
コアで情強で俺さすがっ!ってやりたい勘違い君はオンボロイド使ってどうぞ。
末端寿命が長いって事がどれだけ大事かを理解してる人だけリンゴ使えばいいよ。