スポンサーリンク

タブレットってWindowsとAndroidとiPadならどれがいいんだ?

迷うなぁ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:29:39
多分ネットか動画が主なんだが
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:30:57
目的によるけどネットサーフィンと動画なら安めの泥タブでいいと思うよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:31:44
アンドロイドか
家だからWi-Fiだけでいいよな
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:32:14
ネットサーフィンと動画なら安い泥タブだな
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:32:20
iPad無印持ってるけどなんやかんや使いやすいよ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:33:50
iPadかあ
ちょっと値段上がるけどそっちがいいか
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:34:02
Windows意見無いけどWindowsタブってダメなのか?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:30:13
母ちゃんに買おうと思って
スマホはアンドロイド
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:35:31
Surfaceは素晴らしいけどオカンにあげても絶対持て余すし値段も高い
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:35:47
母ちゃんならiPad
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:35:54
安いAndroidやWindowsのタブは性能が低すぎる
かといって性能まともなやつは高い
値段と性能とアプリのバランスがいいのがiPad
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:37:15
ちなみにiPad無印は持つとちょい重いかも
細かな使用感は電器屋で実機持って判断するべし
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:36:13
NECのLAVIEタブ使ってるよ
動画やネット見るくらいなら快適だしアップルより安い
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:37:31
>>15
これ良さそう
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:37:54
御年寄が使うなら使いやすいiPadの方がいいでしょ
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:37:55
仕事するならwinタブだけどオカンにプレゼントならiPadだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:38:02
3万出せばそれなりの性能のやつ買えるしスマホと使い方変わらんから泥タブのほうがいいって
使い慣れてないOSはそれだけでストレスたまるべ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:40:00
>>20
3万のAndroidタブとiPadなら数倍iPadのほうがいい
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:39:11
55だからそんなに年寄りでもないぞ
普段パソコンネットばっかやってるし
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:39:33
本当に動画とちょこっとWEB見るくらいしか使わないならfireHDでいいと思うけどそれ以外にも使おうとしたら性能が悪すぎるからな
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:40:37
fireは動画見るだけならいいけどweb検索はそんなにスムーズじゃないな
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:41:50
fireの新しいやつの10インチモデルってどーなん?
中身変わったんだろ?
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:43:11
iPad使ってるけど便利過ぎてPCマニアの俺がPC使わない日が多くなった
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:44:27
中華の変な泥タブぽんとプレゼントしてもありがたみないだろ
親孝行しとけ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:53:18
55の女性がタブレットの性能気にするわけねえだろ
使いやすさ考えろ
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:54:12
>>58
使いやすさならなおさらiPadだね
ぬるぬるサクサク
安物Androidはカクカク
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:41:02
泥タブは性能低いとか言うやつは1回Huaweiの使ってみろ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:42:02
>>27
iPadに比べたら数分の1
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:41:17
iPod信者って最近の泥タブ知らないんだな
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:43:40
>>28
低価格帯のAndroidタブはゴミオブゴミ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:50:15
Chromebookってどうなの?
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:53:02
>>48
Androidのアプリが使える以外にこれといった特長はない。性能がまともなものは高いからWindowsのほうがよい
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:48:11
結局なに買えばいいか悩むんだったらPadでいいと思うわ
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:55:57
泥でいいと思うよ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:59:50
iPad良さそうだけどな
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:51:36.112 ID:8PReYOz60.net
結局こんなとこで聞くより家電量販店行って聞いてみた方がいいぞ
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/13(金) 07:53:00
>>50
そうするわ
スポンサーリンク

コメント

  1. ガチならWinだわな。
    実際、Winがタブレットとして計上されてないからタブレット市場自体が死んだように見えてる。
    動画とwebなら安くあげたいなら、AndroidかChromeBook。
    iPadはコスパ的にどっちにも進めずらい。

  2. 何でもしたいならWindows
    タブレットとして使うならiPad
    泥は動画用かなぁ

  3. Winタブはデスクトップ環境と同じソフトが使えるのだけが魅力
    画面回転に対応してないソフトも多いからより一層使い勝手が悪い
    左クリック長押しで発動する機能があったとしても長押ししちゃうと右クリックになる
    もともとタッチパネル操作メインで作られたソフト群じゃないのでタッチパネルでは操作しづらい
    想定していたより電池が持たない事が多い
    アップデートもデスクトップ環境と同じでうんざりする人も多いだろう

    Androidはむしろアップデートが早々に切られる事が多い

    iPadは使ってないからわからない

  4. Winタブをタブレットとして使えると思ってるやつが未だに消えないのは草。
    そろそろAndroidタブレットにすら劣ってることを自覚しろ。

  5. 金をかけていいならWindows、安めにしたいならAndroid

  6. Microsoftの工作員多いな
    Windowsはタブレット向けの改変があったとはいっても
    どうあがいてもPCのUIだからタブレットとして使おうとすると全くの無能

    Androidは全体的にハード性能がiPadに負けてる
    一部の良製品も、基本Androidアプリはスマホ前提でしか作られてないから、タブレットだと画面が崩れたりして最適化されてない

  7. 必要な知識を既に蓄えてて短所も受け入れるならWinタブでもいいんでね?
    Windows入ってるのはタブレットじゃないと思うが

  8. SurfaceってまだWinタブ作ってたんだな
    ええやん

  9. 安く済ませたいならfire hd10
    それなりに出していいならiPad

  10. アマゾンを利用するならFireの方が良いんだろうか?
    還暦を越えた両親向けで後はネット検索、動画視聴、テキトーな囲碁ゲームぐらいができればいいんだけど

  11. Win10のタブレットモード知らん奴多いのねw

  12. 性能比較がしたいならPowerpointを立ち上げて閉じてを繰り返すのがおススメ
    これのもたつき具合でだいたいスペックシートが分からなくても性能を体感できる

  13. 林檎信者って口がデカイだけの害悪になってきてるよね
    余計に評判下げてる

  14. コスパならiPad mini 5
    コスト優先ならFire HD 10
    その中間が無印iPad
    かなぁ

  15. 今は、普段値引きしないiPadが月曜日に28%還元で買えるチャンスだろ。
    俺は無印iPad定価約40000円を約29000円相当で買ったぞ。
    iPadが3万切りならいいじゃん⁉

  16. >>11
    そのタブレットモード()がクソだから市場で惨敗してるんやで